千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2013-06-15 22:06:34

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/

[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21

  1. 654 匿名さん

    そうだね。
    見捨てられたことで、日本で一番住みよい街になったのは皮肉かな。
    ネガの>653アンタの街は何番目。
    そうか番外か。
    でもくじけちゃだめだよ。
    いつか注目されることがあるかもしれないから。
    ここは、アンタのようなネガにも注目されてるから。

  2. 656 匿名

    何がダサいんだ?

  3. 657 匿名さん

    655=653は怒った?
    意味もなく突然ダサイって。
    よっぽど頭に来たんだね。
    普通の大人はなぜダサイかを説明するもんだけど、君は大人に成りきれてないんだね。
    お子ちゃまは早く寝た方が良いよ。

  4. 658 匿名さん

    千葉ニュータウンは住みやすさ全国一位ってのがダサい。やっぱり下位ながらも消えずに頑張ってる街のほうが魅力あるなあ。

  5. 659 匿名さん

    >658
    その根拠は?

  6. 660 匿名さん

    >652
    一体化とは具体的になんですか?

  7. 662 匿名さん

    頼んで日本一にしてもらったんじゃないけどね。
    すごい言いがかりだな。
    最近の日本人に多いんだよな、こうゆう人。
    自分の気に入らないからってすぐキレる人。

  8. 663 匿名さん

    いつの間にやら勝ち組になりつつあるのがここですね。一昔前は終わってる街だったのに。

  9. 664 匿名さん

    羽田成田が連携して国内および海外ハブ空港化してアジア各都市の空港に対し優位性を確保すること。
    羽田または成田単独では、上海や仁川、シンガポールなどの空港に対抗できない。

  10. 665 匿名さん

    人気地区になりつつあるのはダサい。

  11. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    サンクレイドル津田沼II
  12. 666 匿名

    失敗した街がダサい?人気地区になりつつあるのがダサい?中学生か(笑)

  13. 667 匿名さん

    羽田と成田がどう連携すると対抗できるの?
    スローガンは良いんだけど具体的な使用イ
    メージをちゃんと想定しないと箱物で終わると
    思う。

    例えば自分が外国人ならトランジットで連携
    されても使わない。何千円もかけて移動とか
    ありえない。ストップオーバーならぎりぎり
    ありかな。料金が跳ね上がらなければね。

  14. 669 周辺住民さん

    中央駅前南口に軽い人だかりが出来てますね。
    なんでしょうか?

  15. 670 匿名さん

    当初の計画との進捗は概ね八割ほどでそれ
    ほど悪くはない。概ね八割とは16万計画に対する
    計画戸数換算の話。16万に到達しないのは
    家族構成が少子化によって変わっているため。

    30万計画も昔あったけど、それは完全な
    ベッドタウン構想で企業用地や大学なども
    全て団地にした場合の話。これは1990年頃に
    計画変更されていまの形になった。

    ちなみに30万計画の時に作られた北総は
    そもそも下り需用はほとんど見込めなかった
    し、そもそも北総は小室止まりでそれ以降は
    県営鉄堂の客。

    つまり千葉ニューが計画通り進んでも北総の
    乗車人数は今とほとんど変わらなかったんじゃないかな。

  16. 671 契約済みさん

    押上地区は観光資源が豊富と思うので、このエリアを
    ストップオーバー場所として開発するといいんじゃないですかね。

    それでも成田-羽田1時間はまだ遠いと思うので押上線あたりの
    高架化等の改良と北総沿線のホームドア化による増速等で
    もう少し時短が図れるといいと思います。

  17. 672 匿名

    この街は何度も工事して、止まって、また工事が始まって‥の繰り返し。最初の計画とは全く違った街になった。国から見放されたようで、もどかしくもあったが、今は新しくまた変わろうとしている。だからいつまでもニュータウンという名前でいい。『しろいろの‥』作者のようにこの街が嫌いな奴らもいるだろう。昔は本当に殺風景だった。開発に期待して移り住んだのに、空白の時期も長かった。街を離れた家族も多い。それがこれからも続くかもしれない。だからいつまでもニュータウン。それでいい。

  18. 673 匿名さん

    しろいろ街の計画進捗率(特に西白井)はほぼ100%だよ。

  19. 674 匿名さん

    そのとおりだね。この街は形を変えながら生きてきた。
    住民たちもそのおりおり、自分たちの希望と夢を語り合った。
    商業施設も酒々井のように対外的なものものぞんだときもあった。
    誰かが、日本人対象の商業施設で良いと意見をのべた。
    少し時間がたって、それが正解だったなとも思うようにもなった。
    住民が望むものはただ、今の素晴らしい住環境を維持してもらいたいということだけ。
    これは私見かもしれないのでスルー。
    心配される住民の年齢の偏りもなく若い世代が入って来てくれて
    先住民の作り上げてきたものを継承してくれることがありがたい。
    自分たち先住民はなにができるときでも、かなり進出側に意見を言ってきて
    暮らしやすい街をつくりあげることだけ考えてきた

  20. 675 匿名さん

    673、そうだね。白井はもう開発されるところもないくらい
    完全にできあがってきた。新京成などにつながっているということもあるかもしれない。
    印西は多少そういうところから離れているので、今までの雰囲気でいくことができるのじゃないかと思う

  21. 676 匿名さん

    朝からNT中央駅南側の撮影(ロケ?)の気配は何でしょう??

  22. 678 匿名

    何でしょう?

  23. 680 匿名さん

    ガリレオらしいです!

  24. 681 ご近所さん

    679さん、受けますね。実を言うと私はそれを心配しています。

  25. 682 匿名さん

    市を売っている市議がいるからね。

  26. 683 匿名

    東京マガジンって何?何か載ったの?

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    ミオカステーロ南行徳
  28. 684 匿名さん

    >682
    しょうがねーだろ、おかしな事やってんだから。

  29. 685 匿名さん

    これ以上書くと政治ネタになるから止めとくけど、おかしな事をやりたい人にとっては迷惑な人なんだな、と思う。

  30. 686 匿名さん

    新東京が出来ると、千葉ニュータウン中央から新東京まで32,3分。
    一方、京王多摩センターから新宿までは33分。

    都心への所要時間という意味では多摩ニュータウンと同じレベルになる感じですね。

  31. 687 匿名さん

    新東京駅の場所どこになるのかなぁ~
    記事の地図を見る限り京葉線の先?

  32. 688 匿名

    複数

  33. 689 匿名さん

    有力候補は丸の内仲通りの地下、丸ビルと二重橋前駅の間。
    千代田線に接続しやすいので、赤坂、乃木坂(六本木、ミッドタウン)、表参道、原宿方面
    のアクセスも大幅に改善。

  34. 690 匿名さん

    東京駅と皇居の間。

  35. 691 匿名さん

    地下40m。

  36. 692 匿名さん
  37. 693 匿名さん
  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    ガーラ・レジデンス松戸
  39. 694 匿名

    10年前は朝日がニュータウン下げの記事、この前は噂の○○マガジン、??

  40. 695 匿名

    まあ下げというより当時はほんとのことだったけど

  41. 696 匿名

    今回は東京マガジンでニュータウンの事を下げてるの?

  42. 697 匿名

    見なかった?

  43. 698 匿名

    残念ながら見てない。

  44. 699 匿名さん

    住人じゃないね

  45. 700 匿名

    住人ですけど。最近こっちへ来ましたが。

  46. 701 匿名さん

    前半 0-0 サッカーも見てよ。

  47. 702 匿名

    えーっ。マンションの掲示板なのに?でも気になる戦いwたまに報告して。

  48. 703 匿名さん

    1-1 ワールドカップ出場おめでとう。

  49. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    リビオ浦安北栄ブライト
  50. 705 匿名さん

    いいえ、成田からLCC使いこなして、全国に応援に行けますよ。

  51. 706 匿名さん

    なんか日本代表は弱くなったね。
    というよりは、攻め方がワンパターンで遅いからゴールに迫れない。
    今回は、ハンドした選手に助けられた。

  52. 707 匿名さん

    サッカー観戦は、柏の葉か日立台。

  53. 708 匿名

    広大な土地があるんだから作ればいいのに。あ、松山下公園があったか。あそこは年輩者がウォーキングしたりテニスしてるね。

  54. 709 匿名さん

    訂正
    野球は  成田から 全国へ
    サッカーは成田から 世界へ
    千葉ニュー便利だよ。

  55. 710 匿名さん

    >667
    羽田と成田が国内外の旅客の入出を補完し合う。
    海外の空港は24時間離発着が可能で発着数が成田よりかなり多い。

    成田と羽田をどうするかは別として、海外メインと国内メインに区別して
    海外から国内各地へ空とJRを使って移動させる。
    それには羽田、品川、新東京、成田が一本の線で60分以内で結ばれると都合がよい。

  56. 712 匿名さん

    よく千葉マリンスタジアム行きますが。二軍でよければ鎌スタありますよね。

  57. 713 匿名さん

    ネガ必死こいてネタ探してるね。

  58. 714 匿名さん

    小学生並みだ。
    ネガってみんなこんなレベルか。

  59. 715 匿名

    オヤスミナサイ

  60. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  61. 716 匿名さん

    >714

    ・病床数が少ない(800位/805中)
    ・待機児童が大幅増加中(約180名、半年前は70。今後もますます増加)
    ・URの大規模開発が終了するため今後の発展は市単独で行わなければいけない。

    まとめるとURの範疇外のところは決して住みやすくない。UR撤退後はまさにここが問われるし、印西の最大のリスク。

  62. 718 匿名さん

    >710
    その説明では事業仕分けされそう。

  63. 719 匿名さん

    >717
    市単独で開発はしないだろ?
    お金が掛かるのはインフラ(市道や下水道)の維持管理。

  64. 720 周辺住民さん

    逆乗りもそうだけど、夜の印西牧の原や印旛日本医大で終着した車内で、寝てる女の人にわざわざ起こしまくるのいる
    男は素通りしてるから、親切心じゃなく下心丸見え


  65. 721 匿名さん

    羽田、日本の「玄関口」に 国際線発着枠5割増
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/
    羽田にそんな発着枠の余裕があるとは思えないが・・・
    成田凋落の始まり。

  66. 722 匿名

    東京湾北端を震源とする大地震が想定されているうちは、内陸で地盤の固い成田空港は大丈夫。
    東北大震災で日本が大幅に動いてしまった。

  67. 723 匿名さん

    >721
    成田は国内線が大幅増。私的にはその方が歓迎。
    海外旅行より国内旅行が多い。残念でしたネガねた。

  68. 724 匿名さん

    今日発表された成長戦略(素案)の48ページに都心直結線が記載されている。
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai11/siryou1-1...

  69. 725 匿名さん

    >721

    まず、ここにある表をよく見て欲しいが、成田も同じだけ(3万回)増えている。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/

    なぜ成田も羽田も増やす必要があるかというと、東京圏の発着数のキャパシティは他国と
    比べてかなり少なくて、他国では概ね100万回、一方日本は羽田が40万回。つまり
    羽田では他国の水準と比べて半分以下の能力しかないことがわかる。

    ここで、選択肢はふたつあって、ひとつは日本を陥落させて、40万回のままにする。
    もうひとつは空港力を大幅に強化し、世界の需要を取り込むことで、日本を復活させる。
    そのためには成田のアクセス力を強化して東京の空港として羽田と遜色ないレベルに
    引き上げる。引き上げる理由は、今のままだと需要が羽田に集中、成田が敬遠され、
    事実上40万回が壁になってしまう。

    なお、これでもあわせて70万回にしかならず、世界の需要を取り込みきれない可能性が
    考えられる。そのため、羽田の再拡張や第三空港の開港など多様な選択肢が現在検討
    されている。

    ちなみに羽田の再拡張は費用がものすごくかかる。実際前回のD滑走路は一本引くのに
    建設費7000億かかっている。都心直結線は4000億円で、2本の滑走路が東京
    に近づく。これを考えれば成田に投資するのは費用効果が高いことがわかるでしょう。
    第三空港も空港への交通網整備が大きな課題。

    ちなみに、現状のまま、単に羽田で国際線を大幅に増やすことの意味は、国内便の減便。
    つまり国内陥落(地方切り捨て)ということ。

  70. 726 ご近所さん

    今嫁が街bbs見て悔しがっているよ。
    昨日かなにか中央駅で撮影があったらしいけど、ガリレオの撮影で、福山雅治がきてたんだって。誰か見た?

  71. 727 匿名さん

    アベノミクスの成長戦略は完全に化けの皮が剥がれたな。
    旧自民党に先祖がえりしたので、参院選が混沌としてきた。
    直結線は実現してくれよ。

  72. 728 匿名

    ェエエ!!福山来てたの?!悔しい。実に悔しい。

  73. 729 ご近所さん

    レーベンのテラスは布団がたくさん干されてるけど、ガラスの所に布団干していいの?うちは契約の時に干さないで下さいとか言われて、パイプの布団干し買った。今更ながら理由は分からないけど。マンションの外観を守る為?

  74. 730 匿名

    下通る人に危なくないため。
    マンション暮らしの常識。
    強風ふくし、危険。
    住民の○○がって言われるから至急やめたほうがよいよ

  75. 731 匿名さん

    気づいたら、千葉ニュー経由成田空港行きが2路線とも千葉ニューでも乗車
    できるようになってますね。

    http://www.nariku.co.jp/topics/130418161725.htm

    中央発 1:58 と 3:20

    http://www.nariku.co.jp/shinya/gokou.htm
    http://www.nariku.co.jp/shinya/shinya02.htm

  76. 732 匿名さん

    >731
    ありがとう。気がつかなかった。千葉ニューは降車のみと思い込んでいた。
    これうまく使うと成田の早朝便に乗れる。特にLCC。旅行のチャンスが
    増えて助かる。アク特の始発でまにあわないのがあった。

  77. 733 ご近所さん

    そっか。布団飛んだら危ないもんね。じゃあレーベン住人は余計に気をつけて欲しいかも。大通りに面してるし。

  78. 734 匿名さん

    Y議員のブログは人の悪口ばかりで嫌になる。
    私怨を公開するな。

  79. 735 匿名

    Y議員のブログ?

  80. 736 匿名

    スルー

  81. 737 匿名さん

    都心直結線が現実味を帯びてくると
    スカイライナーを品川で分割、北品川駅付近
    て新幹線路線に進入して、新横浜で
    こだまに連結。新大阪まで直通を実現して
    もらいたくなるな。

  82. 738 匿名さん

    線路の幅は?
    引き込み線は?
    300Km/hに耐えられる?

  83. 739 住民さん

    そういや去年の夏は朝イチ下り前と最終上り後に臨時アク特一本ずつ走ってたけど、今年もやるんだろうか
    7:00ちょっとすぎのLCC便使いたいんだよなあ

  84. 740 匿名さん

    アベノミクスも墜落、夢は終わりました。

  85. 741 匿名さん

    株はもっと上がるだろうと思って参戦したが暴落。
    女房には言えない。

  86. 742 匿名

    持ち直すかな?

  87. 743 匿名さん

    >739

    成田空港行の深夜バスを使えばいいじゃん。

  88. 744 匿名さん

    >731さんがアドレス貼り付けてる。

  89. 745 匿名さん

    間違えちゃったのかな。個人情報だから気をつけて。

  90. 746 匿名さん

    >739さんの7:00すぎのLCC便に間に合う交通機関として
    成田空港行の深夜バスのサイトのアドレスを貼り付けたということ。

  91. 747 匿名さん

    深夜バスだと一時間以上で1000円。
    アク特だと19分で790円。

    どちらを使いたいかといったら断然
    アク特でしょう。

  92. 748 匿名さん

    ないモノを使おうと思ってもどうかな。
    ペイできる需要が有れば復活するけど。
    ここに書く前に、とりあえず直訴でもしてみたらどう。

  93. 749 匿名さん

    白井方面で羽田行きの飛行機の音が以前より、うるさくなったのは、国際線のお陰。
    夜間の離着陸が増えると困る。何で千葉県の住民が騒音被害を受けなきゃならないんだ。
    これ以上、羽田の国際線の便数を増やすの反対!

  94. 750 匿名さん

    白井や小室ではこのごろ飛行機を見かけることが多くなったのは事実。
    中央では木刈桜台をかすめていくかな。
    八千代もよく見かける。
    ただニュータウンでは西部方面の被害が大きいから
    西部スレでいかがですか?
    西部スレを持ち上げる良い話題です。

  95. 751 匿名さん

    今日の月刊千葉ニュータウン新聞によると
    この夏から千葉ニュータウンバス構想の実験が
    始まるみたいですね。

    464を活用して高花地区から北総を使わずに
    新鎌ヶ谷まで行く。ロータリ経由しなければ
    かなり現実味ありそうだけど現状の新鎌ヶ谷
    付近の渋滞はかなりひどいからな。そこは心配。

    でもオフィスエリア、大学、コストコ、ジョイフルまで格安でいけるようになったら千葉ニュー内のLCC誕生という感じで期待大。

    運行会社の第一候補は東武バスかな。

  96. 752 匿名

    レーベンなんだけど布団ほしの件。さすがに、ここ見ているんだかきちんと対処できているけど、唯一軒、知らないらしくて干している。それもずり下がりそうに不安定に。
    怖いよ。ここは突風ふいたり、強風だし、コンクリートの手摺は汚いし、下は交通量も多いから、あの高さで落下したら大凶器になる。
    至急管理事務所がやめさせて欲しい

  97. 753 匿名さん

    >751
    記事を見ると牧の原は構想に入ってないからジョイフルには行けないのでは?

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
イニシア浦安ステーションサイト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸