- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
新川崎はバスの需要が少なすぎて元住吉からの便が大幅減便された過去があるし
交通広場も5年遅れでも誰も何も言わないのも、本音では交通広場が完成されて
タクシー乗り場が移転されることをあまり望んでいない、というのもあると思う。
店が少なすぎて通勤・通学以外の需要が少ないので、現在でもかろうじて機能しているバス便は
小倉方面行きの市バスぐらい。東急ストアが来なかったことで、東急バスの新川崎延伸は難しくなった。
今度小倉あたりに引っ越すかもしれないのですが、どなたか詳しい方教えてください。
地図で見たら小倉には沢山の県営住宅、市営住宅が密集していました。
結構な数ですよね?
偏見と厳しく言われるかもしれませんが、市営住宅などあまり良い印象が持てませんが、小倉小学校や南加瀬中学は荒れていたりするのでしょうか??
市営住宅で検索したらヤンキーが多いとか沢山書いてあったので不安になりました。
うちは習い事もたくさんさせているし、子供たちとあうかちょっと心配です。
どなたか教えてください。
南加瀬中学だけは全くオススメしません。
その地域は避けた方がいいかと。
最近書き込みないですねぇ
橋は予定通り出来るのかなぁ
橋はサグラダ・ファミリアのようだと思っています・・・
ずっと建設中?
そろそろ「噂の現場」に取り上げられてもおかしくない。
新川崎パークタワーが2年後3月に入居予定となっている以上、
新川崎と鹿島田がつながる工事は確実にそれまでには完成します。
それではなくてあっちの完成時期が逃げ水の橋のことなのでは?
昨日はパークタワー登録日だったみたいですね?
登録状況は順調なのでしょうか?
パークタワーの登録は順調みたいですよ。
駅なんとかならないのか。
あまりにぼろすぎる。
周りを整備してもあの駅では・・・
駅の改築は必要でしょうね。
昔はニューデイズの場所はレストランだったそうですが、食事のできる施設は欲しいところです。
>334 ニューデイズの前はレストランだったんですか?
25年前くらいに北加瀬に住んでいて、いったん引っ越して
また6年前に北加瀬に舞い戻ってきた者ですが、
昔は新川崎駅の改札を出てから、北加瀬のアパートに帰るまで、
店(業種は問わず)は一軒もありませんでした。
もちろんニューデイズもなく(そのスペースがなんだったか覚えていませんが)、
シンカシティのところは貨物列車が夜中じゅう走っていました。
駅構内の崎陽軒の売店が唯一のお店でした。
このあたりも保育園が激戦区だよね。今後もパークタワーやプラウドなど、新しいマンションが建って若い人が増えるんだろうから、どんどん保育園を増やして欲しいわー。
新しい市長に期待。
とりあえず、サウザンドの向かいで教会のあたりに一個できるよ。もっと作って欲しいね。
イニシアの下のもりのこ保育園の説明を受けたことがあるけど、2歳くらいから着替えやトイレや後片付けなど自分のことは自分でやらせて、大きな子のクラスとかだと、お絵かきや歌や工作はもちろん、習字や論語や絶対音感を鍛えさせたりと、何か想像以上でびっくりしたよ。
何か動きありませんか?
例えば?
駅構築、とか
そもそも橋は予定通り?
外環は近く通るのですかね?
橋は当初の予定からは遅れましたが1月に全面開通しそうです
当初の予定から4年遅れですね。交通広場も含めれば5年遅れ。
シンカモールの3階の1番広い区画はあの坪賃料では、未来永劫埋まらなそうな。
3fには元々なに入る予定かご存じですか?
ちなみにイニシア下もあいてますね
>>348
3年半前の本来シンカモールが完成していたはずの時でも
3階のあのスペースは何が入るかは決まって無かった。
飲食店禁止で外に面している店舗だから、考えられたのは
塾とかキッズベースキャンプとかではないか。今となっては知るよしもないけど。
イニシア下は交通広場延期とイニシア自身の事業再生ADRで店舗は白紙化した。
今は一部分に歯医者が入っているはず。
自分の記憶では飲食禁止はもちろんのこと本屋やTSUTAYAみたいのもNGだったと思う。
制約が多かった上にあの坪賃料では、橋の延期が無かったとしても
今まで埋まって無かったとしても不思議ないような。
シンカは飲食店NGなの?ドトールは入ってるけど、カフェはOK??
あと、3階はテナント料下げないのかね。賃料下げてでも、空きがないほうが、収入面でも見栄えでも良いと思うけど。
TSUTAYAがあれば北加瀬住民は喜ぶだろうね。
飲食店はドトールのとこだけOK(京急ストアに併設という形のみ許可)で
本屋やTSUTAYAがダメなのはマンション入居者からの要望らしい。教育上悪いからとか。
教育上、本屋だめって論理的におかしいね
(決して投稿者さんをせめているわけじゃありません
)
>>353
本屋だと当然いかがわしい本も置かれるからでは。
といっても18禁のものではなく、雑誌・グラビアとか
写真集レベルの事なのでしょうけど。
今現在もそのような縛りが継続しているのかまでは不明です。
なるほど。
インターネットでこれだけ情報氾濫しており時代なのにね。本屋でみる方が堂々と(かつ内容も弱め)でいいのにね。
イマイチ反対する人たちの気持ちが分かりませんねえ。
食べ物屋は期待薄?
ファミレスつくってほしい。需要もあるはず。
再開発エリアの従業員の為にも飲食店作るべきだよね。
飲み屋欲しい
飲み屋は結構あるじゃん。
美味しいラーメン屋とカフェが欲しいな。
ラーメン屋いいね。
駅に王将欲しい
シンカ側にも美容院が出来ても良いのに。美容院も禁止なのでしょうか。
シンカモールは医療モールもあるから制約が元々異常に厳しかった上に
駅直結が長期間延期になった関係もあって、あんな残念な構成になっているんだと思うが。
でも新川崎の駅規模から考えたらあれぐらいでも誰も不便を感じてないんじゃないの。
というか、新川崎駅周辺の人から気配を感じたことが無い。
鹿島田周辺の方が雑多だけど住んでる人が文句を言ってたり、まだ人が住んでいることを感じられる。
加瀬側も住民&従業員は結構いるので商業施設はもう少しあってもよいはず。
サウザンド住民ですが、これ以上にぎやかになってほしくないというのが正直なところ。
10年くらい前が丁度良かったですね。
投資用に物件購入されている方もいらっしゃるんでしょうけど…
新しいマンション開発されても電車混むだけですし。
あまり便利な街になると道路事情や治安も悪くなったり、日常生活にも支障が出そうです。
サウザンドは、割安でしたね。うらやましいです。
>368さん
そうですね。
個人的には、当時川崎で5000万オーバーでマンションを購入する気には
慣れませんでしたので、自然とここに落ち着きました。
最近イニシアのチラシが入っていて6000万円台だったのでびっくりしました。
最近のマンションのように共用部分にたいそうな設備はありませんが、
住民も穏やかな方が多く肩肘張らずに生活できますので楽ですよ。
シンカモールの3階は本屋かTSUTAYAがいいなぁと思っていたのに…NGとは残念です。
tsutaya欲しい。残念。
新川崎駅で、遅くまでやってるスーパーの隣にあるマンション、ありますか?
サウザンドシティじゃないですか?併設のマルエツが夜1時まで。
新築が良いなら、サウザンドの隣に建設中のパークタワー新川崎になりますね。
北加瀬の広い空地にTSUTAYAできるて噂なかった?
1月末にやっとシンカモールが駅直結になるのに、まだテナント決まらないの?
休日夕方のサウザンドのマルエツの混み具合とシンカモールの京急を比べたら活気があまりにも違う!シンカ側ももっと人口増えないとね。北加瀬の空き地とかマンションできないのかな?
マルエツと京急では、どちらが商品は安いのですか?
交通広場はどこにできるのでしょうか?
用途はバス乗り場ですか?
広場にするほどバスが来るんですか?
お金のムダづかいのように思いますが。
東急バスの話復活しないかな?
交通広場が新川崎駅前って事になると時間もかかるようになりそう。
東急バスの計画、復活してほしいですね。
東急バスは結局武蔵小杉の方に行ってしまった見たいですね。
新しいバス路線は交通広場ができたら復活するんじゃないかな
そのために停留場を二ヶ所設置する予定だから
交通広場は何回も完成時期の延期があった為に
残念ながら現在では東急バス就航の話は完全に白紙化しているようですね。
最近、日吉からのバスに増便がありましたがそれらは全て綱島方面行きに
振り分けになっていました。交通広場停留所の2箇所は、それぞれ臨港バスと市バスのようです。
だと良いですね!
個人的には日吉へバス一本で行けたら嬉しいです!
交通広場は不法自転車置き場にでもなってしまいそうですね。
これで京急ストアが店じまいでもしようものなら…。
京急が閉店してしまったら、他の店舗は入りませんか?
そんなに、何処も入らないのですか?
京急ストア閉店しないでしょ。近隣に新築マンションできるし、これからでしょ。
京急ストアの男性の店員さんが、感じ良かったので 頑張って欲しいです。
今のお客さんの数が多いとは言えないうえに、線路の向こう側にマルエツか何かがオープンするわけでしょう。
少なくとも鹿島田側からの集客はほとんど望めませんよね。
自家用車があってまとめ買いする人はサミットに行きそうですし。
東急ストアもこの状況を見込んで撤退したのかもしれませんしね。
鹿島田からわざわざ来ないでしょう。今日京急ストア行ったけど結構人いたよ。魚や肉はサミットなんかより全然いいですね。
京急ストアは、あまり知らなかったので、魚や肉は嬉しい情報です!
しかし値段が高いのと、もとまちユニオンではなく京急ストアなので
品質ももとまちユニオンよりは劣りますね。半額シールが貼ってあっても売れ残ってます。
半額シールもあるのですね。
助かります。一度足を運んでみます。
京急ストア、なかなか良い感じですよ。
便利です、京急ストア。
普段使いで京急ストアは満足度高いですよ。
確かにこの近辺に飲食店が欲しいところですが、シンカモールに期待できないなら
パークタワーの商業施設に期待ですね。
本当にそんな満足度高いならもっと買い物行ってやれよと思うけど。
まあ場所の性格上、主婦が買い物しそうな時間帯以外はほとんど人いないからな。
たぶんパークシティの中にあったスーパーと同じぐらいしか利用客はいないだろうから
駅近くにある意味はあんまり無いのだろうが。
周辺マンション住民しかあそこは行かないだろうし。
京急の刺身系は良いと思う、種類はそんなに多くはないが。
生しらす、たまに生桜えびとかも良いね。
冷凍モノは他のスーパーと同レベル。
日吉の元町ユニオンとパック配送?
400へ。398です。
マーケティングの話。京急ストアのターゲット顧客は近場住民の普段買い。週末、車で大量買いする顧客はターゲットではありません。
言いたいことはある顧客を常に満足させるような店を目指しているわけではないと言うこと。たとえば今に時間帯にふらっと立ち寄って、足りないものを購入するには(価格は他スーパーより高くても、コンビニよりは安いので)十分満足させられる。
あなたにはマーケティングは難しいかな♪
マーケティング学んだ事を自慢げに書かなくても住んで暫くすれば色々解るしそれくらい気がつくのでは。横から失礼しました。
結論から言うと特定マンションの人以外は使う想定では作られていないし
使う意味も無いということですね。近隣の人にはマルエツに行くように薦めときます。
でもさ、客が少なきゃ潰れるよね。パークシティ内のスーパーみたいに。
京急は一回行ってみたけど、あまりの品揃えの悪さと高さに、それ以来行ってない。普段使いはマルエツで、他に日用品の買い物があるときはサミットに行きます。
402に言いました
マーケティングがヘタな会社が開発を考えてしまい、更にセンスない品揃えだからそうなっているんですかね。
色々増えて競争が激しくなりそうですね。
マーケティングの結果、東急は撤退した訳だからね。周辺マンション住民さんは、土日も他でまとめ買いなんかせずに京急を使ってあげないと、京急にも撤退されちゃうよ。
402のマーケティングが正しいなら、まいばすけっとで十分でしょ(笑)。
いずれは倉庫だな。
外観どおりになるということか。
京急ストアは駅前で店舗面積が広くないため品揃えが限られているのは致し方無いでしょう。402さんがおっしゃるようにここは週末車で買い出しに来るような店ではなく普段使いと会社帰りに気軽に立ち寄る店ですね。
マーケティング部門ってアメリカじゃ現実には裕福家庭出身のMBAホールダーを出世させるためのポジションだからね。
彼らは現場を混乱させビジネスチャンスを奪うための過去データでしか語れないからローカル戦略には不適当。
そんな訳で日本じゃマーケティングってのは名ばかり。
実際には儲かってる地場スーパーや商店街の売上を奪って出店してきた歴史しかないから京急のように後発で良い立地に出店できないスーパーはおのずとニッチな仕入ればかりしているから売るものが限られてるだけですよ。
402です。マーケティングとは「顧客を定義し、その顧客にフィットする製品サービスを揃え適切なコミュニケーションをすること」。私はMBAホルダーではありませんが現業で事業戦略を担う立場です。なおニッチ市場を狙うのは、無謀な全方位戦略するより賢い選択。
ちなみに京急ストアがマーケティングで成功したとは言っていません。あの立地(まずまず駅に近いが売り場面積)では京急のような店の方がフィットすると言うこと。たとえば極端な例ではコストコは絶対成功しない(正しくはコストコは自分の強み・勝負する市場を定義しているから手は出さない)
なるほど。
京急ストアがうまくいってないということがよくわかりました。
414へ。日本語読解力なくて残念。
偶然かもしれないがうまくいっている、と言うこと。
414じゃないけど、上手くいっているようには見えない。
上手くいってるかどうかはともかく以前は新川崎駅前にスーパーがなかったので、日吉側の住人は京急ストアができて助かってます。
日吉側と言う言い方は日吉の住人さんに対して失礼でしょう。
日吉と加瀬ではあまりにも差がありすぎます。
西側とか加瀬側と言う方が適当だと思います。
もともと日吉村と呼ばれた地区で日吉小学校や日吉合同庁舎があるので日吉側で違和感ありませんけど。