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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 470 匿名さん

    普通に考えて交通広場に向かう歩道橋に屋根付けて、歩道橋までの動線に屋根が付かないのはおかしいからそのうち付けるんじゃないかな。

  2. 472 周辺住民さん

    9月です。

  3. 473 匿名さん

    早く出来て欲しいね♪

  4. 474 匿名さん

    パークタワーへのデッキの工事は6月末までになってたけど、途中までつかえるようになるのかな?

  5. 475 匿名さん

    たかが歩道橋が出来るだけのことに4年以上もかかることで
    歩道橋に異常に期待している人が一部にいるようですが、ただの歩道橋なのですけど。
    普通の街ならば4年もあれば武蔵小杉並みの変貌を遂げてもおかしくないぐらいの歳月です。

  6. 477 匿名さん

    屋根つきの歩道橋が完成したことで日吉側住人の利便性が向上することが重要です。
    もしかすると計画から2年でできたかもしれないし、計画自体が無くなる可能性があったかもしれないけど。完成した今、たらればの話をしてもねぇ。出来て良かったですね。

  7. 478 匿名さん

    年数かかるのは問題ですが、結果、便利になるんですから!計画ないよりずっといい!って事

  8. 479 匿名さん

    本来なら半年程度で出来る歩道橋に4年もかかったからといって
    その歩道橋が4年かけた分の甲斐のある歩道橋かといえば
    そんなことは無い、ただの歩道橋です。

    新川崎で再開発と言えるのはパークタワーとその商業施設、
    ペデストリアンデッキだけであって加瀬側は歩道橋が出来ただけです。
    勝手に再開発する側に関わってこないでください。

  9. 480 匿名さん

    パークタワーらへんは「鹿島田西」の再開発ですよ。

  10. 481 匿名さん

    >>480
    地元住民の認識

    サウザンド=鹿島田
    パークシティ・パークタワー=新川崎
    シンカ・イニシア=操車場下

  11. 482 匿名さん

    正式名は

    鹿島田駅西部地区市街地再開発事業 

    だそうですのでこれは
    新川崎の再開発とは言えませんね

  12. 483 周辺住民さん

    全部まとめて「新川崎」でいいんじゃないですか。
    「鹿島田」より「新川崎」の方が場所のイメージはし易い。

  13. 484 匿名さん

    呼び方なんてどうでもいいよ
    シンカ周辺もパークタワーも新川崎の再開発の一部に違いないし。
    どっちも買えなかった残念な人が若干いるみたいだね!

  14. 485 匿名さん

    日吉側をいじめないでください。

  15. 486 周辺住民さん

    操車場上。
    どちらかと言うと、日吉側が山側で、鹿島田側は多摩川河川敷だから。

  16. 487 匿名さん

    新しくできるパークタワーの商業施設はカシマダモールって名前らしいからあの辺は鹿島田駅西側という認識でいいんじゃない?
    無理に新川崎を名乗らなくってもさ。

  17. 488 匿名さん

    歩道が広がり、交通広場と駐輪場が整備されればまた雰囲気かわるね。
    JR社宅跡はまだ計画ないのかな?

  18. 489 匿名さん

    JR社宅跡地はまだ動きがありませんね。
    このへんはマンション供給が続いて人口が増えゆっくりとですが発展しています。
    交通広場が整備されて駅前再開発が一段落すればより快適になりますね。

  19. 490 購入検討中さん

    鹿島田モールは小杉に負けない商業施設になりますよ。
    元々は新川崎の方が街の格は上で、良好な住宅街です。

  20. 491 匿名さん

    『カシマダモール』って名前なんとかならないかなぁ、、、

  21. 492 購入検討中さん

    へぇー、では鹿島田モールにもABCクッキングスタジオ
    ノーリーズやDHCなど入るんですね。

  22. 493 購入検討中さん

    ストラスブルゴ、エノテカも入りますよ。

  23. 494 周辺住民さん

    当然スタバ?

  24. 495 匿名さん

    ストラスブルゴ?青山の?

  25. 496 ご近所さん

    ドサクサ紛れに元々はコスギより鹿島田が上とカシミンがぶっこんでますが、わざわざ東横線からコスギで乗り換えてまで鹿島田を選ぶ理由は旦那が品川、新橋、東京方面へ通うのに新川崎駅が便利だったからにすぎず旧来からこの辺りに細々と生きながらえていた鹿島田商店会にはたいして誇れる特長はなかったように思いますが。
    その唯一の加点要素を奪われた今、鹿島田の名称に胸を張る姿は切ないですね。

  26. 497 匿名さん

    カシマダモールの情報ってどこかに出ているんですか?

  27. 498 匿名さん

    >>496
    小杉の威を借るカセミンって情けないと思わない?
    自分の住めなかった街がそんなにお好きなら、どうぞこの地を去って小杉にお住みください。
    そして我々に二度と関わりを持たないでください。同じような人種だと思われたくないので。

  28. 499 匿名さん

    我々って誰のことですか?よく分かりませんがあなたには関わりたくありませんなあ。

  29. 500 購入検討中さん

    三井が作りあげる商業施設です。
    それなりに高級な店舗が入ると聞いてます。

    小杉のララテラスに近い店舗が入るのでは。
    ユナイテッドアローズ、ABCクッキング、タルボット、三國屋
    フランフラン、成城石井、ブレッドアンドエスプレッソなど。
    流石に、ストラスブルゴはないと思いますが。

    楽しみですね。

  30. 501 匿名さん

    商業施設ですが新川崎はもともと他地域からの集客を期待できるような駅ではないうえ小杉と商圏が被るので、もっと近隣住人の生活に密着した店舗がメインになると思うのですが、どうでしょう?

  31. 502 匿名さん

    確かに。新川崎行くなら小杉に行きますよね。
    地域密着のスーパーがメインでわ?
    期待しない方がいいでしょう。

  32. 503 匿名さん

    ディリーに使える、あると便利!なお店がいいです。

  33. 504 匿名さん

    期待しすぎると決まった店見てがっかりってことになりかねないから程ほどにね。

    商業施設って、店舗によっては嫌悪施設にもなるし。

  34. 505 匿名さん

    歩道橋とシンカモールがつながるのは2月3日15時です。そのかわりシンカモールと坂道をつないでいた仮の橋が10月の駐輪場完成まで通行止めになるそうです。

  35. 506 匿名さん

    小杉??行かない行かない…。
    と言うか小杉の駅から降りた記憶すらほとんどないよ。
    電車やバス乗るなら普通は川崎か横浜に行くよね。

  36. 507 匿名さん

    武蔵小杉は東横線の乗り換えだけに、使っています。
    駅から降りて武蔵小杉の街は行かないですが、
    東横線の乗り換えが出来るので、ありがたいです。

  37. 508 周辺住民さん

    武蔵小杉は時々行きます。
    ただしそれほど頻繁じゃないです。
    商業施設としては川崎駅のほうが魅力的。

  38. 509 匿名さん

    武蔵小杉ってそんなにいいかな~?

  39. 510 匿名さん

    パークタワー新川崎を筆頭に、ブランドマンションが続々と竣工しますね。
    新川崎は、比較的良い住宅街になれそうですね。
    区画整備も進むと、もう少し綺麗になりそうだし楽しみですね。
    商業施設はそこそこでいいですよね。品川や横浜がすぐだから。

  40. 513 匿名さん

    >512

    確かに、新川崎は利便性の良い住みやすい住宅街になりそうですね。

  41. 514 匿名さん

    JR新川崎駅 部分供用開始された「鹿島田こ線歩道橋」&建設中の「交通広場」2013年末の状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/01/post-36f7.html

  42. 515 匿名さん

    >514

    随分変わりますね、便利になりそうです。
    シンカシティ、イニシアの方は良かったですね。
    新川崎はのんびりどけど、少しずつ整備されているので、将来が楽しみですね。
    今のままでも、用は足りてるとは思うので、開発がストップされても、ショックではないですよね。

  43. 516 匿名さん

    >>515
    交通広場完成は2015年3月までかかるし、完成したとしても
    当初の完成予定だった2010年の時に入る予定だった
    日吉や小杉からの新設バス路線は入らないことが決定しているから
    あまり意味は無いのだけどね

    それに歩道橋の京急ストアから歩道橋上までとの繋ぎの部分が階段しか無いというのも
    詰めが甘いね 本来達成されるはずだった、シンカから駅までの
    バリアフリーの移動はこれで難しくなった

    1度下に降りてエレベーターで移動しろ、ということなのかもしれないけど
    かなりの遠回りを余儀なくされる

  44. 517 匿名さん

    >>343
    その地元需要を満たすだけの商業施設では
    溝の口ほどの発展も望めないし、元住吉等の隣駅から商圏を獲得するほどの
    小さな需給の移動も達成できないということ。
    例えば日吉のアピタ程度の商業施設が出来たとして、それが影響力があるとは思えない。

    それではデベの望む武蔵小杉のタワマンを高く売りたいという目標も達成出来ないし
    景気動向や地価や武蔵小杉の現在の注目度が、それを許さないだろうということかと。

    10年後に溝の口と肩を並べるほどの発展を達成するには
    アリオによって発生する小杉へのマイナスイメージを払拭する必要があるよ。
    それは、アリオにはまともなテナントが入店出来ない(からLaLaテラスにそれが集中する)
    というある意味歪んだ構図を見ても明らかだろうし。

  45. 518 匿名さん

    >516

    つめがあまいですよねぇ。何か出来ない事情でもあるのでしょうね。
    それでも、今よりは綺麗になる事と少しは便利なので嬉しいです。
    パークタワー側も綺麗になるでしょうね。鹿島田にも行きやすくなるし。
    来年なんて、あっと言う間ですよ。

  46. 519 匿名さん

    新川崎駅前(現在のタクシー乗り場)は、どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?

  47. by 管理担当

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