阪急のジオがブランドで、高くて当たり前と洗脳されているのは北摂や落ち目阪神間に住む現実を決して認めない頑固な似非セレブのジジババだけ。京都でマンションを買おうと考えている人間がジオに抱くイメージは、80平米ないのに7000万近くした京都市役所の隣の物件の外見が、そこらの公団と何ら変わりない残念な外観だったということだけ。現地見たけど、何の特徴もない残念極まりない立地。はっきり言って1500万高いわ
食品偽造か・・・
良い食材を 悪い食材でメニューに表示していた事実は一件もないのか?
悪い食材を 高級食材としてメニュー表示していたケースしかないなら、偽装と確信するなw
単なる間違いなら、双方、五分五分で存在するだろうよ。普通は。
マンションとはまったく別な会社と言えるのか・・
気になりますね。
マンションとホテルの事情はイコールではないと信じたいですね。
しかし、ホテルの偽装事件については、次々とほかのホテルでも発覚。
何を信じてよいのやらって感じです。
ホテルの社長の会見を聞いた時、なんて阪急らしいんだろうと思った。
阪急の歴史ってハッタリすれすれのことを繰り返してきたわけで別に驚かなかったね。
引き際でも阪神との合併で社内融和に追われていたとか、これまたこれを機会に阪神系を一気に潰そうとする阪急のイヤらしさだけが残った。
他のホテルもじゃなくて阪急の体質なんだよ。
なんだか話がそれているような気がします。
ジオはもともと高い価格設定で販売されていますから
買いたい人は買えばいいでしょうし、
買いたくない人はいろいろ言う必要もないかと考えます。
情報交換の場だから、悪い話にも耳を傾けて、「正しい判断」に役だててはいかがですか?
「いい話」しか聞きたくないなら、営業マンが丁寧にお話してくれますよ。
プラスな話もマイナスな話も両方が情報だと思います。
営業さんは良い話しかないのは当然ですから鵜呑みにすぎないこと。
でも、情報もそれてしまい過ぎるとは思いますけどね。
完成後の売れ残り値引き500万円はあるよ。
それで、適正価格かどうか・・疑問ではあるが・・・
現状ミニバブル 儲けた人が、完成までに購入するかも・・・
ここは完成後は500万から1000万は最低でも引かざるを得ないだろうね。2割引きくらいが適正価格だと思う。全然売れていないね。予定価格で様子をみて要望の入り具合、客の反応を見て正式価格を決定すると思うけど、どこをどう間違ってこの値段で出してきたのか知りたい。京都レジデンスでさえ最初の予定価格より数百万引いて正式価格を出してきたのに・・・。
まだ完売はしていないですよ。
ちなみにジオ烏丸五条のメイト会員に入っている方いはりますか?
入るとどういう特典があるのか教えていただけませんか?
>>ちなみにジオ烏丸五条のメイト会員に入っている方いはりますか?
ジオの会員に入会すると
優先に新しい物件の情報がもらえたりします。
こういう会員制度は他社もあるようです。
会員に入ると特典があると聞きましたが
逆に、もし見合わせた場合にしつこく営業されないのかしら。
ジオはそこまでしなくても売れているかもしれませんが
他社の営業のしつこさを聞いたりしますよ。
ジオブランドも最近は
売れ行きが今一つパッとしなかったりしますね。
烏丸五条も悪い立地ではないと思うけど
ファミリー向けではないかもね。
ジオをこのくらいの価格で買うなら
やっぱり中京区か上京区での購入を考えるのかもしれません。
便利さも今一つだから簡単には完売とならないかと思います。
>182さん
ネットでジオの会員に入りましたが、私の場合、メイルとDM、冊子、
セミナーの案内が届く程度です。モデルルームの一般公開より
早い目に連絡いただいたと思います。
五条も二条のジオもホームページを見て興味が湧かなかったので、
モデルルームに行きませんでしたが、他府県の物件のモデルルームには
行きました。モデルルーム自体も対応も良かったです。
しかし、その購入を見合わせましたので、はっきりとお断りしたら、
その後一切電話はなかったです。
五条の物件は売れていないのか、よくDMが届きますが。
営業の方から不快な思いや嫌な思いをしたことはないです。
あくまでも、「私の個人的な場合」ですが、
ご参考になれば幸いです。
でも、「ジオブランド」と、なぜ「ブランド」と書かれているのかが
よくわかりません。
ブランドというと、「信用、高級、知名度がある」という
イメージがあります。
しかし、京都のジオを見る限り、外観はとても地味で、
高級感はあまり感じないのですが。
設備も特に特徴がないように思うのです。
(これも私の個人的な感想です。)
ジオ会員に登録しようかと迷っていたので
185様の情報はとても有難いです。ありがとうございます。
しつこい営業がないのであれば優先に情報を得られそうでいいですね。
早速手続してみようと思います。
マンションもブランドっていうのですか?
人それぞれの思いがあるのかもしれませんが初めて耳にしました。
ジオは友人が他の場所で住んでいるのですが安心で良いと聞いています。
少し高い価格帯なのかもしれませんが
安心を買うということも含まれているかもしれないですね。
みなさんの情報を読ませていただいて
私も明日に会員登録の手続きをしてみようと思います。
他のジオの情報も得られるでしょうし、営業の嫌なイメージを消せそうです。
地下鉄が徒歩1分とは便利ですね。
京都駅まですぐというのは嬉しいと思う。
でも、価格はちょっと高いかな。このあたりの相場ってどうなのかな?
やっぱり東西も南北も大通りに面してたら間違いなく煩いし空気も悪いですからね…。
マンションだから利便性が大事なのは間違いないけど、
それを居住性&価格とで天秤にかけたときに余りにも釣り合いが悪ければ
やはり売れないんではないでしょうか。
駅の真上であっても、地下鉄五条駅というのが中途半端。
京都駅にも、四条にも歩くとちょっと遠いし、地下鉄に乗るとたった一駅。
しかも、烏丸通りは、地下鉄があるので、バス便がほとんどない。
駅の周囲にもたいしたお店がない。
なんでこんな所にマンションを建てたんだろうと思う。
>>烏丸御池のイーグルコートも
どこのこと?
全て完売してるはずですが、
プレミスと・ルネ・プレサンス・今井建設割と好調なエリアなんですが。
ここは売れてないの??
>京都を通る鉄道会社で最もメジャーでイメージも断トツ良い阪急なのに
阪急 = 偽装というイメージができてしまった。
京都ではメジャーともイメージが良いとも思われていない。
>なぜ売れないのでしょうか?
・五条駅に魅力を感じない。オフィスが多く、買い物に不便。
・外観だけでなく、値段の割に設備がそれほど良くない。
・五条通の交通量が一日中多く、うるさい。かつ、排気ガスの問題。
阪急は、四条通り。五条は通らないからでしょ。
烏丸五条は、交通量多いし、オフィスしかないから、ファミリーには不向き。
セカンドか、近隣に勤める単身者向けしかメリットはないと思われ。
先日通り掛かったら、だいぶ積み上がってきた感じでした。
立地はかなり目立ちますね。駅からも近いし。
お値段がもう少し控えめだったらありがたかったのですが。
気にはなっていますが、手が届かない。
いや、京都では最もメジャーでしょう。
関西初の地下鉄を京都に建設していただいたのも阪急だし、何よりも阪急沿線の客層は他の路線に比べて圧倒的に上品だし。
もう外観が完全に見えているんですか?
完成予想CGだと外観はホテルみたいでいい感じなんですがね~
タイルも下層部と上層部でアクセントをつけていて落ち着いた雰囲気ですよね。
実際の建物を見てみると、もう少し地味になってしまうのでしょうか。
駅近でしかも地下鉄なのがいいですね。
通常の地上の路線の近くですと、どうしても鉄粉とか騒音の問題がありますから。
地下なら、そういう問題もないでしょう。
騒音もそれほどではないでしょうし。
車、バイク、人の出入り口が違うのも安全性がありますね。
地下鉄だと地上に対しての影響はないですもんね。何気に駅が近いのは便利だし。
外観は私もごく普通、標準的なのではないかと感じております。人それぞれの価値観ですね。
外観で資産価値が決まるわけではないですが、無難なデザインなのはあまり年月の流行りに左右されなくてよろしいのでは。
五条通りは昔からそうです。洗濯物は黒くなります。誇張ではありませんホントです。
もっと安ければ立地もそこまで悪くないし良いと思うんですがね。
でもこのぶんだと数年後の値下がりは確実ですね。
バルコニーが狭いので洗濯物は室内干しになりそうですね。
リビングが四角ではないので家具の配置が結構大変そうな気がします。
キッチンがL字型になっているので、料理がしやすそうなところがいいですね
一人二人分ならバルコニーでも干せそうなんじゃないのかとは思いますが…
子どもがいたりして毎日大量の洗濯物が出る場合は
かなりきびしいのかな。
室内干しっていう感じになってくると思いますが
浴室乾燥ってどうなんでしょ??
光熱費の点が心配になってきますが。
このあたりは、本当に交通量が多過ぎますよ。
洗濯物だけでなく、窓を開けるのも気になって仕方ないって感じ。
いくら設備が良かったとしても
住むにはちょっと・・・って考えてしまいますね。
>いくら設備が良かったとしても
まったく標準。
ディスポーザーはついているが、これは維持費や修理費がかかるし、
特に必要とは思わない。
トイレもタンク式だし、キッチンのシンク下は今時、扉式だから
しゃがまないといけない。
ジオがブランドと時々書いている人を見るけれど、高級感は感じない。
烏丸二条を上がったところのジオに行ったことがあるが、
外観もロビーも賃貸マンションなみだった。
ここは価格設定を間違ったと思う。
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