横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【50】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-14 13:45:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート50です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


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[スレ作成日時]2013-06-04 00:30:38

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武蔵小杉地区の今後について・・・【50】

  1. 101 ご近所さん

    だとしてもだよ。

  2. 102 匿名さん

    雪が谷大塚なら普通に自由が丘の方が楽しいんじゃないか?

  3. 103 匿名さん

    スレッド過疎ってきましたね。

    小杉もそろそろ注目されなくなってきたのかな?

    やっぱり小杉のピークは2年前くらい?

    二子玉川みたいに過去の街にならなきゃいいがw

  4. 104 匿名さん

    二子が過去の街?!

  5. 105 ご近所さん

    103 ←わざわざ書いて。
    お前のようなのが、一番くだらん。

  6. 106 匿名さん

    駐輪場問題やっと取り上げられましたね。

  7. 107 匿名さん

    武蔵小杉は自転車なんかに乗ってるような**が多いからな
    むしろ駐輪所閉鎖して駅周辺の自転車乗り入れも禁止にしたらいいのに

  8. 108 匿名さん

    過激ですね。バス路線増やすなんて絶海反対でしょうね。

  9. 109 匿名さん

    まちBBSの小杉図書館戦争もそうだけど
    小杉ってホント貧乏人レベルの争いばっかりだな
    図書館とか自転車とか百均とか

    住んでから都内との差に愕然とするのも納得

  10. 110 匿名さん

    上の段使わせないって、何様なんだよ。こういうのは問題提起としていいね。積極的にやって改善すべき。

  11. 111 匿名さん

    都内と比べて住民が多いからね。
    中原図書館も始めていったとき人大杉でびっくりした。借りるのに果てしない行列。
    都内と地方に住んでたことあるけど、混み具合は中原図書館が一番でったな。

  12. 112 匿名さん

    あと横浜も住んでたけどそれほど混んでなかった。。中原区が人大杉??

  13. 113 周辺住民さん

    今回の問題とはちょっとずれるけど、最寄駅から離れた場所に住んでいる人が電車に乗るために
    自転車で来るのならまだしも、駅併設の商業施設に自転車で来るのが間違いだよ。
    我が物顔で歩道をかっとばす自転車が多いけど、歩道はあくまで歩行者が最優先。
    小杉周辺はこれからもっと人が増えるのだから、ある程度自転車を制限しても良いと思う。

  14. 114 匿名さん

    元々の小杉の人からしたら、タワマン住人が異質なんでしょうけどね。
    金持ちが住むとこじゃなかったわけだし。

  15. 115 物件比較中さん

    川崎駅西口タワマン住民ほどはひどくないよ。

  16. 116 匿名さん

    >>114
    小杉のタワマン程度で金持ちとか言われるのもまた異質だと思うけどね。
    あの真っ青な富裕層マップを見たら、今の小杉タワマンの坪単価で
    バブルとか言われちゃうのも納得と言えば納得だが。

  17. 117 匿名さん

    >>112
    横浜は商業地と行政を分散させてる感じ、だから、のほほんって感じ。
    川崎は商業地と行政一極集中って感じ、だから、人口密度高って感じ。

  18. 118 匿名さん

    川崎って結局、便利なところが少ないから、人が集中するんだろうな。川崎駅周辺、武蔵小杉、溝の口に集中。横浜は分散してるねー

  19. 119 匿名さん

    新百合ヶ丘も渋滞。

  20. 120 入居済み住民さん

    アリオ武蔵小杉のコンセプトって、
    「郊外の暮らしは最高!」だそうです。
    さすがイトーヨーカドー、頭の固まったオッサンが知恵を絞ると
    マーケティングからズレるんですね。

    あの気持ち悪いアリオロゴとセブンアイロゴが煌く駅前、
    まさに川口や西新井レベル。

    みなとみらいのMARKISはこうはならないんだろうなと思うと、
    イトーヨーカドーの陰謀にすら思える。

    新住民にはまったく受け入れられないんだろうな。

  21. 121 匿名さん

    誰から聞いたの?

  22. 122 匿名さん

    蒲田くんレベルの釣り。本人かも。

  23. 123 匿名さん

    武蔵小杉は妄想豊かな面白い人が多いですね^^

  24. 124 匿名さん

    違うだろ。
    小杉と住民を貶したい輩の**になってるだけ。
    >123 むしろ住人以外の連中の妄想が激しいだけ。

  25. 125 匿名さん

    ソウクツが伏せ字とは。w

  26. 126 匿名さん

    誰から聞いたのか答えられないの?

  27. 127 匿名さん

    東急電鉄1日当たり平均乗降人員
    2012年度・対2006年度比
    渋谷     1,066,360人→1,092,861人(↑2.5%)
    横浜     311,933人→335,988人(↑7.7%)
    目黒     203,745人→241,718人(↑18.6%)
    溝の口   164,612人→193,197人(↑17.4%)
    中目黒   172,644人→190,774人(↑10.5%)
    武蔵小杉 189,817人→189,331人(▲0.3%)
    日吉     130,607人→185,299人(↑41.9%)
    蒲田     150,059人→153,443人(↑2.3%)
    自由が丘 127,274人→143,303人(↑12.6%)
    長津田   120,358人→124,074人(↑3.1%)
    大井町   109,705人→132,564人(↑20.8%)
    菊名     119,083人→132,140人(↑11.0%)
    あざみ野  131,186人→131,497人(↑0.2%)
    三軒茶屋 116,715人→124,713人(↑6.9%)
    二子玉川 *98,394人→123,911人(↑25.9%)
    青葉台   109,323人→110,439人(↑1.0%)
    五反田   103,235人→105,167人(↑1.9%)
    中央林間 *94,906人→100,525人(↑5.9%)
    綱島     103,339人→*96,672人(▲6.5%)


    東急の乗降数に関する限り日吉が武蔵小杉を抜くのも時間の問題だろう。
    何しろ武蔵小杉は東急では数少ない客数減少駅だもんな。
    東急的には、武蔵小杉は放置、日吉に集中だな。
    相鉄直通を機に、
    日吉:特急停車駅へ格上げ
    武蔵小杉:通勤特急停車駅へ格下げ
    (今と逆にする)が検討に上るのはあり得る。

  28. 128 物件比較中さん

    アホだな。上の数字が事実として、地域の人口が減少しているから乗降客が減ってるんじゃなくて横須賀線との客の奪いあいで減少しているんであれば、今後ますますサービス向上合戦で利便性は向上するばかりだよ。

  29. 129 匿名さん

    >128さん。
    確かに、>127さんの考えはおかしいですね。

  30. 130 匿名さん

    データ持ち込んでおいてw

    4つ全て空振りw

  31. 131 匿名さん

    日吉が40%アップの要因は目黒線直通とグリーンライン開通?

  32. 132 匿名さん

    まあ横浜方面から渋谷へ乗り通していたのが、武蔵小杉乗り換えになった人もいるだろうから、
    JRに行かせないようにあえて不便にするというのはあり得る。

  33. 133 匿名さん

    >127
    現実味ある話だけどな。
    日吉での相鉄直通線の乗り換え需要もありそうだし。

  34. 134 匿名さん

    本当に。

  35. 135 匿名さん

    武蔵小杉に引っ越してまだ日が浅いけど、本当に便利ですね。
    その上年々商業施設も充実し言うことなしです。
    駅近のタワマンですけど本当にホテルライクな生活って凄いです。

  36. 136 周辺住民さん

    川崎も大変だな。

  37. 137 匿名さん

    今日なんか雨が降ってるのに、どこでも行けるんだから。

  38. 138 匿名さん

    武蔵小杉だったらタワマンより戸建で高級車乗ってる方がいいかな俺は。
    小杉の戸建も捨てたもんじゃないぜ。
    タワマン住む金あったら戸建で高級車乗れる。

  39. 139 周辺住民さん

    もはや今井とか、戸建ては無理ですよ。ホントに縦長の小さな家しか作れない。

  40. 140 匿名さん

    それでもワタマンより広いしよくない?
    騒音問題とかその他住民問題なんて気にしなくていいし。
    今後の小杉地区としては戸建も重点的に開発してほしい気持ちはあるな。
    まぁマンション建てた方が儲かってしょうがないんだろうがw

    しょせん土地なんて共用だし専用部を高い金払ってかわされてるようなもんだし。

  41. 141 匿名さん

    高級車がいいか
    広さを優勢するか
    駅近がいいか
    は個人の価値観次第じゃない?


    わたしは高級車より駅近がいいな

  42. 142 匿名さん

    駅近で上層階だと意外と電車の音聞こえるよ。
    特に角部屋とか。
    方角にもよるけどね。

    竣工後に出来た間取りを見れるのが一番良いんだけどね。
    その前に売り出すってあたりが気に食わん!(笑)

    by駅近上層階の角部屋経験者

  43. 143 匿名さん

    川崎駅のブリリア経験者の方ですか?(今はサンクタスに引っ越したと言う)

  44. 144 匿名さん

    142さん、
    マンション選びに失敗されたようですね。貴重な体験談ありがとうございます。やはり中古でも賃貸でもにたような条件の部屋を見学しておくといいかなと思います。

  45. 145 匿名さん

    自家用車いちおうあるけど、普段は月1~2回しか稼働しない。
    車庫に寝かせといてももったいないし高級車とかこだわりなくなっちゃったな。
    本格稼働は年2、3回の帰省のとき。数百Kmをストレスなくの移動できればいいかなって感じで

  46. 146 匿名さん

    >アリオ武蔵小杉のコンセプトって、「郊外の暮らしは最高!」だそうです。

    え?
    全くその通りじゃないの?
    武蔵小杉が東京郊外だということに、異論のある人っているの?
    小杉のイトーヨーカドー(アリオ)って、全然間違ってないと思うんだけど。

    それに、小杉タワマン住人は、郊外物件だからお安く買えるということを、
    もっと自覚した方がいいと思う。

  47. 147 匿名さん

    いつの話題だよ。

  48. 148 匿名さん

    え??

  49. 149 匿名さん

    >145
    もうそれレンタカー利用の方が良くないか?w

    車がかわいそうだよ。

  50. 150 匿名さん

    そうですね。一度年間の駐車場代金と保険を集計して、レンタカーにした場合と金額比較したほうがいいよ。

  51. by 管理担当

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