広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市西区琴似4条2丁目610番の内(地番) |
交通 |
函館本線 「琴似」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
263戸(別途、管理事務室1戸、集会室2戸、展望室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]株式会社豊多 [販売代理・販売復代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [販売代理・販売復代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト琴似スカイクロスタワー口コミ掲示板・評判
-
807
匿名さん
宅配業者のミスまで管理組合におっつけるのはクレーマーか?
-
808
入居済みさん
管理組合は関係ありません。
大和サービスの対応の問題を言っているのです。
共有スペースでモノが紛失しても何が起こったかわからないということが
今回判明したわけです。
宅配ボックスのデータは消失したそうだし。
というか、実は残っているけれどこちらに情報を流さないで
うやむやにしたいのかも知れません。
-
809
匿名さん
トラブル避けたいから消失。
それが真実じゃないでしょうか。
-
810
入居済みさん
そうですね、そう思います。
昨日、宅配業者から説明と謝罪がありました。
今日、大和サービスに管理人さんから連絡があり、
今回は宅配業者の不首尾が原因で迷惑をかけた
昨日謝罪にも行って納得してもらったと思うし
紛失したものと同じものが既に配送手配に入っている
それでおさめてくれと言われました。
それ以上は深く追求するな、
大和サービス側も今回はこれで終わり
ということのようです。
確かに、ある種の物事に関しては、
深く考えないことは幸福に生きるために
重要な態度だと思います。
ということで、この事件はおしまいにして
私は日常に戻ることにします。
読んで下さった方、心配して下さった方、コメントを下さった方
有り難うございました。
-
811
匿名
-
812
入居済みさん
お気の毒です。
自分も10日につくはずの荷物がこなくて、留守の間に来たのかと思いメールボックスをみましたが不在票が入っていませんでした。
幼馴染のような親戚からの贈り物で中身は腐りやすいもので10日に必着するように送ったと聞いておりましたので不安でしたがもう1日待ってみようと思いその日は運送会社にも親戚にも連絡しませんでした。
翌日、親戚から連絡が入り期限が今日までなのでなんとか今日中に受け取って欲しいとのことでした。私達は贈り物を受け取ったらすぐに電話やメールでその旨連絡をしてお礼をいう習慣があったので心配して連絡をくれたようです。
親戚によると荷物追跡では昨日は不在で本日再配達するとなっていたようです。
その直後にヤマトさんが来て普通に配達して行きました。
私は荷物も届いたしガタガタいってクレーマーみたく思われるのも面倒なのでそのままスルーしましたが、おそらく不在票の誤投函ではないかと思いました。
私の荷物はクール便で宅配BOXに入らなかったので、誤って他の方が持っていかれることもなく無事だったのだと思います。
もしかして事件が起きたのは10日くらいではないですか?だとしたらその日のヤマトの担当者がいい加減だったのだと思います。
長文失礼しました。
-
813
入居済みさん
ダイワサービスも管理人もポンコツで困りますよね!
データの紛失とかひとんちのデータに何してくれてるのでしょうか。
理事会は断固抗議するべきですね。
もしデータを隠してるならダイワサービスの社風が客を騙してでも管理がうまく行けば良いという体質なのかもしれませんね。
他の管理会社を検討する必要ありですね。
-
814
住民でない人さん
同じダイワで、お向かいさんのDグラフォートも色々問題多いですし、、、
ダイワさんのアフターサービスがね。
-
815
匿名さん
今回の宅配の件でとどめさされましたね笑
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
-
817
入居済みさん
続報です。
大和サービスのホームサット24の方から連絡がありました。
こちらの担当者はことの重大さに衝撃を受けているようでした。
宅配ボックスシステムの信頼性が揺らいだわけですから。
被害届を出したらどうかと言われましたが、出す筋は宅配業者ですし
被害1件では警察もまじめに動かないと考えられます。
そこでとりあえず、
1)宅配業者に誤配をしないように注意喚起の張り紙
2)住民に誤配の可能性に配慮して自分宛かちゃんと見るように、
自分宛でなければ管理人へ持って行って欲しいという張り紙
で様子を見たらどうかという話に落ち着きました。
ただ、同様の被害が続くようであれば、何らかの追加措置が必要かと思われます。
今回、宅配ボックスのデータが消えたということで追跡不可能になったわけで、
これだけでは防犯機能として非常に不安です。
宅配ボックスの受取り側にも監視カメラの設置をする必要も視野に入れた方がいいかも
知れません。ちなみに、宅配ボックスの監視カメラは投函口側にだけはあります。
>812さん
大変でしたね。届くはずの荷物が届かないと不安になります。
ご明察です。10日に届くはずのものでした。
-
-
818
匿名さん
どこのMSでも有り得る話
大げさに騒ぎ出す住民が居るかいないかの差か
-
819
入居済みさん
また張り紙(´・_・`)
張り紙ダサイ。
ダメ、ゼッタイ。
-
820
匿名
>>818
どこのMSでも有り得る話とは思えないけど
818みたいに思える住民がいるMSでは
有り得ることなんだろうね
-
821
マンション住民さん
間違って荷物を受け取った住民が名乗り出てくれれば、こんな問題にならないのに。
-
822
引越前さん
なんだかコワイ…ここの住人…
データだの監視カメラだの、そんなに簡単に住人に見せるようなら 私はその方が不安になります。
どうぞ警察にすぐに届けてください。警察にならデータも公開するでしょう。
追跡して持って行った人をみつけてどうするんですか?
一番問題があるのは、宅配業者です。
住人に対して 泥棒扱いされているようで、とても不愉快です。
腹立たしい気持ちもあるでしょうが、最悪のマンションと言われて嬉しい住人はいないでしょ
-
823
入居済みさん
いや、データみせろじゃなくてそれを元に解決できるといってるんでないの?
カメラもそうでしょ?
個人的に見せろって一言もいってないよね?どの書き込みも。
読解力ないのか、煽りなのか知らなけど部外者は入ってこないで。
-
824
入居済みさん
>822さん
住民に見せるのではなくて、もし仮に頻繁にあるようなら
迷惑行為として警察に届けることになりますが、
そのときの証拠になるからです。
宅配便が住民の手に届かないときには、
荷物の所有権は宅配業者にありますので
受け取れなかった人は警察には届るのは筋ではないのです。
それに現行システムの問題を指摘することが怖いというのは心外です。
極端な話、この問題は、宅配ボックスを持つ全てのマンションに共通するのではないでしょうか。
現在の宅配ボックスシステムに欠陥があるとわかったので
それを改善する方法を提案しただけです。
-
825
匿名さん
テレビで見て、このMSに関心がありました。でも、この掲示板を見て、じっくり考えて良かったと思いました。購入は、100パーセントありません。
部外者ですみません。でも、このように、実情がわかり、ためになりました。
-
826
入居済みさん
-
827
入居済みさん
>825さん
それはもったいない選択かも知れませんよ。
宅配ボックス利用にリスクがあるということが今回わかりましたが
それ以外は万事快適です。
大所帯のマンションですから、いろいろな人がいて当たり前と
腹をくくってしまえばいいだけ。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件