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パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
バブルの頃とはいえよく新川崎を億出して買いましたよね
今パークシティは半値ぐらいで取引されてるんでしたっけ?
坪260のパークタワーは2匹目のどじょうですな
でも坪260位なら何だかんだ言って売れるだろうね。
260でも眺望と間取を考えると割高ですね。
そう言えば坪300連呼氏はどうしたのでしょうね?
冷静に考えて新川崎のお見合いタワーが小杉より高い訳ないのだけど何かを意図してデマを流したのかも。
新川崎はパークタワーの商業施設が出来て駅舎が小綺麗な駅ビルにでもなれば化ける可能性があるのだが
再開発失敗のモニュメントはパークタワーという代表作があるじゃないですか。あの団地がバブル時の再開発の虚構を物語ってますよ。
289はパークシティの間違いでした。
新川崎再開発失敗の象徴がパークシティ新川崎ということでしょ。
バブル期の壮大な再開発計画が頓挫して残ったのがあの団地なのです。
人気があるのは昔高嶺の花だったのが手頃な値段になったから。何しろ当初億ションだったのが半値以下。
バブル絶頂期のマンションは、みんなそんなもの。
バブル崩壊と再開発頓挫のダブルパンチですけど
みんなそうですかね?
そうですね。
A/B棟の売出は安かったけどね。今では考えられないなあ。。。
みなさん、どこにお住まいの方たちなのか存じ上げませんが、このエリアが嫌なら、近づかなければ良いのではないでしょうか?鹿島田商店街の店舗をけなしている方も、もちろん、列挙された店舗をお使いになったことはないから書けるのでしょうね?これだけ書いていながら、このエリアで生活なさっているとしたらお笑い草です。
>300さん
なるほど、ブレーメン通り相手だと流石にしんどいですね…
あちらは近隣でもお手本となる有名な商店街ですもんね。
とはいえやっぱり卑下するようなレベルではないと思いますよ!
新川崎地区の住環境は決して悪くないです。駅前の整備も進んでますし。
小倉小学校、日吉小学校の評判はどうですか?
東小倉小学校は受験率が高いという話は聞きますが・・・
日吉小学校に子どもが通っている者です。
日吉小学校はいわゆる普通の公立小学校です。
いろいろな生徒がいます。
(一般的に考えて普通であって、川崎市内では比較的落ち着いた学校だと思っています。)
ただ、日吉小学校は日吉中学校と一小一中で、9年間一貫教育のような学校です。
その点は、よかれあしかれ、大きな特徴といえます。
参考になれば。
306さん
どうもありがとうございます
新川崎居住者の子息受験先で人気の学校はありますか?
304です。
うちは、中学受験を考えていないのでよく分かりません。
親は日吉中に進学するものと思っています。
さて、中学受験ですが、
学力しだいだと思いますが、鹿島田駅も考慮に入れれば、
通学1時間くらい候補はかなり挙げられると思います。
また、来年度から川崎市立川崎高校が中高一貫校になるので、
1期生というのも魅力かと思います。
日吉小や日吉中じゃ最悪に荒れてる学校ほどじゃないけど
子供の将来に期待なんて出来ないよ。
この辺で将来に期待できる子は東小倉から有力私立に進む子がほとんど。
将来に期待できないのは309の子供でしょ。
知性感じられないレスする309を親に持てば子供も推して知るべし。
居住地で決まる公立小学校で将来を判断してるところ
新川崎駅の発車ベルが今日からメロディに変わった。
ようやくどっちのホームからz発車するのか区別できて嬉しい。
日吉小学校は受験率低いんですね。
新川崎周辺だと東小倉小学校だけ受験率が高いんですか。
うちは中学受験をしたいと思っているのですが、受験率引くいところだと肩身が狭くなってしまうかな・・
小倉小学校の評判はどうなんでしょうか?
ネットで調べても全然出てきませんが・・・
歩道橋と交通広場の最終的な完成は2015年3月まで延期になったようですね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/kashim...
たびたび延期となっているので、これ以上の延期が無いことを望みたいです。
新川崎駅から日吉駅、武蔵小杉駅まで沢山バスが出るようになることはもう考えられないのでしょうか。
せっかく交通広場を整備するなら色々な行先のバスを増やしてほしいです。
建設中の交通広場にバス停が増設されるので行き先が増える可能性はありますね
新川崎はバスの需要が少なすぎて元住吉からの便が大幅減便された過去があるし
交通広場も5年遅れでも誰も何も言わないのも、本音では交通広場が完成されて
タクシー乗り場が移転されることをあまり望んでいない、というのもあると思う。
店が少なすぎて通勤・通学以外の需要が少ないので、現在でもかろうじて機能しているバス便は
小倉方面行きの市バスぐらい。東急ストアが来なかったことで、東急バスの新川崎延伸は難しくなった。
今度小倉あたりに引っ越すかもしれないのですが、どなたか詳しい方教えてください。
地図で見たら小倉には沢山の県営住宅、市営住宅が密集していました。
結構な数ですよね?
偏見と厳しく言われるかもしれませんが、市営住宅などあまり良い印象が持てませんが、小倉小学校や南加瀬中学は荒れていたりするのでしょうか??
市営住宅で検索したらヤンキーが多いとか沢山書いてあったので不安になりました。
うちは習い事もたくさんさせているし、子供たちとあうかちょっと心配です。
どなたか教えてください。
南加瀬中学だけは全くオススメしません。
その地域は避けた方がいいかと。
最近書き込みないですねぇ
橋は予定通り出来るのかなぁ
橋はサグラダ・ファミリアのようだと思っています・・・
ずっと建設中?
そろそろ「噂の現場」に取り上げられてもおかしくない。
新川崎パークタワーが2年後3月に入居予定となっている以上、
新川崎と鹿島田がつながる工事は確実にそれまでには完成します。
それではなくてあっちの完成時期が逃げ水の橋のことなのでは?
昨日はパークタワー登録日だったみたいですね?
登録状況は順調なのでしょうか?
パークタワーの登録は順調みたいですよ。
駅なんとかならないのか。
あまりにぼろすぎる。
周りを整備してもあの駅では・・・
駅の改築は必要でしょうね。
昔はニューデイズの場所はレストランだったそうですが、食事のできる施設は欲しいところです。
>334 ニューデイズの前はレストランだったんですか?
25年前くらいに北加瀬に住んでいて、いったん引っ越して
また6年前に北加瀬に舞い戻ってきた者ですが、
昔は新川崎駅の改札を出てから、北加瀬のアパートに帰るまで、
店(業種は問わず)は一軒もありませんでした。
もちろんニューデイズもなく(そのスペースがなんだったか覚えていませんが)、
シンカシティのところは貨物列車が夜中じゅう走っていました。
駅構内の崎陽軒の売店が唯一のお店でした。
このあたりも保育園が激戦区だよね。今後もパークタワーやプラウドなど、新しいマンションが建って若い人が増えるんだろうから、どんどん保育園を増やして欲しいわー。
新しい市長に期待。
とりあえず、サウザンドの向かいで教会のあたりに一個できるよ。もっと作って欲しいね。
イニシアの下のもりのこ保育園の説明を受けたことがあるけど、2歳くらいから着替えやトイレや後片付けなど自分のことは自分でやらせて、大きな子のクラスとかだと、お絵かきや歌や工作はもちろん、習字や論語や絶対音感を鍛えさせたりと、何か想像以上でびっくりしたよ。
何か動きありませんか?
例えば?
駅構築、とか
そもそも橋は予定通り?
外環は近く通るのですかね?
橋は当初の予定からは遅れましたが1月に全面開通しそうです
当初の予定から4年遅れですね。交通広場も含めれば5年遅れ。
シンカモールの3階の1番広い区画はあの坪賃料では、未来永劫埋まらなそうな。
3fには元々なに入る予定かご存じですか?
ちなみにイニシア下もあいてますね
>>348
3年半前の本来シンカモールが完成していたはずの時でも
3階のあのスペースは何が入るかは決まって無かった。
飲食店禁止で外に面している店舗だから、考えられたのは
塾とかキッズベースキャンプとかではないか。今となっては知るよしもないけど。
イニシア下は交通広場延期とイニシア自身の事業再生ADRで店舗は白紙化した。
今は一部分に歯医者が入っているはず。
自分の記憶では飲食禁止はもちろんのこと本屋やTSUTAYAみたいのもNGだったと思う。
制約が多かった上にあの坪賃料では、橋の延期が無かったとしても
今まで埋まって無かったとしても不思議ないような。
シンカは飲食店NGなの?ドトールは入ってるけど、カフェはOK??
あと、3階はテナント料下げないのかね。賃料下げてでも、空きがないほうが、収入面でも見栄えでも良いと思うけど。
TSUTAYAがあれば北加瀬住民は喜ぶだろうね。
飲食店はドトールのとこだけOK(京急ストアに併設という形のみ許可)で
本屋やTSUTAYAがダメなのはマンション入居者からの要望らしい。教育上悪いからとか。
教育上、本屋だめって論理的におかしいね
(決して投稿者さんをせめているわけじゃありません
)
>>353
本屋だと当然いかがわしい本も置かれるからでは。
といっても18禁のものではなく、雑誌・グラビアとか
写真集レベルの事なのでしょうけど。
今現在もそのような縛りが継続しているのかまでは不明です。
なるほど。
インターネットでこれだけ情報氾濫しており時代なのにね。本屋でみる方が堂々と(かつ内容も弱め)でいいのにね。
イマイチ反対する人たちの気持ちが分かりませんねえ。
食べ物屋は期待薄?
ファミレスつくってほしい。需要もあるはず。
再開発エリアの従業員の為にも飲食店作るべきだよね。
飲み屋欲しい
飲み屋は結構あるじゃん。
美味しいラーメン屋とカフェが欲しいな。
ラーメン屋いいね。
駅に王将欲しい
シンカ側にも美容院が出来ても良いのに。美容院も禁止なのでしょうか。
シンカモールは医療モールもあるから制約が元々異常に厳しかった上に
駅直結が長期間延期になった関係もあって、あんな残念な構成になっているんだと思うが。
でも新川崎の駅規模から考えたらあれぐらいでも誰も不便を感じてないんじゃないの。
というか、新川崎駅周辺の人から気配を感じたことが無い。
鹿島田周辺の方が雑多だけど住んでる人が文句を言ってたり、まだ人が住んでいることを感じられる。
加瀬側も住民&従業員は結構いるので商業施設はもう少しあってもよいはず。
サウザンド住民ですが、これ以上にぎやかになってほしくないというのが正直なところ。
10年くらい前が丁度良かったですね。
投資用に物件購入されている方もいらっしゃるんでしょうけど…
新しいマンション開発されても電車混むだけですし。
あまり便利な街になると道路事情や治安も悪くなったり、日常生活にも支障が出そうです。
サウザンドは、割安でしたね。うらやましいです。
>368さん
そうですね。
個人的には、当時川崎で5000万オーバーでマンションを購入する気には
慣れませんでしたので、自然とここに落ち着きました。
最近イニシアのチラシが入っていて6000万円台だったのでびっくりしました。
最近のマンションのように共用部分にたいそうな設備はありませんが、
住民も穏やかな方が多く肩肘張らずに生活できますので楽ですよ。
シンカモールの3階は本屋かTSUTAYAがいいなぁと思っていたのに…NGとは残念です。
tsutaya欲しい。残念。
新川崎駅で、遅くまでやってるスーパーの隣にあるマンション、ありますか?
サウザンドシティじゃないですか?併設のマルエツが夜1時まで。
新築が良いなら、サウザンドの隣に建設中のパークタワー新川崎になりますね。
北加瀬の広い空地にTSUTAYAできるて噂なかった?
1月末にやっとシンカモールが駅直結になるのに、まだテナント決まらないの?
休日夕方のサウザンドのマルエツの混み具合とシンカモールの京急を比べたら活気があまりにも違う!シンカ側ももっと人口増えないとね。北加瀬の空き地とかマンションできないのかな?
マルエツと京急では、どちらが商品は安いのですか?
交通広場はどこにできるのでしょうか?
用途はバス乗り場ですか?