仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2016-08-27 08:07:55

ナイスとJX日鉱日石不動産による共同開発、ナイスパークフロンテージあすと長町について情報をお願いします。


所在地:仙台市太白区あすと長町土地区画整理事業地内26街区3画地
(地図)http://www.asto2.jp/as-map.html
交通:JR東日本東北本線 長町駅 徒歩9分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩10分
間取り:4LDK
専有面積:73.03平米~86.20平米
総戸数:97戸
売主:ナイス・JX日鉱日石不動産
施工会社:松井建設 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー 完成:平成27年2月下旬予定
入居:平成27年3月下旬予定

[スレ作成日時]2013-06-01 14:11:05

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    北四番丁は4000万円を超えていたので手が出せなかったけど、ここなら検討できそう。

  2. 202 匿名さん

    北四番丁は4000万円を超えていたので手が出せなかったけど、ここなら検討できそう。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    北四番丁とあすとでは全く立地が違いますが、価格で決めるんですか?
    ここは北四番丁のように資産価値が保てる場所じゃないですから、売るときには長町相場になりますよ。
    一生住むならいいと思いますが。
    学区も上杉とは違ってよくはないです。

  4. 204 匿名さん

    北四番丁買ったんですが、あすともこれからますます地価上がるんじゃないですか?
    学区だって、要はすむ人次第。あすとに住宅供給が増える、そこそこの値段払える人が買うのだから、学区の進学状況、進路先もよりよくなり、学校自体の意識も高く。
    北四番丁は学区は昔から評判の良い地域ですが、マンション過多で学校が飽和状態で、少し心配。

  5. 205 匿名さん

    地価が上がっても、それと不動産価値はまた別ものでしょう。
    長町で一番人気があるのはモール近隣ですが、
    それはモールのそばという長町特有の価値があるからまだそれなりに資産価値が保てる場所ですが、
    それでも青葉区中心部とは比較にならないですよ。
    太白区と青葉区は比べられません。
    所得層が違います。

    ですからここならこの環境を気に入って購入するならまったく問題ありませんが、
    資産的なことを考えての購入なら、中心部のような価値はつかないと思います。

  6. 206 匿名さん

    住む人皆が売ること前提に買うわけでもないのに
    資産価値を懸命に述べてくれても、ゲスいだけですわ。
    長町は住みやすいから住む。
    青葉区は富裕層がどうぞ住んで下さい。

  7. 207 匿名さん

    私も資産価値どうこうで購入、という人ってどれくらいいるのでしょう?
    青葉区に住んでいるけど富裕層ではないし、資産価値保てるからと買ったわけで買ったわけでもありませんし、あすと長町だって発展の町、完成された中心部よりも、未来に向けて住む楽しみもありそうだなーと思います。
    ここ買える人、いいですね(^^)

  8. 208 匿名さん

    転勤のない人は考えないかもしれないけど、
    転勤のある家庭は資産価値考えて買うよ。

  9. 209 匿名さん

    北四番丁はサンプルルームだったけど、あすと長町はモデルルームが完備していて力が入っているね。

  10. 210 匿名さん

    まだ地元の太白だけで宣伝している。それでも週末は1日18組来ているからすごい。半分以上要望入っているみたいね。

  11. 211 購入検討中さん

    ナイスは地元にしか広告をまかないと聞きました。そこに好感を持っています。

  12. 212 匿名さん

    モデルルームの広いバルコニーは開放感があって良かったよ。天井も高かったし。

  13. 213 匿名さん

    ここの天井高は2520mm。
    長期優良住宅にするために高くなったとのこと。
    だから北四番丁のように、狭くても広さを感じるね。

  14. 214 匿名さん

    ワイドスパンっていいですね。無駄なスペースの廊下が少なくて使いやすい間取りです。必見。

  15. 215 匿名さん

    ここは逆梁工法だったんだね。だからハイサッシになってリビングの開放感が余計あったんだね。さすが逆梁は重厚感があっていいね。今までほとんど順梁のガラスパネル物件だったので、よくぞ逆梁にしたといいたい。プラウド仙台上杉山以来じゃない?もう7年くらいぶりかな。これならやや高くても納得。
    15階建てというところだけはいただけないけどね。15階建ては業界的に買っちゃいけない物件だもんな。

  16. 216 匿名さん

    ナイスの泉中央が見た目逆梁工法みたいだからそこが直近なのではないかと。

  17. 217 匿名さん

    建設状態は、杭打ちが終わったところで、そこに基礎を作っている。で、免震装置を設置して・・とこれからなるようです。

  18. 218 匿名さん

    無料の間取り変更が6タイプくらいあるから驚きました。
    3Lに変更するだけでかなり広くなりますね。

    消費税増税前の1期販売がもうすぐですか。8%になるとかなり価格上がる。

  19. 219 検討中の奥さま

    マンション見学で初めて行ったのがあすと長町でした。

    立地、免震、環境、100%平置駐車場などなど ハード面は完璧でした。

    MR見学をしてみて気になった点が3つあり、お部屋の収納が驚くほど少ないこと、キッチンが3畳以下と狭く収納も少ないこと、LDに置いてある家具(ダイニングテーブル、ソファー等)がかなり大きな物だったため窮屈に見えてしまったことでした。

    その後、他の新築マンションを3ヵ所見学してナイスに戻ってきました!

    内装で気になった点を建築前にテコ入れすれば、夫婦2人の希望がほぼ叶えられるマンションになると思ったからです。

    1つ心配なのは、他の新築マンションと比べていた期間にほとんど埋まってしまったのでは?ということだけです。

    取り急ぎ、明日営業さんに電話して 前回見学してから1ヶ月以上経つので、もう一度MRを見学して決めたいと思います。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    収納は少なめだけど、少なすぎではないですよ。驚くほどは言い過ぎだと思います。
    キッチンは確かに狭いかもしれません。でもそれは購入するかどうかにおいてはあまり大きな問題じゃないです。
    リビングは十分広いですよ。

    ともあれ、週末が登録事前案内会で、来週第1期登録。角の高い部屋もほぼ埋まったし、順調すぎる販売ですね。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸