スレ主
[更新日時] 2013-06-15 22:06:34
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/
[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21
-
418
匿名さん
そうか?
だったら自分は定期券持ってるから高運賃はどうでも良いとは言わないね。
-
419
匿名
高運賃に関しては住民の考え方は色々。
一律にくくれない
-
420
匿名
-
421
匿名さん
ここの住民は恵まれ過ぎ。羽田ー成田間の高速鉄道の話しも具体化。商業施設や企業も次々に進出して生活も便利。災害にも強い街だし。高い電車賃ぐらい我慢しなさい!
-
423
匿名
>420
一部じゃないということにしたいらしいけど、今回の北総の料金徴収を頑強に鉄道に主張したのは一部
-
424
匿名さん
そうですね。ですが、私も各駅それぞれの魅力があると思います。
-
426
匿名
>423
話がすり変わってるね。
鉄道会社に主張した人間がどうのこうのではなく、書き込みを見て言ってるんだけど。
まぁ、いいや。
コストコ渋滞の予想に対してご愁傷様レベルの書き込みを見ててもよく分かるよ。
-
427
匿名さん
-
428
匿名
本当にここの住民は恵まれた環境。子供達を見てても思う。広い公園ですくすく育ってる。塾やお稽古にかけるお金や時間だって惜しまない。だがそう出来ない家族にとっては息苦しい所。
-
429
匿名さん
それは言える。経済的、職業的に同じようなラインであれば、のびのびと暮らせるがそうでなければ
息苦しさを感じるだろうと思う。今度ある賞を受賞した元白井住民と思われるかたの受賞作がそんな閉塞感えがいているのではないかと思う
-
-
430
匿名さん
>422
>企業や商業施設はそんな来ないと思うよ。
少しずつ進出しています。 2013-05-31 付 建設通信新聞より
千葉NTに2.4万㎡物流C/大和ハウスで6月着工/大和物流
9住区内では、印西特定目的会社がデータセンターの「(仮称)印西テクノロジービル」の新築を計画し、
ワンダーコーポレーションは都市機構から約1.3haの施設用地を取得済み。
コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店、(仮称)カインズモール千葉ニュータウンの新築工事も進められている。
http://www.kensetsunews.com/?p=13689
-
431
匿名さん
CNTこれから更に発展しますね。こりゃ、妬みのネガも増えますけど、スルーしましょう!
-
432
匿名
-
433
匿名
-
434
匿名さん
あと10年程度で都心直通線が開通する可能性が高くなったね。
30、40代の方は将来、通勤時間が大幅に短縮されますね。
羽田成田間が1時間以内で結ばれると、ここの路線は日本の最重要な動脈になりますね。
-
435
匿名
-
436
匿名さん
>430
ジョイフル、カインズ、ニトリ、東京インテリアに島忠、さらにロイヤルホームセンターができたらどうなっちゃうのかと、かえって心配になる。
印西市民はジョイフルの味方。
でも、それぞれ個性があるよね。
IKEAはこないかね。時間の問題だと思うけど。
-
437
匿名さん
商業施設やオフィスが多いけど、遠くから一般ピーポーを呼べる施設はないよね。
メッセやスタジアムやアミューズメントみたいなの。
それができたらたいしたもんだ。
もう、県内の候補地では、湾岸か千葉ニューしかまとまった土地はないみたいだからね。(つくばあたりが良いと思うけど)
他はインフラが狭苦しく反対運動が起こるだろうし。
でも住民は嫌がるかな。
-
438
匿名さん
>434
通勤時間の短縮はないでしょう。
浅草線沿線勤務者が多いから。
むしろ浅草線減便で不便になる可能性大。
恩恵は羽田に行くが速くなるのと、東京駅近辺勤務者の流入による街の発展くらい。
-
439
匿名さん
>436
ロイヤルホームセンターはできませんよ。
できるのは物流倉庫。
-
440
匿名
アミューズメントはいらない。道が激混む。それよりどんずまりに賭博場のプランあったけどどうなった?
-
441
匿名さん
誰か牧の原北口の総合病院いかれた方いらっしゃいますか?
どうなっていますか
-
442
匿名さん
いきましたよ。
綺麗で空いてて快適、余裕があるせいか先生もスタッフの方も丁寧に対応してくれました。
病気内で薬を出してくれるのも助かりました。
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
ありがとうございますm(_ _)m
風邪程度でも行っても大丈夫ですか?
-
-
445
匿名
-
446
匿名さん
442は445とは別人です。
445失礼な言い方しないで下さい。
-
447
匿名さん
印旛中央地区のカインズ、ベイシアの話はどうなったんだろう?
中央にできるから当然中止?
-
448
匿名さん
10年後には新東京駅と直結か。
その頃には雰囲気がガラリと変わっているだろうね。
-
449
匿名さん
印西牧の原から日本橋までの1ヶ月定期は45930円、
印旛日本医大から日本橋までの一ヶ月定期は47110円。
その差、1180円で20日間逆のりしたとすると1日
あたりの追加料金は59円。
契約違反の乗り方だといえばその通りだけど、北総がどれくらい
顧客目線なのか疑問。仮にお金を徴収してシメシメと思っているん
だとしたら、違反だといってお金を巻き上げる不正義以外の
なにものでもないでしょう。
徴収したついでに、印旛日本医大の定期の宣伝してるなら
終点のない顧客満足度向上という課題に少しは取り組んでいると
評価できる。
まぁ安全に終点はないという張り紙を事故を起こしたら慌ててはずす
会社だから期待するのは無理かな。
-
450
匿名
-
451
匿名さん
都心直結線は通勤緩和の目的もあるから北総線沿線居住者が一番恩恵を受けるでしょう。
本当に10年後の風景は変わっているだろうね。
JR以外で(新)東京駅と直結している路線は無いよね(地下鉄はあるけど)。
着工してから10年は、ますます注目される場所になるね。
成田も国際空港の街から東京近郊の街になる。
成田空港も東京へ30分から40分で行けるようになれば都心に近い便利な国際空港になる。
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
-
454
匿名さん
-
-
455
匿名さん
北千葉道路もプロ市民がゴタゴタ言わないように大深度地下に作ったらいいんじゃないか。
-
456
匿名さん
今日は北千葉 北須賀ー船形 の部分開通の日だった。
試走した方いますか。
-
457
匿名さん
便利になったら都心直行で成田のホテルに泊まる人いなくなる。
ヒルトンで1000円ランチ、ビューは浅草ビューのスカイツリー側の部屋ご招待、JALとANAはマイル10倍とかやるぞ。
-
458
匿名さん
449だか、実家が千葉ニューで今はそっちに
住んでないのて450の投稿はまとはずれ。
449がまともじゃないだろと思うのは自由だけど、うちの会社は常に顧客第一主義でどんな
案件も顧客のとってどんなメリットがあるか
必ず考慮することになっている。
社会貢献にも力を入れていて、東日本大震災
の時もかなりの額が義援金で出ているし、自分
自身も40万円以上、ギフトマッチングで合計80
万以上提供した。
こんな事を書くこと自体459はまともじゃない
とか言うかも知れないけど、自社システムの
顧客人気度は世界最高レベル。その反応が
みんな嬉しくてさらに顧客主義を徹底する
好循環。
北総にもそんな正の連鎖が起こる環境が
少しでも実現できないかなと感じてるん
ですよ。
皮肉的に書いたけど実際には頑張って欲し
いんだよね。
-
459
匿名
-
460
匿名さん
都心直結線の混雑緩和というのは総武線、常磐線、東西線の通勤客を押上経由に誘導しよう
という話なので北総は逆に悪化するんじゃない?
-
461
匿名
-
462
匿名さん
都心直結線はアベノミクスの成長戦略に組み入れられたのです。
すなわち日本を救うための国策。
ニュータウン住人の利便性がどうなろうと些細なこと。
私たちの想いはもう届かない。
-
463
匿名さん
>460は文章を理解できていないのか、それとも単なる〇〇か。
都心直結線の混雑緩和とはなんだ?
都心直結線で混雑緩和だろう。
総武線、常磐線、東西線の通勤客を押上経由に誘導とは?
わざわざ押上まで来るか?
支離滅裂な内容というよりは「無いよう」だ。
-
464
匿名さん
北総は顧客目線であったことが一度でもあっただろうか?
今まであまりそういうことも考えていなかったが
今回のことでそのことを考えるようになった。顧客満足度は低いと思わないか?
-
-
465
匿名
言われてみればそうだね。運賃値下げしたら顧客満足度アップに繋がるのに
-
466
匿名さん
-
467
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件