広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番) |
交通 |
函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
263戸(別途、管理事務室1戸、集会室2戸、展望室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]株式会社豊多 [販売代理・販売復代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [販売代理・販売復代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判
-
766
匿名さん
こちらのマンションの南東側の上層階の方に質問したいのですが、晴れた日は恵庭岳等見えますか?
札幌ドームも見えますか?
-
767
匿名さん
初めての固定資産税、都市計画税いくらくらいでしたか?
近隣に住んでいるので気になりました。
うちは約80平米で12万でした。初年度は、もう少し安いと思ってましたが意外と高かったです。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
-
770
住民でない人さん
-
771
匿名さん
ってことは5年後の減税終了後には固定資産税はだいたい80㎡で18万くらいですね。
-
772
匿名さん
>771さん
>767ですが12万の内訳は都市計画税が約3万、固定資産税が約9万でした。
6年目は20万あれば、なんとかなるのかなぁ
-
773
匿名さん
同封されている明細書を見れば今回の減税分が分かります。
単純に今回支払う分に足せば金額が出ます。
-
774
契約済みさん
今日のお天気で恵庭岳や札幌ドーム見えますね。
多分見えているのが、ドームだとおもいますが…。
-
775
匿名さん
-
-
776
住民さんA
-
777
匿名
-
778
入居予定さん
まだ、そんな事を言っている人がいるとは。
嫌なら、住まなければいい事です。
-
779
匿名さん
「建物の構造並びに設備等に関しましては第三者機関を通じて一連の調査が完了し、是正工事内容等が決定いたしました・」と成ってるから終了済。
-
780
入居済みさん
-
781
住民さんA
先日の総会に出席しました。
結構担当者に厳しく質問・意見が出ていました。
掲示物の掲示方法の見直しや駐車場側の除雪の在り方等
総会の議題にあがっていない、その他の質問・意見が
多かったですね。
これから理事会等で協議されると思うのですが
住民が穏やかに仲良く暮らせるようなマンションに
して欲しいし、したいです。
-
782
入居済みさん
-
783
マンション住民さん
日曜日に小樽のホテル・ノイシュロス行ってきました。
晴れていたのもあり、望遠カメラでしっかりこのマンション見えました(^^)
-
-
784
入居済みさん
素敵!小樽からも見えるんですね!
理事会はご苦労とは思いますが
他人ごとと思わず(輪番ですし)
皆でいいマンションにしたいですね。
-
785
入居済みさん
総会お疲れ様でした。
専有部分に対しての質疑応答が多くて残念でした。
総会と言う公の場で話さないで直接管理会社や業者さんと直接話されれば良いことなので残念でした。
風呂に取手がほしいとか24時間換気がいらないとか。
もう少し勉強されてから皆の前で発言して欲しかったです。
その一方で、個人的に共用部分の張り紙が嫌だったので同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。
次はもっと、実のある総会になればよいなぁと思っています。
-
786
住民さんA
エレベーターホール(?)の窓に貼ってある、「開けると警報が出て警備会社が来ます!お金かかってもったいないですよ!」といった張り紙ベタベタと、あれはかっこ悪いですね。
もう皆さんご存じでしょうから、撤去したほうが良いと思います。
-
787
入居済みさん
今年1月末に入居しました。今まで一軒家で花も植えていたため少し寂しく思っています。皆様どうされていますか?
-
788
入居済みさん
ベランダは共用部分扱い、廊下は共用部分ということで自室のなかのお好きな場所でどうぞ。
たまに花瓶に花をさしますがだいたい見事なドライフラワーになるので乾燥にはご注意を!
-
789
住民
暖かくなってきました。
近くの農試公園からの写真です。
すぐ近くにこんな素晴らしい桜並木があるとは実に幸せなMSです。
-
-
790
匿名さん
-
-
791
マンション住民さん
本当!とってもいい写真をありがとうございます!
札幌近郊の桜を巡る日帰りツアーで
農試公園が入っているのもありました。
お散歩がてら行けるから
楽ですね~。
-
792
入居済みさん
アマゾンに品物を注文したら、配送業者さんが私宛でない形で
宅配ボックスに荷物を誤送してしまい、
他のお宅が受け取ったようなのですが、
宅配業者さんが探し回っても
結局荷物は見つかりませんでした。
配送のいい加減さに驚きました。
宅配ボックスを用いるクリーニングをお願いしようかと思いましたが
恐ろしいのでやめることにしました。
-
793
匿名さん
確かに配送がいい加減ですが、他人の荷物を受け取って平気でいれる住民がいることが恐ろしい。
-
794
入居済みさん
まあ、宅配業者が弁償しますので、物的な損失は私にはありません。
それを知っているから、誤配送された方は
迷惑料として貰っちゃえと思われたのかも知れません。
私の損失は、ちょっと不快な思いと受け取りが1週間ほど遅れることです。
-
795
入居済みさん
弁償云々ではなく、普通は他人の荷物とりませんよね?
しかも、同じマンションの住民の荷物を。
あり意味、窃盗じゃないですか?
-
796
入居済みさん
宅配業者が取りに来ると思って保管してるだけかも知れません。
業者さんは探したと言っていますが、どの程度本気で探したのか
わかりませんし、本当のことを言っているのかもわかりません。
荷物に関しては、私宛ではありますが、
私は受け取っていないので、私の荷物ではありません。
所有権はまだ宅配業者にあります。
だから、窃盗だと言って警察に届けるとしたら
宅配業者ですね(やらないだろうけど)。
-
797
匿名さん
-
799
住民さんA
アマゾンではありませんが、何回も通販→宅配ボックスを
利用していますが、一度もトラブルはありません。
早く見つかるといいですね。
-
800
入居済みさん
>Aさん
有り難うございます。
届けて頂けることを願ってはいますが
ダメでも仕方がないですね。
それに、既にアマゾン側から謝罪と再送のお知らせが届きました。
誤配送がされたときに、住民側がどうすればいいかマニュアルが欲しいところです。
管理人さんがおられるときは、そこに届ければいいですが
不在のときにそのまま宅配ボックスに放置して、
紛失なんてことがあるのかも知れません。
ホームサットの方に問い合わせてみます。
-
801
ちょっと引いたわ
-
-
802
匿名さん
-
803
住民さんD
-
804
住民さんC
我が家もよく通販で宅配ボックス利用していますが、トラブルはありません。
クロネコさんとかは郵便受けに「○番ボックスに荷物入れました。」と
メモ(不在票)を入れてくれたりしてますね。
宅配ボックスに表示された部屋番号の記録が残ってたりしないかな?
(無理かな・・・)
とにかく間違って受け取った方は管理人に伝えるなり、配送業者に連絡
するなり、対応をお願いしたいですね。
№800さん、荷物が無事届くといいですね。
-
805
入居済みさん
どうやら事件は迷宮入りのようです。
宅配業者さんはバイトくんと手分けして荷物を入れていて
バイト君は
1)不在連絡票を別の方のメールボックスに入れ、
2)荷物を宅配ボックスに入れて、部屋番号を押し間違い
という二重のミスを犯しました。
翌日探しても荷物は見つかりませんでした。
間違って不在連絡票を受けた人は宅配業者さんに連絡しましたが
荷物は受け取っていないそうです。
ちなみに大和サービスの宅配ボックスの履歴のデータがなぜか消失していたそうです。
追跡不能のミステリー。
>803さん
郵便受けには名前書いてあるのです。
だからさらにびっくりしました。
誤配送はときどきあることで、私も過去2回ほど被害を被りました。
1回は誤配送された方がわざわざ荷物を届けてくれましたが、
もう1回は「配送済みなのに来ていない」状態で、通販業者に連絡して再送して貰いました。
通販業者にとっては誤配送は起こりうることとして、対応マニュアルはありますが、
大和サービスさんには、誤配送に対する危機管理意識はないみたいですね。
共有スペースで起こった問題ですので、
再発を防ぐような措置をとるように
大和サービスさんにお願いをしておきました。
というか、誰が宅配ボックスを空けたかデータが紛失って....と呆れました。
高い管理費はこういうときのために払っているのでは?
-
806
匿名さん
-
807
匿名さん
宅配業者のミスまで管理組合におっつけるのはクレーマーか?
-
808
入居済みさん
管理組合は関係ありません。
大和サービスの対応の問題を言っているのです。
共有スペースでモノが紛失しても何が起こったかわからないということが
今回判明したわけです。
宅配ボックスのデータは消失したそうだし。
というか、実は残っているけれどこちらに情報を流さないで
うやむやにしたいのかも知れません。
-
809
匿名さん
トラブル避けたいから消失。
それが真実じゃないでしょうか。
-
810
入居済みさん
そうですね、そう思います。
昨日、宅配業者から説明と謝罪がありました。
今日、大和サービスに管理人さんから連絡があり、
今回は宅配業者の不首尾が原因で迷惑をかけた
昨日謝罪にも行って納得してもらったと思うし
紛失したものと同じものが既に配送手配に入っている
それでおさめてくれと言われました。
それ以上は深く追求するな、
大和サービス側も今回はこれで終わり
ということのようです。
確かに、ある種の物事に関しては、
深く考えないことは幸福に生きるために
重要な態度だと思います。
ということで、この事件はおしまいにして
私は日常に戻ることにします。
読んで下さった方、心配して下さった方、コメントを下さった方
有り難うございました。
-
811
匿名
-
-
812
入居済みさん
お気の毒です。
自分も10日につくはずの荷物がこなくて、留守の間に来たのかと思いメールボックスをみましたが不在票が入っていませんでした。
幼馴染のような親戚からの贈り物で中身は腐りやすいもので10日に必着するように送ったと聞いておりましたので不安でしたがもう1日待ってみようと思いその日は運送会社にも親戚にも連絡しませんでした。
翌日、親戚から連絡が入り期限が今日までなのでなんとか今日中に受け取って欲しいとのことでした。私達は贈り物を受け取ったらすぐに電話やメールでその旨連絡をしてお礼をいう習慣があったので心配して連絡をくれたようです。
親戚によると荷物追跡では昨日は不在で本日再配達するとなっていたようです。
その直後にヤマトさんが来て普通に配達して行きました。
私は荷物も届いたしガタガタいってクレーマーみたく思われるのも面倒なのでそのままスルーしましたが、おそらく不在票の誤投函ではないかと思いました。
私の荷物はクール便で宅配BOXに入らなかったので、誤って他の方が持っていかれることもなく無事だったのだと思います。
もしかして事件が起きたのは10日くらいではないですか?だとしたらその日のヤマトの担当者がいい加減だったのだと思います。
長文失礼しました。
-
813
入居済みさん
ダイワサービスも管理人もポンコツで困りますよね!
データの紛失とかひとんちのデータに何してくれてるのでしょうか。
理事会は断固抗議するべきですね。
もしデータを隠してるならダイワサービスの社風が客を騙してでも管理がうまく行けば良いという体質なのかもしれませんね。
他の管理会社を検討する必要ありですね。
-
814
住民でない人さん
同じダイワで、お向かいさんのDグラフォートも色々問題多いですし、、、
ダイワさんのアフターサービスがね。
-
815
匿名さん
今回の宅配の件でとどめさされましたね笑
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件