住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 1 匿名さん

    18ができてる

  2. 2 匿名さん

    「日銀が新規発行国債の7割を買うといっても、金融機関が保有している大量の
    国債が市場に出てくればとても買い切れない。(長期金利は上昇する)」 

    某研究所のアナリスト

    今日のNHKニュースでやってた。

  3. 3 匿名さん

    黒田さんが、金利急上昇を容認しない考え って明日から下がる?

  4. 4 匿名さん

    下がりません、逆に上がりますよ。
    アメリカが今、最高値更新中で円も103円台の円安。米国10年国債が2パーセントの壁にチャレンジ中。
    日本では、明日の10年国債は再度0・9にチャレンジ。
    持ちこたえられるかな?

  5. 5 匿名さん

    まだ影響無いって読み取れたけど…

  6. 6 匿名さん

    もっとパンチのある金利上昇を期待しているんですが。。。

  7. 7 匿名さん

    黒田日銀総裁ってかっこいいな。

  8. 8 匿名さん

    103円半ばですね、、
    これ以上短期間の円安は金利にとって厳しいですね。

  9. 9 匿名さん

    米緩和縮小観測で金利爆上げ
    今日も日本の長期金利は↑↑だね

  10. 10 匿名さん

    あーがれあーがれ
    チューリープじゃないや、金利~♪

  11. 11 匿名

    >>3
    急上昇は容認しないけど、上昇は容認している。

  12. 12 匿名

    今の金利など何年か前と比べたら異常なほどの低金利なんだから、今の上昇などヘでもないですし、もっともっと上がってもおかしくないでしょう。
    2.5~3.0くらいで正常な金利でしょうね。

  13. 13 契約済みさん

    金利の上昇をどこまで容認しているかがポイントでは?
    まさか0.9%以下を維持するなんて考えにくい

    徐々に上昇し1.3~1.5%あたりまでは許容範囲というか
    2%超えるようであれば国債購入し金利上昇をおさえる的な

  14. 14 匿名さん

    米国10年国債は一気に2.04。
    日本は本日、0.9どころか9.5、明日は1.0くらいに上がるんじゃあないかな?

  15. 15 匿名さん

    名目金利上昇も実質金利低下で日本経済復活加速
    賞与増で家計にも追い風

    いいことだね

  16. 16 匿名さん

    >>13
    すでに国債の買い取りはしていますよ。だから金利がそれほど上がっていない。
    買い取りを増やしても、金利上昇をしばらくの間、遅らせる程度では。

  17. 17 匿名さん

    リーマンショック前、株価が15000円前後の頃
    長期金利は1.5%位だったから、その位までなら
    容認かも。

  18. 18 匿名さん

    そもそも日銀自らのページにこう書いてあるんだが。
    黒田氏のやっていることは明確なルール違反。

    http://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/op/06104001.htm/
    Q. 日本銀行が国債の引受けを行わないのはなぜですか?
    A. 日本銀行における国債の引受けは、財政法第5条(注)によって原則として禁止
    されています(これを「国債の市中消化の原則」と言います)。
    これは、中央銀行がいったん国債の引受けによって政府への資金供与を始めると、
    その国の政府の財政節度を失わせ、ひいては中央銀行通貨の増発に歯止めが掛ら
    なくなり、悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるからです。

  19. 19 匿名さん

    これは債券終わったかも…いきなりサーキットブレーカーとは

  20. 20 匿名

    0.99・・・
    6月実行の方は逃げ切ったって思えますよ、マジで・・・

  21. 21 匿名

    あっさり1.0を超えたのか。

  22. 22 匿名さん

    株価よ上がれ~ 円安進め~ 金利は~楽しいなあ

  23. 23 入居済み住民さん

    ホラ吹き組と言われた5月組です。
    今日融資実行します、1.81で当初5年▼0.7、その後15年▼0.3です。
    もう2度と来ない低金利で実行できて嬉しく、皆さんの阿鼻叫喚ぶりを高見の見物させてもらいますw
    長期金利は3%まで上昇することを希望しますw

  24. 24 匿名さん

    14だが、予想以上の上昇ピッチに驚いている。
    6月は通常より早く決まってよかったね。
    明日決定なら2.2近くまでいってたよ。

  25. 25 契約済みさん

    私も本日実行です。

    6月か5月か迷っていましたが、ここのスレの情報のおかげで選択する事が出来ました。

    ↑管理人さん23のような煽り書き込みは削除お願い致します。

  26. 26 匿名さん

    これから実行の人終わったな。
    御愁傷様です。

  27. 27 入居済み住民さん

    23

    あまりにも酷すぎませんか?みなさんひやひやしながらこのスレを見てるのに・・

    我が家は1月1.99実行で妹一家が8月実行なので状況を金利情報を見せてもらってます。

    5月低金利で実行でき満足ならそれでいいでしょう?関係のない方はこちらに来ないでもらいたいし・・
    人間性疑う・・子供もそんな子になるんでしょう・・最低な親を持って子供がかわいそうですわ。

  28. 28 匿名さん

    昨年
    言われていた25日の利率での決定説は完全否定されてたのでしょうか?

    それならよいのですが25日直前の金利急騰で嫌なことを思い出してしまったので、詳しい方教えてくさい。

  29. 29 フラット終身名誉会長

    ども、名誉会長です。
    7月の実行金利は2.6%を予想します。

  30. 30 匿名さん

    フラット終身名誉会長

    ネーミングセンスないなー(笑)

    No.28さん
    私も同じこと気になってました。
    クーポンって発表される月とされない月があるんですかね?

  31. 31 匿名さん

    ども汚名与開帳です。
    7月を2.99と予想します。

  32. 32 匿名さん

    ども不名誉会長です。
    7月は3.55%です。

  33. 33 フラット愛梨

    ども、フラット愛梨です。
    7月の実行金利は2.2%~2.3%を予想します。
    6月の上旬は金利上昇で、下旬で下がるでしょう。

  34. 34 匿名

    落ち着けっ!
    どんな親だろうが子供にとっては最高の親だ。
    忘れるなっ!

    衆議院選挙の混乱以降25日説ではなくなっています。20日前後にロイター等で起債情報を検索かけると起債日が出てくる可能性が高いです。

    長期固定3%で破綻するような返済計画だと
    変動でも破綻する可能性が出てくる気がする。
    そもそも初期の資金計画が・・・。
    長期固定3%でも十分低い。

  35. 35 匿名さん

    23の金利優遇パターンは聞いたことがないのですが、どちらの金融機関で扱っていますか?

  36. 36 匿名さん

    23の金利優遇パターンは聞いたことがないのですが、どちらの金融機関で扱っていますか?

  37. 37 匿名さん

    >>18

    少しは勉強しましょう。
    禁止なのは、直接引き受けること。
    日銀がやってるのは、市場(民間銀行)から

    買い取る行為。
    だから、ルール違反ではない。

  38. 38 日銀裏総裁田黒

    7月の実行金利は、4.2%になるよう買いオペで調整します。

  39. 39 匿名さん

    27
    貴方も1月実行してるなら、関係無いですよね~(笑)
    参加は自由じゃない。

  40. 40 匿名さん

    >36
    被災地以外の昨年10月まで申し込み、sエコ(Aだったかな?)だと思われ。

  41. 41 匿名さん

    野村の営業曰く、プラウド買う人の8割は変動一本。変動信者が揺るぎなく住宅ローン組んで住宅需要を支えればいいけど、マイナーとはいえフラットの魅力が景気に水をささなきゃいいが。

  42. 42 匿名さん

    今年10月実行ってオワタ?

  43. 43 匿名さん

    オワタ

  44. 44 匿名

    盛り上がってきましたね!

  45. 45 匿名さん

    エコの当初5年または10年の優遇は0.3%だと思うので、本当ならその銀行知りたいです。

  46. 46 匿名

    うお!

    5月に間に合わず、6月実行の
    ものですが、最近忙しく
    みてなかった。。。

    こんな上昇してんですね。
    正直凹みますが、まだまだ
    低金利。言い聞かせてます。

    6月はもう決まってるのかな。
    それ以降も落ち着くことを
    願ってます。

  47. 47 匿名さん

    >43
    DAYONE。新築あきらめて中古にしようかな。。。。

  48. 48 匿名さん

    なんのことはない、6月以降実施の人は、とりあえず民間の5年固定の1.0%、10年固定の1.17%あたりに変更しておけばベストでしょ。民間の審査が通らない、初期費が負担できない、などの人は購入をあきらめましょう。

  49. 49 入居予定さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000001-fsi-bus_all

    このニュースをみて大丈夫と思うように努力します( ̄▽ ̄)

  50. 50 匿名さん

    No.45さん

    今は0.3%の優遇が最高条件です。

    昨年の10月までに申し込んだ方は、

    【フラット35】Sエコ
    (金利Aプラン) 当初5年間 年▲0.7%
    6年目以降20年目まで 年▲0.3%

    というものがあった訳です。
    今から申し込む方は、金利上昇に加えて、優遇幅も小さくなってるということを、
    NO.23は言いたいんですね。 性格の悪いやつです。 ほっておきましょう。
    実生活で自慢することが、何一つないんでしょう。

  51. 51 匿名さん

    心の狭い方..
    上がる一方だね。

  52. 52 購入経験者さん

    ジワジワきましたね〜 まだまだ超低金利だけどね〜

  53. 53 匿名さん

    >>46
    ほぼ決定しました。
    第73回機構債金利1.3+0.73=2.03

  54. 54 匿名さん

    50さん、ありがとうございます。物凄く運のいい人ですね、23さんは

  55. 55 匿名さん

    これ以上、金利が上がったら10年固定に切り替えましょう。
    フラットとの金利差が大きくなりすぎてます。団信のことも加えるとなおさらです。
    今の景気回復は見せかけの回復です。
    10年後、景気はまた低迷しているでしょう。
    その時、また考えた方が良いです。 
    住宅ローンというのは、初期の金利が大切なんです!!


  56. 56 匿名

    来月は10年固定も爆上げでしょ。
    7月はこのままいくと、更に
    爆上げでしょ。

    今月までに実行できる人本当に
    羨ましい。

  57. 57 契約済みさん

    午前中、一時的に1パーセント越えましたね
    明日はどこまで上昇するのでしょうか?

  58. 58 匿名さん

    55

    エコノミスト気取っても、無駄だよ。
    10年後はおろか、今月の金利すら予想も出来なかったじゃん。

  59. 59 匿名

    23とは別人ですが…
    ここ1年でSエコで実行できた人は幸せ者だったということは事実でしょう。

  60. 60 匿名さん

    フラットは10年1%優遇金利復活させるか、民間の優遇金利縮小しない限り、人気凋落しそうだ。
    金利上昇局面なので、変動の優遇縮小の方が可能性は高い?

  61. 61 匿名さん

    映画で扉が閉まるのに滑り込むシーンだとすると
    4月>ジャストで間に合う
    5月>すべりこみセーフ(主人公)
    6月>片腕挟まれるも、逃げ込み
    7月以降>・・・

  62. 62 匿名さん

    分かりやすい例えだね。(笑)

  63. 63 匿名

    1月~3月のシーンはどんな感じ??
    by3月実行者

  64. 64 匿名さん

    皆贅沢言い過ぎ!5年位前まで5年固定でも2%位でその後基準金利-1%位
    という契約があたり前だったんだよ!
    それが35年適用されるなんてなんて贅沢!

  65. 65 匿名

    今の経済状況は民主政権もそうだけど、
    震災も影響している事も忘れるなっ!
    犠牲になった方々いる中で低金利で
    借りられたんだよ。

  66. 66 匿名さん

    >>60
    フラットは早晩終了するでしょ
    もう役目は終わったよ

  67. 67 匿名さん

    一部の報道だけじゃなく、昨日の日銀総裁会見見てたら7月以降の人はガクブルだと思う
    金利はそんなに上がらないんじゃないかと思う的な発言で現状容認だったから
    会見後から昨日の夜で一気に円安が進んだし利率も0.1あがった
    6月実行の人はラッキーだったと思えるでしょ

  68. 68 匿名さん

    9月実行予定の私は、もう既に涙目通り越して悟りの境地に達しそうですよ…
    何があっても受け入れる覚悟はできた!

  69. 69 匿名

    そのガクブルの7月です…
    もう恐怖を通り越して放心状態です…
    同じく7月実行予定の方一緒に励ましあいませんか?
    少しでも気持ちを共有できれば心が落ち着くような気がします。

  70. 70 匿名

    長期金利0.92に大幅低下!!

    まだ大丈夫かも
    意外と7月も2.1以下でイケる可能性はあると見る。

  71. 71 匿名

    大丈夫ったって、まだ先が長いな…

    7月はまだ一か月もあるんだぞ。
    それだけの期間持ちこたえるのは奇跡に近い…

  72. 72 匿名さん

    今見たら、株がすごいことになってる。たしか昼前1万6千円目前だったと思ってたのに、1万5千円割り込もうかという勢いで下落。
    10年国債も落ち着きを取り戻している。あきらめるな7月、8月組

  73. 73 匿名さん

    >>63
    閉まる扉に頭をぶつけて昏倒

    戦後最高レベルの金利をつかまされたから、
    運が悪ければ死亡というところか

  74. 74 匿名

    もう、これから実行の人は1.8台とか無理なんでしょうか?
    明日から着工で9月引き渡し予定なんですが…
    主人が借入等の管理をしてますが、多分12月くらいに申込した頃の金利で計算してるっぽいんです…
    もし、返済額が結構変わるようなら教えてあげないといけないと思うんですが、どうなんでしょうか?

  75. 75 匿名

    国債をコントロールしようとすると株が
    下がる・・・。
    日本経済としてどっちが良いか悩むね。

  76. 76 匿名さん

    0.9まで下げてきましたね。
    1%オーバーのチャレンジが達成されたので、あとは静かに下降し、落ち着くような気がします。
    参院選までは政治的に抑え込むでしょう。

  77. 77 匿名さん

    一つだけ確かなことはこkどで希望的観測をどんなに書いても何の意味もないということだ。

  78. 78 購入検討中さん

    債権もだけど、株のボラ凄すぎ

  79. 79 匿名さん

    やった0.9割り込んだ!!

  80. 80 匿名さん

    >>74
    1.8台なんて無理と思って準備を進めていた方がよいですよ。
    こういったものに「絶対」はないので1.8台になる可能性もあるかもしれませんが、
    ほぼないのではないかと・・・

    というか、そもそも12月は政権が代わるので1月から金利が上がる上がるといわれていた月でしたので、
    ご主人は上がることも考えているのではないでしょうか。
    9月や10月ぐらいに考えていた人が予定外でテンパっているものと思っていたのですが・・・

  81. 81 匿名さん

    日経平均何があってこんなに暴落してるの??

  82. 82 匿名

    >>74
    1.8が無理かどうかは解りませんが、
    流れからして1.8で計算しているのは危険かと・・・。
    俺なら余裕を見て2.5~3で再計算。
    それで返済が厳しいならそもそも借り杉。

    平行してどの金利まで生活が耐えられるかを計算し、実効金利が計画を下回ったらラッキーで繰上げ返済の為に貯金。
    実際の生活の中でストレステストまで出来れば
    完璧です。

    返済計画はどの金利まで耐えられるかの上限で
    検討するのが大切だと思います。
    明日から着工だと間取りなどの変更が利かないのでいじりようがないので頑張るしかないです。
    空白の5ヶ月間を頑張って取り返してください。
    検討を祈ります。

  83. 83 匿名

    ありがとうございます。
    やはり、1.8台とかは無理そうなんですね。
    うちの主人はあまり経済とかに詳しい人ではないので…
    少しでも低い金利になることを祈りながら建築を見守っていきます。

  84. 84 匿名さん

    日経異次元の暴落!!

  85. 85 匿名さん

    >>76
    逆だろ。参院選までは株高重視で金利上昇容認だよ。
    国債利回りなんて限られた人しか気にしないけど
    日経平均は多くの人が気にするから、
    選挙用アドバルーンとして最適。

    現政権の閣僚達のコメントもそれを裏付けてるわ。

  86. 86 匿名さん

    日経1日の変動幅1000円ってすごいな。
    国債も0.85。

  87. 87 匿名さん

    デイトレーダーは生き延びているのだろうか?
    にわかは、昨年からの上げ相場しか知らないからなあ。
    とりあえず、7月組にも希望の光が。0.84まで低下。

  88. 88 匿名さん

    今日は金利どころじゃない大変なことになってしまいましたね。
    アベノミクスのバブルもこれで終わりなのかな。

    今日の日経1000円以上の下げは歴代10位の下げ幅とか。

  89. 89 匿名さん

    デイトレアオリイカは瀕死で撤退しました。

  90. 90 匿名さん

    金利も株価も今日の動きで
    先が全く読めなくなりましたね。
    明日早々の動きがどう出るか見モノです。
    ヘタしたら前政権並みまで下降して
    これからのフラット実行者には追い風が
    吹く可能性も出てきましたね。

  91. 91 匿名さん

    円ドルも101円台。完全に逆回転。
    ただの調整か、それともパンドラの箱を開けてしまったのか?
    10年国債0.83 225は1000円以上の下落

  92. 92 匿名さん

    あれ?下がってきたぞ!
    一時的なものだろうか…

  93. 93 匿名さん

    日本発 Black Thursdayにならないよね。
    明日の米国市場が終わって地球一周するまで、どのように連鎖するか怖い。

  94. 94 匿名

    長期金利0.82に低下!!!
    これはひょっとするとひょっとする?
    まだ7月組はあきらめなくていいかも!

  95. 95 匿名

    この株価大暴落が本物なら7月はレコード更新の期待までできるぞ!

  96. 96 匿名

    こりゃ6月だけが外れクジ引くかも
    やっぱりフラット黄金時代は終わらない。

  97. 97 匿名

    7月は1.82を予想します。

  98. 98 6月実行

    いやぁ~、たった1日でこれだけのものを見せられると疲れるね。完全に流れが逆になった。こうなると、たった1日で吹き返す可能性だってあるわけで。これでホントに6月実行でいいのかもわからなくなったぞw

  99. 99 匿名

    7月実行ですが、なんかもうジェットコースターに乗ってる気分です。
    一体一ヶ月後にはどうなってるのやら…

  100. 100 匿名

    夏場実行はホントにどれくらいになるのか、まったく予想できんw
    アベノミクスが崩壊すればレコードまでありうるし、2.3とかもありうるw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸