- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
普通に考えて交通広場に向かう歩道橋に屋根付けて、歩道橋までの動線に屋根が付かないのはおかしいからそのうち付けるんじゃないかな。
9月です。
早く出来て欲しいね♪
パークタワーへのデッキの工事は6月末までになってたけど、途中までつかえるようになるのかな?
たかが歩道橋が出来るだけのことに4年以上もかかることで
歩道橋に異常に期待している人が一部にいるようですが、ただの歩道橋なのですけど。
普通の街ならば4年もあれば武蔵小杉並みの変貌を遂げてもおかしくないぐらいの歳月です。
屋根つきの歩道橋が完成したことで日吉側住人の利便性が向上することが重要です。
もしかすると計画から2年でできたかもしれないし、計画自体が無くなる可能性があったかもしれないけど。完成した今、たらればの話をしてもねぇ。出来て良かったですね。
年数かかるのは問題ですが、結果、便利になるんですから!計画ないよりずっといい!って事
本来なら半年程度で出来る歩道橋に4年もかかったからといって
その歩道橋が4年かけた分の甲斐のある歩道橋かといえば
そんなことは無い、ただの歩道橋です。
新川崎で再開発と言えるのはパークタワーとその商業施設、
ペデストリアンデッキだけであって加瀬側は歩道橋が出来ただけです。
勝手に再開発する側に関わってこないでください。
パークタワーらへんは「鹿島田西」の再開発ですよ。
正式名は
鹿島田駅西部地区市街地再開発事業
だそうですのでこれは
新川崎の再開発とは言えませんね
全部まとめて「新川崎」でいいんじゃないですか。
「鹿島田」より「新川崎」の方が場所のイメージはし易い。
呼び方なんてどうでもいいよ
シンカ周辺もパークタワーも新川崎の再開発の一部に違いないし。
どっちも買えなかった残念な人が若干いるみたいだね!
日吉側をいじめないでください。
操車場上。
どちらかと言うと、日吉側が山側で、鹿島田側は多摩川河川敷だから。
新しくできるパークタワーの商業施設はカシマダモールって名前らしいからあの辺は鹿島田駅西側という認識でいいんじゃない?
無理に新川崎を名乗らなくってもさ。
JR社宅跡地はまだ動きがありませんね。
このへんはマンション供給が続いて人口が増えゆっくりとですが発展しています。
交通広場が整備されて駅前再開発が一段落すればより快適になりますね。
鹿島田モールは小杉に負けない商業施設になりますよ。
元々は新川崎の方が街の格は上で、良好な住宅街です。
『カシマダモール』って名前なんとかならないかなぁ、、、
へぇー、では鹿島田モールにもABCクッキングスタジオ
ノーリーズやDHCなど入るんですね。
ストラスブルゴ、エノテカも入りますよ。
当然スタバ?
ストラスブルゴ?青山の?
ドサクサ紛れに元々はコスギより鹿島田が上とカシミンがぶっこんでますが、わざわざ東横線からコスギで乗り換えてまで鹿島田を選ぶ理由は旦那が品川、新橋、東京方面へ通うのに新川崎駅が便利だったからにすぎず旧来からこの辺りに細々と生きながらえていた鹿島田商店会にはたいして誇れる特長はなかったように思いますが。
その唯一の加点要素を奪われた今、鹿島田の名称に胸を張る姿は切ないですね。
カシマダモールの情報ってどこかに出ているんですか?
>>496
小杉の威を借るカセミンって情けないと思わない?
自分の住めなかった街がそんなにお好きなら、どうぞこの地を去って小杉にお住みください。
そして我々に二度と関わりを持たないでください。同じような人種だと思われたくないので。
我々って誰のことですか?よく分かりませんがあなたには関わりたくありませんなあ。
三井が作りあげる商業施設です。
それなりに高級な店舗が入ると聞いてます。
小杉のララテラスに近い店舗が入るのでは。
ユナイテッドアローズ、ABCクッキング、タルボット、三國屋
フランフラン、成城石井、ブレッドアンドエスプレッソなど。
流石に、ストラスブルゴはないと思いますが。
楽しみですね。
商業施設ですが新川崎はもともと他地域からの集客を期待できるような駅ではないうえ小杉と商圏が被るので、もっと近隣住人の生活に密着した店舗がメインになると思うのですが、どうでしょう?
確かに。新川崎行くなら小杉に行きますよね。
地域密着のスーパーがメインでわ?
期待しない方がいいでしょう。
ディリーに使える、あると便利!なお店がいいです。
期待しすぎると決まった店見てがっかりってことになりかねないから程ほどにね。
商業施設って、店舗によっては嫌悪施設にもなるし。
歩道橋とシンカモールがつながるのは2月3日15時です。そのかわりシンカモールと坂道をつないでいた仮の橋が10月の駐輪場完成まで通行止めになるそうです。
小杉??行かない行かない…。
と言うか小杉の駅から降りた記憶すらほとんどないよ。
電車やバス乗るなら普通は川崎か横浜に行くよね。
武蔵小杉は時々行きます。
ただしそれほど頻繁じゃないです。
商業施設としては川崎駅のほうが魅力的。
武蔵小杉ってそんなにいいかな~?
パークタワー新川崎を筆頭に、ブランドマンションが続々と竣工しますね。
新川崎は、比較的良い住宅街になれそうですね。
区画整備も進むと、もう少し綺麗になりそうだし楽しみですね。
商業施設はそこそこでいいですよね。品川や横浜がすぐだから。
JR新川崎駅 部分供用開始された「鹿島田こ線歩道橋」&建設中の「交通広場」2013年末の状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/post-36f7.html
>514
随分変わりますね、便利になりそうです。
シンカシティ、イニシアの方は良かったですね。
新川崎はのんびりどけど、少しずつ整備されているので、将来が楽しみですね。
今のままでも、用は足りてるとは思うので、開発がストップされても、ショックではないですよね。
>>515
交通広場完成は2015年3月までかかるし、完成したとしても
当初の完成予定だった2010年の時に入る予定だった
日吉や小杉からの新設バス路線は入らないことが決定しているから
あまり意味は無いのだけどね
それに歩道橋の京急ストアから歩道橋上までとの繋ぎの部分が階段しか無いというのも
詰めが甘いね 本来達成されるはずだった、シンカから駅までの
バリアフリーの移動はこれで難しくなった
1度下に降りてエレベーターで移動しろ、ということなのかもしれないけど
かなりの遠回りを余儀なくされる
>>343
その地元需要を満たすだけの商業施設では
溝の口ほどの発展も望めないし、元住吉等の隣駅から商圏を獲得するほどの
小さな需給の移動も達成できないということ。
例えば日吉のアピタ程度の商業施設が出来たとして、それが影響力があるとは思えない。
それではデベの望む武蔵小杉のタワマンを高く売りたいという目標も達成出来ないし
景気動向や地価や武蔵小杉の現在の注目度が、それを許さないだろうということかと。
10年後に溝の口と肩を並べるほどの発展を達成するには
アリオによって発生する小杉へのマイナスイメージを払拭する必要があるよ。
それは、アリオにはまともなテナントが入店出来ない(からLaLaテラスにそれが集中する)
というある意味歪んだ構図を見ても明らかだろうし。
>516
つめがあまいですよねぇ。何か出来ない事情でもあるのでしょうね。
それでも、今よりは綺麗になる事と少しは便利なので嬉しいです。
パークタワー側も綺麗になるでしょうね。鹿島田にも行きやすくなるし。
来年なんて、あっと言う間ですよ。
新川崎駅前(現在のタクシー乗り場)は、どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
>>519
交通広場建設後もタクシー乗り場として運用させて欲しい
という要望がタクシー組合の側から出ている、というのは聞いたことがあるのだけど。
まあタクシー側からしたら交通広場にタクシー乗り場が移転されれば
利用者からは不便になって利用率も落ちそう、ということは想像に難くないからね。
例えば荷物が重くてタクシーを使いたいのに、あそこまで歩いていかなければならないケースとか
もし駅前が使用停止になれば不満が出るケースが容易に推察出来る。
とりあえずシンカモールの空いているところになんでも良いからテナントいれて欲しいです。
空いているとさびれている感じがして嫌です。。
>>523
3階のあのガラス張りの1番広い部分は、あの坪賃料では
歩道橋が出来たとしても埋めるのは無理だよ。
用途としての制限も多すぎるし、飲食店禁止はかなり厳しい。
メディカルモールの残りの部分もパークタワーのメディカルモールの募集と
これからは時期的に被るから全部埋めるのは難しいと思う。
前から言われているように最初に計画が長期中断した時点で
これらの空き店舗が出るのは仕方が無かった。
京急ストアの階からもエレベーター乗れます。エレベーターまでの通路が広場側、階段横にありますよ。
パークタワーの所にもメディカルモールできるんですか?
パークタワーの隣の商業施設は1階がスーパー、2階は駐車場、3階が銀行等いろんなお店、4、5階に保育園やフィットネスと聞いてます。
パークタワーのデッキも完成すればシンカモールから鹿島田駅まで、雨でも濡れずに行けるようになる!お寺のある通りは通行へりますね。
銀行は三階です。りそなで聞いたので、間違いありません。
新川崎もよくなりますね。
スーパーって大きいのかな? 人であふれそうだよね
後はやっぱり駅舎かな、、、マンション建設も続くらしいから乗降客増ですよね。
もっとお店が入るといいのになぁ。
本屋とか雑貨屋とか。
新宿ライン本数減るんですか?
相鉄線乗り入れは2018年の予定です。
その頃、今計画されているマンションも出来ていて、人の流れもまた変化してるかもしれませんね。
シンカモールの二の舞になりそう。
シンカモールはテナントはいらなけりゃ家賃下げるでしょ?でなければ売主はずーと維持費を負担し続ける訳だから。
駅直結になっても決まらなかったら絶望的だね。これから出店考えるなら、1年後にできるパークタワーの方にしたいと普通思うよね。シンカ側にもっと人口増える要素ないかぎり、、、
新川崎駅の出入り口の改良工事のお知らせがありました。歩道橋と屋根で繋げる準備かな?
ついに夢の架け橋が駅につながるのですか。
シンカのみなさん悲願成就ですね。
財閥系ブランドもいいけど、南青山のマンションのようなことにはならないよう願います。
財閥系などの大手は、何かあった時は、保証がきちんとされているので、少しは安心ですね。
新川崎駅周辺、工事だらけだね。迂回もあちこち。開発が進んでる証拠か。
開通おめでとう
何年かかったことやら
本当におめでとう!
開通おめ!
しかしドトール側の通路が閉鎖されちまったぜ。
どうなるんやっけ?
3月末まで、跨線橋から下る歩道が通れないから人の流れが変わりますね。
ドトール横の通路は、駐輪場完成(10月?)まで使えないのでちょっと不便かな。
やっぱり今日みたいな日に、傘なしで京急行けるのは助かります。あと1年後には鹿島田駅まで屋根付きデッキで行けるんですよね!
後に続く駐輪場と交通広場も早く整備して欲しいですね。
新川崎駅から鹿島田駅まで、屋根付きなんですか?
途中、信号とかないんですか?
確か信号なしで行けますよね。
パークシティ新川崎の商業施設前を通るんですっけ??
今、建設中のパークタワー新川崎ですかね。
デッキって、新川崎駅から鹿島田駅まで屋根付きで繋がるんですか?!
凄い!傘いらないですね!
てっきり、デッキはタワマンから新川崎駅の信号の前までしか繋がっていないと思ってました。
ごめんなさい。パークシティではなく建設中のパークタワーのことです。
新川崎駅のニューデイズ横の階段を降りた所にデッキがつながり、新しい商業施設とパークタワーの間を通って、鹿島田駅のデッキにつながります。新川崎駅の階段以外フラットで鹿島田駅に行けるはずです。
坂で登っていく感じだと思います。
ニューデイズ横の最初の階段下りた所につながるので、そんなにすごい坂にはならないかと。
鹿島田駅に繋がるペデストリアンデッキからはパークタワーの3階に入る店舗や併設される商業施設にも直接アクセスできるので便利になりますね。新川崎は駅周辺にお店がほとんどなかったのでこれが完成すれば随分暮らしやすくなると思います。
このあたりのことはあまりわからないのですが、デッキはいつごろ完成する予定ですか?
すいません、宜しくお願いします。