横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 715 周辺住民さん

    >714
    ま、それはどこのマンションでも同じようなものですね。パークタワーができても地域住民と交わるとは思えない。

  2. 716 匿名さん

    私も結構長く住んでいますが別に住民間のもめごとなんかありませんので安心してください。
    ここ数日間この掲示板で急に投稿数が増えるのも不自然ですね。
    706さんの言うとおり、どうやらシンカに恨みを持つ人が自演でネガレスを連投してるだけみたいですね。
    ネガさんは放置して安心して新川崎にお越しください。

  3. 717 匿名さん

    >644>656のことですね。
    加瀬が憎いのではなく、シンカが憎い、ということなんでしょうか?

  4. 718 匿名さん

    >>716
    もうそういう自演はいいですよ。ご自分が自演を繰り返しておられるから
    全てが自演に見えるのであって、それが自演なのか真実なのかは
    これから住む人が判断すればいいことだと思いますが。

  5. 719 匿名さん

    もうお分かりだと思いますがこのスレでは数年前からシンカ怨念ネガが張り付いてます。

  6. 720 匿名さん

    このスレでは数年前からシンカ住民が張り付いているようですね。
    ご自分達でここの掲示板には書き込まないように、と決めたというのに。

    巡回ご苦労様です。

  7. 721 匿名さん

    >720
    見苦しいからアンタもう止めなよ。
    別にシンカの人が書き込んでいいんじゃない?
    いちいち他人が口出すことじゃないと思うけど。

  8. 722 匿名さん

    >>721
    禁止した理由を考えたらそちらの作った掲示板のみで
    書いていればいいと思いますけど。そもそも地域との関わりも拒絶なさったのでしょ。
    だったら自分達のコミュニティの中だけで閉じこもっていればいいと思いますが。

    その代わり、そんなあなた達に周辺住民がどんな感情を抱くかは自由だと思いますよ。

  9. 723 匿名さん

    シンカ住人じゃないんで禁止した理由なんて知りませんけど。一生勝手に恨んでろ。

  10. 724 ご近所さん

    シンカ住人です。掲示板書き込み不可と言われますか、そんなルールありません。あったとしても一部の人が勝手に決めたことでしょ。そんなルールは何の拘束力もありません。
    新川崎生活は満足しています。元々田舎ものなのであまり商業施設に近いのは落ち着きません。急な買い物で頼れる京急で十分。必要なら週末に車で、安い店(ビッグヨーサン、コストコ)に行けばよい(駐車場も格安500円より)。もちろん、更に改善して欲しいところもあり100点ではありませんが十分及第点です。
    もちろんそれぞれの方の環境は違うので私の満足な環境があなたにとっても満足とは限りませんが。

  11. 725 匿名さん

    644、何か言ってください

  12. 726 匿名

    大丈夫です。
    関西の方は活動量が豊富でモデルルーム見学回数やサイト書き込み量は豊富ですが、定価じゃ買わないので値引きが激しいシャリエ狙いと予想。

    あそこは新川崎でも鹿島田でもなく小倉です。

  13. 727 匿名

    新川崎の今後について[8]ですか、

    何年もかかって歩道橋が一本架かっただけのスレですな。

  14. 728 匿名さん

    怨念さん黙りこんじゃいましたね。
    少しでもシンカ寄りの発言するとシンカ住民と思い込んで噛み付いて来るのでめんどくさい。
    発言の度にシンカ住人かどうか言わないとややこしいのに巻き込まれるな。ちなみに私はシンカ住人じゃないですから。

  15. 729 匿名さん

    >644ですが、何が言って欲しいですか?私はシンカ住人さんの書き込み禁止とは言ってませんよ。ただ、鹿島田側のほうが資産価値が高いでしょうね、地元の方は加瀬側という表現を使われますよね、と言っただけです。

  16. 731 匿名

    鹿島田?

    資産価値を云々できるのはパークシティだけ。

    その他の鹿島田に資産価値なし。そもそも鹿島田を名乗るマンションを私は知らない。

  17. 732 匿名さん

    鹿島田を名乗るわけはないですよ。交通利便性に関しては新川崎駅のほうが良いですからね。駅の話ではなく、住所の話をします。
    立地としては鹿島田や新塚越のほうが、新川崎より良いです。アドレスが新川崎というと、マンションが特定されますね。では、また荒れるでしょうが、マンション名を挙げましょうか。

    築年数と仕様が違うので単純には比べられませんが、立地だけで言うと

    パークタワー>サウザンドシティ>シンカシティ

    でしょうね。サウザンドとシンカの中古取引価格も、築年数がかなり違うわりには、さほど変わりませんからね。TSUTAYAのひとつもないのでは、不便ですよ。

  18. 734 匿名

    サウザン?ああルリエ新川崎の分譲部分ね。

    鹿島田駅前なのに新川崎…南武線の駅名も新川崎にしちまえばわかりやすいのに。

  19. 735 匿名

    まだわかんねえのかな?

    鹿島田駅の新川崎側への開発を鹿島田商店街と鹿島田商店会が20年も邪魔しまくったから新川崎の開発は武蔵小杉新駅なんて乗換駅ができてしまい置き去りになったんだよ。

  20. 736 匿名

    ちなみに新川崎は地名ですよ。

  21. 737 匿名さん

    >735
    だから、なに?日吉側に住んでるけど、鹿島田が憎くてしたかないってこと?

  22. 738 匿名

    地元民からすると新川崎より鹿島田の方がよっぽど栄えてて、地元密着の優良商店街ってイメージ。

    新川崎なにそれ?どこのこと?何があるの?
    今ですらどうしようもなくあってもなくても良い駅なのに、今後なんてあるわけ無いじゃん。

    その程度のもの。
    新川崎が現実より評価されていることが、滑稽でしょうがない。

  23. 740 匿名さん

    南武線の鹿島田駅の方が無くなっても影響はさほどないけど。j

  24. 741 購入検討中さん

    あの・・・このスレは新川崎の「今後」についてですよね。
    そろそろ不毛な議論はやめませんか。

  25. 742 匿名さん

    そう鹿島田のことは他に「鹿島田の今後について」スレでも作ってそっちでやって!

  26. 743 匿名さん

    分けるとなると、パークタワーは鹿島田一丁目なので鹿島田スレでの話になり、ここはゴクレの大規模マンションの話と新設小学校の話くらいしか出来なくなってしまいますよ〜。

  27. 744 匿名

    新川崎の駅やホームにいくと、地方の駅にいるかのごとく、長閑な気分にさせてくれる。

    いなかっぽさでは新川崎の圧勝でしょう!!
    比較すると鹿島田が都会に見えてくる。

  28. 745 購入検討中さん

    743も物わかりが悪いね。堂々巡りのどうでもいい議論は別スレでと言っているわけで、地域で分けるなんて誰も言ってない。

  29. 746 周辺住民さん

    エリア内で比較しあうのは意味のないことですので、止めましょう。

  30. 747 匿名さん

    どうでもいい議論は終了で賛成。
    ただ、鹿島田をことを話すな、と言ったのは>742だよ。

  31. 748 匿名

    古市場、平間、下平間、上平間、塚越、鹿島田、小倉、北加瀬、南加瀬、みんな新川崎って名前のマンションしか建ってないってのになぜ鹿島田だけ特別扱い?
    その滑稽さにいい加減気づきましょう。
    誰もここが鹿島田だからって引っ越してきた人はいない。
    上目線とかあり得ない、新川崎の今後を少しは前向きに考えましょう。

  32. 749 匿名

    マンション名に新川崎入っててもあれだけ遠くちゃねー。
    誰が鹿島田特別扱いしたの?
    新川崎よりはマシだといったことに気づかないとは滑稽です。

    武蔵小杉があれば新川崎の駅自体なくなっても、シンカ住民以外はだれも困らないけど。。

  33. 750 匿名

    考えたくてももはやネタが思い付かない。



    新川崎球場計画とかことごとく反対しちゃったしな。

  34. 751 ご近所さん

    >748
    だからもうやめなさいって。
    どうでもいい議論は終了で流れができつつあるのに、エリアの住所を並べて引きずっているあなたは滑稽ですよ。

    皆様
    ①各エリアの呼び方に関する議論②新川崎近隣を各エリア・マンションに分け優劣を比較したり③住民をけなすことは今後禁止ということでいかがでしょうか。

  35. 752 匿名さん

    鹿島田在住ですが、ここは自作自演の彼が消えるだけで正常になりますよ。
    住民をけなすも何も他にそんな人いませんよ。

  36. 753 匿名さん

    >784さんはシンカシティ住民だよね?どうしても、鹿島田アドレスより新川崎アドレスが上って結論じゃないと終われないんだもの。新川崎アドレスにはシンカシティしかないからね。かわいそう。
    みんな交通利便性は新川崎のほうが上だって認めてますよ。それでいいでしょ。

  37. 754 匿名さん

    >752・753
    二人とも主張があるのは理解しますが、この期に至っても言いたいことを投稿し続ける・・・はっきり言って同類ですね。
    ご自分の投稿がこのスレの趣旨(新川崎の今後について語りましょう。)に沿うかどうか判断して投稿していただけないでしょうか。

  38. 755 匿名さん

    >>751
    賛成です!
    特に特定の地域やマンション住人をけなすのはもうやめてもらいたい。

  39. 756 匿名さん

    749、新川崎駅なくなればみんな困ると思います。

  40. 757 匿名さん

    新川崎から京急ストア方面への跨線橋ですが、ちょっと幅が広すぎませんか?
    雪の日に歩いた際、誰も歩いていなかったので余計広く感じたのかもしれませんが。
    これから鹿島田方面に伸びるデッキは、おそらく鹿島田駅のデッキと同じ程度の幅だと思いますが、ここの跨線橋もそのくらいのほうが維持費もかからなくてよかったのではないかと思ってしまいます。


  41. 758 匿名さん

    ようやく、まっとうな書き込みがありましたね。
    ただ跨線橋の幅については、通勤通学時間は混むし、あれぐらい余裕がある方がいいと思います。
    しかしながら、新川崎駅側は階段とスロープ半々では無く、スロープだけの方が良かった。もしくは階段側を駅側にするとか。わざわざ大回りして階段を通る人は少ないです。設計者はもうちょっと考えるべきだったかと。

  42. 759 匿名さん

    >758
    新しい跨線橋の新川崎駅への接続のところですが、旧跨線橋側を階段とすることにより、新旧の跨線橋が同レベルで接続出来ることになるため合理性が有りますよ。

    郵便ポストがあるところらへんです。これにより新・旧の跨線橋、新川崎駅がバリアフリーで繋がります。

  43. 760 匿名さん

    そもそも特定地域の住民をカシミンとか言ってけなしてたのは
    どこの誰なのですかね 自分から喧嘩を売ってきて自分達が批判されたら禁止とか
    言い出すような住民はここで言われなくなったとしても、地域からの反発は変わりませんよ

  44. 761 匿名

    このように起伏のある駅だと毎日のことだし、老後も大変でしょうね。

    ところで新川崎の駅って改修の計画はないのでしょうか?
    建物が古く、外観からはトイレもくみ取り式なのでは?と思うくらい古いですよね。
    武蔵小杉に予算が回ってしまって、新川崎に回るのはむずかしいのでしょうか?
    たとえまわりがいくら発達しても、駅と駅前に商業施設がなにも無いようでは、不便で今後なんて語れません。

  45. 762 匿名

    はい、カシミン、カセミン、シンカミン、みんな仲良くね!



    駅舎の建て替えですか…川崎市が武蔵小杉新駅をJRに請願した時点で新川崎駅に投資する人は誰もいなくなっちゃってます。

    JRが老朽化対策で自主的に動くのを待つばかりかと。

  46. 763 匿名さん

    新川崎駅はせめて鹿島田駅くらいのクォリティにして欲しいです。あと、新川崎駅と新しいペデストリアンデッキにエスカレーターをつけて、綺麗にしてほしい。微妙にバリアフリーではないので、陳情するくらいの価値はありそうです。
    1番良いのは新川崎駅を駅ビル化して、保育園とマックとコンビニくらい入れること。まぁ、無理でしょうね。

  47. 765 匿名

    ペテストリアンデッキ計画は元々南武線横須賀線の主要乗換駅だった頃に何度も浮上してた話ですが、
    武蔵小杉に乗換駅の地位を譲ったとたんに三井のサポートで実現しました、

    でも釣った魚にエサは与えずのことわざ通りで三井の援護射撃もここまでです。
    何か新たな開発話でもあればまた違ってくると思います。

  48. 766 匿名

    764いい加減に気づいてくれ。
    新川崎駅より向こう側に商圏がずれたら鹿島田商店街が過疎るから鹿島田の有力者たちが新川崎駅付近の開発に反対しまくったのだよ。
    ペテストリアンデッキなんて30年も前から話があったのに商業権の侵害だと鹿島田商店会という駅間に点在するショボい商店会が断固反対し続けた。

    仕方なく武蔵小杉新駅を川崎市が請願し、10年前からあちらの再開発がスタートしたのです。


    鹿島田が加瀬を貶す構図はやめてくれ。

  49. 767 匿名さん

    >764
    だからあなたのそのような煽る発言が荒れる元だから止めましょうよと皆が言ってるのに。
    これだけ言っても分からないのかなぁ。。。

    いい加減このスレの趣旨を理解しな。な?

  50. 769 匿名さん

    764またシンカ怨念さんですか。やれやれ。
    このスレからいなくなってくれないかな
    あ、私はシンカ住人じゃないですよ。

  51. 772 匿名さん

    なんかパークタワーの分譲時期が近づくと、この手の訳のわからない投稿が増えますね。
    偶然というか気のせいでしょうか・・・。

  52. 774 匿名さん

    >770
    それは荒らしが出てきて煽り投稿からスレが炎上してスレが伸びただけでしょ。
    狭い新川崎地域内の優劣や特定住民やマンションを貶すことは荒れるもとになるので慎みましょう。

  53. 776 匿名さん

    一部の人がわざとやってる感があるので、反応しないのが一番の様ですね。

    横須賀の西側(新川崎の日吉側)の道路沿いは電線が地中化されてすっきりしましたが、東側(鹿島田側)では電線地中化の計画はないのでしょうか?
    地中化も一長一短あるので、必ずしも絶対いいとは言えませんが、個人的には電線が見えなくなって、空が広く感じる様になったらいいなと思ってますので、地中化されると嬉しいのですが。

  54. 777 匿名さん

    >776

    電線の地中化にして欲しいですよね。

  55. 778 匿名さん

    電線の地中化のデメリットって何ですか?

  56. 779 匿名さん

    ぱっと思いつくのは、もし断線したら掘り起こさなければならないので、修復が大変です。

  57. 780 匿名

    地中電線のデメリット

    ①電柱より金がかかる

    ②地震等で万が一断線した場合、復旧に費用と時間がかかる。

    くらいでは?

  58. 781 匿名さん

    近隣住人にとっては電線地中化のメリットの方がデメリットより大きそうですね。
    きっと鹿島田側の再開発地区でも導入されると思いますよ。

  59. 782 匿名さん

    パークタワーのスレで契約者っぽい人が駅につながるペデストリアンデッキの通行料金を部外者から徴収したいと書き込んでます。管理費を負担しているという理由で。
    周辺住人としてはこういう自己中な新住人が入って欲しくないですね。

  60. 783 周辺住民さん

    ひょっとしたらパークタワーネガレスさんかな。契約者は住民の感情を逆撫でするようなそんな書き込みしないよ。契約者以外が、荒らし目的で書いているのがミエミエなのにわざわざ拡散するなんて、ご苦労様です

  61. 784 匿名さん

    ネガスレかな。契約者さんは、学区の件とかマイナス面も周辺住民の声に、ありがとうと言える人達もいるので、日照権やらデッキとかあからさまな逆撫では、釣りにでしょう。

  62. 785 匿名さん

    パークタワーに何の意図でネガレスしてんでしょうね。
    価格はもう決まってるから悪評が立ったところで今さら安くはならないだろうし。
    欲しい部屋の倍率下げるためかな。そこまでして買って入居した後ネガレスによる悪評で困るのはパーク住人自身だと思いますが。

    やっぱネガレスは買えない者のひがみか?

  63. 786 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  64. 787 匿名さん

    2、3日前、新川崎駅前で測量していましたが、駅前何か工事があるんでしょうか?

  65. 788 匿名

    タワマン購入が決まり浮かれてる購入者の書き込みを他のスレで吹聴する自称周辺住民さんの小市民ぶりに1票。

  66. 789 ご近所さん

    ぱたっと書き込みなくなりましたね

  67. 790 匿名さん

    ルリエ新川崎は賃貸だけなんでしょうか??

  68. 791 周辺住民さん

    亀レスですが新川崎と鹿島田を繋ぐ車道回りは電線地中下されますよ。

    ついでに車道の位置も少しかわってS字カーブ緩くなります。

    今は歩道が狭く、すれ違いも難しいのですが広くなり花壇が配置されるようです。

  69. 792 匿名さん

    きれいになるのはパークタワー側ですよね。道路挟んだ反対側はあのまま?バラックのような駐輪場も景観として台無しだね。

  70. 793 周辺住民さん

    歩道までは反対側も歩道の拡張や花壇の造成が行われます。

    さすがにそこの建屋はそのままでしょうね…。

  71. 794 匿名さん

    何ができてもたいしてかわりませんよ。
    しょせんは新川崎です。

  72. 795 匿名さん

    随分、良くなりますね。
    パークタワーが完成すると、あの辺りも整備されて、変わりますね。

  73. 796 匿名さん

    まあ新川崎なりには。
    それでも鹿島田や平間以下。

  74. 798 匿名さん

    この人は例のネガレスさんかな。
    プラウドシティで叩かれてましたね。
    ネガレスさんに幸あれ♪

  75. 799 匿名さん

    796は例の人ですよ。
    特徴はやたら地域にこだわること。
    みんなの迷惑だから、ネガティブな投稿はやめた方がいいですよ

  76. 800 匿名さん

    ルリエ新川崎の分譲部分はサウンドシティですよ。
    確か同じデベが作ったはずですが賃貸と分譲では仕様も違うと思いますけど。

  77. 801 匿名さん

    鹿島田>平間>尻手≒新川崎 といった序列?

  78. 802 匿名さん

    真逆だよ♪

  79. 804 匿名

    >801
    またあなたですか・・・。
    何度も何度も同じような話を投稿するなんて・・・。
    地域にこだわって序列づけするのはやめて、そろそろ別の話題にしてはいかがですか?

  80. 805 匿名さん

    人気路線で、京王井の頭線の次に、総武線というサイトを見たんですけど、
    新川崎はあまり人気ないんですかね?

  81. 806 匿名さん

    801
    じゃあなぜ「パークタワー鹿島田」にならなかったんだろ?

  82. 807 匿名さん

    まとめて新川崎・鹿島田エリアと考えている人が多いと思うので、そのような序列は不要です。
    平間・尻手は別スレでどうぞ。

    そしてパークタワー新川崎という名前は単に新川崎駅の方が鹿島田駅より利用者が多いという理由だと思われるので
    同じく新川崎・鹿島田を比較して町としてどちらが上かとか、そういう話ではないと思います。

  83. 808 匿名さん

    新川崎は何もないが都心に行きやすいからかも、名前も川崎に新を付けてるから川崎を連想するとか、鹿島田は名前がね、いっそ鹿島田を新川崎にかえたら、武蔵小杉も横須賀線離れてるからね。

  84. 809 匿名さん

    知名度はあまりないかも知れませんが、アクセスのよさはとても気に入っています。

  85. 810 匿名さん

    うーん、そもそも約25年前に新駅ができたときに新川崎という名前をつけたのが良くなかったような。。
    東京、横浜の人から見れば、川崎のイメージはすこぶる悪いよね。武蔵小杉が上手くいったのは、電車の利便性が一番だけど、イメージもあると思う。東京の人は
    武蔵小杉=川崎
    という印象が薄い。新川崎っていうと、川崎なんだろうな〜って思われる。そして、駅をおりてびっくり!っていうお客さんが多い。
    前に「武蔵鹿島田」にすれば〜って意見があったけど。
    画数が多いから面倒いし、なんか武蔵小倉とか、新小倉くらいなら良かったかもね。むしろ、小杉にあやかって、新小杉にするか。

  86. 811 匿名さん

    まあ25年前の事情だと、新川崎という名前がしっくりきたんでしょう。
    東海道線から横須賀線を分離させた時の名残です。
    新川崎と名前が決まる前の仮称は新鹿島田駅だったそうです。(そもそも鹿島田駅の知名度がなかったので没)
    そして、新小杉はいやだ! 笑

  87. 812 匿名さん

    本当にそうですね。
    小杉に対するコンプレックスを毎日思い出してしまいそうですからね。笑

  88. 813 匿名さん

    いずれにしても、東横線が止まらない時点で、
    武蔵小杉と伍すなんて無理ですよね。
    名称の詐欺レベルです。

  89. 814 匿名さん

    駅前の工事は進んでいますか?
    なかなか忙しくて、新川崎へ行けなくて。
    来年から、そちらへ引越し予定の者です。

  90. by 管理担当

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65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸