新規スレッドをたてました
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/
こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34
新規スレッドをたてました
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/
[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34
>554
具体的な商品名なりを教えてくれませんか?
なんとなく、自転車は降りても通れないようになる気が
ちなみに、どんぐりのとこ、私は降りて通ってますよ
たしかに、通り難いですけど
>555
商品名ってあなた・・・
ドンキにでも行って買って来ようとしてるんですか?(汗)
最近は良く見るようになりました。
自転車は通さず、車イスは通す。
自転車の長さと車イスの長さの違いをうまく利用して設計されているものです。
どんぐりのところ、サドルにまたがったままじゃないと通れないです・・・汗
>556
楽天です(笑)
いや、理事会に提案するには、ある程度具体的な情報がいるかなと
たぶん公園でたまに見るぐるっと回り道させるやつですよね
グランドパークは緊急車両を通せる必要があるので、さらに考慮が必要
そこだけ自転車を押して通って
敷地内は広いから
敷地内は走れますね。
今でも殆どの人が意識はしていると思いますよ
意識はしていても乗りたいという気持ちが強いから
みんな乗ってしまう・・・
出入り口のみ押して歩けばいいのなら
絶対と言っていいほど敷地内は乗ると思います
今と変わらないですからね
それよりも、他の人も意見されていたように
自転車用の走行通路を作った方がいいかも
知人のマンションの敷地内は
歩行者用と自転車用の通路が分かれていて
みんな守っていて何の問題もないそうですよ
>559
よければURLもしくは検索キーワードを教えてください
そういえば、神輿も通るのでセントラルパークとグランドパークは可動式が
必須要件ですね。
>560
知人のマンションの動線は、うちのマンションと同様ですか?
現状は一時期より、随分乗ったままの人は減ったと思います。
理由は何だと思います?
自転車用の走行通路のネックは、
・効果が不明瞭
・費用が大きい
・交通量、速度が増し、危険度が増大するという懸念に回答できない
・今のルールを守らない人が、自転車走行通路だけを通過する
という客観的な説明が出来ない
・重要事項改訂のために、大多数の賛同が必要だが、
上記への説得材料がない
安全性を重視する人を説得するには、
自転車は死人を出すこともある危険な乗りものであるという認識した上で
対策が十分であることを示す必要があると思います。
ところで、アスファルトになっている部分(JR側とか)は、
公開空地じゃないから別と考えてください。
乗ったままの人は
すごく増えたように感じますが?
我が家が引っ越ししてきた
1年くらい前と比べてです。
>564
2年前はもっと多かったですよ。
バイクも疾走してましたし。
さて、1年前との比較とすると、
外的要因はファインフロントテラスくらいしか思い当たりませんが
他に心当たりはありますか?
内部的には、完売に伴う住居者の増加がありますが、
「すごく」増える要因にはならないように思います。
自転車用の走行通路のネックは、
・効果が不明瞭
と言ったら
何も変えられませんね。
何をしても不明確
今のままでいいですね
>566
説得する気があるなら、効果を客観的に説明できないと。。
しかも全所有者の3/4の賛同が必要となればかなりの説得力が必要です。
費用を全額有志で持ちますと言えば、多少ハードルは下がるかもね。
商品名発見。「車いすゲート」ですね。
結構なお値段しますね。
うーん。定期的に警備員張り付けるのが一番簡単な気がしてきた。
>567
電動車イスは「車イスゲート」を通れなくて
自転車は通れる。。。
問題になっていますよ
警備員は結構な人数が必要だし
早朝から深夜までいるわけでもないし
効果は期待できませんね。
改良型も自転車は
通れますよね
ちなみに、ここは24時間警備だよ
???みんな知っていますよ???