千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-06-15 22:06:34

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328490/

[スレ作成日時]2013-05-20 20:36:45

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 21

  1. 460 匿名さん

    都心直結線の混雑緩和というのは総武線常磐線東西線の通勤客を押上経由に誘導しよう
    という話なので北総は逆に悪化するんじゃない?

  2. 461 匿名

    話がややこしくなってるね

  3. 462 匿名さん

    都心直結線はアベノミクスの成長戦略に組み入れられたのです。
    すなわち日本を救うための国策。
    ニュータウン住人の利便性がどうなろうと些細なこと。
    私たちの想いはもう届かない。

  4. 463 匿名さん

    >460は文章を理解できていないのか、それとも単なる〇〇か。
    都心直結線の混雑緩和とはなんだ?
    都心直結線で混雑緩和だろう。

    総武線常磐線東西線の通勤客を押上経由に誘導とは?
    わざわざ押上まで来るか?
    支離滅裂な内容というよりは「無いよう」だ。

  5. 464 匿名さん

    北総は顧客目線であったことが一度でもあっただろうか?
    今まであまりそういうことも考えていなかったが
    今回のことでそのことを考えるようになった。顧客満足度は低いと思わないか?

  6. 465 匿名

    言われてみればそうだね。運賃値下げしたら顧客満足度アップに繋がるのに

  7. 466 匿名さん

    オヤスミナサイ

  8. 467 匿名さん

    お年寄りは夜に弱いから早く寝てね。

  9. 468 匿名さん

    京成グループはダメだ。公共性のある鉄道事業にもかかわらず、地域と共に発展なんてこれっぽっちも考えてないよ。沿線住民に訴訟起こされるなんてありえない。北総線の運賃を値下げしろ、とは思わないが、成田空港利用者を優遇した今の運賃体系はおかしいよ。JRに対抗するためだけのあの運賃体系は酷い。京王なんかは見事に多摩ニュータウンと共に成功したよね。調布から先はあそこも最初は赤字路線だったけど、運賃で差別するような事はしなかった。

  10. 469 匿名さん

    お年寄りっていくつから言うの?
    教えて。
    千葉ニュータウン談話室の中心が30代から50代だった。
    あれから10年だから40代から60代はじめかな。

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  12. 470 匿名さん

    地域公共機関としての使命感の有無が行動に出るのかもね。
    京成にとって、北総線は単なる金蔓にしか過ぎないようだ。
    地域の発展に貢献する気持などは、欠片も見られないと思う。

  13. 471 匿名さん

    >462は何を言いいたいのだろうか。
    自民党の本質をまだ理解し切れていない人間がいるとは。
    アベノミクスで日本を救う?
    自分らがめちゃくちゃにした国を救おうと誤解している人間がいると知ったら、自民党は心強いだろうな。

    そんなことはどうでもいいが、既存のインフラを活用して足りない部分を補おうとしているに過ぎない。
    それに北総線が活用されるだけ。
    CNTはたまたま成田が延長線上にあるから、将来その恩恵を最大に受けることになる。
    京成の上野日暮里成田ではその価値は低いが、羽田東京成田が60分以内で結ばれるとあればあらたな価値の創造になる。
    4000億の資金捻出には、首都圏の通勤混雑緩和を付加して、渋る東京都を引きずり込もうと国交省は目論んでいる。
    我々が唯々諾々と拠出している高額運賃により保たれていた北総線は新たな展開を生もうとしている。

  14. 472 匿名

    ニュータウン中央から逆乗りして始発の電車に乗ると、都心に早く着けるケースってあるの?

    単純に日医大の往復で約15分だから、その時間を考慮しても、比較的空いている牧の原始発の各停か、特急後の各停に乗ったほうが都心に早く着けそうな気がするけど。

    ちなみに、私自身は中央乗車ですが、新鎌乗換なので、逆乗りする意義はありません。もっとも中央からでも車両を考慮すれば座ろうと思えば座っていけますが。

  15. 473 匿名さん

    逆乗りで捕獲された馬鹿どもは常習性があり悪質な犯罪者なのに、正規料金払うだけという慈悲深い処置ですんだ。
    鉄道会社に感謝すべき立場なのに、顧客主義云々と逆切れしている。
    一部の人間とは言うものの、10人20人といったレベルではないから恐ろしい。

  16. 474 匿名

    牧の原や日医大の方は中央の人が逆乗りするっていうけど、
    帰りは皆着席権は平等なんだよね。
    ここでも、自分たちは座れて当たり前なのにって言いたいんだろうね。

    しかしまあ、このスレ、1年前も逆乗りの話ばかりで、進歩がないね。

    まあ、逆乗りって騒いでいるけど、中央の高い物件が買えない僻地の住民が、せめて座れて通勤できるのが既得権益だって騒いでいるだけだろうけどね。

    俺は逆乗りしないよ、都心まで立って通勤しても疲れないし、仕事バリバリだし、僻地に引っこんで残業しないとローン返せないしがないリーマンとは違う。

  17. 476 匿名さん

    まあ大きな釣針 笑

  18. 477 匿名さん

    たちが悪いと言うよりは頭が悪い
    残業すると給料が上がるって・・・

  19. 478 匿名さん

    安けりゃいいっていう貧乏人根性が染み付いているから正規料金を払わないでただ乗りしようと思うんですね。
    こんな人間が100人単位でいると思うと千葉ニュータウン住人として恥ずかしいし、街の夢を語っていても興ざめする。

  20. 479 匿名さん

    正規料金(牧の原・日本医大往復580円)って普通に考えるとかなり高い部類に入ると思うぞ。

    ちなみに定期代だと一か月で差額約1200円。なんど二回乗れば元が取れる。
    メタボ料金(近距離が異様に高い)と揶揄される理由がよくわかる。

    あと、印西牧の原の場合、新鎌ヶ谷でアクセス特急に乗り換えることになるので、それなら
    印旛日本医大まで戻るという経路設定は普通に考えられると思う。

  21. 480 匿名さん

    まだ言ってるの?
    ダイヤ的に無理だよ。

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