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東山沿線東部対決!
勝者は?!
[スレ作成日時]2013-05-22 12:58:04
東山沿線東部対決!
勝者は?!
[スレ作成日時]2013-05-22 12:58:04
星が丘はインフラが昭和の臭いただよう
月刊KELLy 1月号。藤が丘・日進・長久手特集
>>43
お勧めかどうかは別として、この2つが発表されましたよ。
アネシア 一社 ザ・テラスってどうですか?
地下鉄東山線「一社」駅徒歩11分、地下鉄東山線「上社」駅徒歩10分
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374978/
サンクレーア星ヶ丘ってどうですか?
地下鉄東山線「星ヶ丘」駅 徒歩4分
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374967/
住む人の増減よりは立地の将来性、結局星が丘は栄になれない。だから星が丘よりは栄徒歩圏、自転車圏に住みたい。
栄、東区はほとんど新築マンションが出ない。
つまり、需要がないからでしょう。
君たち、ここは東山線東部を語るところだ。
中区、東区の利便性はみんな知っている。
でも、ここは東山線東部を語るところだ。
ワシも子供が巣立った久屋大通周辺に住みたい。
しかし、ここは東山線東部を語るところだ。
要はあれだろ?
松坂屋ストアがいいのか
マックスバリューがいいのか
それで悩んでるんだろ?
言っとくが今は両方ともイオンだ
上社と本郷は必要ない。
実際は星ヶ丘vs藤が丘か
いや、一社vs藤が丘ですね
星ヶ丘がエセレブの街という事を忘れてました~。
やはり「一社vs藤が丘」ですね。
一社vs藤が丘だと一社の圧勝かな。
藤が丘駅前のあの雑多感は好きになれない。
一社のほうが落ち着いた感があります。
まだ星ヶ丘のほうがいいですね。
星ヶ丘のほうが清潔感がありますから。
星ヶ丘は大人、一社は高校生、藤が丘は小学生
こんな感じです。
目くそ鼻くそ
五十歩百歩。星ヶ丘も藤が丘も郊外感覚。
50歩100歩、目糞鼻糞なのは皆知ってる、
そもそもそれ言いだしたらこのスレ自体不要になるから皆あえて黙ってるんでしょ?
【生活利便性】
一社>藤が丘>星ヶ丘>>>>>>>本郷>上社
一社駅周辺にはスーパー2つ、TUTAYA、ゲオ、本屋、家電量販店、各種飲食店、コンビニ5つ、
大型ドラックストア、スポーツ用品店、ゲームセンターなど結構揃ってる
藤が丘は藤が丘唯一の本屋である白樺書店が閉店になったのが痛い
【買い物利便性】
星ヶ丘>>藤が丘=一社>>>>>>本郷>上社
星ヶ丘駅周辺には百貨店、ショッピングモール、星ヶ丘ボール、ヤマダ電機
など買い物にや遊びに便利な施設が大方揃っている。
東山動物園や平和公園などの大型公園が身近にあるので自然も享受できる
しかしスーパーマーケットが一つもないので生活利便性は一社藤が丘に劣る
藤が丘は金融機関や美容院や飲食店など色々揃ってるけど、
一番の魅力は始発駅+桜並木+駅前フラット
>藤が丘
古本屋なら駅南に千代の介書店がありますね
新刊は清水屋の正文館書店、平和堂の正文館書店
でもアピタのくまざわ書店、グリーンロードのヴィレッジヴァンガードやブックオフ、
同じく長久手の宝島へ行く人が多いです
上社より杁ケ池の方が近いので
あのどうしようもないリニアを栄まで延長して路面電車にして地下鉄と違う道を走らせば東部が便利になるね。
リニモは竹の山経由で日進駅まで走らせたら良いのに。
愛知郡は問題外です
残念ながら愛知郡では無くて市になりました。
星ヶ丘テラスより竹の山の方が賑わってるな。
星ヶ丘テラスのテナントは何とかした方が良いんじゃないの?
長久手にはリニモテラスができる
>グリーンロードのヴィレッジヴァンガード
行ったことないんですよね。遠くないですか?
イオン内のヴィレッジヴァンガードは行く気になるけど、路面店ってちょっと・・・・・・。
アピタ内には行きますよ。
>新刊は清水屋の正文館書店、平和堂の正文館書店
使いやすいですよね。清水屋は他のテナントが残念なので平和堂に行くことが多いですが。
正文館書店って大手だし安心します。
この辺り車族以外は不便だね。自転車もいいかな。老人には辛い環境ですね。
ヴィレヴァンは雑貨が楽しい。ついつい買ってしまう
括りがおかしいよね
星ヶ丘・一社 vs 上社・本郷 vs 藤が丘・長久手
だよね
マンション検討者も物件探すときはこんな感じ
ちなみにヴィレッジヴァンガードは上社が本社
藤が丘 vs 星が丘 は ディーエヌエー vs ヤクルトみたいなもんだね ローカルな戦い
上社・本郷
妥協以外で住む人いるの?
負けられない戦いがここにある
日進vs長久手
三好vsどこだろう
大口町VS扶桑町・・・誰も興味ないと思うが激しい事を知っている
上社を知らずに住み、坂多くて不便だし、通勤も遠いし、ずっと嫌でたまんなかった。
ある日突然上社よりもなんもないクソ田舎に転勤で2年行って帰ってきたらいいとこだと思えるようになった。
上社でございます
お褒めに預かり恐縮です
今後とも宜しくお願い申し上げます
東山公園より東側は何処も都心部から遠くて坂が多くて不便な郊外って感じですね。電車は鈍行ばかりで混むしクルマも道が渋滞して時間かかるし排気ガスで空気悪い。
↑土地勘ないからわからないだけかと
確かに空気悪くて渋滞するのは池下までかな風俗も池下だし覚王山から東は一般的に住宅街なイメージ
星ヶ丘だけは局地的に悪くはなるけど
鈍行電車ってなんだ???
地下鉄が各駅停車だってことが言いたいのかな?
>>83
そんな流動的な取り扱いがありなら、名城線とつながる本山を東山線の最終駅にして本数を多くして、星ヶ丘や藤が丘を本山乗り換えの星ヶ丘線かなにかにしてリニモ扱いにしたほうが沿線住民には使いやすくなりますね(笑
東山線の乗車人員(2011年。降車客含まず)
本山駅 13,885人/日
東山公園駅 7,089人/日
星ヶ丘駅 24,293人/日
一社駅 13,502人/日
上社駅 10,957人/日
本郷駅 11,202人/日
藤が丘駅 27,496人/日
東山線の本山駅は利用者少ないので急行なら飛ばしてもいい
その方が沿線住民には便利になりますよ
急行なんて出来るわけないでしょ、前の鈍行を何処で追い越すの?ホームにもう一つ線路作るの?
そんなお金かけるのなら名駅、今池間の地上にLRT作ったほうが安いよ、星が丘藤が丘は今のままでいい。
LRTって何ですか?
早い話が**電車やね
スマート市電