匿名さん
[更新日時] 2013-10-04 13:20:26
こちらは【その11】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220985/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
[スレ作成日時]2013-05-15 12:12:21
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
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971
匿名さん
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972
匿名さん
>>970
>>971
オリンピックって、いつ開催が決まったの?
で、放置されているって、どこかおかしくないかな?
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973
匿名さん
国交省大臣の機能強化宣言から、既に三日も放置されています。
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974
匿名
やはり東京モノレールは東京駅までの延伸も着々と発表が水面下で近づいてるようですね!!
DOCOMOがギリギリまで公開を頑なにしなかったのに似ている状態というのでしょうか…。
とりあえず今は浜松町駅と竹芝埠頭までの一体大規模再開発や、新橋に成田エキスプレスの停車駅とする為の準備やらでも終われてますが、オリンピックまでには急ピッチで取り組むでしょう。
東京モノレールは、東京駅まで延伸し、途中の新橋駅も停車駅に、そこで成田エキスプレスと、ゆりかもめ…とも接続させるのが、オリンピックまでに水面下で詰めている最終手続きなようです。
天王洲アイルも、郵船ビルとセントラルタワーの中間にある複合施設の大規模再開発が今後、もしかしたら発表が期待できるかも知れません。
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975
匿名さん
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976
匿名さん
海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させるかが重要。
モノレールなんかどうでもいいだろ。
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977
匿名さん
モノレールはオリンピックの象徴です。
コンパクト=「もったいない」ですから、モノレールは捨てられません。
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978
匿名さん
>海外からのお客を運ぶには成田と羽田をいかに連携させる
成田から羽田、羽田から成田に行く客なんて、あまりいないでしょう。
昔、ヒースローからガトウィックにトランジットで、交通ストにあいひどい目に遭ったことがあるが、普通はそういう乗換はしない。
皆、格安以外の国際路線は、皆羽田に到着、羽田から国内各地に向かうでしょう、格安は、格安でのんびり楽しむのだから、放っておけば良いと思うよ。
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979
匿名さん
すべての国際線を羽田にもってくるなんて無理。
そんなに空域が空いてない。
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980
匿名さん
>>979
それはそうだが、既に主要路線は羽田発着枠が与えられているのでは?
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981
匿名さん
そう言えば、鉄道の車両は30年くらい使えるから、当分モノレールの車両は変わらないなんて珍説を唱えていたのがいましたね。
ネガって、何でも否定するが、実際全部実現するから面白い。
まさか、オリンピックが実現するなんて思ってなかっただろうから、当分沈黙というか反省するしかないでしょうね。
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982
匿名さん
>ヒースローからガトウィックにトランジットで、交通ストにあいひどい目に遭ったことがあるが、普通はそういう乗換はしない。
そんなことないだろ。
日本からヨーロッパに行くときはロンドン乗り換えだとヒースロー→ガドウィックは避けられない。
パリやローマみたいなメジャーな都市ならヒースローから出てるが、地方都市やリゾート地はガドウイック発が多い。
日本から安い航空券を目的地まで遠しで買うとブリテッシュエアですべてつながないといけないからこの乗り換えはどうしても起きる。
こういうのも海外に行ったこともないような貧乏なマンション営業にはわからないだろうがね。
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983
匿名さん
レギュラー便だけでもいっぱいの羽田空港にオリンピック時のチャーター便を受け入れる余裕は皆無。
そうなると成田と羽田の連携は必須。
国交省もそれがわかってるから浅草線の急行線の建設を重要課題にしている。
モノレールなんて天王洲のマンション住民が騒いでるだけで誰からも相手にされてないよ。
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984
匿名さん
>>982
だから、BAは使わなくなったよ。
この時は、ファーストクラスだったが。
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985
匿名さん
>983
9月10日に機能強化を検討すると発表したところなのに、何をしったかぶりしているの?
成田エクスプレスとの連携は必須だからこそ、既存のモノレールの機能強化も行われることは間違いない。
天王洲アイルだけはそっとしておいて欲しい気持ちはわかるが、そうは行かないのは当たり前の話だ。
もともとオリンピックとは関係なく、新造車両が発表されたが、あんたの思惑とは別に物事は動いているんだよ。
キミには残念だったね、オリンピックが実現して。
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986
匿名さん
>>982
成田で入国して羽田で出国する人は少ないでしょう。入管を通らないといけないですから。成田入国で日本各地に行く人はいるでしょうが、羽田の昼間国際線が増えれば、実際の連係ニーズはそれほど高くないでしょうね。
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987
匿名さん
>>985
>成田エクスプレスとの連携は必須だからこそ、既存のモノレールの機能強化も行われることは間違いない。
希望的観測だね。
浜松町から先の延伸は当面ないよ。
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988
匿名さん
>>987
>希望的観測だね。
>浜松町から先の延伸は当面ないよ。
こそがあなたの願望でしょう。
オリンピックが決まって、浜松町駅再開発が決まっているから、2020年までに延伸されると、元々のモノレールの歴史を考えると、誰しもが考えるでしょう。
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989
匿名さん
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990
匿名さん
>>989
プラットフォーム二層で、延伸想定済みです。
ごめんね。
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