- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
>>721
禁止した理由を考えたらそちらの作った掲示板のみで
書いていればいいと思いますけど。そもそも地域との関わりも拒絶なさったのでしょ。
だったら自分達のコミュニティの中だけで閉じこもっていればいいと思いますが。
その代わり、そんなあなた達に周辺住民がどんな感情を抱くかは自由だと思いますよ。
シンカ住人じゃないんで禁止した理由なんて知りませんけど。一生勝手に恨んでろ。
シンカ住人です。掲示板書き込み不可と言われますか、そんなルールありません。あったとしても一部の人が勝手に決めたことでしょ。そんなルールは何の拘束力もありません。
新川崎生活は満足しています。元々田舎ものなのであまり商業施設に近いのは落ち着きません。急な買い物で頼れる京急で十分。必要なら週末に車で、安い店(ビッグヨーサン、コストコ)に行けばよい(駐車場も格安500円より)。もちろん、更に改善して欲しいところもあり100点ではありませんが十分及第点です。
もちろんそれぞれの方の環境は違うので私の満足な環境があなたにとっても満足とは限りませんが。
644、何か言ってください
大丈夫です。
関西の方は活動量が豊富でモデルルーム見学回数やサイト書き込み量は豊富ですが、定価じゃ買わないので値引きが激しいシャリエ狙いと予想。
あそこは新川崎でも鹿島田でもなく小倉です。
新川崎の今後について[8]ですか、
何年もかかって歩道橋が一本架かっただけのスレですな。
怨念さん黙りこんじゃいましたね。
少しでもシンカ寄りの発言するとシンカ住民と思い込んで噛み付いて来るのでめんどくさい。
発言の度にシンカ住人かどうか言わないとややこしいのに巻き込まれるな。ちなみに私はシンカ住人じゃないですから。
>644ですが、何が言って欲しいですか?私はシンカ住人さんの書き込み禁止とは言ってませんよ。ただ、鹿島田側のほうが資産価値が高いでしょうね、地元の方は加瀬側という表現を使われますよね、と言っただけです。
鹿島田?
資産価値を云々できるのはパークシティだけ。
その他の鹿島田に資産価値なし。そもそも鹿島田を名乗るマンションを私は知らない。
鹿島田を名乗るわけはないですよ。交通利便性に関しては新川崎駅のほうが良いですからね。駅の話ではなく、住所の話をします。
立地としては鹿島田や新塚越のほうが、新川崎より良いです。アドレスが新川崎というと、マンションが特定されますね。では、また荒れるでしょうが、マンション名を挙げましょうか。
築年数と仕様が違うので単純には比べられませんが、立地だけで言うと
パークタワー>サウザンドシティ>シンカシティ
でしょうね。サウザンドとシンカの中古取引価格も、築年数がかなり違うわりには、さほど変わりませんからね。TSUTAYAのひとつもないのでは、不便ですよ。
まだわかんねえのかな?
鹿島田駅の新川崎側への開発を鹿島田商店街と鹿島田商店会が20年も邪魔しまくったから新川崎の開発は武蔵小杉新駅なんて乗換駅ができてしまい置き去りになったんだよ。
ちなみに新川崎は地名ですよ。
地元民からすると新川崎より鹿島田の方がよっぽど栄えてて、地元密着の優良商店街ってイメージ。
新川崎なにそれ?どこのこと?何があるの?
今ですらどうしようもなくあってもなくても良い駅なのに、今後なんてあるわけ無いじゃん。
その程度のもの。
新川崎が現実より評価されていることが、滑稽でしょうがない。
あの・・・このスレは新川崎の「今後」についてですよね。
そろそろ不毛な議論はやめませんか。
そう鹿島田のことは他に「鹿島田の今後について」スレでも作ってそっちでやって!
新川崎の駅やホームにいくと、地方の駅にいるかのごとく、長閑な気分にさせてくれる。
いなかっぽさでは新川崎の圧勝でしょう!!
比較すると鹿島田が都会に見えてくる。
743も物わかりが悪いね。堂々巡りのどうでもいい議論は別スレでと言っているわけで、地域で分けるなんて誰も言ってない。
エリア内で比較しあうのは意味のないことですので、止めましょう。
古市場、平間、下平間、上平間、塚越、鹿島田、小倉、北加瀬、南加瀬、みんな新川崎って名前のマンションしか建ってないってのになぜ鹿島田だけ特別扱い?
その滑稽さにいい加減気づきましょう。
誰もここが鹿島田だからって引っ越してきた人はいない。
上目線とかあり得ない、新川崎の今後を少しは前向きに考えましょう。
マンション名に新川崎入っててもあれだけ遠くちゃねー。
誰が鹿島田特別扱いしたの?
新川崎よりはマシだといったことに気づかないとは滑稽です。
武蔵小杉があれば新川崎の駅自体なくなっても、シンカ住民以外はだれも困らないけど。。
考えたくてももはやネタが思い付かない。
新川崎球場計画とかことごとく反対しちゃったしな。
>748
だからもうやめなさいって。
どうでもいい議論は終了で流れができつつあるのに、エリアの住所を並べて引きずっているあなたは滑稽ですよ。
皆様
①各エリアの呼び方に関する議論②新川崎近隣を各エリア・マンションに分け優劣を比較したり③住民をけなすことは今後禁止ということでいかがでしょうか。
鹿島田在住ですが、ここは自作自演の彼が消えるだけで正常になりますよ。
住民をけなすも何も他にそんな人いませんよ。
>784さんはシンカシティ住民だよね?どうしても、鹿島田アドレスより新川崎アドレスが上って結論じゃないと終われないんだもの。新川崎アドレスにはシンカシティしかないからね。かわいそう。
みんな交通利便性は新川崎のほうが上だって認めてますよ。それでいいでしょ。
>752・753
二人とも主張があるのは理解しますが、この期に至っても言いたいことを投稿し続ける・・・はっきり言って同類ですね。
ご自分の投稿がこのスレの趣旨(新川崎の今後について語りましょう。)に沿うかどうか判断して投稿していただけないでしょうか。
749、新川崎駅なくなればみんな困ると思います。
新川崎から京急ストア方面への跨線橋ですが、ちょっと幅が広すぎませんか?
雪の日に歩いた際、誰も歩いていなかったので余計広く感じたのかもしれませんが。
これから鹿島田方面に伸びるデッキは、おそらく鹿島田駅のデッキと同じ程度の幅だと思いますが、ここの跨線橋もそのくらいのほうが維持費もかからなくてよかったのではないかと思ってしまいます。
ようやく、まっとうな書き込みがありましたね。
ただ跨線橋の幅については、通勤通学時間は混むし、あれぐらい余裕がある方がいいと思います。
しかしながら、新川崎駅側は階段とスロープ半々では無く、スロープだけの方が良かった。もしくは階段側を駅側にするとか。わざわざ大回りして階段を通る人は少ないです。設計者はもうちょっと考えるべきだったかと。
>758
新しい跨線橋の新川崎駅への接続のところですが、旧跨線橋側を階段とすることにより、新旧の跨線橋が同レベルで接続出来ることになるため合理性が有りますよ。
郵便ポストがあるところらへんです。これにより新・旧の跨線橋、新川崎駅がバリアフリーで繋がります。
そもそも特定地域の住民をカシミンとか言ってけなしてたのは
どこの誰なのですかね 自分から喧嘩を売ってきて自分達が批判されたら禁止とか
言い出すような住民はここで言われなくなったとしても、地域からの反発は変わりませんよ
このように起伏のある駅だと毎日のことだし、老後も大変でしょうね。
ところで新川崎の駅って改修の計画はないのでしょうか?
建物が古く、外観からはトイレもくみ取り式なのでは?と思うくらい古いですよね。
武蔵小杉に予算が回ってしまって、新川崎に回るのはむずかしいのでしょうか?
たとえまわりがいくら発達しても、駅と駅前に商業施設がなにも無いようでは、不便で今後なんて語れません。
新川崎駅はせめて鹿島田駅くらいのクォリティにして欲しいです。あと、新川崎駅と新しいペデストリアンデッキにエスカレーターをつけて、綺麗にしてほしい。微妙にバリアフリーではないので、陳情するくらいの価値はありそうです。
1番良いのは新川崎駅を駅ビル化して、保育園とマックとコンビニくらい入れること。まぁ、無理でしょうね。
764いい加減に気づいてくれ。
新川崎駅より向こう側に商圏がずれたら鹿島田商店街が過疎るから鹿島田の有力者たちが新川崎駅付近の開発に反対しまくったのだよ。
ペテストリアンデッキなんて30年も前から話があったのに商業権の侵害だと鹿島田商店会という駅間に点在するショボい商店会が断固反対し続けた。
仕方なく武蔵小杉新駅を川崎市が請願し、10年前からあちらの再開発がスタートしたのです。
鹿島田が加瀬を貶す構図はやめてくれ。
764またシンカ怨念さんですか。やれやれ。
このスレからいなくなってくれないかな
あ、私はシンカ住人じゃないですよ。