スレ主
[更新日時] 2013-06-15 22:06:34
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
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654
匿名さん
そうだね。
見捨てられたことで、日本で一番住みよい街になったのは皮肉かな。
ネガの>653アンタの街は何番目。
そうか番外か。
でもくじけちゃだめだよ。
いつか注目されることがあるかもしれないから。
ここは、アンタのようなネガにも注目されてるから。
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656
匿名
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657
匿名さん
655=653は怒った?
意味もなく突然ダサイって。
よっぽど頭に来たんだね。
普通の大人はなぜダサイかを説明するもんだけど、君は大人に成りきれてないんだね。
お子ちゃまは早く寝た方が良いよ。
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658
匿名さん
千葉ニュータウンは住みやすさ全国一位ってのがダサい。やっぱり下位ながらも消えずに頑張ってる街のほうが魅力あるなあ。
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659
匿名さん
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660
匿名さん
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662
匿名さん
頼んで日本一にしてもらったんじゃないけどね。
すごい言いがかりだな。
最近の日本人に多いんだよな、こうゆう人。
自分の気に入らないからってすぐキレる人。
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663
匿名さん
いつの間にやら勝ち組になりつつあるのがここですね。一昔前は終わってる街だったのに。
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664
匿名さん
羽田成田が連携して国内および海外ハブ空港化してアジア各都市の空港に対し優位性を確保すること。
羽田または成田単独では、上海や仁川、シンガポールなどの空港に対抗できない。
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665
匿名さん
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666
匿名
失敗した街がダサい?人気地区になりつつあるのがダサい?中学生か(笑)
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667
匿名さん
羽田と成田がどう連携すると対抗できるの?
スローガンは良いんだけど具体的な使用イ
メージをちゃんと想定しないと箱物で終わると
思う。
例えば自分が外国人ならトランジットで連携
されても使わない。何千円もかけて移動とか
ありえない。ストップオーバーならぎりぎり
ありかな。料金が跳ね上がらなければね。
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669
周辺住民さん
中央駅前南口に軽い人だかりが出来てますね。
なんでしょうか?
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670
匿名さん
当初の計画との進捗は概ね八割ほどでそれ
ほど悪くはない。概ね八割とは16万計画に対する
計画戸数換算の話。16万に到達しないのは
家族構成が少子化によって変わっているため。
30万計画も昔あったけど、それは完全な
ベッドタウン構想で企業用地や大学なども
全て団地にした場合の話。これは1990年頃に
計画変更されていまの形になった。
ちなみに30万計画の時に作られた北総は
そもそも下り需用はほとんど見込めなかった
し、そもそも北総は小室止まりでそれ以降は
県営鉄堂の客。
つまり千葉ニューが計画通り進んでも北総の
乗車人数は今とほとんど変わらなかったんじゃないかな。
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671
契約済みさん
押上地区は観光資源が豊富と思うので、このエリアを
ストップオーバー場所として開発するといいんじゃないですかね。
それでも成田-羽田1時間はまだ遠いと思うので押上線あたりの
高架化等の改良と北総沿線のホームドア化による増速等で
もう少し時短が図れるといいと思います。
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672
匿名
この街は何度も工事して、止まって、また工事が始まって‥の繰り返し。最初の計画とは全く違った街になった。国から見放されたようで、もどかしくもあったが、今は新しくまた変わろうとしている。だからいつまでもニュータウンという名前でいい。『しろいろの‥』作者のようにこの街が嫌いな奴らもいるだろう。昔は本当に殺風景だった。開発に期待して移り住んだのに、空白の時期も長かった。街を離れた家族も多い。それがこれからも続くかもしれない。だからいつまでもニュータウン。それでいい。
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673
匿名さん
しろいろ街の計画進捗率(特に西白井)はほぼ100%だよ。
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674
匿名さん
そのとおりだね。この街は形を変えながら生きてきた。
住民たちもそのおりおり、自分たちの希望と夢を語り合った。
商業施設も酒々井のように対外的なものものぞんだときもあった。
誰かが、日本人対象の商業施設で良いと意見をのべた。
少し時間がたって、それが正解だったなとも思うようにもなった。
住民が望むものはただ、今の素晴らしい住環境を維持してもらいたいということだけ。
これは私見かもしれないのでスルー。
心配される住民の年齢の偏りもなく若い世代が入って来てくれて
先住民の作り上げてきたものを継承してくれることがありがたい。
自分たち先住民はなにができるときでも、かなり進出側に意見を言ってきて
暮らしやすい街をつくりあげることだけ考えてきた
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675
匿名さん
673、そうだね。白井はもう開発されるところもないくらい
完全にできあがってきた。新京成などにつながっているということもあるかもしれない。
印西は多少そういうところから離れているので、今までの雰囲気でいくことができるのじゃないかと思う
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676
匿名さん
朝からNT中央駅南側の撮影(ロケ?)の気配は何でしょう??
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678
匿名
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680
匿名さん
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681
ご近所さん
679さん、受けますね。実を言うと私はそれを心配しています。
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682
匿名さん
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683
匿名
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684
匿名さん
>682
しょうがねーだろ、おかしな事やってんだから。
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685
匿名さん
これ以上書くと政治ネタになるから止めとくけど、おかしな事をやりたい人にとっては迷惑な人なんだな、と思う。
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686
匿名さん
新東京が出来ると、千葉ニュータウン中央から新東京まで32,3分。
一方、京王多摩センターから新宿までは33分。
都心への所要時間という意味では多摩ニュータウンと同じレベルになる感じですね。
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687
匿名さん
新東京駅の場所どこになるのかなぁ~
記事の地図を見る限り京葉線の先?
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688
匿名
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689
匿名さん
有力候補は丸の内仲通りの地下、丸ビルと二重橋前駅の間。
千代田線に接続しやすいので、赤坂、乃木坂(六本木、ミッドタウン)、表参道、原宿方面
のアクセスも大幅に改善。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
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692
匿名さん
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693
匿名さん
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694
匿名
10年前は朝日がニュータウン下げの記事、この前は噂の○○マガジン、??
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695
匿名
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696
匿名
今回は東京マガジンでニュータウンの事を下げてるの?
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697
匿名
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698
匿名
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699
匿名さん
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700
匿名
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701
匿名さん
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702
匿名
えーっ。マンションの掲示板なのに?でも気になる戦いwたまに報告して。
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703
匿名さん
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705
匿名さん
いいえ、成田からLCC使いこなして、全国に応援に行けますよ。
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706
匿名さん
なんか日本代表は弱くなったね。
というよりは、攻め方がワンパターンで遅いからゴールに迫れない。
今回は、ハンドした選手に助けられた。
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707
匿名さん
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708
匿名
広大な土地があるんだから作ればいいのに。あ、松山下公園があったか。あそこは年輩者がウォーキングしたりテニスしてるね。
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709
匿名さん
訂正
野球は 成田から 全国へ
サッカーは成田から 世界へ
千葉ニュー便利だよ。
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710
匿名さん
>667
羽田と成田が国内外の旅客の入出を補完し合う。
海外の空港は24時間離発着が可能で発着数が成田よりかなり多い。
成田と羽田をどうするかは別として、海外メインと国内メインに区別して
海外から国内各地へ空とJRを使って移動させる。
それには羽田、品川、新東京、成田が一本の線で60分以内で結ばれると都合がよい。
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712
匿名さん
よく千葉マリンスタジアム行きますが。二軍でよければ鎌スタありますよね。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
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715
匿名
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-
716
匿名さん
>714
・病床数が少ない(800位/805中)
・待機児童が大幅増加中(約180名、半年前は70。今後もますます増加)
・URの大規模開発が終了するため今後の発展は市単独で行わなければいけない。
まとめるとURの範疇外のところは決して住みやすくない。UR撤退後はまさにここが問われるし、印西の最大のリスク。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
>717
市単独で開発はしないだろ?
お金が掛かるのはインフラ(市道や下水道)の維持管理。
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720
周辺住民さん
逆乗りもそうだけど、夜の印西牧の原や印旛日本医大で終着した車内で、寝てる女の人にわざわざ起こしまくるのいる
男は素通りしてるから、親切心じゃなく下心丸見え
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721
匿名さん
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722
匿名
東京湾北端を震源とする大地震が想定されているうちは、内陸で地盤の固い成田空港は大丈夫。
東北大震災で日本が大幅に動いてしまった。
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723
匿名さん
>721
成田は国内線が大幅増。私的にはその方が歓迎。
海外旅行より国内旅行が多い。残念でしたネガねた。
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724
匿名さん
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725
匿名さん
>721
まず、ここにある表をよく見て欲しいが、成田も同じだけ(3万回)増えている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55856860V00C13A6EA2000/
なぜ成田も羽田も増やす必要があるかというと、東京圏の発着数のキャパシティは他国と
比べてかなり少なくて、他国では概ね100万回、一方日本は羽田が40万回。つまり
羽田では他国の水準と比べて半分以下の能力しかないことがわかる。
ここで、選択肢はふたつあって、ひとつは日本を陥落させて、40万回のままにする。
もうひとつは空港力を大幅に強化し、世界の需要を取り込むことで、日本を復活させる。
そのためには成田のアクセス力を強化して東京の空港として羽田と遜色ないレベルに
引き上げる。引き上げる理由は、今のままだと需要が羽田に集中、成田が敬遠され、
事実上40万回が壁になってしまう。
なお、これでもあわせて70万回にしかならず、世界の需要を取り込みきれない可能性が
考えられる。そのため、羽田の再拡張や第三空港の開港など多様な選択肢が現在検討
されている。
ちなみに羽田の再拡張は費用がものすごくかかる。実際前回のD滑走路は一本引くのに
建設費7000億かかっている。都心直結線は4000億円で、2本の滑走路が東京
に近づく。これを考えれば成田に投資するのは費用効果が高いことがわかるでしょう。
第三空港も空港への交通網整備が大きな課題。
ちなみに、現状のまま、単に羽田で国際線を大幅に増やすことの意味は、国内便の減便。
つまり国内陥落(地方切り捨て)ということ。
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726
ご近所さん
今嫁が街bbs見て悔しがっているよ。
昨日かなにか中央駅で撮影があったらしいけど、ガリレオの撮影で、福山雅治がきてたんだって。誰か見た?
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727
匿名さん
アベノミクスの成長戦略は完全に化けの皮が剥がれたな。
旧自民党に先祖がえりしたので、参院選が混沌としてきた。
直結線は実現してくれよ。
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728
匿名
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729
ご近所さん
レーベンのテラスは布団がたくさん干されてるけど、ガラスの所に布団干していいの?うちは契約の時に干さないで下さいとか言われて、パイプの布団干し買った。今更ながら理由は分からないけど。マンションの外観を守る為?
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730
匿名
下通る人に危なくないため。
マンション暮らしの常識。
強風ふくし、危険。
住民の○○がって言われるから至急やめたほうがよいよ
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731
匿名さん
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732
匿名さん
>731
ありがとう。気がつかなかった。千葉ニューは降車のみと思い込んでいた。
これうまく使うと成田の早朝便に乗れる。特にLCC。旅行のチャンスが
増えて助かる。アク特の始発でまにあわないのがあった。
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733
ご近所さん
そっか。布団飛んだら危ないもんね。じゃあレーベン住人は余計に気をつけて欲しいかも。大通りに面してるし。
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734
匿名さん
Y議員のブログは人の悪口ばかりで嫌になる。
私怨を公開するな。
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735
匿名
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736
匿名
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737
匿名さん
都心直結線が現実味を帯びてくると
スカイライナーを品川で分割、北品川駅付近
て新幹線路線に進入して、新横浜で
こだまに連結。新大阪まで直通を実現して
もらいたくなるな。
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738
匿名さん
線路の幅は?
引き込み線は?
300Km/hに耐えられる?
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739
住民さん
そういや去年の夏は朝イチ下り前と最終上り後に臨時アク特一本ずつ走ってたけど、今年もやるんだろうか
7:00ちょっとすぎのLCC便使いたいんだよなあ
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740
匿名さん
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741
匿名さん
株はもっと上がるだろうと思って参戦したが暴落。
女房には言えない。
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742
匿名
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743
匿名さん
>739
成田空港行の深夜バスを使えばいいじゃん。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
>739さんの7:00すぎのLCC便に間に合う交通機関として
成田空港行の深夜バスのサイトのアドレスを貼り付けたということ。
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747
匿名さん
深夜バスだと一時間以上で1000円。
アク特だと19分で790円。
どちらを使いたいかといったら断然
アク特でしょう。
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748
匿名さん
ないモノを使おうと思ってもどうかな。
ペイできる需要が有れば復活するけど。
ここに書く前に、とりあえず直訴でもしてみたらどう。
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749
匿名さん
白井方面で羽田行きの飛行機の音が以前より、うるさくなったのは、国際線のお陰。
夜間の離着陸が増えると困る。何で千葉県の住民が騒音被害を受けなきゃならないんだ。
これ以上、羽田の国際線の便数を増やすの反対!
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750
匿名さん
白井や小室ではこのごろ飛行機を見かけることが多くなったのは事実。
中央では木刈桜台をかすめていくかな。
八千代もよく見かける。
ただニュータウンでは西部方面の被害が大きいから
西部スレでいかがですか?
西部スレを持ち上げる良い話題です。
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751
匿名さん
今日の月刊千葉ニュータウン新聞によると
この夏から千葉ニュータウンバス構想の実験が
始まるみたいですね。
464を活用して高花地区から北総を使わずに
新鎌ヶ谷まで行く。ロータリ経由しなければ
かなり現実味ありそうだけど現状の新鎌ヶ谷
付近の渋滞はかなりひどいからな。そこは心配。
でもオフィスエリア、大学、コストコ、ジョイフルまで格安でいけるようになったら千葉ニュー内のLCC誕生という感じで期待大。
運行会社の第一候補は東武バスかな。
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752
匿名
レーベンなんだけど布団ほしの件。さすがに、ここ見ているんだかきちんと対処できているけど、唯一軒、知らないらしくて干している。それもずり下がりそうに不安定に。
怖いよ。ここは突風ふいたり、強風だし、コンクリートの手摺は汚いし、下は交通量も多いから、あの高さで落下したら大凶器になる。
至急管理事務所がやめさせて欲しい
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753
匿名さん
>751
記事を見ると牧の原は構想に入ってないからジョイフルには行けないのでは?
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