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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
川崎>新川崎です。
最近、川崎は話題にものぼらない。新川崎、武蔵小杉は雑誌でも必ず取り上げられるようになった。
どうみてもこれからは新川崎>川崎
どうみるの?
しかして5の得意技自作自演ですかね
取り合わないほうがいいよ
>54 意味不明。日本語教育からスタートしますか?ただ5年先を見たら新川崎>川崎なのは間違いないですね。延びしろのない川崎駅と空地だらけで延びしろ抜群だけど、実は鹿島田と言う既にオリジナリティーもある新川崎、結果は目に見えてます。なにしろ安いしね。
5年後の延びしろってさりげなく伸びではなく延びを使っているあたりがステキです。
新川崎の難点は常に後回しにされて延びしろが豊富なとこだと思います。
たぶん5年後も三井タワーが1本増える以外は今とあんまり変わってない。
>>60そこが不明。平間、矢向、尻手ラインならもう天井を突き抜けてる。品川から新川崎に出て上下平間や古市場までえっちら歩いてるうちに川崎乗り換えで尻手や矢向に着くという矛盾。
武蔵小杉、新川崎、川崎ならまだまだ安い。
新川崎は強引に川崎駅エリアに含めたいと言うことですか?川崎駅住民からは反論が出そうですが。
新川崎の駅遠ってのは、多摩川の川っぺりの自称・新川崎を言うのではないかと。
矢上川の川っぺりは新川崎を通り越して、自称・日吉や自称・元住吉に変身するからね。
ま、多摩川の川っぺりも自称・川崎と自称・武蔵小杉が混在しているけどさ。
東芝の工場のあたりに古びた「ライオンズM新川崎」があったけど、よく見たら「新川崎」じゃなくて「新 川崎」で笑えた。
私の場合は、乗換がない>駅徒歩距離 です。
乗換なしは、ストレスないですね。
今、住んでる築5年の小杉タワー2LDKを貸したまま3000万円台の3LDKに住み替えると子供の学資金と勉強部屋ができるんですよね。
やっぱり川崎駅より新川崎だな。
ニート君って暇なのか?
駅降りたことある?ちょーぼろかったよ。
川崎駅のデパートやお店の数ってすごいよ。ラゾーナ側も、反対側も。どう転んでも新川崎が駅がそうなるわけないじゃん。いいから一度駅前に降り立てば誰でもわかるって。かなり、しょぼくて、びびった。
>80むしろショボいぐらいのほうが子育てにはいいやって思えるぐらい妖しげな歓楽街がない点が新川崎の売り。
ドンキホーテという松田翔太主演の893と児童相談所職員が入れ替わるドラマのロケは川崎駅東口です。
ラゾーナだけが川崎の取り柄だからしかたない。
83は噂のサキミンでしょ。
なぜ連呼氏ってわかるの?
彼はいつも同じ内容のネガレスですから。
そうなんですか。わたしも感想聞きたい!!!!!
川崎駅近辺は住む場所ではないでしょ。ハーフの子が多いよ、目つきが厳しい黒スーツのお兄さんも多いし、こどもなんか 持っていたら影響されそう。ラゾーナは暇つぶしになる場所だけれどね。文化が違うのだから、新川崎と川崎を比較する物差しが違うでしょう。
アベノミクス真っ只中に新川崎だけ供給過剰のデフレって悲しい。
新川崎F地区ですが新川崎からは徒歩20分とかなり離れていて実態は矢向ですよ。
新川崎も矢向もたいしてかわらないからいいよ。
変わるでしょ。
新川崎と鹿島田なら解るけど。
矢向なんて川崎駅周辺の地域とは一緒にされたくない。
まだそっちの方がマシ。
しょせん川崎は風俗街ですからね
ラゾーナができて大喜びしているようですが本質は何も変わらない
価格が下がっている事ですか?川崎はすっかり新川崎と武蔵小杉に呑まれてしまいました。
やはり歩道橋完成は延期になるみたいですね
歩道橋完成後に行われる予定の駐輪場建設も延期の模様
シンカ側と階段部分が土壌汚染の為、工事出来ないので
途中まで完成させた状態(現在の橋に接続させた状態?)で9月末供用開始とのこと
交通広場まで含めた全ての工事が終わるのは、2015年3月に変更
今の橋に接続されただけなら9月に利用開始できたとしてもほとんど意味ないですね。
どうせアスファルトで舗装するのに、鉛って基準値超えてるとそんなにやばいもんなの?
早く京急ストアにつなげて欲しい。
もともと歩道橋ができたところでたいして変化があるとは思えなかった。
だから工事が延期になろうが中止になろうがどうということはない。
土壌汚染の問題だって操車場跡だからきれいな土地だとはだれも思ってなかったのではないのか。
そういう意味では何が検出されようがいまさらどうこういう問題ではない。
今後はこの歩道橋工事が本当に必要だったのか、という点で
責任が問われていくことになりそうですね。
現状無くても何の問題無く生活出来ているようですから。
利用者が増えて既存の橋だけだと自転車も通行し危険だから駅前ロータリーと一体で歩道橋が新設されるのです。
歩道橋を新設しなくて事故が起きたとしたら、なぜ既存の橋がそんな危険な状況と分かっていながら放置していたか責任が問われるところでしたね。
別に新川崎の今後は捨てたもんじゃないぜ?
もちろん色々な面で
川崎駅>小杉駅>新川崎駅
ってなってるとは思うけど、
川崎と小杉の再開発する場所がなくなってきたら新川崎駅が化けるよ。
10~30年後くらいに期待!
>>114
パークシティが出来た30年前にも10~30年後に期待!って
言ってたのだけど、現実は…。
新川崎にとって1番の問題は、たかが歩道橋を作るだけだというのに
計画から完成まで10年もかかるような土地柄でしょうね。
南武線の尻手-武蔵小杉間工事も2019年から始まるそうですが
完成はいつになることやら。早くも開始年度について揉めているようですし。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/
>114
新川崎>武蔵小杉>川崎
川崎が1番なわけないだろw
新たな開発のネタはなし。マンション価格は下落するだけ。教育レベルも低く少なくとも住む場所じゃない。
唯一すがりつくネタはラゾーナと遊ぶ場所がたくさんあるというだけ。
商業地としての価値だって1位と3位こそ死守したけど、2位4位5位は武蔵コスギに譲った状態。
住宅地としての評価なんて目も当てられない。
川崎市は法人税の長期的な目減りをマンションで昇給が見込める若い世帯を呼び込んで税体質を改善しているのですが
市議会が決めるお金の使いみちは当たり前に彼らを支持する既得権益者たちの保護だから新しい町にはばらまき投下されません。
つまり元々の新川崎や鹿島田の地場有権者たちがだらしなかった訳です。
5年前に隣のスーパーの敷地の鉛汚染除去工事完了してて、階段予定地も4年前から杭打ちやってほじくり返してるのに
今まで汚染の検査も先延ばししてたなんて間抜けにもほどがありますね。
つまり小倉の町工場と鹿島田の商店街が足を引っ張りあって元々少ない割り当てを食いあってるのね。
操車場跡に鉛が検出されたということは、広域に土壌の汚染が存在し、
例えば風にのって鉛が周囲に飛散、浮遊しているという怖れはないのでしょうか。
>129 鉛の比重は11.34です、それに何処にいても未だに一部有鉛ガソリンも使われている位なので、気にしなくて大丈夫ですよ。
pm2.5とか黄砂の方がよほど気を付けた方が良いのでは?日本人はのど元過ぎれば・・・が多いですから。
新川崎の再開発ってなぜ地元の人に歓迎されないのだろうね。
パークタワーの計画も建築に至るまで20年以上も遅れているわけだし
そもそも新川崎駅も操車場の建設と引き換えに駅を建てるという約束が
あったけど、実際に人が昇降出来る駅が建設されたのは1980年。
>それに何処にいても未だに一部有鉛ガソリンも使われている位なので、気にしなくて大丈夫ですよ。
有鉛ガソリンは販売禁止じゃないの?
一部のマニアがガソリンに混ぜ物して使っているだけでしょ。
そんな超レアなケースを持ち出して擁護しないといけないほどのものなのかね。
怖いね。
それにガソリン燃やした排気ガスで云々ってことはやっぱり空中を浮遊すると言ってるわけね。
ガソリンの燃焼で空気中に鉛が浮遊するなんて聞いたことありませんけど。
タバコの副流煙のほうがよっぽど有害だと思いますが。
工業高校の休み時間みたいなやり取りはおしまいにしてもらって良いですか?
結局無理してこの歩道橋を作るよりは
駅舎を建て直した方が良かった。それが大多数の住民の意見になりそうな。
>ガソリンの燃焼で空気中に鉛が浮遊するなんて聞いたことありませんけど。
知らないことは恥ずかしいことじゃないんだからちゃんと調べてから書き込もうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%89%9B%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%8...
だから大学ではなく工業高校の会話はやめてくれ。
ここは旧国鉄時代に使った貨車洗浄の薬液が染みてんだよ。
下手な知識ひけらかしてるバカはハウス!
それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。
結果論で行政の不備とかは誰にでも書けるが全部を掘り返す金は誰も支払わない、それが嫌なら操車場跡地になんか住むなよって話だ。
>それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。
なるほど。
どこが汚染されているのか、どのくらい汚染されているのか、予想もつかないということですね。
一応フォローしとくと準工業地域に建つ物件はみんな同等のリスクがあるよ。自分のマンションは土壌改良するけど隣の工場はそのまんまだから。
例えば小杉の某タワーなど隣のタワー用地が汚染されてた上に、正面の機械工場にはどっさりアスベストが吹き付けられててその間で何年も生活してた事になる。
新川崎、悲惨ですね。
テレビ朝日のニュース特集で自転車トラブルが
多い街として新川崎が挙げられていましたね。
衝突事故多発しているとか。マナーの問題が取り上げられていました。
新川崎は小道が多い割には交通量が多いところがあるからね。
車メインで生活してる人にとっては若干のストレスかも?
しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
どこにどれだけ汚染源が埋もれているかもわからず、しかもそれが放置されたままのところで暮らし続ける方が心配ではないかと。
>しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
これは小杉のこと
後半が当地のこと
当地は手の付けようがないのではないの?
大阪駅の操車場がそれでタワーマンション建設でもめたよね。
操車場の一部を使って建てようとしたら汚染されてて敷地だけ土壌改良しても汚染土壌に囲まれてたら意味がないって。