余裕なんですか?単なる売れ残りであり、人気ない証拠ではないのでしょうか。
人気ある物件、信頼ある会社だったら、営業がガツガツしなくても売れ残らないと思うんですが。
野村不動産も営業はガツガツしていませんでしたが、もう一回モデルルーム見に行ったらほぼ完売間近で驚きました。
人気ある物件は売れていくのが筋であり、売れ残りと余裕とは別だと思いますが。
プラウドのあの売り方もどうかと思うけど。
煽って、考える余裕もなく決めさせる感じ。
その割りに仕様が特別いいわけでもない。プラウドからの買い替え予定者です。
余裕なんてないです。
実際はほとんど売れてみたいです。
もう、売れないから閉じて完成してから販売するという噂もあるみたいですよ。
余裕なんてあるわけないでしょ?
住友のいつもの、完成しても売れ残った場合の
布石です。毎回、どこの住友のマンションは同じ
言い方をしています。どこのデベロッパーも借入を
して土地を購入しているのに、金利負担等考えたら
早く売れるに越したことはないですから。
住友さんも、初めから厳しい物件なことぐらいわかって
います、だから初めの段階で布石をしておくんですよ。
まぁまぁそんなに余裕って言葉に反応的にならなくてもいいじゃない。
焦って売ろうという営業スタンスではないってことを言いたかっただけでしょ。他の住友物件も値下げしてまで早く売るスタンスではないですよ。大江戸タワーや豊洲のシティタワーなんかもそうですし。
1、2年で売ること考えるなら影響あるかと思いますが。
だいたい199や200の方は購入検討者が話す内容じゃないですね。また業者さん?って言われちゃいますよ。
まぁまぁそんなに余裕って言葉に反応的にならなくてもいいじゃない。
焦って売ろうという営業スタンスではないってことを言いたかっただけでしょ。他の住友物件も値下げしてまで早く売るスタンスではないですよ。大江戸タワーや豊洲のシティタワーなんかもそうですし。
1、2年で売ること考えるなら影響あるかと思いますが。
だいたい199や200の方は購入検討者が話す内容じゃないですね。また業者さん?って言われちゃいますよ。
住友は、売れ行きが悪くても相場よりも高く販売する方が、適正な価格で販売し早期に完売するよも儲かるという考えで販売してますからね。
4.5年及ぶ販売経費、竣工後の売れ残り住戸の管理費と修繕積立金、住友の上乗せ利益を購入者が間接的に負担し、駐車場料金不足分は購入者が直接的に負担することになるビジネスモデルを遺憾に思います。
金利が2%や3%とか上昇すると、金利負担が重すぎて、今のビジネスモデルは成り立たなくなるらしいです。
ハハハ、デベロッパーならそこの含み経費はどこの企業もいれてるよ。そもそも数年間分の販管費はどこも普通の設定です。
そこに不動産取得額とマンション規模で変動する話です。
マンションの騰落率でみたら、スターツの方が厳しいと思うけど…篠崎とかそうですが、少なくとも再開発で高確率で価値が上がるとはいえない。アルファグランデシリーズを調べたらわかる。
住友も価値が上がるかは微妙ですけど騰落率でみたらこちらの方がリスク少ない。
一番正確なのが契約時に記載されてる重要事項の契約内容ですかね。
このマンションにも売れ残った場合の事項が記載されてます。引き渡し未住戸は、期限なく管理費、管理準備金は負担します。駐車場は一定数を売主が確保とあるので未販売分の戸分は確保するのではないでしょうか。逆になければ、こまります。
住友不動産が何年と売り切る期間を設定しているのかはわかりません。
ちなみに今まで買い替えてきたマンション契約時もほぼ同じような記載がありますから、どこも負担額の差はあれど同じだと思います。 このマンションは管理費、修繕費が五年間は低めに設定されてるので、売主側は完成後の負担はそんなに大きくないので、販売金額に上乗せするにしてもそんなに乗せないと思います。
金額が周辺で、駅距離、仕様、免震で比較できるのがスターツしかないので、何とも言えませんが、スターツの方が坪単価でみると高いです。ただ立地、共用施設を含めて住友はアドバンテージがあるので、それを差し引くと両社は同程度の価格水準だと思います。
まとめると、早く売りたいのはどこも一緒。ただどこも完成までに売り切れない事も想定した金額設定はしてる。
競合の坪単価と周辺で比較しても大きく上乗せしてるとは思えない。
※土地取得に幾らかかったかわかりませんが
昔、販売会社に勤めた事がありますが、多分価格に上乗せされるのは、販売委託してる会社ですよ。
契約、人件費、など全て間接的にプラスされますから。
私の書き込みが削除されていました。そんなにこの物件に不利な内容だったのでしょうか?
ただ営業さんの書き込みが多すぎるからちゃんとした意見交換になっていないと指摘しただけです。
非常に残念ですね。また売れ残り住戸の管理費と修繕積立金の件、ありがとうございました。
契約書類に記載されているんですね。少し安心しました。
やはり何年か売れ残ることを想定しているんですね
ただ、確かにその分は金額的な負担は少ないかも知れませんが、
その売れ残り期間中の広告代とか人件費は上乗せされてるんですよね?
だったら、やはり売れ残りを想定してない方が安いのではないでしょうか?
ちょと不動産会社の想定が分かりませんが、素人目にはそう感じますが。
あと確かにスターツさんの方が少し管理費と修繕積立金は割高には感じました。
しかし、購入金額や立地を考えるとスターツさんの方が優位に感じます。
それは立地は雲泥の差でスターツさんの方が優れてますし、
管理費と修繕積立金の年数分の差額と購入金額差を考えるてみると。
ただ、なぜここまでこの物件は良い事ばかり記載されているのかと思い、
もしかしたら何か私が見落とし、見間違えているのかと思い拝見させて頂いてはいます。
だって、高い買い物なので、失敗したくないですので。
修繕積立金をでみると十年でみると400万以上住んだ場合にスターツと住友で差がでますから。立地優位としてもランニングコストをどう見るかですね。
あと再開発地域の中心部なのはよいですが、固定資産税の上昇はどのくらいなんでしょうか?ここも駅前なのでそれなりにしますが、その辺りも想定して見られたらいいのではないでしょうか。
あといい事ばかりとありますが、全体的には悪いこともかなり書いてると思いますよ。
まぁスターツの板も同じような感じですね。
いろいろ参考にしながらも自分で確認するしかないです。
高い買い物ですからね^_^
209さん
「10年で400万円以上」はどんな計算ですか?
修繕費と管理費の十年までの上昇額の差額の年間✖10です。
70平米を基準としたときの差がだいたい月額三万五千円〜四万二千円くらい。です。
昨日の日本経済新聞に住友不動産の仁島社長が出てました。
「建築コストの上昇を受けて販売価格の引き上げを検討しているが、価格動向は賃金や株式相場にも左右される。
今はじっと雲行きをにらんでいる状況だ。」
と語ってました。
>>209
最初の「でみると」を消して読むといいのだろうけど、211の説明読んでも
まだよくわからん。
「10年間の修繕積立金の差が約400万ある」ということをいいたいのかな??
煽りじゃなくマジわからん。
209さんじゃないけど、たぶん213さんのおっしゃる通りのことを言いたいのだと思いますよ。
たしかに十年住んだ場合、住友とスターツのランニングコストが、約3.5万くらい月々の管理費で差があります。年間だと約42万 ですから、10年でみると400万以上と言ったのでしょう。
まぁタワーと比較するのがそもそもどうかと思いますがね。
公式HPが仕様を含めて全てオープンになってますね。
仕様や設備は言うことないレベルです。でも立地がなぁ…
考え方は人によると思いますけどあと400万高いマンションを選ぶという変更をお考えの人もいるでしょうねえ。
と単純に発言してみましたが、えーと、クリスタルマークスが10年計算では400万ぐらい安いということですよね;
比較すると感覚的にクリスタルが良く思えてきますが・・・どうでしょう。
資産でみるとだいたい五年間刻みで上物は、価値が目減りしていきますから、土地が上がってなければ、クリスタルのがよいとなるかもしれませんが、スターツの土地は上がる確立は高いでしょうね。どのくらい上がるかは担当もわからないと言ってました。湾岸地帯の再開発マンションの上昇と資産価値を説明してくれましたが、湾岸と小岩は違うので…。
あとスターツの土地が再開発で上がるならクリスタルもあがりますよ。スターツほどではないでしょうけど。飲み屋街が綺麗になったらクリスタルは高騰でしょうね。ないと思うけど。
スターツの土地が管理費に見合うだけの、立地の資産価値がどれだけかによりますね。
クリスタルマークスは管理費とか修繕費は上がらないの?最初の何年間だけ安いだけでじゃないの?
それとも10年間は変わらないのですか?だったら、209さんが言ってることが分かります。
けど、こんな単純な計算なのでしょうか?どこのマンションでも上がるという認識でしたが。
あと、クリスタルマークスの周りのキャバクラとか風俗っぽいお店とかが無くなったら、土地の評価も変わるかも知れませんが
ここって再開発エリア外ですよね?無くなる可能性などあるのでしょうか?
ピカソは無くなりますか?ピカソと同じ通り沿いだから夜遅くまであの通りはさらにウルサくなりませんか?
そもそもこの場所で価格がとても安いなら理解出来ますが、感覚的にあの場所であの価格は高い気がしました。
どうなんでしょうか?それでもこの場所は将来的に優位なのでしょうか?
イマイチ、この物件のいいところが見つかりません。
2011さんが上昇額の差額といってますのでそこもふくんでるのでは?
たしか住友は5年、10年、15年以降で金額かわりますよ。
だいたい5年17000 10年 25000 15 年34000 管理費込み
アルファは初年度から35000〜40000で、ここから五年刻みで、6000〜10000の幅で上昇してきます。
やっぱり結構差がありますよ。
アルファは、付帯施設のゲストルームやコンシェルジュ、
ラウンジなどの室内廊下の空調、光熱費等管理費がランニングでかかるからでしょうね。
南小岩にすんでます。立地というけど住友も、スターツも
そんなにかわらないけどなぁ ポポ出て一分すぐだし、改札から雨に濡れずにほぼフラットに移動できるし。
アルファの立地を過大評価しすぎてません?1番人通りが多い商店街に立つので朝から夜まで人と騒音とBGMが中階層くらいまでは気になりますよ。
多分、フラワーロードは屋根がある為、音が上にあまり抜けず、そんなにうるさくないと思いますが。。
クリスタルマークスより3分で24時間のドンキホーテが開店したのは便利でいいですね!
お酒もお弁当も食品も日用品も24時間すぐ買いに行けて重宝しそうです。
立地いいですよ。ドンキー出来たのはいいですね。
さらに24時間なので、さらに夜中も賑やかになりますね。この通りも。
ポポから出てすぐなのもいいし。
夜になればすぐそばにキレイなお姉ちゃん達が立ち並んでいるので、
目の保養にもいいですね。すぐお店にも行けますしね。いい立地です。
便利なんだろうけど、風俗や再開発エリア外という点も217さんに同感です。
もう少し価格が安ければ、とは思いますね。
隣はニューハーフのお店ですし、気にしなければいいのかも。
周辺環境についつは、ほんとこればっかりは、価値観だとおもいます。
小岩と言う時点そもそも周辺環境とるなら小岩と、篠崎の中間あたりでしょうし、駅前の時点でどちらがマシかだと私は思います。
しかし再開発で他にタワーマンションが駅前に二棟くらいたつ予定で今以上の価格帯で本当に売れるんですかね。
スターツの物件もここもそうですが今より資産価値が高くなるという点は疑問です。むしろ資産価値が上がった状態の価格で販売してるんじゃないですかねぇ…
資産価値はここの立地だとこれ以上上がったりという可能性は難しいような。
個人的な感想ですけれど。
駅が近い、そのメリットはあります。
駅に近いとその分繁華街の中で暮らすことになってしまうのでそのメリットデメリットは考えた方が良いと思います。
メリットが多ければ暮らすという選択になるでしょう。
物件の資産価値自体は駅に近いという事で
下落率が緩やかなだけで
上がる可能性は少ないかと。
もし今後バブルが来たら
その限りではありませんけれど。。
純粋に駅に近いから通勤が楽っていう感じで
買っておいた方が気持ちは楽かも。
そうですねー騰落率は低いとおもいますね。
ショッピングモールがある駅で徒歩三分以内ですから通常の駅近より利便性は高いですね。
地価があがるのはなかなかないかと思います。
再開発地域内ってことでスターツの物件の方がそこはあるんですかね?
本当に三井がメインでしたら良かった。
日経新聞の記事に大手3社が名乗りを上げていたようですね。
↓↓↓
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO35389190W1A001C1L83000/
6丁目の駅前再開発にも地権者60人と話し合いが始まっているようです。
まぁ次に計画されてるタワーは増税や人件費、資材高騰を考えるといまの販売価格は高くなるのは間違いないですね+400万くらいとも言われてます。
ここが当てはまるかはわかりませんが、駅前再開発で街力が上がれば再開発地域内でなくとも隣接地域も価値上がってます。立地環境差し引いても普通以上だと思いますよ。
坪単価218で、駅前、免震ですし。
平均の坪単価は、そんなに低くないです。平均230位は、しているはず。
いや計算しましたけど、70.95で4680万が基本ですから坪単価は218万ですよ。管理費は1m2で166円
スターツは低層で230万 中層で250万ですよ。
管理費は233円です。スターツのが管理費高いですが内廊下に共用施設考えるど300円以上でもおかしくないのでタワーとしては良心的です。
確かにタワーとしては良心的な管理費単価だと思います。
江戸川区のホームページ
南小岩六丁目準備組合ニュース第8号
↓↓↓
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kankyo/toshikeikaku/koiwaekishuhen/ka...
南小岩六丁目地区市街地再開発準備組合の事業協力者に「清水建設(株)」に決定。
計画検討への助言や資金立替など協力してもらう模様。
また、再開発コンサルテーション業務などを
(株)タカハ都市科学研究所に発注。
(株)タカハ都市研究所
有楽町駅前 再開発コンサルタント。有楽町イトシアなど。
↓↓↓
http://udit.co.jp/takaha/
清水建設 タカハ都市研究所。小岩駅が再開発で大きく変わりそうです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
小岩駅周辺の再開発、かなり大掛かりみたいですよね。
もっと災害に強い街にするみたいな感じも含まれているようです。
駅周辺もそうなのですが、その外側の住宅密集地の整備がメインのように感じました。
良い方向に街が動いていけばいいな~♪と思います。
契約しました!線路側はまだ残ってましたが反対側はかなり売れてましたよ
私達は考えた末、やっぱり検討から外しました・・・。
駅に近いのは便利ですが、あの目の前の通りはやっぱり気になります。
小岩は何度か親戚がいるので来ていますが、親戚から「あの通りは治安が悪い」
と言われて、気にもしていなかったのですが、たまたま夜、見に言った時に、
ほんとに、マンションの建設現場の横ぐらいの場所で、***風の男と、酔っ払い?
みたいな人達がケンカで大暴れして、大勢の警官やパトカーなどが来ていて・・・。
その光景を、たまたま見てしまったので、子供がいる我が家は、テンションが下がって
しまいました。金額も結構、高いように思えたのですが、みなさんは何が、決め手なの
ですか?天井の高さとかも良かったけど、間取りも普通だし、教えて下さい。
うーんそうですねー
そもそも小岩に治安を求めるなら駅から10分以内はやめたほうがいいでしょ。
決めては過去の書き込みをみたらどうですか?
色々書いてありますよ。
まぁ繁華街ですからねー下町の駅前ってそんなもんですよ。東京の西とか多摩川方面のが駅前でも環境を考えたらすぐれてますよ。
小岩の再開発っていっても10年がかりですからいきなり変わるもんでもないですよ。
私も小岩の街の再編は長い目で見ないといけないと思っています。
まだまだこれから変化する街ですからね…。
駅に近い分、繁華街の中にあるという事でそこは契約する人はきちんと織り込み済みだと思いますよ。
都心まで1本で行ける割に安いということは、やはり高級住宅地とは違うのですから。
確かに!小岩はまだこれから変化する街で楽しみですね!
昨日の日本経済新聞に武蔵小杉駅の再開発が特集で出ていました。
当時の川崎市市長がJR東日本に新駅の設置を要請し快速停車駅が実現。
それに伴い武蔵小杉駅から半径500m圏内で高層マンションの住人だけで2万人以上増え、地価が上昇。
小岩駅がどこまでどうなるかはわかりませんが、江戸川区には総武快速電車停車駅がなぜかありません。
葛飾区に新小岩駅
市川市に市川駅。
江戸川区の小岩駅にも再開発で人口増で駅が大混雑する前に快速停車ホームがいつか実現したら混雑緩和になるかもしれませんね。
現在、武蔵小杉では再開発の人口増により「駅の混雑」「商業施設の不足」など住民から反発がでていると記載されていました。
江戸川区長様、小岩をよろしくお願い致します。
快速停車駅になると、確かに便利な面もありますが、自分としては各駅停車でもいいかなと思ってます。
自分は千葉以東への勤務で、快速停車であれば乗り換え無しで便利にはなります。
ただ快速停車となる事で影響があり、新小岩や市川の様な町並みになってしまうのはちょっとイヤかなと。
余り発展しすぎない雰囲気が好きです。
再開発が進んでいるので今のままとは行かないのは分かってますけどね。
地元の人間はそんなに再開発求めてないんですよね実際。今が落ちつくし、買い物も困らないし。
このマンションでも十分以上だよ
モデルルームみてきました。現地もみたけど悪くなかったよ。昼間は全く問題なし。一分で駅ビル
夜はたしかに引きこみの人いるけど、駅とマンションの距離がほんの少ししかないから私は大丈夫でした。
ただ上層階はもうなさそうでした。
中階層以上なら検討できると感じます。
学校や公園方面は反対側の出入口は住宅街な感じなので気になる方はそちらからで対応できるかと思います