- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
JR新川崎駅 部分供用開始された「鹿島田こ線歩道橋」&建設中の「交通広場」2013年末の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/post-36f7.html
>514
随分変わりますね、便利になりそうです。
シンカシティ、イニシアの方は良かったですね。
新川崎はのんびりどけど、少しずつ整備されているので、将来が楽しみですね。
今のままでも、用は足りてるとは思うので、開発がストップされても、ショックではないですよね。
>>515
交通広場完成は2015年3月までかかるし、完成したとしても
当初の完成予定だった2010年の時に入る予定だった
日吉や小杉からの新設バス路線は入らないことが決定しているから
あまり意味は無いのだけどね
それに歩道橋の京急ストアから歩道橋上までとの繋ぎの部分が階段しか無いというのも
詰めが甘いね 本来達成されるはずだった、シンカから駅までの
バリアフリーの移動はこれで難しくなった
1度下に降りてエレベーターで移動しろ、ということなのかもしれないけど
かなりの遠回りを余儀なくされる
>>343
その地元需要を満たすだけの商業施設では
溝の口ほどの発展も望めないし、元住吉等の隣駅から商圏を獲得するほどの
小さな需給の移動も達成できないということ。
例えば日吉のアピタ程度の商業施設が出来たとして、それが影響力があるとは思えない。
それではデベの望む武蔵小杉のタワマンを高く売りたいという目標も達成出来ないし
景気動向や地価や武蔵小杉の現在の注目度が、それを許さないだろうということかと。
10年後に溝の口と肩を並べるほどの発展を達成するには
アリオによって発生する小杉へのマイナスイメージを払拭する必要があるよ。
それは、アリオにはまともなテナントが入店出来ない(からLaLaテラスにそれが集中する)
というある意味歪んだ構図を見ても明らかだろうし。
>516
つめがあまいですよねぇ。何か出来ない事情でもあるのでしょうね。
それでも、今よりは綺麗になる事と少しは便利なので嬉しいです。
パークタワー側も綺麗になるでしょうね。鹿島田にも行きやすくなるし。
来年なんて、あっと言う間ですよ。
新川崎駅前(現在のタクシー乗り場)は、どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
>>519
交通広場建設後もタクシー乗り場として運用させて欲しい
という要望がタクシー組合の側から出ている、というのは聞いたことがあるのだけど。
まあタクシー側からしたら交通広場にタクシー乗り場が移転されれば
利用者からは不便になって利用率も落ちそう、ということは想像に難くないからね。
例えば荷物が重くてタクシーを使いたいのに、あそこまで歩いていかなければならないケースとか
もし駅前が使用停止になれば不満が出るケースが容易に推察出来る。
とりあえずシンカモールの空いているところになんでも良いからテナントいれて欲しいです。
空いているとさびれている感じがして嫌です。。
>>523
3階のあのガラス張りの1番広い部分は、あの坪賃料では
歩道橋が出来たとしても埋めるのは無理だよ。
用途としての制限も多すぎるし、飲食店禁止はかなり厳しい。
メディカルモールの残りの部分もパークタワーのメディカルモールの募集と
これからは時期的に被るから全部埋めるのは難しいと思う。
前から言われているように最初に計画が長期中断した時点で
これらの空き店舗が出るのは仕方が無かった。
京急ストアの階からもエレベーター乗れます。エレベーターまでの通路が広場側、階段横にありますよ。
パークタワーの所にもメディカルモールできるんですか?
パークタワーの隣の商業施設は1階がスーパー、2階は駐車場、3階が銀行等いろんなお店、4、5階に保育園やフィットネスと聞いてます。
パークタワーのデッキも完成すればシンカモールから鹿島田駅まで、雨でも濡れずに行けるようになる!お寺のある通りは通行へりますね。
銀行は三階です。りそなで聞いたので、間違いありません。
新川崎もよくなりますね。
スーパーって大きいのかな? 人であふれそうだよね
後はやっぱり駅舎かな、、、マンション建設も続くらしいから乗降客増ですよね。
もっとお店が入るといいのになぁ。
本屋とか雑貨屋とか。
新宿ライン本数減るんですか?
相鉄線乗り入れは2018年の予定です。
その頃、今計画されているマンションも出来ていて、人の流れもまた変化してるかもしれませんね。
シンカモールの二の舞になりそう。
シンカモールはテナントはいらなけりゃ家賃下げるでしょ?でなければ売主はずーと維持費を負担し続ける訳だから。
駅直結になっても決まらなかったら絶望的だね。これから出店考えるなら、1年後にできるパークタワーの方にしたいと普通思うよね。シンカ側にもっと人口増える要素ないかぎり、、、
新川崎駅の出入り口の改良工事のお知らせがありました。歩道橋と屋根で繋げる準備かな?
ついに夢の架け橋が駅につながるのですか。
シンカのみなさん悲願成就ですね。
財閥系ブランドもいいけど、南青山のマンションのようなことにはならないよう願います。
財閥系などの大手は、何かあった時は、保証がきちんとされているので、少しは安心ですね。
新川崎駅周辺、工事だらけだね。迂回もあちこち。開発が進んでる証拠か。
開通おめでとう
何年かかったことやら
本当におめでとう!
開通おめ!
しかしドトール側の通路が閉鎖されちまったぜ。
どうなるんやっけ?
3月末まで、跨線橋から下る歩道が通れないから人の流れが変わりますね。
ドトール横の通路は、駐輪場完成(10月?)まで使えないのでちょっと不便かな。
やっぱり今日みたいな日に、傘なしで京急行けるのは助かります。あと1年後には鹿島田駅まで屋根付きデッキで行けるんですよね!
後に続く駐輪場と交通広場も早く整備して欲しいですね。
新川崎駅から鹿島田駅まで、屋根付きなんですか?
途中、信号とかないんですか?
確か信号なしで行けますよね。
パークシティ新川崎の商業施設前を通るんですっけ??
今、建設中のパークタワー新川崎ですかね。
デッキって、新川崎駅から鹿島田駅まで屋根付きで繋がるんですか?!
凄い!傘いらないですね!
てっきり、デッキはタワマンから新川崎駅の信号の前までしか繋がっていないと思ってました。
ごめんなさい。パークシティではなく建設中のパークタワーのことです。
新川崎駅のニューデイズ横の階段を降りた所にデッキがつながり、新しい商業施設とパークタワーの間を通って、鹿島田駅のデッキにつながります。新川崎駅の階段以外フラットで鹿島田駅に行けるはずです。
坂で登っていく感じだと思います。
ニューデイズ横の最初の階段下りた所につながるので、そんなにすごい坂にはならないかと。
鹿島田駅に繋がるペデストリアンデッキからはパークタワーの3階に入る店舗や併設される商業施設にも直接アクセスできるので便利になりますね。新川崎は駅周辺にお店がほとんどなかったのでこれが完成すれば随分暮らしやすくなると思います。
このあたりのことはあまりわからないのですが、デッキはいつごろ完成する予定ですか?
すいません、宜しくお願いします。
パークタワー新川崎の竣工と同じ頃だと思ったけど、来年の3月頃。
新川崎の周辺はお店ないんですか、新川崎の人はどこに買い物いくの、車ないときついとか?
しかし、住民は駅周辺にほとんど何もなかったという認識で一致してるのに鹿島田商店会なる団体が開発では登場して注文をつけてる。
三井は彼らの相手をしてやるためにいくら浪費したのだろうか、
切るべきものは切り捨てるって訳にはいかないのかな?
新川崎駅周辺の開発にいちゃもんつけるのですか??
>>574
開発にいちゃもん付けてるわけじゃなくて
25年間開発を妨害し続けた商店街に文句を付けているのでしょ。
しかも鹿島田のメインの商店街じゃなくて、どうでもいい方のゴネ得商店街。
最近新川崎に引っ越してきました。
素敵な街並み、都心へのアクセスの良さに満足しています。
最初は鹿島田みたいにもっとお店があればいいのにとも思いましたが、図書館や病院などは近いし子供を育てるには変な誘惑お店もなく良いと思います。
とても満足しています。
知りませんでした。
なんなんでしょう?鹿島田商店街はどうしたいんでしょうか?脈略がわかりかねます。
なんで新川崎とマンション名につけたがるんだろ?
周辺に住んでる者から見れば、どうみても鹿島田の方が格上だと思うが。
新川崎のあの駅って改修計画はないのですかね?戦後の駅って感じだし、あの坂上の駅はちょっとどうかなって思いますが。
周辺の店舗にしても鹿島田商店街の方がいい感じの町並みですよね。
鹿島田商店会と駅の向こうにある鹿島田商店街は別の団体なのね。
鹿島田商店会はホントにこのマンションの周辺あたり、長年なーんの努力もせずごね続けた彼らがテナントに入るんですかね。
それが一番の問題だと思う。
シンカ側の方が住宅地って感じで好きです。慶応前の道は電線もなく良いですよ。商業地域に住みたい人は鹿島田でしょう。その場合、新川崎駅に用事のない人はその他の南武線の駅の方がコスパは良いと思います。
都内出身者には、鹿島田は知らなかったです。
新川崎は、なんとなく川崎の近くなんだろうなと、想像は出来ましたが。
新川崎のほうが駅名だけで、どこにあるのかかわらないけど。新川崎の駅って立地悪すぎじゃない?駅にも行きにくいし、駅だけがぽつんとあって付近は真っ暗ってイメージだけどなぁ。
最近はかわったのかな?
パークタワー新川崎のモデルルームを見に行った時に、新川崎の駅に始めて降りたんだけど、すこーんと空が抜けていて、気持ち良かったですよ。街は垢抜けてなかったけど、慶應キャンパスも近いし悪くなかった。
歩いて数分の鹿島田には商店街もあるよで、生活するにはちょうどよい。ただし、ファミリー向きだね。
鹿島田商店会ってパークタワーが建つ所にあった店?
今、鹿島田駅まで行く時通る中華料理屋や飲み屋や八百屋はちがうの?
いずれにしても、とても繁盛してるとは思えない店ばかり。鹿島田商店街のほうが賑やかですね。
鹿島田商店街と鹿島田商店会ってちがうんですか!?
鹿島田駅行くまでにある中華料理屋は一度入ってみるといいですよ。
ツインタワーで働いている人で、かなり賑わっています。
餃子とか絶品だけどね。
鹿島田の商店街と商店会は別物でその中華料理店ほか数件が北側に点在しているらしいです。
三井併設のSCってマルエツ以外はどんななんでしょうか?
武蔵小杉にも通じる話ですがいくらハードを新しくしてもソフトがダメだと厳しいですから。
その創造のもり計画で、新川崎のイメージが良くなるでしょうね。
創造の森ですか。何を創造するのかな?
ここで"ものづくり"とか、その類がキーワードになるよならオワコンだね。
過去の成功体験を引き摺り、"その次"を見つけられない、製造の"先"へ進めない古い体質の落ち目企業の郷愁みたいな・・・。
川崎に国際経済特区ができる時代だからね。
企業誘致ができてるだけまだ良いよ。
そうでない地方自治体が圧倒的なんだから…。
製造ラインなんてむしろ要らないでしょ。そんなのなら海外の人件費安いところと競争できないし…。
創造の森
この発表だけみてもなんの魅力も感じませんね。
いまままでの何にもない新川崎と変わらないじゃないか。
なにがしたいのか?どういうメッリットがあるか?この場所に作ってどうしたいのかがさっぱり読み取れない。
結局たいした施設ではないんでしょ。
私も含めて、わからない方には縁のない施設ですから大丈夫。
たまに、新しい技術の開発のニュースであそこ移っていますよ。
新川崎発の凄いこと発明されるかも!っていう夢見るのもいいじゃないですか。
創造のもり、私は嬉しいです。
その施設が楽しみなのではなく、その施設によって人の流れが変わることが、楽しみです。
あっ!カフェは行ってみたいな。
施設の辺りも整備されるのも嬉しいです。
私もうれしいです。
何もないより少しでも発展してくれるとうれしいです。
そうですね。シンカ側にもう少しお店が増えるといいですね。まずはシンカモールか。
パークタワーと創造のもりの新施設が出来たところで概ね新川崎駅周辺の再開発は終了でしょうか。
電柱がなくすっきりとした道路が整備されますが、お店はもう少し充実して欲しいですね。パークタワーの商業施設に期待です!
新川崎辺りにお店が増えて欲しいですが、とりあえず、パークタワーの一階のお店と商業施設で少し賑やかになりそうですね。
日吉側という呼び方のほうが新川崎に土地勘のない人にも通りやすいという意見があったんですけどね。
ひとり頑張ってカセカセ騒いでるのは何か事情があってのことでしょう。生暖かく見守りましょう。
今度鹿島田側に引っ越す予定なのですが地元の人は新川崎駅の西側を日吉側と呼ぶのですか?
日吉というと東横線の日吉周辺しか思い付かないのですが…
日吉小学校や役所も日吉とついているので、日吉エリアなのでしょうが、地元民でないと不思議な感じがします。
>608
鹿島田駅から新川崎駅を通り過ぎ、斜めに歩いて行くと、慶應義塾大学へ着きます。それを過ぎると日吉駅です。
自転車だと15分位です。凄く簡単な説明ですが、ごめんなさい、わかるかな?地図を見るとわかりやすいです。
家族が日吉勤務なので、新川崎のパークタワーにしました。通勤&通学は、都心にも近いですしね。
回答ありがとうございます。
確かに地図でみると自転車で日吉駅は行けそうですね。
川崎が市制になる前の名残のようなものでしょうか。
加瀬と言うと住所に加瀬とついているエリアしかささないという認識でしょうか。