埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 屋敷
  7. 京成大久保駅
  8. グランヒルシティ ミレナ 購入者限定 その2
契約済みさん [更新日時] 2024-06-06 06:14:19

Part2です!
ケンカせず仲良く!有意義な情報交換致しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47127/

[スムログ 関連記事]
グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42708/

[スレ作成日時]2013-05-08 17:43:36

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランヒルシティ ミレナ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    面白半分に特定の住人を盗撮してSNSで拡散させてる**がいますね。
    おそらく、某幼稚園の母親だと思うけど。
    よくないよ、このマンションは。

  2. 202 匿名

    それ本当ですか?
    証拠はあるのですか、いい加減な事は書かないと思いますが
    事実なら急ぎの対策をとったほうが良いですね。
    怖いですよ。なんなんだ、グランヒルシティ ミレナ !!

  3. 203 匿名

    管理組合が機能してないマンションには、住みたくないですね。
    それこそ、毎日ストレスが溜るばかりたが、引っ越したくても引っ越せない事情もある。
    管理規約を順守してなくても、昨日まで何年も何も言われなかったのに、急にあれもダメこれもダメ
    と言われたら誰でも反発するわいね。タイヤを置いている人だって、最初はいつ言われるかと思って
    いたはずだし、それが何年も放置されていたのに急に規約を盾に撤去しろと言って来たら、駄目なら
    なぜすぐ言わないんだとか、専有既得権だとか言い張るんじゃないのかな。
    まぁ、前役員さん達は、マルハンのお蔭で先送りできてホッとしているだろうね。

  4. 204 匿名

    ひどい事は言わないでください。ご存知ですか、この掲示板はミレナの購入検討者も見ております。(中古物件として)
    だれも購入したくないですよ。このままだと。

  5. 205 匿名

    何年も売れない空き部屋が多いですよね。

  6. 206 匿名

    何の利益にもならない恥さらしは、みんなに大きく影響します。

  7. 207 匿名

    であれば、尚更何とかしたいですよね。まずは、誰でも自由に見れる掲示板でのレスはやめて、次の総会案内に新役員の紹介とともに解決すべき議題として取り上げて貰いましょう。

  8. 208 匿名

    期待できますでしょうか?

  9. 209 住民さんA


    本名を開示してもよいのですが、今は止しておきます。
    全世界の皆様
    この様な掲示板でストレスを発散されるのはやめましょう!
    書き込みされている皆様の不愉快に感じることは理解致しました。
    必ず是正いたしますので、このような場での協議はや以後やめましょうね。
    追申。
    現理事会は、特に理事長がすごい方なので、まあ、このマンションは大丈夫ですよ。
    ご安心ください。


  10. 210 匿名

    理事長はすごい方ですが、理事長にばかり頼っていてはまずいです。
    1年8カ月後には新しい理事会になってしまい、今の理事長は一線から退いてしまいます。
    自分を含めもっとしっかりしなければ・・
    本当にすいません理事長。首突っ込んでいながら
    対して役にたたず。本音の気持ちです。これ以上、理事長頑張りすぎたら本当に体壊しますからほどほどにしてくださいね。

     

  11. 211 匿名

    がんばれ、理事長様応援してます!

  12. 212 匿名さん

    ルールを守らない一部住民の駐輪違反が無くなるなんて夢のようです。

  13. 213 匿名

    あまりプレッシャーをかけないでください。

  14. 214 匿名

    管理人にタイヤが置いてあること言ってきました。理事会にばかり頼っていては申し訳ないと思い、小さなアクションでしたが、早速貼り紙をしてくれたようです…
    区画の中でなく、機械室?と自転車置き場のフェンスの間に、汚れないようにカバーまでして保管していたのが気になりました。理事会は休日返上で活動されていると思うので、人任せにせず、アクションをもっと早くにとればよかったと反省します。

  15. 215 匿名

    理事会は何に対して尽力されてるんでしょう?
    私にはまったく活動内容と成果が伝わってきませんが。

  16. 216 匿名

    215さん
    理事会は住民の資産価値を守ってくれているのですよ。
    当面はパチンコ問題に注力せざるを得ない事を理解してあげなさい。

  17. 217 匿名

    216さん
    だからどのようにして資産価値を守ってくれてるの?
    パチンコ問題は終結したのでしょう?
    見えないものに対して納得しろと言われてもね。
    より身近の問題をないがしろにしてる現状では、理事会は何もしていないととられて当然だと思うけど。

  18. 218 匿名さん

    214さん、有難うございました。
    やっぱり一人一人が、見て見ぬふりではなく、気付いたことをしっかりと管理室へ伝えて
    対処をお願いすることが大事なんですね。

  19. 220 匿名

    見て見ぬふりをしたくないんだけど、やはり直接は言えないね。
    「アンタに関係ないでしょ」とか「余計なお世話」なんて言われそう。

  20. 221 匿名

    そんな常識ない人ばかりではないですよ。
    半分はまとも、「よくなならないかな」と思っている方々。

  21. 222 匿名

    常識のある人間だったら、他人を不愉快にしたり注意されるようなことをしたりはしない。
    ここで暮らしている人は、常識のある住人がほとんどなんだけどね。
    問題なのは、ほんの一握りの人だけ。

  22. 223 匿名

    >217さん
    理事会にばかり文句を言っているあなたはこのマンションの為に何かしているのですか?
    なんでも理事会におしつけは、いけないと思いますよ。
    みなさんがおしゃっているように一人一人が見て見ぬふりをしないで、良くない事は注意しあえば良いマンションになるのではないでしょうか。

  23. 224 匿名

    常識はずれの人間でも顔見知りのご近所さんだと、なかなか言えるものではありません。
    その行為以外は普通の人だし、多少なりとも近所付き合いというのがあるし、根に持たれるのも嫌だし。

  24. 225 匿名

    224さんのおっしゃることはごもっともで、
    私もそう思っていましたが、私を含め、皆が勇気をもって注意する行為をしないとこのマンション変わらないと思います。
    私自身、この6年間、このミレナに対して何も具体的な行動をしてきませんでした。
    マルハン問題が持ち上がった時、大変な危機感を抱いたので、専門委員会の設立時に立候補しまして微力ながら活動をしてきました。
    日中はサラリーマンとして働いている身ですので、なかなか思うような活動はできませんでしたが、一旦表に出て行動を起こすと、なかなかいいものです。理事会の方々や専門委員会の方々や、
    地域の方々とも顔見知りになり、自分自身は良かったと思っています。
    ちょっとの勇気で何かが変わるかも。
    すいません長くなり。

  25. 226 匿名

    みんながそうだとベストですね。
    なかなかですが、がんばりましょう!

  26. 228 元京都市民

    私は元京都市民です。わずか6年間でしたが、京都市民でした。高野の閑静な所にパチンコ店が建つのは大問題です。我々、習志野のようにならないよう徹底抗戦を願います。地域の結束が大切です。我々は結束しきれませんでした。結果敗北です。既に建屋の骨は出来上がってしましまいました。それでも少しでもよくするため、まだ戦います。地域の結束で大規模デモをしてマスコミをかき集めてください。全国に報道されれば、勝利の可能性もでてきます。ただし敵は国です。癒着しきった国相手に戦う覚悟が必要です。
    我々にはその覚悟がなかった。住民のまとまりももなく、市も最初から白旗でした。この敗北の事例を基に京都には是非とも頑張っていただきたいです。

  27. 230 匿名

    「パチンコ止めましょう。」は親の仕事。
    皆で騒いで、つぶれるなら、とっくに業界ごとなくなっているのでは?パチンコ業界に恩恵を受けている業界が多いのではないかと思います。パチンコ業界だけ責めても、相手には0ダメージではないでしょうか?

  28. 231 元京都市民

    230さんへ
    だから敵は国なのですよ。恩恵を受けている業界どころか国が恩恵を受けているから、いくら戦っても庶民は負けてしまうのです。在特会ですら国の相手には全くなっていない。230さんの表現をかりるならば、何を責めても0ダメージです。
    千葉県知事森田さんへ相談しましたが、森田さん自身がパチンコ台の名前になっていましたから、全く取り合ってくれませんでした。日本の政治家がパチンコをもろに認めてしまっている象徴の人に何を言っても無駄でした。

  29. 232 匿名

    明るい話題に変えてまいりましょ!

  30. 233 匿名

    マルハンの工事も進んでいますが、あまり現状報告も少ないようです。

    今日は東風が吹き、ミレナの駐車場の車は殆んどが黄色い砂で覆われています。

    公害です、これは見える被害ですが、完成すると
    一酸化炭素が777台の駐車場からそのままミレナにぶつかり、子供達にゼンソクの病気の原因に
    成りかねません。
    見えないためになお更危険な状態に成ります。
    皆さんはお気ずきでしょうか??
    ただこの問題は科学的な証拠が必要で今からその
    検討が必要と思います。

    取り急ぎ問題提起します。

  31. 234 匿名

    このマンションの駐車台数は何台なのでしょう?
    向いのパセオや周囲のマンションの車の総数は何台なのでしょうか?
    隣りのパチンコ屋の車が増えたら問題が発生したと、その因果関係をどのように証明するのかな?

  32. 235 匿名

    今、解決していない、マルハン看板問題について、お詳しい方教えてください。

  33. 236 匿名

    掲示板の流れ、空気の読めない人が、何故看板の話になるの?

  34. 237 匿名

    自己中心的なお考えだからではないでしょうか?
    ただ言えるのは、マルハンはなぜ、住民の了解を取りたがるか不思議です。
    以前の土地の持ち主は「なんと言われましても、工事は着工します。」を繰り返していました。
    パチンコ業界って意外に地域住民に寄り添う感じなんですね。
    でも、限界はあるはず。寄り添いの姿勢のうちにお互い納得できれば良いのにと思う。

  35. 238 匿名

    話がまた違う方向に行き駐車場の話は途切れましたね。

  36. 239 匿名

    235さん
    看板問題ですが、進捗はありません。
    パセオがミレナの意見に真っ向反対の態度のままです。本当どうしたら良いのか困っています。
    パセオと戦っても結論がでない。マルハンは結論待ち。時間はどんどん過ぎてゆく。もう入口も看板の位置も決めなければならないが、両方ともパセオもミレナも意見が合わない。マルハンも困っているでしょうね。入口は合理的に意見は合わせられると考えています。看板はどこまでいってもミレナとパセオの意見は合わないので、15m看板却下の3m看板もしくは看板無しがのぞましいですね。
    まあこれがかなり難しいですけど。

  37. 240 匿名

    無邪気に思うのだけど、マルハンが訴えを起こしたら、ミレナとかパセオを訴えるのでしょうか?
    普通、代表者を的にするのではないでしょうか、訴えられたりしたら、勤め先にも連絡が入り、嫌な思いとかしそうですね。
    しかし、マルハンは何を訴える?よくわかんないですね。(笑)

    大人はいつも冷静に考え行動しないといけないと思います。何でもやりすぎると怪我をします。力があるから
    ゴールドさんの時とは違うと思います。人間欲の塊です。少しでも相手が意見を聞いてしまうと
    「もっと、もっとあれして、これして」になりがちです。筋違いなお願いさえ気がつかないうちにしてしまう。
    大事なのは、ものには限度がある事とその見極めだと思います。
    個人的意見で恐縮ですがミレナとパセオの代表者は話し合うべきだと思います。



  38. 241 匿名

    パセオは眺望が確保されるという理由で、マルハン出店に反対しないという、極めて自己中心思想を持ってますので、非常に危険なマンションだと思います。
    この問題が終わったら、あそことは関わらない方が良いと思います。

  39. 242 近隣住民さん

    マルハンの駐車場への出入口は、ミレナ、パセオの車の出入口と重ならない実籾高校寄りが危険が無くて良いね。看板の位置は、出入口の案内を兼ねる訳だからその隣り辺りで良いのではないでしょうかね。いずれにしても近隣公園で遊ぶ子供たちの主通路なので、角を曲がったら車と鉢合わせにならないよう危険が無く安全第一の考えで決めて貰いたい。

  40. 243 匿名

    戸建てがあるだろうが!

  41. 244 匿名

    出入り口は2か所あります。1か所はパセオの公園の前あたり。もう一か所についてミレナ・パセオは紛争中。
    240さんのおっしゃるミレナとパセオの代表者の話し合いはパセオの北朝鮮ばりの何も話を聞かない態度で崩壊しています。15m看板さえなければ紛争することは無いのでまずは15m看板の設置を反対する方向で動きたいです。
    そうなると敵はマルハンだが、あいつら弁護士連れてくるから、手ごわすぎです。こちらも弁護士ほしいですが、マネーがないよ~

  42. 245 匿名

    いくら掲示板で何でも在り発言は慎むべきだと思います。
    パセオが北朝鮮ばりの表現は、何時までも記録に残るので、ただ相手に気分を悪くして戦う気持ちは解りますが、ミレナの常識を疑われます。

  43. 246

    戦うのやめましょう。どちらか引かないといけないなら、私はパセオが引いても良いと思います。
    引く代わりに、なんかしてぇ~とも思いません。
    例えば自分のマンションの敷地にカメラつけて~とか、それはマルハンの敷地外の話。

    AにサービスしたらBも俺も俺もになるよね。
    もーそろそろ、やめてよい話ですよと私は思う。
    ほんと、戦うとかくだらない。なんでパセオとミレナが、、
    仲良し近隣とちがうの?
    ミレナの子供、パセオのキッズルームで毎日遊んでいるよ。
    親同士が喧嘩すんな!と思いますが、、

  44. 247 匿名さん

    マルハン側も警備員数を削減できるし車の出入口は、1ヶ所で良いのではないのかな。
    大人は、歩道を歩いていても車の出入りに注意をするが、子供たちはどうかな?
    それと、車の出入口には警備員が付いて誘導すると思うけど、その辺も確認した方が良いね。
    出入口付近で事故が起きた場合、ひき逃げなどの犯罪を防ぐためにも、営業時間中は警備員が
    車の誘導をすると同時に防犯カメラで出入口を監視する体制を取ってもらいましょう。

  45. 248 匿名さん

    確かに出入口付近は、広いだけでなく左右の見通しを良くしておかないと危ないよね。
    見通しが悪いと自転車などとの事故が起きそう。特に小学校の高学年になると、友達同士で
    スピードを出して走るだけでなく、自転車は車より優先されると思っているから尚更危ない。

  46. 249 匿名

    247さんの 
    マルハン側も警備員数を削減できるし車の出入口は、1ヶ所で良いのではないのかな。
    なかなか良い案ですね。
    ただ問題点もあります。
    ①出入りが絞られる為、渋滞の危険性が増します。
    ②マルハンは出入り口に看板を設置するので、
    看板の数が減る事を容認はしない可能性が高い。

    それでも入口1箇所案は明案かも

  47. 250 匿名

    この掲示板で議論してもね、誰も見てませんよ。
    ミレナの方はマンション専用掲示板に書き込んで下さい。
    書き込めないならミレナ以外の人がここに書いてるのでしょう。

    参考までに、パセオの長はかなり面倒臭いらしいので議論の予知なしです。
    何せマルハンに同調してるくらいですから、きっと開店したらパセオの住人だらけになるのではないでしょうか。

スムログにマンションマニア「グランヒルシティミレナ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸