広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番) |
交通 |
函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
263戸(別途、管理事務室1戸、集会室2戸、展望室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]株式会社豊多 [販売代理・販売復代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [販売代理・販売復代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判
-
781
住民さんA
先日の総会に出席しました。
結構担当者に厳しく質問・意見が出ていました。
掲示物の掲示方法の見直しや駐車場側の除雪の在り方等
総会の議題にあがっていない、その他の質問・意見が
多かったですね。
これから理事会等で協議されると思うのですが
住民が穏やかに仲良く暮らせるようなマンションに
して欲しいし、したいです。
-
782
入居済みさん
-
783
マンション住民さん
日曜日に小樽のホテル・ノイシュロス行ってきました。
晴れていたのもあり、望遠カメラでしっかりこのマンション見えました(^^)
-
-
784
入居済みさん
素敵!小樽からも見えるんですね!
理事会はご苦労とは思いますが
他人ごとと思わず(輪番ですし)
皆でいいマンションにしたいですね。
-
785
入居済みさん
総会お疲れ様でした。
専有部分に対しての質疑応答が多くて残念でした。
総会と言う公の場で話さないで直接管理会社や業者さんと直接話されれば良いことなので残念でした。
風呂に取手がほしいとか24時間換気がいらないとか。
もう少し勉強されてから皆の前で発言して欲しかったです。
その一方で、個人的に共用部分の張り紙が嫌だったので同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
次はもっと、実のある総会になればよいなぁと思っています。
-
786
住民さんA
エレベーターホール(?)の窓に貼ってある、「開けると警報が出て警備会社が来ます!お金かかってもったいないですよ!」といった張り紙ベタベタと、あれはかっこ悪いですね。
もう皆さんご存じでしょうから、撤去したほうが良いと思います。
-
787
入居済みさん
今年1月末に入居しました。今まで一軒家で花も植えていたため少し寂しく思っています。皆様どうされていますか?
-
788
入居済みさん
ベランダは共用部分扱い、廊下は共用部分ということで自室のなかのお好きな場所でどうぞ。
たまに花瓶に花をさしますがだいたい見事なドライフラワーになるので乾燥にはご注意を!
-
789
住民
暖かくなってきました。
近くの農試公園からの写真です。
すぐ近くにこんな素晴らしい桜並木があるとは実に幸せなMSです。
-
-
790
匿名さん
-
-
791
マンション住民さん
本当!とってもいい写真をありがとうございます!
札幌近郊の桜を巡る日帰りツアーで
農試公園が入っているのもありました。
お散歩がてら行けるから
楽ですね~。
-
792
入居済みさん
アマゾンに品物を注文したら、配送業者さんが私宛でない形で
宅配ボックスに荷物を誤送してしまい、
他のお宅が受け取ったようなのですが、
宅配業者さんが探し回っても
結局荷物は見つかりませんでした。
配送のいい加減さに驚きました。
宅配ボックスを用いるクリーニングをお願いしようかと思いましたが
恐ろしいのでやめることにしました。
-
793
匿名さん
確かに配送がいい加減ですが、他人の荷物を受け取って平気でいれる住民がいることが恐ろしい。
-
794
入居済みさん
まあ、宅配業者が弁償しますので、物的な損失は私にはありません。
それを知っているから、誤配送された方は
迷惑料として貰っちゃえと思われたのかも知れません。
私の損失は、ちょっと不快な思いと受け取りが1週間ほど遅れることです。
-
795
入居済みさん
弁償云々ではなく、普通は他人の荷物とりませんよね?
しかも、同じマンションの住民の荷物を。
あり意味、窃盗じゃないですか?
-
796
入居済みさん
宅配業者が取りに来ると思って保管してるだけかも知れません。
業者さんは探したと言っていますが、どの程度本気で探したのか
わかりませんし、本当のことを言っているのかもわかりません。
荷物に関しては、私宛ではありますが、
私は受け取っていないので、私の荷物ではありません。
所有権はまだ宅配業者にあります。
だから、窃盗だと言って警察に届けるとしたら
宅配業者ですね(やらないだろうけど)。
-
797
匿名さん
-
799
住民さんA
アマゾンではありませんが、何回も通販→宅配ボックスを
利用していますが、一度もトラブルはありません。
早く見つかるといいですね。
-
800
入居済みさん
>Aさん
有り難うございます。
届けて頂けることを願ってはいますが
ダメでも仕方がないですね。
それに、既にアマゾン側から謝罪と再送のお知らせが届きました。
誤配送がされたときに、住民側がどうすればいいかマニュアルが欲しいところです。
管理人さんがおられるときは、そこに届ければいいですが
不在のときにそのまま宅配ボックスに放置して、
紛失なんてことがあるのかも知れません。
ホームサットの方に問い合わせてみます。
-
801
ちょっと引いたわ
-
802
匿名さん
-
803
住民さんD
-
804
住民さんC
我が家もよく通販で宅配ボックス利用していますが、トラブルはありません。
クロネコさんとかは郵便受けに「○番ボックスに荷物入れました。」と
メモ(不在票)を入れてくれたりしてますね。
宅配ボックスに表示された部屋番号の記録が残ってたりしないかな?
(無理かな・・・)
とにかく間違って受け取った方は管理人に伝えるなり、配送業者に連絡
するなり、対応をお願いしたいですね。
№800さん、荷物が無事届くといいですね。
-
805
入居済みさん
どうやら事件は迷宮入りのようです。
宅配業者さんはバイトくんと手分けして荷物を入れていて
バイト君は
1)不在連絡票を別の方のメールボックスに入れ、
2)荷物を宅配ボックスに入れて、部屋番号を押し間違い
という二重のミスを犯しました。
翌日探しても荷物は見つかりませんでした。
間違って不在連絡票を受けた人は宅配業者さんに連絡しましたが
荷物は受け取っていないそうです。
ちなみに大和サービスの宅配ボックスの履歴のデータがなぜか消失していたそうです。
追跡不能のミステリー。
>803さん
郵便受けには名前書いてあるのです。
だからさらにびっくりしました。
誤配送はときどきあることで、私も過去2回ほど被害を被りました。
1回は誤配送された方がわざわざ荷物を届けてくれましたが、
もう1回は「配送済みなのに来ていない」状態で、通販業者に連絡して再送して貰いました。
通販業者にとっては誤配送は起こりうることとして、対応マニュアルはありますが、
大和サービスさんには、誤配送に対する危機管理意識はないみたいですね。
共有スペースで起こった問題ですので、
再発を防ぐような措置をとるように
大和サービスさんにお願いをしておきました。
というか、誰が宅配ボックスを空けたかデータが紛失って....と呆れました。
高い管理費はこういうときのために払っているのでは?
-
806
匿名さん
-
-
807
匿名さん
宅配業者のミスまで管理組合におっつけるのはクレーマーか?
-
808
入居済みさん
管理組合は関係ありません。
大和サービスの対応の問題を言っているのです。
共有スペースでモノが紛失しても何が起こったかわからないということが
今回判明したわけです。
宅配ボックスのデータは消失したそうだし。
というか、実は残っているけれどこちらに情報を流さないで
うやむやにしたいのかも知れません。
-
809
匿名さん
トラブル避けたいから消失。
それが真実じゃないでしょうか。
-
810
入居済みさん
そうですね、そう思います。
昨日、宅配業者から説明と謝罪がありました。
今日、大和サービスに管理人さんから連絡があり、
今回は宅配業者の不首尾が原因で迷惑をかけた
昨日謝罪にも行って納得してもらったと思うし
紛失したものと同じものが既に配送手配に入っている
それでおさめてくれと言われました。
それ以上は深く追求するな、
大和サービス側も今回はこれで終わり
ということのようです。
確かに、ある種の物事に関しては、
深く考えないことは幸福に生きるために
重要な態度だと思います。
ということで、この事件はおしまいにして
私は日常に戻ることにします。
読んで下さった方、心配して下さった方、コメントを下さった方
有り難うございました。
-
811
匿名
-
812
入居済みさん
お気の毒です。
自分も10日につくはずの荷物がこなくて、留守の間に来たのかと思いメールボックスをみましたが不在票が入っていませんでした。
幼馴染のような親戚からの贈り物で中身は腐りやすいもので10日に必着するように送ったと聞いておりましたので不安でしたがもう1日待ってみようと思いその日は運送会社にも親戚にも連絡しませんでした。
翌日、親戚から連絡が入り期限が今日までなのでなんとか今日中に受け取って欲しいとのことでした。私達は贈り物を受け取ったらすぐに電話やメールでその旨連絡をしてお礼をいう習慣があったので心配して連絡をくれたようです。
親戚によると荷物追跡では昨日は不在で本日再配達するとなっていたようです。
その直後にヤマトさんが来て普通に配達して行きました。
私は荷物も届いたしガタガタいってクレーマーみたく思われるのも面倒なのでそのままスルーしましたが、おそらく不在票の誤投函ではないかと思いました。
私の荷物はクール便で宅配BOXに入らなかったので、誤って他の方が持っていかれることもなく無事だったのだと思います。
もしかして事件が起きたのは10日くらいではないですか?だとしたらその日のヤマトの担当者がいい加減だったのだと思います。
長文失礼しました。
-
813
入居済みさん
ダイワサービスも管理人もポンコツで困りますよね!
データの紛失とかひとんちのデータに何してくれてるのでしょうか。
理事会は断固抗議するべきですね。
もしデータを隠してるならダイワサービスの社風が客を騙してでも管理がうまく行けば良いという体質なのかもしれませんね。
他の管理会社を検討する必要ありですね。
-
814
住民でない人さん
同じダイワで、お向かいさんのDグラフォートも色々問題多いですし、、、
ダイワさんのアフターサービスがね。
-
815
匿名さん
今回の宅配の件でとどめさされましたね笑
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
817
入居済みさん
続報です。
大和サービスのホームサット24の方から連絡がありました。
こちらの担当者はことの重大さに衝撃を受けているようでした。
宅配ボックスシステムの信頼性が揺らいだわけですから。
被害届を出したらどうかと言われましたが、出す筋は宅配業者ですし
被害1件では警察もまじめに動かないと考えられます。
そこでとりあえず、
1)宅配業者に誤配をしないように注意喚起の張り紙
2)住民に誤配の可能性に配慮して自分宛かちゃんと見るように、
自分宛でなければ管理人へ持って行って欲しいという張り紙
で様子を見たらどうかという話に落ち着きました。
ただ、同様の被害が続くようであれば、何らかの追加措置が必要かと思われます。
今回、宅配ボックスのデータが消えたということで追跡不可能になったわけで、
これだけでは防犯機能として非常に不安です。
宅配ボックスの受取り側にも監視カメラの設置をする必要も視野に入れた方がいいかも
知れません。ちなみに、宅配ボックスの監視カメラは投函口側にだけはあります。
>812さん
大変でしたね。届くはずの荷物が届かないと不安になります。
ご明察です。10日に届くはずのものでした。
-
-
818
匿名さん
どこのMSでも有り得る話
大げさに騒ぎ出す住民が居るかいないかの差か
-
819
入居済みさん
また張り紙(´・_・`)
張り紙ダサイ。
ダメ、ゼッタイ。
-
820
匿名
>>818
どこのMSでも有り得る話とは思えないけど
818みたいに思える住民がいるMSでは
有り得ることなんだろうね
-
821
マンション住民さん
間違って荷物を受け取った住民が名乗り出てくれれば、こんな問題にならないのに。
-
822
引越前さん
なんだかコワイ…ここの住人…
データだの監視カメラだの、そんなに簡単に住人に見せるようなら 私はその方が不安になります。
どうぞ警察にすぐに届けてください。警察にならデータも公開するでしょう。
追跡して持って行った人をみつけてどうするんですか?
一番問題があるのは、宅配業者です。
住人に対して 泥棒扱いされているようで、とても不愉快です。
腹立たしい気持ちもあるでしょうが、最悪のマンションと言われて嬉しい住人はいないでしょ
-
823
入居済みさん
いや、データみせろじゃなくてそれを元に解決できるといってるんでないの?
カメラもそうでしょ?
個人的に見せろって一言もいってないよね?どの書き込みも。
読解力ないのか、煽りなのか知らなけど部外者は入ってこないで。
-
824
入居済みさん
>822さん
住民に見せるのではなくて、もし仮に頻繁にあるようなら
迷惑行為として警察に届けることになりますが、
そのときの証拠になるからです。
宅配便が住民の手に届かないときには、
荷物の所有権は宅配業者にありますので
受け取れなかった人は警察には届るのは筋ではないのです。
それに現行システムの問題を指摘することが怖いというのは心外です。
極端な話、この問題は、宅配ボックスを持つ全てのマンションに共通するのではないでしょうか。
現在の宅配ボックスシステムに欠陥があるとわかったので
それを改善する方法を提案しただけです。
-
825
匿名さん
テレビで見て、このMSに関心がありました。でも、この掲示板を見て、じっくり考えて良かったと思いました。購入は、100パーセントありません。
部外者ですみません。でも、このように、実情がわかり、ためになりました。
-
826
入居済みさん
-
827
入居済みさん
>825さん
それはもったいない選択かも知れませんよ。
宅配ボックス利用にリスクがあるということが今回わかりましたが
それ以外は万事快適です。
大所帯のマンションですから、いろいろな人がいて当たり前と
腹をくくってしまえばいいだけ。
-
-
828
入居済みさん
おくちなおしに。
桜と三角山と電車とMS。
逆光で桜が綺麗に撮れませんでしたけど...
-
-
829
入居前さん
-
830
入居済みさん
( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そこも問題?
いろんな意味でダメ写真みたい。
お粗末様でした。
-
831
匿名
>>827
いろんな人がいて当たり前だとしても
泥棒がいるマンションは嫌だな
-
832
契約済みさん
Mタイプの方、新緑の季節ですが、日当たりなどはどうでしょうか?
-
833
マンション住民さん
ダイワのマンション買ったのが失敗だったな。
管理会社がダイワサービスなのも仕方なしか。
-
834
入居済みさん
朗報です!!!!
今日、荷物が見つかりました!
宅配業者のバイト君が宅配ボックスに入れるときに入れ方がヘンで
(荷物を入れるとセンサーが感知するのですが、
センサーを避けるように荷物を入れて)
宅配ボックスが空の表示になっていたのを
バイト君が確認しなかったために
(普通はちゃんと確認してから不在票を入れるそうです)、
荷物が見つからなかったことが判明しました。
今日、別の宅配業者が荷物を入れようとしたところ、
発見されたそうです。
データがないのも当たり前、だって空表示だったんだもん。
ということで、誰も盗んでおらず、誰も嘘をついていませんでした!
良かった良かった!!
皆様、ご心配、ご心労をおかけしました。
宅配ボックスで盗難はありませんでした!
-
835
匿名さん
-
836
入居済みさん
お騒がせなのは、私じゃなくて宅配業者ですよ。
11日の時点で徹底的に探して見つけていれば、
他の住民に嫌疑をかけざるを得ないところに
追い込まれなかったのに。
誤配した上に、自分たちで探せなくて、
他の宅配業者に見つけて貰うとは。
-
837
マンション住民さん
-
-
838
匿名さん
>大和サービスさんには、誤配送に対する危機管理意識はないみたいですね。
>お騒がせなのは、私じゃなくて宅配業者ですよ。
だから、宅配業者がすべての原因だと言ってるのに、大和サービスを持ち出すところが
クレーマーそのものだと。反省の欠片もないな。
-
839
住民さんB
-
840
マンション住民さん
解決して良かったです。
マンションの写真がアップするのがはやっているみたいなので自分もアップします。下手くそですがm(_ _)m
3週間前に行った大倉山からの景色です。
-
-
841
入居済みさん
-
842
入居済みさん
終了なのに出てきて済みません、ひとこと。
まず、心配して下さって有り難うございます。
また、皆様に疑いの目を向けてしまい、この掲示板上をお騒がせし
本当に申し訳ありませんでした。
>838
宅配業者と一緒に宅配ボックスを探すときに徹底的に探さなかったこと、
その件を作業日誌に書かなかったことに関しては管理人の態度にいささか問題があると思っています。
宅配業者と住民の問題なので管理人は関係ないというスタンスがそういう態度となって現れたと思います。
共有スペースで起きた問題だから積極的に解決しようという姿勢で臨んで欲しかったです。
ちなみに、ホームサット24は親身に対応してくれました。
宅配業者に怒りを感じるのは「全ての宅配ボックスを調べたのになかったから
やっぱり誰か持って行ったとしか思えない」と言ったことです。
私の反省としては「ホントに全部調べたのか?」と詰め寄らなかったことです。
-
843
匿名さん
外壁のモデル公開中の幕、なかなか外れませんね。あと何戸残っているのかな?
-
844
マンション住民さん
>842
もう、その件は終了にしましょう。
ここに書き込んでも、何も進展しませんし、もう解決したんですから。
-
846
匿名さん
でも、購入の参考になります。一生住めるマンションをさがしているので、こういう、内情を暴露してくれるのは、助かります。ふつう、いいことしか聞かされないので。
でも、気をつけた方がいいですよ。ここは、テレビでも紹介されて、注目されていますが、こんなお粗末な情報をだだ漏れさせれば、悪い印象が広まるのも早いですから。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
852
入居済みさん
-
853
匿名さん
-
854
入居済みさん
家具付きの部屋も売り出されていますね。
モデルルームのワインセラー売ってくれないですかね?
-
855
住民さんC
家具付きって18Fか2Fのモデルルームでしょうか?
もう残っているのは18F以下の数個しかないんですもんね~。
-
856
匿名さん
-
857
入居済みさん
【建物内モデルルーム家具付き分譲について】
家具付き分譲住戸(301号室、1608号室)は301号室が平成26年5月22日より、1608号室が平成26年4月29日より建物内モデルルームとして使用しています。リビングの照明、及び家具(ダイニングテーブルセット、リビングソファセット、液晶テレビ、テレビボード)を含めて販売いたします。
ということで
(マンション建つ前のモデルルームにあった)ワインセラーは含まれてないようですね。
処分したのかな(他のマンションのモデルルームに)
-
858
住民さんC
ありがとうございました。
入居者への最後の?!ご紹介依頼みたいな文書が
来ていたのですが
よく見ていませんでした。
-
859
地域住民
もういい間取りはないよね、残ってるのは何タイプかしら?でもどのタイプが一番人気だったの!?
-
860
住民さんD
本当に暑い季節がやってきましたね!
皆さんはエアコンを使用していますか?
私はまずは1年使わずに過ごしてからエアコンを考えようと思ってます!ちょっと不安もありますが➰扇風機もあるし、窓をあければ風も入ってくるようですし。
皆さんはどのように過ごされていますか?
-
861
住民さんA
我が家もとりあえずエアコンは静観してます。
窓を開けて過ごして・・・日差しがきつい
ようなら考えようかなと。
徐々に室温上がっているので正直は迷っては
いますね。
-
862
住民さんA
うちはエアコン付けましたよ。
稼働率は低いでしょうが、今週のように暑い日もあるので、イザという時には・・・。
PM2.5や黄砂など、窓を開けるのが不安になる時もありますしね。
-
863
住民さんC
それは賢明な判断ですね!そのとうりです!
おめでとうございます・。
-
864
入居済みさん
うちも黄砂、PMの問題と高層階で風が強過ぎて窓が開けられないことを想定してエアコンをつけました!
初夏からこのように暑くなるのなら結果的につけて正解でした。
最近のエアコンは値段も安いし取り付けやアフターサービスも良いし、稼動時の電気代も低く抑えられているので購入に迷いはありませんでした。
-
865
住民さんA
なるほど。
確かに窓を開けて風を入れるのですが
レースのカーテンが・・・
空気汚染のことも考えたらエアコン
必要ですね。
早速家族会議します。
-
866
入居済みさん
南側です。
先日の熱い日に窓を開けたら
川の音がここちよかったです。
エアコン稼働させていませんがそんなに暑くありませんでした。
-
867
入居済みさん
中間階に住んでいる者ですが、バルコニーに3センチ程の羽根つきの虫が多数発生しています。
何虫ですかね?
家族が気持ち悪がっています。
皆さんのバルコニーは大丈夫でしょうか?
-
868
匿名
-
869
匿名
-
870
匿名
-
871
入居済みさん
-
872
住民さんE
あれ?
地デジが映らんorz
BSは問題ないのに。
二台ともなのでテレビのせいではなさそう…>_<…
-
873
某住人
今日、21:00過ぎに突然地デジ放送を見ることができなくなり、「アンテナの設定を確認してください。」だって。
BSは普通に受信・視聴できています。
我が家だけ?
それともマンション全体の問題?
-
874
某住人
-
875
住民さんD
我が家もデジタル放送見れません。
何が起きたのかしら?大丈夫かなぁ!
-
876
入居済みさん
-
877
住民
ホームサットに連絡しました。
原因をすぐ調べてくれ、Jコムの断線だと言うことがわかり、復旧作業中とのことですよ。
BSは見られています。
-
878
匿名
ジェイコムの通信障害のようです。
HPで確認できます。
-
879
某住人
-
880
入居済みさん
復旧しましたねTV。
連絡してくださった方、情報提供して下さった方有難うございました(*^^*)
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件