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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
広場にするほどバスが来るんですか?
お金のムダづかいのように思いますが。
東急バスの話復活しないかな?
交通広場が新川崎駅前って事になると時間もかかるようになりそう。
東急バスの計画、復活してほしいですね。
東急バスは結局武蔵小杉の方に行ってしまった見たいですね。
新しいバス路線は交通広場ができたら復活するんじゃないかな
そのために停留場を二ヶ所設置する予定だから
交通広場は何回も完成時期の延期があった為に
残念ながら現在では東急バス就航の話は完全に白紙化しているようですね。
最近、日吉からのバスに増便がありましたがそれらは全て綱島方面行きに
振り分けになっていました。交通広場停留所の2箇所は、それぞれ臨港バスと市バスのようです。
だと良いですね!
個人的には日吉へバス一本で行けたら嬉しいです!
交通広場は不法自転車置き場にでもなってしまいそうですね。
これで京急ストアが店じまいでもしようものなら…。
京急が閉店してしまったら、他の店舗は入りませんか?
そんなに、何処も入らないのですか?
京急ストア閉店しないでしょ。近隣に新築マンションできるし、これからでしょ。
京急ストアの男性の店員さんが、感じ良かったので 頑張って欲しいです。
今のお客さんの数が多いとは言えないうえに、線路の向こう側にマルエツか何かがオープンするわけでしょう。
少なくとも鹿島田側からの集客はほとんど望めませんよね。
自家用車があってまとめ買いする人はサミットに行きそうですし。
東急ストアもこの状況を見込んで撤退したのかもしれませんしね。
鹿島田からわざわざ来ないでしょう。今日京急ストア行ったけど結構人いたよ。魚や肉はサミットなんかより全然いいですね。
京急ストアは、あまり知らなかったので、魚や肉は嬉しい情報です!
しかし値段が高いのと、もとまちユニオンではなく京急ストアなので
品質ももとまちユニオンよりは劣りますね。半額シールが貼ってあっても売れ残ってます。
半額シールもあるのですね。
助かります。一度足を運んでみます。
京急ストア、なかなか良い感じですよ。
便利です、京急ストア。
普段使いで京急ストアは満足度高いですよ。
確かにこの近辺に飲食店が欲しいところですが、シンカモールに期待できないなら
パークタワーの商業施設に期待ですね。
本当にそんな満足度高いならもっと買い物行ってやれよと思うけど。
まあ場所の性格上、主婦が買い物しそうな時間帯以外はほとんど人いないからな。
たぶんパークシティの中にあったスーパーと同じぐらいしか利用客はいないだろうから
駅近くにある意味はあんまり無いのだろうが。
周辺マンション住民しかあそこは行かないだろうし。
京急の刺身系は良いと思う、種類はそんなに多くはないが。
生しらす、たまに生桜えびとかも良いね。
冷凍モノは他のスーパーと同レベル。
日吉の元町ユニオンとパック配送?
400へ。398です。
マーケティングの話。京急ストアのターゲット顧客は近場住民の普段買い。週末、車で大量買いする顧客はターゲットではありません。
言いたいことはある顧客を常に満足させるような店を目指しているわけではないと言うこと。たとえば今に時間帯にふらっと立ち寄って、足りないものを購入するには(価格は他スーパーより高くても、コンビニよりは安いので)十分満足させられる。
あなたにはマーケティングは難しいかな♪
マーケティング学んだ事を自慢げに書かなくても住んで暫くすれば色々解るしそれくらい気がつくのでは。横から失礼しました。
結論から言うと特定マンションの人以外は使う想定では作られていないし
使う意味も無いということですね。近隣の人にはマルエツに行くように薦めときます。
でもさ、客が少なきゃ潰れるよね。パークシティ内のスーパーみたいに。
京急は一回行ってみたけど、あまりの品揃えの悪さと高さに、それ以来行ってない。普段使いはマルエツで、他に日用品の買い物があるときはサミットに行きます。
402に言いました
マーケティングがヘタな会社が開発を考えてしまい、更にセンスない品揃えだからそうなっているんですかね。
色々増えて競争が激しくなりそうですね。
マーケティングの結果、東急は撤退した訳だからね。周辺マンション住民さんは、土日も他でまとめ買いなんかせずに京急を使ってあげないと、京急にも撤退されちゃうよ。
402のマーケティングが正しいなら、まいばすけっとで十分でしょ(笑)。
いずれは倉庫だな。
外観どおりになるということか。
京急ストアは駅前で店舗面積が広くないため品揃えが限られているのは致し方無いでしょう。402さんがおっしゃるようにここは週末車で買い出しに来るような店ではなく普段使いと会社帰りに気軽に立ち寄る店ですね。
マーケティング部門ってアメリカじゃ現実には裕福家庭出身のMBAホールダーを出世させるためのポジションだからね。
彼らは現場を混乱させビジネスチャンスを奪うための過去データでしか語れないからローカル戦略には不適当。
そんな訳で日本じゃマーケティングってのは名ばかり。
実際には儲かってる地場スーパーや商店街の売上を奪って出店してきた歴史しかないから京急のように後発で良い立地に出店できないスーパーはおのずとニッチな仕入ればかりしているから売るものが限られてるだけですよ。
402です。マーケティングとは「顧客を定義し、その顧客にフィットする製品サービスを揃え適切なコミュニケーションをすること」。私はMBAホルダーではありませんが現業で事業戦略を担う立場です。なおニッチ市場を狙うのは、無謀な全方位戦略するより賢い選択。
ちなみに京急ストアがマーケティングで成功したとは言っていません。あの立地(まずまず駅に近いが売り場面積)では京急のような店の方がフィットすると言うこと。たとえば極端な例ではコストコは絶対成功しない(正しくはコストコは自分の強み・勝負する市場を定義しているから手は出さない)
なるほど。
京急ストアがうまくいってないということがよくわかりました。
414へ。日本語読解力なくて残念。
偶然かもしれないがうまくいっている、と言うこと。
414じゃないけど、上手くいっているようには見えない。
上手くいってるかどうかはともかく以前は新川崎駅前にスーパーがなかったので、日吉側の住人は京急ストアができて助かってます。
日吉側と言う言い方は日吉の住人さんに対して失礼でしょう。
日吉と加瀬ではあまりにも差がありすぎます。
西側とか加瀬側と言う方が適当だと思います。
もともと日吉村と呼ばれた地区で日吉小学校や日吉合同庁舎があるので日吉側で違和感ありませんけど。
日吉側と言われた方が、都内在住の私には分かり易かったですよ。
確かに日吉側というほうがわかりやすいね。新宿からよく行きますが、西側って?わかりづらい。職場でも東急線を意識して日吉側といいますので。加瀬は相手先というか会社もなく住宅街ですし外から来た人はわからないよ(^_^;)
日吉側でいいと思うけど。
みんなそういってますよ。
住人さんや外部の方はいいでしょうけど、
加瀬と日吉を同一視されたような感じになって日吉の住人さんが嫌な気持ちになるんじゃないんですか?
日吉と日吉側が同一でないことくらい分かるでしょ。それにアドレスで区別できるから加瀬と日吉を同一視する人なんていないのでは?
西側とか加瀬側とか住んでる人しか分からない呼び方は止めて欲しい。日吉側に1票。
私も駅からの方角を教えて貰うのに、西側と言われてもわかりません。
加瀬側も、加瀬に住んでいる方にも申し訳ございませんが、加瀬が何処かもわかりません。
新川崎へ外部から引っ越しする為に、ここの情報を見ているので、日吉側と言われた方が分かり易かったです。
それと、加瀬と日吉とは何かあったのですか?
日吉側、が分かりやすい
今は日吉側、鹿島田側で分かり易いと思いますが、
残念ながら鹿島田村も日吉村だったみたいですね。
駒林村・駒ケ橋村・箕輪村・矢上村・南加瀬村・小倉村・鹿島田村を合併して、日吉村とした。
北加瀬村も後で追加。
今後の話は、いつになる事やら、ですね。
話し変わるけど夢見ヶ崎の頂上にマンションっぽい建物を建設中だけどアレ何かご存知の方いますか?
了源寺の関連施設のようです。
パークタワーはある雑誌のマンション特集で、大規模物件としては資料請求やモデルルーム来場人数が非常に多い注目物件との紹介がありました。
私もモデルルームに行きましたが、多くの部屋にバラかついていて、とても苦戦しているように見えませんでしたけど。
他社の営業さんかな。
パークタワー新川崎良いですよね。
もう少し安ければ手が出せるんだけど。
441さん、パークタワー大苦戦というのはやはり根拠のない話でしたね。
モデルルームで契約状況を見ると、角部屋はこれから販売を迎える高層階以外ほぼ完売、苦戦が予想されたお見合いの中住戸等も狭い間取りを除きかなりの数が埋まっていました。
全体的に相場に過熱感がある中、立地や仕様のわりに割安感があることが人気の要因かもしれませんね。
私は迷っているうちに希望の部屋が売れてしまいましたので、少し値段が上がりますがこれから分譲される高層階を検討しています。
橋は2月サービス開始?
そうです。
随分かわるでしょうね(^o^)
でもやっぱりシンカモールはテナント決まらないんだ…
導線が変わるため歩行者にとっては混雑が解消され新旧の橋が快適に使えるようになりますね。
跨線橋が屋根付きになったのは本当に大きい。夏は日差しきつくて干からびそうだったし、雨風は特に強く感じたし。駅舎につながらなかったのは残念だけど、駅前も広場がシンカ側にできた時なにかするのか?と少し期待してる。
次のシンカは駅に繋がるとかいう広告してたのは5年くらい前?あのころ歩道橋ネタで炎上してたな。遅れたけどできてよかったね。
歩道橋を作るだけの工事に4年も遅れるのではお話にならないと
東急バスが乗り入れ計画を白紙撤回したのがね。
交通広場完成は来年らしいけど、バス路線が今までと同じでは
単にタクシー乗り場が遠くなって不便になるだけでは。
4年もあれば普通なら駅舎建て替えだって出来るぐらいの期間なのに。
便利になればそれでいい
歩道橋1つできるのが妬ましいのかねぇ
本当ですか?だったらうれしいですが。
ネタ元は?
461
駐輪場は交通広場の側に有料のが整備されますよ。違法駐輪は撤去されるのでは。
駅舎につながるって事は、タクシー乗り場の所を何か工事するってことですよね。
9月に駅舎の端の屋根が繋がって、雨にぬれなくなるだけです。
駐輪場は10月。
市が発表してるんじゃなかったかな。
是非そう願います!
普通に考えて交通広場に向かう歩道橋に屋根付けて、歩道橋までの動線に屋根が付かないのはおかしいからそのうち付けるんじゃないかな。
9月です。
早く出来て欲しいね♪
パークタワーへのデッキの工事は6月末までになってたけど、途中までつかえるようになるのかな?
たかが歩道橋が出来るだけのことに4年以上もかかることで
歩道橋に異常に期待している人が一部にいるようですが、ただの歩道橋なのですけど。
普通の街ならば4年もあれば武蔵小杉並みの変貌を遂げてもおかしくないぐらいの歳月です。
屋根つきの歩道橋が完成したことで日吉側住人の利便性が向上することが重要です。
もしかすると計画から2年でできたかもしれないし、計画自体が無くなる可能性があったかもしれないけど。完成した今、たらればの話をしてもねぇ。出来て良かったですね。
年数かかるのは問題ですが、結果、便利になるんですから!計画ないよりずっといい!って事
本来なら半年程度で出来る歩道橋に4年もかかったからといって
その歩道橋が4年かけた分の甲斐のある歩道橋かといえば
そんなことは無い、ただの歩道橋です。
新川崎で再開発と言えるのはパークタワーとその商業施設、
ペデストリアンデッキだけであって加瀬側は歩道橋が出来ただけです。
勝手に再開発する側に関わってこないでください。
パークタワーらへんは「鹿島田西」の再開発ですよ。