- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
あの・・・このスレは新川崎の「今後」についてですよね。
そろそろ不毛な議論はやめませんか。
そう鹿島田のことは他に「鹿島田の今後について」スレでも作ってそっちでやって!
新川崎の駅やホームにいくと、地方の駅にいるかのごとく、長閑な気分にさせてくれる。
いなかっぽさでは新川崎の圧勝でしょう!!
比較すると鹿島田が都会に見えてくる。
743も物わかりが悪いね。堂々巡りのどうでもいい議論は別スレでと言っているわけで、地域で分けるなんて誰も言ってない。
エリア内で比較しあうのは意味のないことですので、止めましょう。
古市場、平間、下平間、上平間、塚越、鹿島田、小倉、北加瀬、南加瀬、みんな新川崎って名前のマンションしか建ってないってのになぜ鹿島田だけ特別扱い?
その滑稽さにいい加減気づきましょう。
誰もここが鹿島田だからって引っ越してきた人はいない。
上目線とかあり得ない、新川崎の今後を少しは前向きに考えましょう。
マンション名に新川崎入っててもあれだけ遠くちゃねー。
誰が鹿島田特別扱いしたの?
新川崎よりはマシだといったことに気づかないとは滑稽です。
武蔵小杉があれば新川崎の駅自体なくなっても、シンカ住民以外はだれも困らないけど。。
考えたくてももはやネタが思い付かない。
新川崎球場計画とかことごとく反対しちゃったしな。
>748
だからもうやめなさいって。
どうでもいい議論は終了で流れができつつあるのに、エリアの住所を並べて引きずっているあなたは滑稽ですよ。
皆様
①各エリアの呼び方に関する議論②新川崎近隣を各エリア・マンションに分け優劣を比較したり③住民をけなすことは今後禁止ということでいかがでしょうか。
鹿島田在住ですが、ここは自作自演の彼が消えるだけで正常になりますよ。
住民をけなすも何も他にそんな人いませんよ。
>784さんはシンカシティ住民だよね?どうしても、鹿島田アドレスより新川崎アドレスが上って結論じゃないと終われないんだもの。新川崎アドレスにはシンカシティしかないからね。かわいそう。
みんな交通利便性は新川崎のほうが上だって認めてますよ。それでいいでしょ。
>752・753
二人とも主張があるのは理解しますが、この期に至っても言いたいことを投稿し続ける・・・はっきり言って同類ですね。
ご自分の投稿がこのスレの趣旨(新川崎の今後について語りましょう。)に沿うかどうか判断して投稿していただけないでしょうか。
749、新川崎駅なくなればみんな困ると思います。
新川崎から京急ストア方面への跨線橋ですが、ちょっと幅が広すぎませんか?
雪の日に歩いた際、誰も歩いていなかったので余計広く感じたのかもしれませんが。
これから鹿島田方面に伸びるデッキは、おそらく鹿島田駅のデッキと同じ程度の幅だと思いますが、ここの跨線橋もそのくらいのほうが維持費もかからなくてよかったのではないかと思ってしまいます。
ようやく、まっとうな書き込みがありましたね。
ただ跨線橋の幅については、通勤通学時間は混むし、あれぐらい余裕がある方がいいと思います。
しかしながら、新川崎駅側は階段とスロープ半々では無く、スロープだけの方が良かった。もしくは階段側を駅側にするとか。わざわざ大回りして階段を通る人は少ないです。設計者はもうちょっと考えるべきだったかと。
>758
新しい跨線橋の新川崎駅への接続のところですが、旧跨線橋側を階段とすることにより、新旧の跨線橋が同レベルで接続出来ることになるため合理性が有りますよ。
郵便ポストがあるところらへんです。これにより新・旧の跨線橋、新川崎駅がバリアフリーで繋がります。
そもそも特定地域の住民をカシミンとか言ってけなしてたのは
どこの誰なのですかね 自分から喧嘩を売ってきて自分達が批判されたら禁止とか
言い出すような住民はここで言われなくなったとしても、地域からの反発は変わりませんよ
このように起伏のある駅だと毎日のことだし、老後も大変でしょうね。
ところで新川崎の駅って改修の計画はないのでしょうか?
建物が古く、外観からはトイレもくみ取り式なのでは?と思うくらい古いですよね。
武蔵小杉に予算が回ってしまって、新川崎に回るのはむずかしいのでしょうか?
たとえまわりがいくら発達しても、駅と駅前に商業施設がなにも無いようでは、不便で今後なんて語れません。
新川崎駅はせめて鹿島田駅くらいのクォリティにして欲しいです。あと、新川崎駅と新しいペデストリアンデッキにエスカレーターをつけて、綺麗にしてほしい。微妙にバリアフリーではないので、陳情するくらいの価値はありそうです。
1番良いのは新川崎駅を駅ビル化して、保育園とマックとコンビニくらい入れること。まぁ、無理でしょうね。
764いい加減に気づいてくれ。
新川崎駅より向こう側に商圏がずれたら鹿島田商店街が過疎るから鹿島田の有力者たちが新川崎駅付近の開発に反対しまくったのだよ。
ペテストリアンデッキなんて30年も前から話があったのに商業権の侵害だと鹿島田商店会という駅間に点在するショボい商店会が断固反対し続けた。
仕方なく武蔵小杉新駅を川崎市が請願し、10年前からあちらの再開発がスタートしたのです。
鹿島田が加瀬を貶す構図はやめてくれ。
764またシンカ怨念さんですか。やれやれ。
このスレからいなくなってくれないかな
あ、私はシンカ住人じゃないですよ。
なんかパークタワーの分譲時期が近づくと、この手の訳のわからない投稿が増えますね。
偶然というか気のせいでしょうか・・・。
一部の人がわざとやってる感があるので、反応しないのが一番の様ですね。
横須賀の西側(新川崎の日吉側)の道路沿いは電線が地中化されてすっきりしましたが、東側(鹿島田側)では電線地中化の計画はないのでしょうか?
地中化も一長一短あるので、必ずしも絶対いいとは言えませんが、個人的には電線が見えなくなって、空が広く感じる様になったらいいなと思ってますので、地中化されると嬉しいのですが。
電線の地中化のデメリットって何ですか?
ぱっと思いつくのは、もし断線したら掘り起こさなければならないので、修復が大変です。
地中電線のデメリット
①電柱より金がかかる
②地震等で万が一断線した場合、復旧に費用と時間がかかる。
くらいでは?
近隣住人にとっては電線地中化のメリットの方がデメリットより大きそうですね。
きっと鹿島田側の再開発地区でも導入されると思いますよ。
パークタワーのスレで契約者っぽい人が駅につながるペデストリアンデッキの通行料金を部外者から徴収したいと書き込んでます。管理費を負担しているという理由で。
周辺住人としてはこういう自己中な新住人が入って欲しくないですね。
ひょっとしたらパークタワーネガレスさんかな。契約者は住民の感情を逆撫でするようなそんな書き込みしないよ。契約者以外が、荒らし目的で書いているのがミエミエなのにわざわざ拡散するなんて、ご苦労様です
ネガスレかな。契約者さんは、学区の件とかマイナス面も周辺住民の声に、ありがとうと言える人達もいるので、日照権やらデッキとかあからさまな逆撫では、釣りにでしょう。
パークタワーに何の意図でネガレスしてんでしょうね。
価格はもう決まってるから悪評が立ったところで今さら安くはならないだろうし。
欲しい部屋の倍率下げるためかな。そこまでして買って入居した後ネガレスによる悪評で困るのはパーク住人自身だと思いますが。
やっぱネガレスは買えない者のひがみか?
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
2、3日前、新川崎駅前で測量していましたが、駅前何か工事があるんでしょうか?
ぱたっと書き込みなくなりましたね
ルリエ新川崎は賃貸だけなんでしょうか??