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匿名さん
[更新日時] 2013-07-14 13:45:56
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【50】
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103
匿名さん
スレッド過疎ってきましたね。
小杉もそろそろ注目されなくなってきたのかな?
やっぱり小杉のピークは2年前くらい?
二子玉川みたいに過去の街にならなきゃいいがw
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104
匿名さん
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105
ご近所さん
103 ←わざわざ書いて。
お前のようなのが、一番くだらん。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
武蔵小杉は自転車なんかに乗ってるような**が多いからな
むしろ駐輪所閉鎖して駅周辺の自転車乗り入れも禁止にしたらいいのに
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108
匿名さん
過激ですね。バス路線増やすなんて絶海反対でしょうね。
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109
匿名さん
まちBBSの小杉図書館戦争もそうだけど
小杉ってホント貧乏人レベルの争いばっかりだな
図書館とか自転車とか百均とか
住んでから都内との差に愕然とするのも納得
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110
匿名さん
上の段使わせないって、何様なんだよ。こういうのは問題提起としていいね。積極的にやって改善すべき。
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111
匿名さん
都内と比べて住民が多いからね。
中原図書館も始めていったとき人大杉でびっくりした。借りるのに果てしない行列。
都内と地方に住んでたことあるけど、混み具合は中原図書館が一番でったな。
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112
匿名さん
あと横浜も住んでたけどそれほど混んでなかった。。中原区が人大杉??
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113
周辺住民さん
今回の問題とはちょっとずれるけど、最寄駅から離れた場所に住んでいる人が電車に乗るために
自転車で来るのならまだしも、駅併設の商業施設に自転車で来るのが間違いだよ。
我が物顔で歩道をかっとばす自転車が多いけど、歩道はあくまで歩行者が最優先。
小杉周辺はこれからもっと人が増えるのだから、ある程度自転車を制限しても良いと思う。
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114
匿名さん
元々の小杉の人からしたら、タワマン住人が異質なんでしょうけどね。
金持ちが住むとこじゃなかったわけだし。
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115
物件比較中さん
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116
匿名さん
>>114
小杉のタワマン程度で金持ちとか言われるのもまた異質だと思うけどね。
あの真っ青な富裕層マップを見たら、今の小杉タワマンの坪単価で
バブルとか言われちゃうのも納得と言えば納得だが。
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117
匿名さん
>>112
横浜は商業地と行政を分散させてる感じ、だから、のほほんって感じ。
川崎は商業地と行政一極集中って感じ、だから、人口密度高って感じ。
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118
匿名さん
川崎って結局、便利なところが少ないから、人が集中するんだろうな。川崎駅周辺、武蔵小杉、溝の口に集中。横浜は分散してるねー
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119
匿名さん
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120
入居済み住民さん
アリオ武蔵小杉のコンセプトって、
「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
さすがイトーヨーカドー、頭の固まったオッサンが知恵を絞ると
マーケティングからズレるんですね。
あの気持ち悪いアリオロゴとセブンアイロゴが煌く駅前、
まさに川口や西新井レベル。
みなとみらいのMARKISはこうはならないんだろうなと思うと、
イトーヨーカドーの陰謀にすら思える。
新住民にはまったく受け入れられないんだろうな。
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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124
匿名さん
違うだろ。
小杉と住民を貶したい輩の**になってるだけ。
>123 むしろ住人以外の連中の妄想が激しいだけ。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
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127
匿名さん
東急電鉄1日当たり平均乗降人員
2012年度・対2006年度比
渋谷 1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%)
横浜 311,933人→335,988人(↑7.7%)
目黒 203,745人→241,718人(↑18.6%)
溝の口 164,612人→193,197人(↑17.4%)
中目黒 172,644人→190,774人(↑10.5%)
武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%)
日吉 130,607人→185,299人(↑41.9%)
蒲田 150,059人→153,443人(↑2.3%)
自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%)
長津田 120,358人→124,074人(↑3.1%)
大井町 109,705人→132,564人(↑20.8%)
菊名 119,083人→132,140人(↑11.0%)
あざみ野 131,186人→131,497人(↑0.2%)
三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%)
二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%)
青葉台 109,323人→110,439人(↑1.0%)
五反田 103,235人→105,167人(↑1.9%)
中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%)
綱島 103,339人→*96,672人(▲6.5%)
東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。
何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。
東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。
相鉄直通を機に、
日吉:特急停車駅へ格上げ
武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ
(今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。
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128
物件比較中さん
アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
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131
匿名さん
日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?
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132
匿名さん
まあ横浜方面から渋谷へ乗り通していたのが、武蔵小杉乗り換えになった人もいるだろうから、
JRに行かせないようにあえて不便にするというのはあり得る。
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133
匿名さん
>127
現実味ある話だけどな。
日吉での相鉄直通線の乗り換え需要もありそうだし。
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134
匿名さん
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135
匿名さん
武蔵小杉に引っ越してまだ日が浅いけど、本当に便利ですね。
その上年々商業施設も充実し言うことなしです。
駅近のタワマンですけど本当にホテルライクな生活って凄いです。
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136
周辺住民さん
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137
匿名さん
今日なんか雨が降ってるのに、どこでも行けるんだから。
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138
匿名さん
武蔵小杉だったらタワマンより戸建で高級車乗ってる方がいいかな俺は。
小杉の戸建も捨てたもんじゃないぜ。
タワマン住む金あったら戸建で高級車乗れる。
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139
周辺住民さん
もはや今井とか、戸建ては無理ですよ。ホントに縦長の小さな家しか作れない。
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140
匿名さん
それでもワタマンより広いしよくない?
騒音問題とかその他住民問題なんて気にしなくていいし。
今後の小杉地区としては戸建も重点的に開発してほしい気持ちはあるな。
まぁマンション建てた方が儲かってしょうがないんだろうがw
しょせん土地なんて共用だし専用部を高い金払ってかわされてるようなもんだし。
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141
匿名さん
高級車がいいか
広さを優勢するか
駅近がいいか
は個人の価値観次第じゃない?
わたしは高級車より駅近がいいな
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142
匿名さん
駅近で上層階だと意外と電車の音聞こえるよ。
特に角部屋とか。
方角にもよるけどね。
竣工後に出来た間取りを見れるのが一番良いんだけどね。
その前に売り出すってあたりが気に食わん!(笑)
by駅近上層階の角部屋経験者
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143
匿名さん
川崎駅のブリリア経験者の方ですか?(今はサンクタスに引っ越したと言う)
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144
匿名さん
142さん、
マンション選びに失敗されたようですね。貴重な体験談ありがとうございます。やはり中古でも賃貸でもにたような条件の部屋を見学しておくといいかなと思います。
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145
匿名さん
自家用車いちおうあるけど、普段は月1~2回しか稼働しない。
車庫に寝かせといてももったいないし高級車とかこだわりなくなっちゃったな。
本格稼働は年2、3回の帰省のとき。数百Kmをストレスなくの移動できればいいかなって感じで
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146
匿名さん
>アリオ武蔵小杉のコンセプトって、「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
え?
全くその通りじゃないの?
武蔵小杉が東京郊外だということに、異論のある人っているの?
小杉のイトーヨーカドー(アリオ)って、全然間違ってないと思うんだけど。
それに、小杉タワマン住人は、郊外物件だからお安く買えるということを、
もっと自覚した方がいいと思う。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
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149
匿名さん
>145
もうそれレンタカー利用の方が良くないか?w
車がかわいそうだよ。
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150
匿名さん
そうですね。一度年間の駐車場代金と保険を集計して、レンタカーにした場合と金額比較したほうがいいよ。
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151
匿名さん
パチンコ屋の百億兆が閉店になったみたいですね。
KOSUGI PLAZAの1強状態になって、
あの辺の伏魔殿や魑魅魍魎もついに整理が始まるのかな。
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152
匿名さん
クラブスクエアも潰れたらしい
あそこら辺再開発地域だからかと思ったけど
あの辺は再開発に含まれてないよね?
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153
匿名さん
ただいま満車ワロタw
上段ラックが空いてるのに満車って何の冗談だよ
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154
匿名さん
上段が空いているのに満車って
まだ開店時間中なのに勝手に閉店みたいなことかな
こういうのって法令違反なような…
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155
匿名さん
平均坪単価300ぐらいでしょ。
川越えたらそんな価格じゃマンション買えないよ。
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156
匿名さん
川向こうだけでそんな値段付けてるから長期在庫になるんでしょ。
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157
匿名さん
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161
匿名
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162
匿名さん
川越えるって言っても、多摩川線なら充分買えます。
沼部や下丸子の坪単価は抜きましたよ。
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163
匿名さん
後、池上線でも買えます。
都内も色々。
逆に小杉でそんなに出すのも馬鹿らしいかもね。
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164
ご近所さん
最近レンタカーやカーシェアリングからマイカーへの回帰があるとオリックスの方から聞きました。
正直な話、使った分だけ支払うぐらいなら車は使わないって人と、やっぱりマイカーを確保しカーライフを生活サイクルに組み込むって人、つまり両極が客離れしてるそうです。
当たり前にスーパーの安売りのためにカーシェアリングやレンタカーを使えば逆ざやですけど好きな車を所有していれば、ちょっとしたドライブも家族コミュニケーションの時間にできますし1人で走っても気分転換になります。
車をプラス1ルームと思えるかどうかですね。
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165
ご近所さん
163
確かに池上線でも買えますし田園調布本町あたりでも買えます。
ただ閑静な低層住宅街にたたずむ高級物件などはもうかなり古い中古しかなくて新築はもれなく町工場や古いアパートなどの跡地での単体開発なので周辺環境は雑然としたままです。
武蔵小杉のように東横線特急停車駅と横須賀線に挟まれた駅前がタワーマンションと緑地公園エリアという恵まれた立地と並び立てる新築物件は皆無です。
それでも都内アドレスが好きな方はぜひ都内を選ばれたらよろしいかと。
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166
匿名
ほんと、タワマンの立地と公開緑地の管理がすばらしいと思います。アリオが出来て庭園が荒らされるのが心配。
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167
匿名さん
タワマンねぇ
今さら買うのって、どうなんでしょうね。。。
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168
匿名さん
しかしコスギ住民の思い上がりには呆れるばかりだ。
悪いが、裸の王様状態だな。
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169
匿名さん
遅レスだが
>127 2013年のデータ分析も頼むよ。
副都心線が開通した影響で渋谷駅を素通りする客が増えるでしょうね。では特急は渋谷通過かな?
競争相手に攻め込まれて客数減るなら、押し返すために対抗策を繰り出す。それをやめるのは負けを認めてあきらめた時。
10年前JR東が湘南新宿ラインで切り込んだ、その対抗策が特急導入。よってJRと絡む駅には特急が停まる、人の少ない菊名を含め。当初は中目黒を通過する極端なダイヤだったが、さすがに中目は人大杉で停めるようになった。
日吉は人大杉というほどではないし競争相手もいないから特に動かなくても現状維持で十分、釣った魚には・・ってよくある話でしょう。
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170
匿名さん
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171
匿名さん
裸でも王様、いいんじゃない。裸じゃない王様になるにはお金が必要だけど、川を越えないだけで王様になる選択。家なんて自己満足でしょ、君に裸だと言われても当人は気にしないよ。
と言っても私は王様じゃないけどね。でも興味あるからここ読んでる。
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172
匿名さん
プラウドタワー下のアイリッシュバー、もともと地区内の店だし下駄施設に入るかと思ったら、綱島街道方面に移転だってね。
元の店が戻るんだと思ってて、メチエ(パン屋)も戻ると思い込んでいたが、そうじゃないのか。
店子って一般的に権利は何もないの?
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173
匿名さん
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174
匿名さん
172店子は契約条件にもよりますが権利はあります。
ただオーナーの意向で商業ビルには吸収されず等価交換でそっちにって言われたり、逆に店子がこれを機会に有望な立地に乗り換えたりってのはあるかもしれないです。
ちなみにあの場所もオーナーはケイアイ不動産さんですか?
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175
匿名さん
プラウド複合型再開発は線路沿いの道路整備やらなんやらゴッチャになってるからケイアイ不動産のアンチがいても不思議じゃないしよくわからないね。
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176
匿名さん
なにそれ、黒幕っぽい権利者なの?
もしかして東棟の上の住居部分ってその会社の社長さんの家なのか?
あれ結構な豪邸だよね。
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177
匿名さん
>169
相鉄直通が始まれば、日吉は横浜方面と新横浜方面への分岐駅で最重要駅だよ。
新幹線利用は便利な新横浜をプッシュ、これが東急の基本戦略。
西武・東武の埼玉県民へ新横浜の利用をアピールして大勝利。
そのためには日吉への特急停車が不可欠。
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178
ご近所さん
176ケイアイ不動産さんは小杉三丁目再開発組合の理事長さん。
アイリッシュバーのとなりにあるヘーベルハウスのオーナーです。
難問題を上手くまとめたとも言えますしプラウドマンションには立地関係ないじゃんなど多少の非難は覚悟の上じゃないですか?
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179
ご近所さん
177日吉に止まる可能性はありますね。慶應の湘南藤沢キャンパスが湘南台ですから。
相鉄直行便は日吉も武蔵小杉も目黒線の線路を走るって聞いてます。ただし綱島新駅が本当に無意味かつ面倒な場所に予定されてますからスピードアップのためには大胆なダイヤを組まざるを得ないはずでもしかしたらサプライズで渋谷ではなく目黒に行くとかありえます。
その場合武蔵小杉が特急接続駅です。
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180
匿名さん
177さん、日吉に特急停まらなくても、埼玉方面から、新横浜直通電車作れば、
埼玉県民にアピールできるよ。
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181
匿名さん
日吉に停めるなら、多摩川や田園調布だって停まってもおかしくない。
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182
匿名
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183
匿名さん
みんないろいろな考え持っているから、全員納得させることはできないよ。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
165さん
その通りです、私も都内ずいぶん探しましたが駅の近い所で環境のそこそこ整った所ってなかなかないですよね。
豊洲あたりだと確かに銀座や都心に近いかもしれませんが、やはり東横線の武蔵小杉と比較するとなんとなく気が進みませんでした。
武蔵小杉ぐらいすべてがそろった総合開発ってもうあまりないんじゃないでしょうか。
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186
匿名さん
武蔵小杉周辺の企業が撤退していく原因なのである。
NEC…赤字続きなのに改革する気がまるで無い、そして大量リストラも始まった
富士通…体育会系企業、実力主義で激務、残業が美徳とされている社風
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187
匿名さん
武蔵小杉周辺の企業
三井住友銀行
イトーヨーカドー
ダイエーフーディアム
コナミ
新しい東京機械ビルにはどんな会社がはいるのでしょうか
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188
匿名さん
日吉が武蔵小杉より乗降者数上になったら、大義名分が無くなるから、停車駅入れ替えってことはありそうだね。
東急は昔から日吉を重要視してたし、天下の慶應があるからね。
目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。
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189
匿名さん
>目黒線できたのも慶應があるからだと噂されているし。
どこに書いてありますか?
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190
匿名さん
日吉、今でも通勤特急停車駅。
必ず特急停車駅になるでしょう。
個人的には相鉄と繋がってもらっても
何のメリットも無いけど。
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191
匿名さん
都内に通勤する者として、やはり横須賀線の存在は有難い。
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192
匿名さん
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193
匿名
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194
匿名さん
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195
匿名さん
今度閉店するパチンコ店とスロットルの店
後釜はゲーセンとパチンコ店らしい。
これでは閉店した意味がない!
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196
匿名さん
いやいや、武蔵小杉っていうのはそういう町なんです。
いくらタワマンが増えても、そこは変わらないと思うよ。
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197
匿名さん
ごじゃれたもの作ったって、誰も人が来ないもの。ここじゃ、商売になりません。
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198
匿名さん
流行りすたりが店を決める。
そういう店が出るということは、そういう店が流行る土地だということ。
そこが変わらない限り、何を言っても始まらない。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
>181
日吉に特急止めるのはいいけど、田園調布に急行止めるのはやめて欲しい。
あそこ、ほとんど乗り降りないじゃん。
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201
周辺住民さん
めでたく埼玉県と一体化したことで武蔵小杉が南関東の新拠点になっちゃってますね。
川崎市庁舎もあんな端っこじゃ不便だろうしこっちに移転すればいいのに。
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202
匿名さん
こじゃれ店が少ないから出来たら流行るのに。
良い例がコスタの前にあるビストロ30,いつも
お客さんでいっぱいです。
小杉は今穴場ですよ。
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