ここの購入層に近いのは、寧ろ山科駅前にできたマンションでしょう。
京都駅から一駅ということで、新幹線利用者にとっては非常に便利だと思いますがね。
レジデンスは、大阪へ行くことが多い人なら良いと思いますね。
京阪と阪急が両方使えるし。
ただ、8800万円はないわ。
ジオがブランドであることは間違いない。しかし野村のプラウドなんかと比べると全く洗練されていないことがよく分かる。要はブランドにも格差があるということです。当たり前のことです。
関西では、野村より阪急でしょ。
しかし、関西人はブランドに高い金を出すのだろうか。
たまたま気にいった場所にジオがあればよいが。
難ありのジオと、好立地の地場業者、どっち買うかな…
マンションのブランド力ってあってないようなもんですよね。
自社施工でもない。自社商品を使っているわけでもない。
中身は他の会社でも同じのを作れるから。
今時名前だけで中身を見ずに買う人もいないから、
結局高いだけ。
ジオは確かにブランドだと聞きますね。
あまりにも高めの価格設定が多すぎることもあるかと…。
普通のサラリーマンでは躊躇してしまう感じはあります。
8000万円台はとてもとても><;
住めたらいいな~とは思い、憧れますけど!
車の量は、本当に半端ないと思われます。
窓を開放的に開けての生活は、少し難しいかなと思います。
洗濯物もどうするのかと考えると、立地的に難しいかな。
車の騒音と排気ガスは、もう納得で買うしかないでしょうね。
五条も四条も一日車の通る量はとても多いと思います。
京都市内の中心地となると仕方ないでしょう。
五条はやっぱり騒音や排気ガスについて考えちゃいますね。
京都駅へも河原町へも近くて便利だけど、
すべてが完璧なマンションなんてないとも思うからほんと悩む。
阪急は敵が多いのか?
関西のNo1ブランドだから標的にされやすいな。
それがNo1の宿命。
何があっても阪急なら対応するやろし安心だ。
また、北摂信者が出てきましたね。
桂以外の京都のマンションでは苦戦していませんか?
五条の良し悪しは別として他の不動産会社が目をつけなかったところに、手を付けた事自体は評価できますね。
後は阪急の頑張り次第でしょう。
どうしてでしょうかね。
阪急関連の物件になると北摂云々と書く方が増える。
ここは五条という立地から京都住民は悩むと思いますが
他府県から越してこられる人は地下鉄もあり便利だと思われるはず。
まあなんだかんだ言ってもジオだから売れるでしょう。
阪急ブランドだと思っている人は多いと思います。
それぞれの感覚だから、良いとも悪いとも言い難いですね。
だからって、ジオは価格帯が高すぎる気もします。
ここは上層階とか見晴らしがいい一部の部屋以外、大量に売れ残っている。価格設定を誤ったとしか思えない。売れ具合、これからの京都のマンション相場が下がっていくだろう事を考えると、売れ残りはかなり値引きするだろう。それぐらい下げないと売りさばけないと思う。
阪急のジオがブランドで、高くて当たり前と洗脳されているのは北摂や落ち目阪神間に住む現実を決して認めない頑固な似非セレブのジジババだけ。京都でマンションを買おうと考えている人間がジオに抱くイメージは、80平米ないのに7000万近くした京都市役所の隣の物件の外見が、そこらの公団と何ら変わりない残念な外観だったということだけ。現地見たけど、何の特徴もない残念極まりない立地。はっきり言って1500万高いわ
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坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE