千葉の新築分譲マンション掲示板「津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-31 13:12:24

奏の杜のもうひとつの大規模マンションが始動!

所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区 1~48画地
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(駅舎)徒歩8分
敷地面積:24,009.18平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上24階、地下1階建・免震構造
総戸数:869戸(事業協力者住戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
着工:2013年4月1日
竣工:2015年7月初旬(予定)
入居開始:2015年12月下旬(予定)
売主:三菱地所レジデンス(株)、野村不動産(株)、三井不動産レジデンシャル(株)
設計・監理:(株)フジタ首都圏支社一級建築士事務所
施工:(株)フジタ
管理会社:管理組合設立後、三菱地所コミュニティ(株)に委託予定



・関連URL
奏の杜 http://www.kanadenomori.jp

【物件情報を追加しました。2013.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-31 22:08:49

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼奏の杜「(仮称)津田沼区画整理29街区プロジェクト」ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    >50
    日本語もまともに使えない人に「何」って言われてもねぇ。

  2. 202 匿名さん

    3300万て所が妥当だと思うな
    大規模がこれからなのに慌ててこの価格では買わないと思う。
    売れ残ってた部屋という噂があった部屋だし。

  3. 203 匿名さん


    ・・・と、新船橋のここを買えなかった組が申しております。

  4. 204 匿名さん

    >202

    その価格はあんたの財力だろ?
    さようならw

  5. 205 匿名さん

    SUUMO物件でD棟5階の 3688万の部屋も3990万で売り出されていますね。住んでからならともかく、住まずにこの価格では、利益目的での転売ではなく、何らかの事情で泣く泣く手放さざるを得なかったということなんでしょうね。

  6. 206 匿名さん

    地権者はいなかったんだっけ?
    地権者の売却とかではないかな。

  7. 207 匿名さん

    売れた場合は仲介手数料が取られるから、対した利益は出ないと思います。やんごとなき事情で手放されるのでしょう。

  8. 208 購入検討中さん

    地権者はいないよ。
    写真見るとオプションも使ってるし、止むを得ず手放す感じだね。

  9. 209 匿名さん

    何戸もあるかな?やむを得ず売るなんてことが 売れ残りっぽい

  10. 210 匿名さん

    経済的事情は予測出来ませんよ。

  11. 211 匿名さん

    無理して買おうとしたらローン審査に落ちたとか?

  12. 212 匿名さん

    修繕積立金の一括払い分とか登記費用、不動産関係の税金もあるし、仲介手数料だけでなく
    売却益の20%は、税金で取られるし、売却より賃貸の方が利口なような気がする。
    賃貸なら少し狭いから毎月16万円といったとこかな。

  13. 213 匿名さん

    賃貸に出しても、住宅ローンが残っている間は新たな物件は購入出来ないのが難点ですよ。

  14. 214 匿名さん

    >212

    そんな値段で津田沼に借りるバカいないだろう。

  15. 216 匿名さん

    >215

    私は214さんではありませんが、津田沼徒歩7分、68.52平米なら、新築でも13万円以上は無理です。75平米徒歩10分で13.9万円と言う所。

    16万円出せば、同等の物件をJR市川徒歩5分くらいの所で借りる事が出来ます。賃貸はほとんどの場合通勤先までの利便性(=通勤時間)が最優先されます。JR津田沼がJR市川より高く賃貸出来る事は、まず有りません。

    無知の方は駄まっていたほうがよろしいかと。

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

  16. 217 匿名さん

    借り手をみつけるのが大変だから、やはり売りに出したのかしら。しかし、購入希望者だったらあの値段を出すなら、次の物件を待つだろうし。売却は難航するでしょうね。

  17. 218 匿名さん

    >217

    普通はそう考えますよね。
    あの新築より高い価格で買うメリットは何?
    やはり一割アップの実績を作りたくて意図的にやっている感があります。

    個人だと早く売りたいですからね。
    それか、売り主から安く売るなと売却価格の指示が出てるとか?

  18. 219 匿名さん

    >218
    そんな深い事情はないと思うよ。
    まずは吹っかけてみただけで。
    本当に売らなきゃならないなら、時期を見て下げてくるでしょう。

  19. 220 匿名さん

    奏の賃貸物件

    月額費用: 18.5万円
    賃料: 18.5万円 管理費: なし
    合計費用: 37万円
    敷金: 1か月 礼金: 1か月 保証金: -
    所在地 千葉県習志野市奏の杜2丁目[地図]
    交通
    津田沼駅/総武本線 徒歩7分
    津田沼駅/総武線 徒歩7分
    新津田沼駅/新京成電鉄 徒歩12分
    間取り 3LDK(洋7.5洋5和6LDK15.6)
    専有面積 76.14m2
    築年数 築1年未満(2013年06月)


    月額費用: 15.1万円
    賃料: 14.4万円 管理費: 0.7万円
    合計費用: 50.4万円
    敷金: 1.5か月 礼金: 2か月 保証金: なし
    所在地 千葉県習志野市奏の杜2丁目[地図]
    交通
    谷津駅/京成本線 徒歩9分
    津田沼駅/総武線 徒歩11分
    間取り 2LDK(洋6.7 洋6 LDK15.5)
    専有面積 71.46m2
    築年数 新築(2013年08月)

  20. 221 匿名さん

    売り出し価格はあくまで売り出し価格だし。売主が相場から外れた高い売却価格を言ってきたとしても、不動産屋は専任契約を取りたいから、売主の意向に反対はせずに、とにかく受け入れる。そして心の中は以下の感じ。

    「無理無理、でも専任契約さえ取ってしまえばこっちのもん。1か月後には『広告出しましたがご存知のように反応いまいち。やっぱり無理ですよ。相場価格まで下げましょう!』となるんだし。」

    こうして、実際の売却価格は相場に落ち着く。

  21. 222 匿名さん

    そして津田沼の利回りの悪い事に気が付かされる

  22. 223 匿名さん

    でたらめばかり。
    ちょっと読めば素人の投稿とすぐわかかる。

  23. 224 匿名さん


    どうせ嫌がらせ好きな新船橋のコミニュティ君だろ?

  24. 225 匿名さん

    子供のいる家庭なら、歩道がない、公園もない、図書館もない、保育園・幼稚園もない、
    学校も近くにないところより、ここを選ぶんじゃないかな。

  25. 226 匿名さん

    >223

    そんなとこあるの?

  26. 227 匿名さん

    ここは公園も国から補助金が出ずにいつになるか不明な点が問題。

    それより舗道が広い、敷地内に公園も多くて公園の整備が補助金降りずに延期になるような事もなく、敷地内に二つも保育園、幼稚園がある森のシティを選ぶけど。

  27. 228 匿名さん


    新船橋よ、いい加減他板を荒らすのやめたらどうだ?

  28. 229 匿名さん

    新船橋とここでは駅力が桁違いだし、電線地中化や小中学校のロケーションやレベルを見ても住宅地としての質が違うと思う。
    予算的に可能ならわざわざ新船橋を選ぶことはしない。

    ここ以外の板も含めて、他所まで出てきて優位性を訴える新船橋の人って何がしたいのだろう?
    有害物質取扱工場跡地で行政の要請を無視して小学校を建設しなかった開発地だって、自分が満足して買ったのならそれでいいじゃない、って思うけど。

    自分たちがここで書いたようなことがプラウド船橋の板で書かれようものなら、妬みとかなんとか大騒ぎするのにね。

  29. 230 匿名さん

    >229

    住宅地としては森のシティが遥かに上。
    駅前徒歩1分の大型複合型商業施設隣接で森のシティ内と言うのが凄い。
    ベルクなんてちんけなスーパーとは大違い。

  30. 231 匿名さん

    >230
    個人的な好みは色々あるでしょうし、貴方の様な人との議論は無意味。
    客観的な判断基準は地価、不動産相場。
    結論は明らかです。

  31. 232 匿名さん

    >211

    買うときにいくらしたか?ではなく、売るときにいくらでかってもらえるかが本当の地価。
    津田沼は下落率全国ワースト13位だと言うのが問題。

  32. 233 匿名さん

    232

    こいつばかだねー。なに言ってんの?

    いくら意地張っても無駄だって。

    皆で笑ってるぞww

  33. 234 匿名さん

    黙って住みたいところに住めばいいのに。
    私は絶対に津田沼の奏がいいと思ってますが。

  34. 235 匿名さん


    おいおい、また新船橋のコミニュティさんが荒らしに来たよ


  35. 236 周辺住民さん

    大規模公園は秋から整備が始まります。
    組合担当の小規模公園は秋までに整備が終了
    します。
    ご安心を!

  36. 237 ご近所さん

    >236
    近隣の住民ですが、もし何か秋から工事再開という情報ソースを教えてもらえると嬉しいです。

  37. 238 匿名さん

    >232
    誰にレスしてるの?
    この新船橋君はポイントを突かれると、誤字やアンカーミスそして揚句は関係ないスレに誤爆。
    (よい街スレで突然「それは奏の成りすまし」と豪快に誤爆した時は、さすがに恥ずかしかったらしく速攻で削除していたね)
    もう少し落ち着こうね!

    それにしても色々な板で新船橋の荒しが暴れているが、奏に対する異常なコンプレックスを全面に出している君は異様だよ。

  38. 239 匿名さん

    >238

    森のシティに対する妬みが凄いですね。

  39. 240 匿名さん

    >237さん

    嘘ですよ。
    予算ついてないので。

  40. 245 匿名さん

    >236は新船橋の成りすまし


    って、逆の立場なら新船橋の人は必ずこうレスする
    >236の真意は分からない

  41. 246 匿名さん

    236さん
    どこからの情報ですか?

  42. 249 匿名さん

    どっちでもいい。
    捨てアカでも作って個別でチャットでもやってろ。

  43. 253 匿名さん

    >251=>252
    だから、このスレに居座って何がしたいの?
    プラウド船橋の住民でもないんでしょ。
    こんな病的な人間が、廉価版といっても3000万円以上するマンションの所有者とは思えないし。

  44. 254 周辺住民さん

    236です。

    嘘ではないです。
    地権者さんから聞きました。
    7月6日に総会が有り公表されたようです。
    配布された資料の中に、平成25年度工程表が
    有り、近隣公園整備工事は9月から線が引いて
    あったそうです。

    気になるなら、土地区画整理組合に問い合わせ
    たらどうですか?

  45. 255 匿名さん

    公園工事着工のニュースはとても嬉しいです。公園完成はいつ頃かな。楽しみです。

  46. 256 匿名さん


    おい、新船橋の妬民ども、ちゃんとメモっとけよw

  47. 257 匿名さん

    いいね。
    ピクミンじゃなくてネタミンね。

  48. 258 周辺住民さん

    236.254です。

    追加です。
    市のホームページの発注予定工事追加変更のお知らせの中に、
    追加工事として
    谷津近隣公園整備工事、奏の杜2丁目地内、工期7ヶ月
    造成工事、排水工事、埋設工事他
    発注時期 第2四半期

    との記載がありました!

  49. 259 匿名さん

    258さん
    ありがとうございます。
    てことは来年の春には完成でしょうか?楽しみですね。

  50. 260 匿名さん

    >256
    あちこちで病的に奏をネガっているのは多分新船橋の住民じゃないよ。
    一連の書き込みを読めば、あまりに恥ずかしい内容で本物の住民ならこんなこと書けないだろう、というものばかり。

  51. 262 匿名さん

    という事は、当初の予定どおりの26年3月完成か。

  52. 264 匿名さん

    成りすましかなんだか知らないが、習志野憎し船橋万歳で津田沼南口物件が絡む板に
    張り付いてるのがいるのはマンコミュ見てるとわかるね。
    いずれにしても公園がちゃんと整備されたらここの景観も一段とよくなりますね。

  53. 267 匿名さん

    くだらねぇ
    所詮は同じ千葉県
    市川も船橋も習志野も目糞鼻くそ

    埼玉が大宮と川口と浦和で争ってたらどう思う?

  54. 271 匿名さん


    だいたいなんで新船橋住民がここにいるんだよ?

  55. 276 匿名

    津田沼は南口再開発でかなり綺麗で雰囲気も良くなったんだけど、いまだに汚くて雰囲気を壊しているのが駅から西側の線路沿い。
    ここは南北両側とも船橋市前原。
    一部のマニアには支持者がいるみたいだけど、前原は津田沼のガンだな。

  56. 278 匿名さん

    スルーするのがよろしいかと。

    相手をすればさらに面白がって書き込むだけですから。

  57. 281 匿名さん

    パークハウスが終わっちゃったから、今度はここがストーカーに狙われちゃったね。

  58. 283 匿名さん


    要は新船橋のネタミン


  59. 285 匿名さん

    津田沼と新船橋の低レベルな口げんかはもういいよ。何の参考にもならないし、他にすることないのかな。

  60. 287 匿名さん

    どこに新船橋がいるの?

  61. 289 匿名さん

    いや、プラウド船橋はいいマンションだと思う。
    ステキだし、便利だよ。

    だけど、奏と同じ価格にしたら売れたかな?
    奏に住む人で、プラウド欲しくて欲しくて買えなくて、止むを得ず奏を買う人っているのかな?
    プラウドに住んでいる人達と、奏に住む人達って、年収とか勤務先の規模は同じかな?

    比較の土俵にならないよ。

  62. 291 匿名さん

    船橋と習志野が混在する津田沼を見る限りでは、住宅地の質は習志野の圧勝だね。
    真面目な話、前原は異臭がするからびっくりする。

  63. 293 匿名

    どんな異臭!?

  64. 294 匿名さん

    奏の方が住宅街としてはいいけど、市の規模からすると習志野市より船橋市のほうが良さそう。

  65. 296 マンコミュファンさん

    物件公式サイトがオープンしました。
    http://www.trtk869.com/

  66. 297 匿名さん

    ここには普通に期待してるけど、モリコアって、なんかいまいちなネーミングだねw
    モリシアに似てるね。
    もう少し具体的な情報が出てくるのを待つ必要があるね。

  67. 298 匿名さん

    資料請求してみてどうかですね。
    販売スケジュールは前の大規模と同じような感じかな?

  68. 299 匿名さん

    >292
    何に対する負け惜しみなの?
    安い値段でプラウドを買えなかったこと?

    だけど、奏と同じ価格にしたら売れたかな?
    奏に住む人で、プラウド欲しくて欲しくて買えなくて、止むを得ず奏を買う人っているのかな?
    プラウドに住んでいる人達と、奏に住む人達って、年収とか勤務先の規模は同じかな?

    答えてみなよ。

  69. 300 匿名さん

    新船橋プラウドはスルーでいいでしょう。
    毎週猿のキャラクターの大きな広告が入ってくるけど、もう終わりみたいだし。

  70. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
シュロスガーデン千葉

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸