スレ主
[更新日時] 2013-06-15 22:06:34
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
>595は、そう書かれて頭に来ているみたいだね。
世間は鏡のようなものだから、仕方がないんじゃない(笑)
-
609
匿名さん
地域外の閲覧の方へ。
CNTは(C=千葉 N=ニュー T=タウン)の意味です。
ちなみにCNTCは(C=千葉 N=ニュー T=タウン C=中央)ですね。
お読みになるときは参考にしてください。
ここにいるネガは、「不人気地域」、「最安値」、「遠距離」のワンパターン
なので、他地域に比べ非常に組み易いタイプです。
-
611
匿名さん
これで、もし都心直結線構想がホントに動き出したら、更にここは人気でるよ。
その時はネガ応援団の協力は遠慮申し上げます。
-
613
匿名さん
今日の午後4時ごろは気持ちよい日差しだったので、早足の散歩をしてきました。
駅南のレーベンでは入居が始まっていました。
ローレル側から見ると、0123が横付けされていました。
向かいの空地は、平成25年10月1日から平成27年9月30日が工事期間に
なっていますね。
ヨーロピアン調の洒落たマンションになりそうですね。
ヴェレーナとの間の通りは西欧風の雰囲気になるんでしょうか?
-
614
匿名さん
>612
お金のある高齢者世帯の話ですね。
若年層は、所得が伸びないから都心には住めそうにありません。
今の値段では、若年層には手が届かないでしょう。
それじゃ都心はどうなるのということですが、起業で成功した日本人や
中国、東南アジアの富裕層の住む街になるでしょうね。
不動産の価格はこれから上がるでしょうし、ローン金利も上がっていきます。
いまはどうにか手の届く湾岸のタワーマンションも、維持費が高騰して
大変なことになると思いますよ。
大規模修繕や改修のノウハウがないので今後の成り行き次第では、出て行く
人々が沢山いるかもしれませんね。
-
616
匿名さん
このネガの巣がわかった気がする。
今までの書き込み見て、ここに執拗にネガかけてくる気持ちとか色々。
○んこナガレネーゼ
自分のところが一番と思っていたのがああなってしまったから。
-
617
匿名さん
まだ、大規模修繕を行ったところは無いんでないの。
普通も、タワマンはステータスを要素に取り入れているので共有施設は充実している。
修繕になると足場組むわけにもいかず、本当に大規模な工事になる。
年数が経て施設が老朽化するとこれも通常とは違う工事が必要になる可能性が高い。
ネットでググればいろいろ出てくるけどね。
-
618
匿名
>616
内陸部のマンションが軒並み荒らされてるがそんなところだろ
-
619
匿名さん
613さん、もうデザインが表示されているのですか?
-
-
620
匿名さん
>619
私の予想です。
西の原の物件も西欧風ですよね。
南側にあるヴェレーナとの一体性を重視するのではないかと思います。
この会社は、ゴージャスな造りが好みのようですね。
-
622
匿名さん
>621
それは貴方の主観。
貴方に選択権があればあなた好みも可能。
オーナーの意向次第。
俺は嫌いじゃない。
落ち着いているし、飽きが来ないからね。
画一的な日本のマンションはどれも同じように見える。
-
623
匿名さん
最近書き込みが多いですね。もう600に到達しそう。
気になってので話題と投稿ヒートアップの関係についてグラフにしてみました。
かなりざっくりですが、数字の話になると掲示板が静かになるということのようですね。
ちなみに今日のヒートアップは最高水準の盛り上がりのようですが、細かい分析はしてい
ません。
-
-
624
匿名さん
訂正を一つ。
「消費税ネタ&金利ネタ」と言うよりは「カワウ論争」ではないか。
質問を一つ。
逆乗りタレコミとはなんでしょうか?
-
625
匿名さん
黙っていればわからなかったことを周知の事実にしたこと。
-
626
匿名さん
616
そこはこんな縁もないところ興味ありません。
そこではなく、
「自称人気路線」です。
-
627
匿名
>626 北総線は「自称人気路線」かもしれませんが、この地域は公称「人気地域」ですよ。少なくても週刊ダイヤモンドの記事では。マンガしか読まない人には興味ないかもしれませんが・・・
-
628
匿名さん
人気か不人気かどうかは別として、ここの環境は好きです。公園や自然があり、イベントも時々あります。確かに富裕層はの家庭が多くて戸惑う事もありますが、ゴミゴミした都会よりは住みやすいかなと思ってます。
-
629
匿名さん
>627
ネガの巣が自称人気路線だということ。
千葉最大幹線、最高人気路線、東京駅信者、価格が下がらない、高校優秀、
-
630
匿名さん
新東京駅の件は、
1)
Before: 押上から日本橋、9分
After: 押上から新東京、4,5分
2)
Before: 押上から品川、24分
After: 押上から泉岳寺・品川エリア, 10分
3)
Before: 日本橋まで集客力のあるエリアがない (中央から日本橋, 38分)
After: 押上発展により、集客エリアがCNT側に近づく (中央から押上, 28分)
等を考えた総合的な話でしょう。特に品川へのアクセス改善は衝撃的だし、
160km/h で都心部を走れる電車は他にない(東海道新幹線は線形状120km/h)
ので技術的にも面白いですね。
-
631
匿名
レーベンのテラスは大通りから洗濯物丸見え。恥ずかしいくらい見えるぞ。
-
632
匿名さん
-
635
匿名
外干しがいいでしょ。子供がいると特に。浴室に干せる量なんて限られてる。
-
636
匿名
ヴェレーナいいじゃん。ホテルみたいで。中はどうなってるか知らんが。
-
637
匿名
いいと思うよ。ただ牧の原のはお城の尖塔風のがついてるのが嫌だからあれだけはやめて
-
-
638
匿名
女と子供は好きそう。でも施工は長谷工。メルヘンになるかシンプルになるか。
-
639
匿名さん
-
640
匿名さん
ヴェレーナはいいと思うよ。
同じデザインで建設することは禁止された地域のマンションはそれぞれ独特な建物になる。
-
641
匿名さん
あそこはテラスが広くてお洒落だよね。でも隣の公園から浴室が見えるよ。
-
642
匿名さん
>630
新東京駅まで30分ちょっとはインパクト大きいな。
押上は、今ではTDL・TDSを凌ぐ観光スポットになっている。
羽田と成田の路線は、海外からの来日者3000万人を目標とする
日本国が真っ先に整備しなくてはならない動脈になった。
高速バスが便利とか言ってる人がいるが、現在の4倍の人員を問題
なく移動させるには鉄道しかない。
-
643
匿名さん
ブライトビューテラスは休日に見学者がそこそこ来ているがそろそろかな。
西側の1階庭先に大きな造花が置いてあるけど、そこが販売事務所?
-
644
匿名さん
ブライトビューテラスも早く完売して住民がどんどん増えて街がより賑わうと良いね。
-
645
匿名さん
中央駅南の住民が増えて活気が出るといいね。
ニュータウン大橋からの道沿いにもまだ空き地が残っているし、
マークワン向かいの駐車場ももう少し違った活用をした方が良いのでは。
-
647
匿名さん
-
648
匿名
-
-
649
匿名さん
>642
成田は最高でもあと1.5倍にしか出来ないよ。
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
>630
浅草線短絡新線構想には千葉ニュータウンのさらなる活性化も含まれているようですね。
京成が新東京駅成田空港への折り返しを持つことにより、CNTの沿線開発に乗り出す
可能性があるかな。
東松戸は新東京まで22分の位置になるが、今後は大いに注目されるだろうな。
-
652
匿名さん
>649
だから羽田成田の一体化が必然なのです。
羽田成田で国内外のハブ空港としての機能を持ち、品川駅新東京駅から国内各地へのルートと接続することができますね。
-
653
匿名
頑張れ千葉ニュータウン!!!見捨てられた土地に活気を!!!
-
654
匿名さん
そうだね。
見捨てられたことで、日本で一番住みよい街になったのは皮肉かな。
ネガの>653アンタの街は何番目。
そうか番外か。
でもくじけちゃだめだよ。
いつか注目されることがあるかもしれないから。
ここは、アンタのようなネガにも注目されてるから。
-
656
匿名
-
657
匿名さん
655=653は怒った?
意味もなく突然ダサイって。
よっぽど頭に来たんだね。
普通の大人はなぜダサイかを説明するもんだけど、君は大人に成りきれてないんだね。
お子ちゃまは早く寝た方が良いよ。
-
658
匿名さん
千葉ニュータウンは住みやすさ全国一位ってのがダサい。やっぱり下位ながらも消えずに頑張ってる街のほうが魅力あるなあ。
-
659
匿名さん
-
-
660
匿名さん
-
662
匿名さん
頼んで日本一にしてもらったんじゃないけどね。
すごい言いがかりだな。
最近の日本人に多いんだよな、こうゆう人。
自分の気に入らないからってすぐキレる人。
-
663
匿名さん
いつの間にやら勝ち組になりつつあるのがここですね。一昔前は終わってる街だったのに。
-
664
匿名さん
羽田成田が連携して国内および海外ハブ空港化してアジア各都市の空港に対し優位性を確保すること。
羽田または成田単独では、上海や仁川、シンガポールなどの空港に対抗できない。
-
665
匿名さん
-
666
匿名
失敗した街がダサい?人気地区になりつつあるのがダサい?中学生か(笑)
-
667
匿名さん
羽田と成田がどう連携すると対抗できるの?
スローガンは良いんだけど具体的な使用イ
メージをちゃんと想定しないと箱物で終わると
思う。
例えば自分が外国人ならトランジットで連携
されても使わない。何千円もかけて移動とか
ありえない。ストップオーバーならぎりぎり
ありかな。料金が跳ね上がらなければね。
-
669
周辺住民さん
中央駅前南口に軽い人だかりが出来てますね。
なんでしょうか?
-
670
匿名さん
当初の計画との進捗は概ね八割ほどでそれ
ほど悪くはない。概ね八割とは16万計画に対する
計画戸数換算の話。16万に到達しないのは
家族構成が少子化によって変わっているため。
30万計画も昔あったけど、それは完全な
ベッドタウン構想で企業用地や大学なども
全て団地にした場合の話。これは1990年頃に
計画変更されていまの形になった。
ちなみに30万計画の時に作られた北総は
そもそも下り需用はほとんど見込めなかった
し、そもそも北総は小室止まりでそれ以降は
県営鉄堂の客。
つまり千葉ニューが計画通り進んでも北総の
乗車人数は今とほとんど変わらなかったんじゃないかな。
-
671
契約済みさん
押上地区は観光資源が豊富と思うので、このエリアを
ストップオーバー場所として開発するといいんじゃないですかね。
それでも成田-羽田1時間はまだ遠いと思うので押上線あたりの
高架化等の改良と北総沿線のホームドア化による増速等で
もう少し時短が図れるといいと思います。
-
-
672
匿名
この街は何度も工事して、止まって、また工事が始まって‥の繰り返し。最初の計画とは全く違った街になった。国から見放されたようで、もどかしくもあったが、今は新しくまた変わろうとしている。だからいつまでもニュータウンという名前でいい。『しろいろの‥』作者のようにこの街が嫌いな奴らもいるだろう。昔は本当に殺風景だった。開発に期待して移り住んだのに、空白の時期も長かった。街を離れた家族も多い。それがこれからも続くかもしれない。だからいつまでもニュータウン。それでいい。
-
673
匿名さん
しろいろ街の計画進捗率(特に西白井)はほぼ100%だよ。
-
674
匿名さん
そのとおりだね。この街は形を変えながら生きてきた。
住民たちもそのおりおり、自分たちの希望と夢を語り合った。
商業施設も酒々井のように対外的なものものぞんだときもあった。
誰かが、日本人対象の商業施設で良いと意見をのべた。
少し時間がたって、それが正解だったなとも思うようにもなった。
住民が望むものはただ、今の素晴らしい住環境を維持してもらいたいということだけ。
これは私見かもしれないのでスルー。
心配される住民の年齢の偏りもなく若い世代が入って来てくれて
先住民の作り上げてきたものを継承してくれることがありがたい。
自分たち先住民はなにができるときでも、かなり進出側に意見を言ってきて
暮らしやすい街をつくりあげることだけ考えてきた
-
675
匿名さん
673、そうだね。白井はもう開発されるところもないくらい
完全にできあがってきた。新京成などにつながっているということもあるかもしれない。
印西は多少そういうところから離れているので、今までの雰囲気でいくことができるのじゃないかと思う
-
676
匿名さん
朝からNT中央駅南側の撮影(ロケ?)の気配は何でしょう??
-
678
匿名
-
680
匿名さん
-
681
ご近所さん
679さん、受けますね。実を言うと私はそれを心配しています。
-
682
匿名さん
-
683
匿名
-
684
匿名さん
>682
しょうがねーだろ、おかしな事やってんだから。
-
685
匿名さん
これ以上書くと政治ネタになるから止めとくけど、おかしな事をやりたい人にとっては迷惑な人なんだな、と思う。
-
686
匿名さん
新東京が出来ると、千葉ニュータウン中央から新東京まで32,3分。
一方、京王多摩センターから新宿までは33分。
都心への所要時間という意味では多摩ニュータウンと同じレベルになる感じですね。
-
687
匿名さん
新東京駅の場所どこになるのかなぁ~
記事の地図を見る限り京葉線の先?
-
688
匿名
-
689
匿名さん
有力候補は丸の内仲通りの地下、丸ビルと二重橋前駅の間。
千代田線に接続しやすいので、赤坂、乃木坂(六本木、ミッドタウン)、表参道、原宿方面
のアクセスも大幅に改善。
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
-
692
匿名さん
-
693
匿名さん
-
694
匿名
10年前は朝日がニュータウン下げの記事、この前は噂の○○マガジン、??
-
695
匿名
-
696
匿名
今回は東京マガジンでニュータウンの事を下げてるの?
-
697
匿名
-
698
匿名
-
699
匿名さん
-
700
匿名
-
701
匿名さん
-
702
匿名
えーっ。マンションの掲示板なのに?でも気になる戦いwたまに報告して。
-
703
匿名さん
-
705
匿名さん
いいえ、成田からLCC使いこなして、全国に応援に行けますよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件