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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 51 匿名さん

    川崎>新川崎です。

  2. 52 買い換え検討中

    最近、川崎は話題にものぼらない。新川崎、武蔵小杉は雑誌でも必ず取り上げられるようになった。

    どうみてもこれからは新川崎>川崎

  3. 53 匿名さん

    どうみるの?

  4. 54 匿名さん

    しかして5の得意技自作自演ですかね
    取り合わないほうがいいよ

  5. 55 物件比較中さん

    >53 こうでしょ

  6. 56 周辺住民さん

    >54 意味不明。日本語教育からスタートしますか?ただ5年先を見たら新川崎>川崎なのは間違いないですね。延びしろのない川崎駅と空地だらけで延びしろ抜群だけど、実は鹿島田と言う既にオリジナリティーもある新川崎、結果は目に見えてます。なにしろ安いしね。

  7. 57 匿名

    5年後の延びしろってさりげなく伸びではなく延びを使っているあたりがステキです。

    新川崎の難点は常に後回しにされて延びしろが豊富なとこだと思います。

    たぶん5年後も三井タワーが1本増える以外は今とあんまり変わってない。

  8. 58 匿名

    >>56おいおいその鹿島田というオリジナリティーがあるおかげで品川まで15分かからない交通利便性なのに安価な南武線相場なんだよ。

    その意味で得なんだか損なんだかホントによくわからないのが新川崎。

  9. 59 匿名

    >>56てかおまえ?すでに誰かに消された>>5を書いた鹿島田カシミンでしょ?

    私は>>4を書いた者だが平然と坪300を肯定した>>5の時とイエスバット的な小ズルい文体が同じだ。

    首都圏で物件の評価に鹿島田を加える人は鹿島田ローカル住民以外いないから価値に影響しないんだよね、平間と矢向の間の駅としか思われないし矢向や平間の商店街が廃れる前はホントに似てたし。

  10. 60 入居済み住民さん

    >58 その安さがいいんです。川崎駅なんかより全然値上がりが期待できる!!

  11. 61 匿名

    >>60そこが不明。平間、矢向、尻手ラインならもう天井を突き抜けてる。品川から新川崎に出て上下平間や古市場までえっちら歩いてるうちに川崎乗り換えで尻手や矢向に着くという矛盾。



    武蔵小杉、新川崎、川崎ならまだまだ安い。

  12. 62 匿名さん

    新川崎は強引に川崎駅エリアに含めたいと言うことですか?川崎駅住民からは反論が出そうですが。

  13. 63 匿名さん

    >62
    頭大丈夫か?どこをどう読んだらそう読み取れるんだ?

    南武線沿線はたんに相場が安いってことでしょ。ただ古市場や平間のなんちゃって新川崎物件なら駅から遠いから矢向とかの駅近のほうがマシってことでは?

  14. 64 匿名さん

    >62
    川崎駅エリアに組み込まれた瞬間に、風俗地帯、ギャンブル地帯の一部ということになってしまう。
    ご辞退申し上げます。

  15. 65 匿名

    >>63そうなんですよ、これだけ長谷工の新川崎駅遠だらけになるとシャリエと同じ長谷工&東レで矢向5分のラグゼが一番良かったですね。


    もう狭いのしか残ってないですけど。

  16. 66 匿名

    >>64南武線と京急に住むってことはね、その川崎駅界隈でかつてブイブイ言わせていた工場労働者OBと共存するって事なのだよ。

  17. 67 匿名さん

    まあ、南武線なら尻手まで、京急なら港町~鶴見市場あたりまでならそうでしょう。
    ホームレスの徒歩行動範囲ですな。
    川崎駅の仲間にされてはかないません。

  18. 68 匿名さん

    新川崎の駅遠ってのは、多摩川の川っぺりの自称・新川崎を言うのではないかと。
    矢上川の川っぺりは新川崎を通り越して、自称・日吉や自称・元住吉に変身するからね。

    ま、多摩川の川っぺりも自称・川崎と自称・武蔵小杉が混在しているけどさ。
    東芝の工場のあたりに古びた「ライオンズM新川崎」があったけど、よく見たら「新川崎」じゃなくて「新 川崎」で笑えた。

  19. 69 匿名さん

    >65
    シャリエはまだ残ってんじゃない?矢向5分だったら新川崎10分のほうが通勤は
    早くない?

  20. 70 匿名さん

    >>65
    プライムもゴクレも残ってる。それぞれ徒歩11分、12分だけど、矢向よりはマシでは?

  21. 71 匿名

    >65です、矢向5分と新川崎10分では所要時間は変わらないですけどそう考えたらシャリエは高いかなとおもってしまう。雨風で衣類も濡れそうですが歩道橋には壁や屋根は付くのでしょうか?

  22. 72 匿名

    >64尻手から鹿島田までどこで川崎エリアを区切ったらよいかわからないが区界は平間ですね。

  23. 73 匿名

    >70ラゾーナがチャリ圏内なのが魅力的だよね、週末に家族で時間潰せるし。

    でもペット飼ったつもりで夢見ヶ崎に通うのも悪くないしな。

    同じ値段なら乗り換えなしの新川崎なんだけどねえ。

  24. 74 匿名さん

    >71
    シャリエは割高ですね、かなり。
    歩道橋は屋根つきますよ。

  25. 75 匿名さん

    私の場合は、乗換がない>駅徒歩距離 です。
    乗換なしは、ストレスないですね。

  26. 76 匿名

    今、住んでる築5年の小杉タワー2LDKを貸したまま3000万円台の3LDKに住み替えると子供の学資金と勉強部屋ができるんですよね。

  27. 77 匿名さん

    やっぱり川崎駅より新川崎だな。

  28. 78 匿名さん

    ニート君って暇なのか?

  29. 79 匿名

    駅降りたことある?ちょーぼろかったよ。

  30. 80 匿名

    川崎駅のデパートやお店の数ってすごいよ。ラゾーナ側も、反対側も。どう転んでも新川崎が駅がそうなるわけないじゃん。いいから一度駅前に降り立てば誰でもわかるって。かなり、しょぼくて、びびった。

  31. 81 匿名

    >80むしろショボいぐらいのほうが子育てにはいいやって思えるぐらい妖しげな歓楽街がない点が新川崎の売り。
    ドンキホーテという松田翔太主演の893と児童相談所職員が入れ替わるドラマのロケは川崎駅東口です。

  32. 82 匿名さん

    ラゾーナだけが川崎の取り柄だからしかたない。

  33. 84 匿名さん

    >83 おやおや。しばらくなりを潜めていた@300連呼氏じゃあありませんか?
    @250の感想は?

  34. 85 ご近所さん

    83は噂のサキミンでしょ。

  35. 86 匿名さん

    なぜ連呼氏ってわかるの?


  36. 87 匿名さん

    彼はいつも同じ内容のネガレスですから。

  37. 88 匿名さん

    そうなんですか。わたしも感想聞きたい!!!!!


  38. 89 匿名さん

    川崎駅近辺は住む場所ではないでしょ。ハーフの子が多いよ、目つきが厳しい黒スーツのお兄さんも多いし、こどもなんか 持っていたら影響されそう。ラゾーナは暇つぶしになる場所だけれどね。文化が違うのだから、新川崎と川崎を比較する物差しが違うでしょう。

  39. 90 匿名さん

    ついにゴクレの新川崎F地区マンション(2900戸)が着工されるみたいですね。
    今日の日刊不動産経済通信に記事が出てました。

  40. 91 匿名

    アベノミクス真っ只中に新川崎だけ供給過剰のデフレって悲しい。

  41. 92 匿名さん

    新川崎F地区ですが新川崎からは徒歩20分とかなり離れていて実態は矢向ですよ。

  42. 93 匿名さん

    新川崎も矢向もたいしてかわらないからいいよ。

  43. 94 匿名さん

    変わるでしょ。
    新川崎と鹿島田なら解るけど。

  44. 95 匿名

    >94いつものあれですよ、歩ける限りの川崎市内はみんなマンション名が新川崎。

  45. 96 周辺住民さん

    矢向なんて川崎駅周辺の地域とは一緒にされたくない。

  46. 97 匿名さん

    >96川崎さんがお嫌ならべつに新川崎でいいですよ、平間も鹿島田も新川崎、矢向が増えたぐらい大差ないですよ。




    あ、尻手、八丁畷、浜川崎は川崎さんに任せましたから。

  47. 98 周辺住民さん

    まだそっちの方がマシ。

  48. 99 匿名さん

    しょせん川崎は風俗街ですからね
    ラゾーナができて大喜びしているようですが本質は何も変わらない

  49. 100 匿名さん

    >99
    しょせん人のイメージなんてそもそも一面的。

    本質的には川崎市内の立地条件は潜在価値が本来高かったので、
    今の川崎の勢いは妥当と評価しています。

  50. 101 物件比較中さん

    価格が下がっている事ですか?川崎はすっかり新川崎と武蔵小杉に呑まれてしまいました。

  51. 105 申込予定さん

    川崎駅周辺の一部のお高くとまっているタワマン住民さんだろうに。放っておいたら?

  52. 106 匿名さん

    やはり歩道橋完成は延期になるみたいですね
    歩道橋完成後に行われる予定の駐輪場建設も延期の模様

  53. 107 匿名さん

    シンカ側と階段部分が土壌汚染の為、工事出来ないので
    途中まで完成させた状態(現在の橋に接続させた状態?)で9月末供用開始とのこと
    交通広場まで含めた全ての工事が終わるのは、2015年3月に変更

  54. 108 匿名さん

    今の橋に接続されただけなら9月に利用開始できたとしてもほとんど意味ないですね。

  55. 109 ご近所さん

    どうせアスファルトで舗装するのに、鉛って基準値超えてるとそんなにやばいもんなの?
    早く京急ストアにつなげて欲しい。

  56. 110 匿名さん

    もともと歩道橋ができたところでたいして変化があるとは思えなかった。
    だから工事が延期になろうが中止になろうがどうということはない。
    土壌汚染の問題だって操車場跡だからきれいな土地だとはだれも思ってなかったのではないのか。
    そういう意味では何が検出されようがいまさらどうこういう問題ではない。

  57. 111 匿名さん

    今後はこの歩道橋工事が本当に必要だったのか、という点で
    責任が問われていくことになりそうですね。
    現状無くても何の問題無く生活出来ているようですから。

  58. 112 匿名さん

    利用者が増えて既存の橋だけだと自転車も通行し危険だから駅前ロータリーと一体で歩道橋が新設されるのです。

    歩道橋を新設しなくて事故が起きたとしたら、なぜ既存の橋がそんな危険な状況と分かっていながら放置していたか責任が問われるところでしたね。

  59. 113 匿名さん

    >>112
    そんな危険な状態なら一刻も早く歩道橋を建設しないと。
    でも、実際には完成まで4年も遅れるのに誰も何も言いませんね。

  60. 114 匿名さん

    別に新川崎の今後は捨てたもんじゃないぜ?

    もちろん色々な面で

    川崎駅>小杉駅>新川崎駅

    ってなってるとは思うけど、
    川崎と小杉の再開発する場所がなくなってきたら新川崎駅が化けるよ。

    10~30年後くらいに期待!

  61. 115 匿名さん

    >>114
    パークシティが出来た30年前にも10~30年後に期待!って
    言ってたのだけど、現実は…。

    新川崎にとって1番の問題は、たかが歩道橋を作るだけだというのに
    計画から完成まで10年もかかるような土地柄でしょうね。
    南武線の尻手-武蔵小杉間工事も2019年から始まるそうですが
    完成はいつになることやら。早くも開始年度について揉めているようですし。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/


  62. 116 サラリーマンさん

    >114
     新川崎>武蔵小杉>川崎

     川崎が1番なわけないだろw
     新たな開発のネタはなし。マンション価格は下落するだけ。教育レベルも低く少なくとも住む場所じゃない。
     唯一すがりつくネタはラゾーナと遊ぶ場所がたくさんあるというだけ。

     商業地としての価値だって1位と3位こそ死守したけど、2位4位5位は武蔵コスギに譲った状態。
     住宅地としての評価なんて目も当てられない。

     

  63. 117 匿名さん

    住宅地としての価値は川崎市では新川崎が1番でしょうね
    武蔵小杉や川崎に住んでる人達は惨めなもんですよ

  64. 118 匿名さん

    >>113
    歩道橋完成が遅れていることは市議会議員も議会で問題提起してますよ。

    誰も何も言わないとか誰でも分かるウソつかないように。

  65. 119 匿名さん

    >>118
    指摘してても実際に遅れを減らそうという動きが無ければ
    何の意味も無いと思うのですが。こうしている間にも
    どんどん税金が垂れ流されているのに。

  66. 120 匿名さん

    その通り。川崎市には困ったものです。一刻も早く完成して欲しいものですね。

  67. 121 匿名さん

    >114 川崎駅住民はそこまで工作しないとダメなのw

  68. 122 匿名

    川崎市は法人税の長期的な目減りをマンションで昇給が見込める若い世帯を呼び込んで税体質を改善しているのですが

    市議会が決めるお金の使いみちは当たり前に彼らを支持する既得権益者たちの保護だから新しい町にはばらまき投下されません。

    つまり元々の新川崎や鹿島田の地場有権者たちがだらしなかった訳です。

  69. 123 匿名さん

    5年前に隣のスーパーの敷地の鉛汚染除去工事完了してて、階段予定地も4年前から杭打ちやってほじくり返してるのに
    今まで汚染の検査も先延ばししてたなんて間抜けにもほどがありますね。 

  70. 124 匿名

    つまり小倉の町工場と鹿島田の商店街が足を引っ張りあって元々少ない割り当てを食いあってるのね。

  71. 125 匿名さん

    >123

    全く同感です。土壌汚染は十分想定できたはず。

    震災後に貨物が増えて延期してる間に全て土壌の入れ替えを済ませておけば、
    こんなに延期にならずに済んだのでは?

    なんだか今回の跨線橋って結局なんなんでしょうね。

    川崎市、行政のサービスもそこそこ行き届いていて好きですが、
    今回の後手後手に回っている対応には少し失望させられました。

  72. 126 匿名さん

    川崎市のまちづくり局にはあまり過度の期待はしないほうが宜しいかと・・・

  73. 128 匿名

    市議会の開発推進派が押し切った案件を粛々と具体化するのが川崎市まちづくり局の使命。それ以上首を突っ込むことはリクルート事件で身内から逮捕者を出してるから絶対にやらない。

  74. 129 匿名さん

    操車場跡に鉛が検出されたということは、広域に土壌の汚染が存在し、
    例えば風にのって鉛が周囲に飛散、浮遊しているという怖れはないのでしょうか。

  75. 130 匿名

    >129操車場で貨車洗うのに鉛使ってたのは昔の話ですから地中に染み込んでて、検出箇所もまばらだから。
    誰かがここ惚れワンワンで積極的に掘り返して回らない限りわからないよ。

  76. 131 匿名さん

    >129 鉛の比重は11.34です、それに何処にいても未だに一部有鉛ガソリンも使われている位なので、気にしなくて大丈夫ですよ。
    pm2.5とか黄砂の方がよほど気を付けた方が良いのでは?日本人はのど元過ぎれば・・・が多いですから。

  77. 132 匿名さん

    新川崎の再開発ってなぜ地元の人に歓迎されないのだろうね。
    パークタワーの計画も建築に至るまで20年以上も遅れているわけだし
    そもそも新川崎駅も操車場の建設と引き換えに駅を建てるという約束が
    あったけど、実際に人が昇降出来る駅が建設されたのは1980年。

  78. 133 匿名

    単に旧国鉄時代からの案件だからです。
    操車場とバーターというのは周辺住民の発想。

    旧国鉄は新川崎に自分たちの社宅独身寮を作ったから駅が必要になっただけ。

    その後民営化に伴い全国で出た余剰人員を吸収したのが新川崎に点在するJR社宅。
    湘南新宿ラインを蛇窪の平面交差を解消しないまま前倒しスタートした理由も新川崎から新宿機関区に通勤する連中が品川でいちいち乗り換えは面倒くさいから早く直通運転させろと組合を通じて要求したから。



    新川崎は良くも悪くもJRの町なんだけど鹿島田カシミンは理解してないから不思議です。

  79. 134 匿名さん

    >それに何処にいても未だに一部有鉛ガソリンも使われている位なので、気にしなくて大丈夫ですよ。

    有鉛ガソリンは販売禁止じゃないの?
    一部のマニアがガソリンに混ぜ物して使っているだけでしょ。
    そんな超レアなケースを持ち出して擁護しないといけないほどのものなのかね。
    怖いね。
    それにガソリン燃やした排気ガスで云々ってことはやっぱり空中を浮遊すると言ってるわけね。

  80. 135 匿名さん

    ガソリンの燃焼で空気中に鉛が浮遊するなんて聞いたことありませんけど。
    タバコの副流煙のほうがよっぽど有害だと思いますが。

  81. 136 匿名

    工業高校の休み時間みたいなやり取りはおしまいにしてもらって良いですか?

  82. 137 匿名さん

    結局無理してこの歩道橋を作るよりは
    駅舎を建て直した方が良かった。それが大多数の住民の意見になりそうな。

  83. 138 匿名さん

    >ガソリンの燃焼で空気中に鉛が浮遊するなんて聞いたことありませんけど。

    知らないことは恥ずかしいことじゃないんだからちゃんと調べてから書き込もうね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%89%9B%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%8...

  84. 139 匿名

    だから大学ではなく工業高校の会話はやめてくれ。
    ここは旧国鉄時代に使った貨車洗浄の薬液が染みてんだよ。


    下手な知識ひけらかしてるバカはハウス!

  85. 140 匿名

    それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。

    結果論で行政の不備とかは誰にでも書けるが全部を掘り返す金は誰も支払わない、それが嫌なら操車場跡地になんか住むなよって話だ。

  86. 141 匿名さん

    >それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。

    なるほど。
    どこが汚染されているのか、どのくらい汚染されているのか、予想もつかないということですね。

  87. 142 匿名

    >141汐留のような操車場跡地と違うから近くに操車場がある限りは妥協するしかないと思う。

    嫌なら住まない。

  88. 143 匿名

    一応フォローしとくと準工業地域に建つ物件はみんな同等のリスクがあるよ。自分のマンションは土壌改良するけど隣の工場はそのまんまだから。

    例えば小杉の某タワーなど隣のタワー用地が汚染されてた上に、正面の機械工場にはどっさりアスベストが吹き付けられててその間で何年も生活してた事になる。

  89. 144 匿名さん

    新川崎、悲惨ですね。

  90. 145 匿名さん

    テレビ朝日のニュース特集で自転車トラブルが
    多い街として新川崎が挙げられていましたね。
    衝突事故多発しているとか。マナーの問題が取り上げられていました。

  91. 146 匿名さん

    新川崎は小道が多い割には交通量が多いところがあるからね。

    車メインで生活してる人にとっては若干のストレスかも?

  92. 147 匿名さん

    しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
    どこにどれだけ汚染源が埋もれているかもわからず、しかもそれが放置されたままのところで暮らし続ける方が心配ではないかと。

  93. 148 匿名さん

    >>147
    改善されること自体はいいことだけど、歩道橋にしても
    何にしてもやることが遅すぎるから批判されているのでは。

  94. 149 匿名さん

    >しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
    これは小杉のこと

    後半が当地のこと
    当地は手の付けようがないのではないの?

  95. 150 匿名

    大阪駅の操車場がそれでタワーマンション建設でもめたよね。

    操車場の一部を使って建てようとしたら汚染されてて敷地だけ土壌改良しても汚染土壌に囲まれてたら意味がないって。

  96. by 管理担当

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総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸