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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 201 匿名さん

    新川崎駅はもうすぐ廃止されますから、混雑を心配する必要は無いですよ。
    住民の皆さんは鹿島田や武蔵小杉から通勤することになるのかな。

  2. 202 匿名さん

    新川崎駅が廃止されるなんて何の根拠からですか?(笑)

  3. 203 匿名さん

    根拠がどうのこうのは別として、廃止と対象としては検討してもいいのではないかな。
    電車なら鹿島田から乗ればいいだけのことで、反対するのは住人エゴというものだろう。

  4. 204 匿名さん

    >>201
    そもそも結局その最悪の武蔵小杉と同じ電車に乗らないと
    通勤出来ないのだから武蔵小杉と大差ない。
    武蔵小杉なら東横線目黒線に逃げることも出来るが。

  5. 205 匿名さん

    >>204
    あんた小杉から乗った事ないっしょ!?
    新川崎とは天と地よ。

  6. 206 周辺住民さん

    でた廃止論(笑)
    根拠なし!

  7. 207 匿名さん

    なぜ廃止するような駅にわざわざ歩道橋をかけて交通広場を作るのですか?

  8. 208 匿名さん

    始めてしまった放尿を途中で止められないのと同じことでしょう。

  9. 209 周辺住民さん

    すまん。俺は止まられる。
    208は、機能弱っているのね。
    ご愁傷様♪

  10. 210 匿名さん

    >205
    ホント、横須賀線小杉駅は無理(笑)

  11. 212 匿名さん

    あれ?
    廃止すべきはローカル線で廃止の影響の少ない鹿島田ってのが定説ですよ

  12. 213 匿名さん

    >>212
    南武線は非常に昇降客数が少ない駅でも廃止になってないし
    基本的にどんなローカル駅でも廃止にはならない。

    まあ個人的には仲良く新川崎・鹿島田、両方廃止でいいと思うが。

  13. 216 匿名さん

    ようするに新川崎も鹿島田も無くなっても誰も困らないということですね。
    みんな武蔵小杉から通勤すればいいだけですし。
    新川崎・鹿島田両駅の廃止を川崎市議会に陳情しましょう。

  14. 217 匿名さん

    あんたも全く進歩がないねぇ。
    もっと新しい展開をお願いいたします。

  15. 218 匿名さん

    駅廃止っていつもの発作ですな
    スルーしましょう!

  16. 219 匿名さん

    新川崎に住んでるような人と関わると馬鹿が感染しますよ
    子供には決して新川崎などには近寄るな、と強く言い聞かせています

  17. 220 匿名さん

    どう見ても219自身が子供でしょ
    もしかして厨房?早く宿題して寝なさいよ

  18. 223 匿名さん

    言いすぎなのはカセミンの方でしょ
    ああいう連中が新川崎に入って来なかったらここはいい街だったのに
    小学校が別なことだけが幸いか

  19. 224 匿名さん

    子供に新川崎に近寄るなと言ってるオッサン自身が新川崎スレに常駐してるってどうよ?
    アンタにこのスレに近寄るなと強く言いたいよ

  20. 225 匿名さん

    この街ではパークシティの頃から、橋の向こう側には行くな
    と子供達に伝えてきた伝統があるのさ それが今も引き継がれているだけ
    まああっち側の住民は正直不気味だからね 昔も今も

  21. 226 匿名さん

    なんでパークのニートくんは新川崎駅廃止したいの?
    自分が不便になるだけじゃん

  22. 227 匿名さん

    >>226
    今の位置にある新川崎駅を廃止して、バブル期に
    計画されていた新駅(パークシティ隣接)を作って欲しいんでしょ
    まあそんな上手いこと行くワケもなく代わりなんて作られないだろうけど

  23. 228 匿名さん

    昔からあった加瀬と鹿島田の対立って住民同士の対立というより
    中学校同士の対立でしょ?(南中と塚中みたいな)
    最近では小杉であった強盗事件の3人組みたいに、彼らがつるんでいる場合もあるけど

  24. 229 匿名さん

    212は勢い込んで
    >廃止すべきはローカル線で廃止の影響の少ない鹿島田ってのが定説ですよ
    と書いてみたものの、根拠を求められて黙り込んでしまった。
    もともと定説などあるはずがないからだろう。
    新川崎住民がいかに新川崎駅の廃止ということに神経質になっているかを露呈しただけに終わってしまった。

  25. 230 匿名さん

    新川崎駅廃止なんて戯れ言ほざいてんのニートくんだけだろ
    だれからもまともに相手されてないことに気付けよ

  26. 232 匿名さん

    廃止どころか新川崎は発展してますよ~
    何の問題がどう深刻なのでしょう

  27. 233 匿名さん

    加瀬側の歩道拡幅工事、
    25年12月末迄だったはずなのに、26年3月末に貼りかえられてる(笑)

    なんで新川崎ってどれもこれもこう遅れ遅れなんだ?

    そもそもスケジュールの立て方がまずいんでないの?
    頼むからちゃんとやってくれ。

  28. 235 匿名さん

    >>227
    新駅というよりは南側の改札口のことでしょうね。もっともこちらは50年遅れでも出来れば御の字でしょう。

  29. 236 匿名さん

    南口改札なんてJRがまったくやる気なくて
    消極的だから望み薄ですよ。
    パークタワーへのデッキができてしまえば
    南口作る理由もなくなるし。

  30. 237 匿名さん

    新川崎が発展してる?

    半世紀ほど前と比較すればそうかもしれんが、
    今世紀に入ってからはカタツムリ並みのスピードじゃん。

  31. 238 匿名さん

    発展を見込んで駅を作ったのに発展していないということであればそもそも駅を作ったのが誤りだったということ。
    であれば駅の廃止も検討していい。

  32. 239 土地勘無しさん

    そうやって繰り返し、連投(笑)。
    どうしても参加したいんですね。
    そのあたりにあなた自身問題の深刻さがあるようですね。

  33. 240 匿名さん

    土地勘無いのに訳知り顔で参加してくんなよ(笑)

  34. 241 匿名さん

    パークシティーなんてその発展が前提で億超えてましたからねぇ。
    発展しなかったおかげでパークタワーは駅近免震タワマンなのにそれより安い。

  35. 242 入居済み住民さん

    ホントは寺のへんまで再開発できてればなかなかの規模だったんですけどねぇ…

  36. 243 匿名さん

    結果は駅の廃止の足音に怯える毎日というわけですな。

  37. 244 匿名さん

    鹿島田駅廃止に怯える毎日なんですか?大変ですね。

  38. 246 匿名さん

    南武線はイメージ悪いので
    鹿島田は新川崎に吸収統合されるべき

    そっちのが現実的

  39. 247 匿名さん

    その南武線よりもずっとイメージの悪い新川崎ってなんだろう

  40. 249 匿名さん

    >12
    >新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし

    でも新川崎以外の人はおおかたそう思っていると思うよ。

  41. 251 匿名さん

    鹿島田のイメージが良いなら駅直結商業施設にルリエ新川崎なんて屈辱的なネーミングされるわけないわな

  42. 252 匿名さん

    またそれか(笑)。
    それは「新川崎」だからつけているわけではなく「川崎」を名のりたいからだと思うよ。
    「川崎」の頭に「新」がついていても川崎のイメージが先行するからね。
    早い話が、仮にあの掘っ建て小屋のような駅の名称が「新川崎」ではなく「加瀬」だったとしたら「ルリエ加瀬」など名のるはずがないでしょ。
    わかるね。
    もう少しましなことで自慢した方がいいと思うよ。
    といっても夢見が崎と慶応なんとやらは止してね。

  43. 253 匿名さん

    >>252
    出た、サキミン。
    ほんと神出鬼没。

  44. 254 匿名さん

    >>252
    全く解りません。意味不明。
    1つ確かなことはネームバリューにおいて新川崎のほうが鹿島田より価値がある。

  45. 255 匿名さん

    >新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし

    狂ってるな新川崎

  46. 256 匿名さん

    鹿島田>平間>新川崎≒矢向 というあたりでしょう。

  47. 257 匿名さん

    南武線を評価したいようですがムリです。
    所詮は都心に向かわないローカル線なので一般的に人気も評価も低い。
    それは物件の相場にも反映されていてだから南武線沿線はお手頃です。

  48. 258 匿名さん

    その南武線以下の新川崎って。

  49. 259 匿名さん

    >255
    そう思っているのはパークのニートくんだけ。

  50. 261 匿名さん

    近隣の人にしたら新川崎=何もない、
    鹿島田=商店街があって便利、
    って評価でしょうが、残念ながら
    鹿島田は他地域の人は全く知りません。

    新川崎は降りたことがなくても
    都心を通り、千葉まで行くので名前は
    知っている人が多いです。

    また名前から「川崎にあるんだろう」くらいは分かりますからネームバリューで言うなら新川崎が上でしょう。

    まぁ川崎の響きからイメージした人が新川崎に降りたら何も無さすぎて驚くでしょうけどね…

  51. 262 匿名さん

    近隣住民だけど鹿島田=使えない微妙な商店街
    って評価ですけど。
    あれが便利で満足な人を否定しませんけど。

  52. 263 匿名さん

    マンション内モールにマルエツ、TSUTAYA、ドトール、ミスド、
    ロッテリア、ファミマ、ハックドラッグ、北野書店、吉野家等飲食店
    近くにもマック、マツキヨ、銀だことあるのに微妙で使えない、と言われるなら
    加瀬なんて何も無いに等しいと思うけど。

    それにパークタワー商業施設でさらに店舗拡充されるし。

  53. 264 匿名さん

    見事に××な店舗たちですね。
    タリーズはどちらのテリトリーすか?

  54. 265 匿名さん

    >>264
    というか鹿島田の中心はツインタワーとオフィスとパークシティだと思うんだが。
    サウザンド住民が**自慢してるけど、彼らは鹿島田の悪い方担当でしょ。

  55. 266 匿名さん

    パークタワーは新川崎ですよ。
    勝手に鹿島田扱いしないで下さい。

    新川崎駅があるから三井がパークタワー新川崎を建ててるのですよ。仮に鹿島田駅だけだったらパークシティーもパークタワーも存在しないでしょう。

  56. 267 匿名さん

    なるほど。
    地名は鹿島田だが、最寄り駅は新川崎と言うことか!?

  57. 268 匿名さん

    >>263
    失礼ながら笑ってしまいました。
    残念な店舗じゃあないですか?たくさんの店舗列挙してる間に気が付きませんでしたか?

    まぁそれらの店舗で満足される生活習慣をおくられているのでしたら、無理もないのでしょう。

  58. 269 匿名さん

    パークシティが新川崎とか加瀬の連中は盗人猛々しいにも程があるな。
    朝鮮人が多いから勝手に人の物を盗むのだろうか。
    まあ加瀬側の連中には鹿島田側の誇りというものが嫉ましいのだろうけど。

  59. 270 匿名さん

    鹿島田の誇りってなんですか?

  60. 271 匿名さん

    パーク住人が鹿島田住民じゃないって言ってましたよ♪

  61. 272 匿名さん

    >>268
    それらの店舗すら存在しない新川崎って…。

  62. 273 匿名さん

    側で言ったら新川崎加瀬側か新川崎鹿島田側しか無いだろ
    ちゃんと学区もそれで分かれてる

  63. 275 匿名さん

    >273
    側の話なんてしてませんよ

  64. 276 匿名さん

    新川崎はパークタワーの商業施設が出来ればずいぶん便利になりますね。

  65. 277 匿名さん

    昔は新川崎といえば割といいイメージだったけど
    シンカのせいで一気に負のイメージになってしまった。
    パークタワーが出来ることで負のイメージを一掃して欲しいね。

  66. 278 匿名さん

    >263
    ショボい商店街誇られてもなー
    恥ずかしいから止めてくれ

  67. 279 匿名さん

    そもそも幸区というのがうらぶれたイメージ満載ですよね。
    その中でも新川崎とくれば再開発に失敗したことで全国区になってしまったようなエリアなわけで。
    そこでもってシンカの騒ぎ。
    これでもかこれでもかと続く負のスパイラル。
    買ってからようやくそのことに気がついた人の強気発言が虚しいですね。

  68. 280 匿名さん

    もともとが工場跡操車場跡。
    大した土地ではない。
    それがバブルで膨らんだ欲にまみれた者が移り住んだがバブルがはじけて今はもとに戻っただけ。

  69. 281 匿名さん

    バブルの頃とはいえよく新川崎を億出して買いましたよね

    今パークシティは半値ぐらいで取引されてるんでしたっけ?

  70. 283 匿名さん

    坪260のパークタワーは2匹目のどじょうですな

  71. 284 匿名さん

    でも坪260位なら何だかんだ言って売れるだろうね。

  72. 286 匿名さん

    260でも眺望と間取を考えると割高ですね。
    そう言えば坪300連呼氏はどうしたのでしょうね?
    冷静に考えて新川崎のお見合いタワーが小杉より高い訳ないのだけど何かを意図してデマを流したのかも。

  73. 287 匿名さん

    新川崎はパークタワーの商業施設が出来て駅舎が小綺麗な駅ビルにでもなれば化ける可能性があるのだが

  74. 289 匿名さん

    再開発失敗のモニュメントはパークタワーという代表作があるじゃないですか。あの団地がバブル時の再開発の虚構を物語ってますよ。

  75. 290 匿名さん

    289はパークシティの間違いでした。

  76. 291 匿名さん

    >289-290 ←???

    パークシティ新川崎はいまだに人気あるでしょ。

  77. 292 匿名さん

    新川崎再開発失敗の象徴がパークシティ新川崎ということでしょ。

    バブル期の壮大な再開発計画が頓挫して残ったのがあの団地なのです。
    人気があるのは昔高嶺の花だったのが手頃な値段になったから。何しろ当初億ションだったのが半値以下。

  78. 293 匿名さん

    バブル絶頂期のマンションは、みんなそんなもの。

  79. 294 匿名さん

    バブル崩壊と再開発頓挫のダブルパンチですけど
    みんなそうですかね?

  80. 295 匿名さん

    そうですね。

  81. 296 匿名さん

    A/B棟の売出は安かったけどね。今では考えられないなあ。。。

  82. 297 匿名さん

    みなさん、どこにお住まいの方たちなのか存じ上げませんが、このエリアが嫌なら、近づかなければ良いのではないでしょうか?鹿島田商店街の店舗をけなしている方も、もちろん、列挙された店舗をお使いになったことはないから書けるのでしょうね?これだけ書いていながら、このエリアで生活なさっているとしたらお笑い草です。

  83. 298 匿名さん

    >>297
    むしろ長く住んでるから鹿島田商店街をけなすんだと思うんだが。
    そもそもパークシティ住民は今で言えば
    新川崎じゃなくて小杉を選択するような人々だしね。

  84. 299 匿名さん

    >294さん
    みんなそうどころか新川崎はこれでもマシなレベルだと思いますよ。
    バブル期に家を買って暴落+経年による価値下落で半値どころか1割くらいになってるところもあるくらいで…

    >297さん
    おっしゃる通りです。同意します。

    >298さん
    「なんでもそろって便利!」なんて口が避けても言えないレベルですが
    鹿島田商店街以上の商業施設がある駅がどれだけあるんでしょう?
    もちろんターミナル駅などは除いてですよ。

  85. 300 匿名さん

    >>299
    最も近隣に元住吉があるから何かと比較されて評価が低いのだと思うけど>鹿島田商店街

  86. 301 匿名さん

    >300さん
    なるほど、ブレーメン通り相手だと流石にしんどいですね…

    あちらは近隣でもお手本となる有名な商店街ですもんね。

    とはいえやっぱり卑下するようなレベルではないと思いますよ!

  87. 302 匿名さん

    新川崎地区の住環境は決して悪くないです。駅前の整備も進んでますし。

  88. 303 購入検討中さん

    小倉小学校、日吉小学校の評判はどうですか?
    東小倉小学校は受験率が高いという話は聞きますが・・・

  89. 304 周辺住民さん

    日吉小学校に子どもが通っている者です。
    日吉小学校はいわゆる普通の公立小学校です。
    いろいろな生徒がいます。
    (一般的に考えて普通であって、川崎市内では比較的落ち着いた学校だと思っています。)
    ただ、日吉小学校は日吉中学校と一小一中で、9年間一貫教育のような学校です。
    その点は、よかれあしかれ、大きな特徴といえます。
    参考になれば。

  90. 305 匿名さん

    >>304
    日吉小で中学受験するのはだいたいどれくらいいますでしょうか?

  91. 306 周辺住民さん

    >>305
    日吉小学校では、私立中学校受験はひとクラスに2~3名といったところではないかと思います。
    現在6年生は4クラスなので、学年で10名前後ではないでしょうか。

  92. 307 匿名さん

    306さん
    どうもありがとうございます
    新川崎居住者の子息受験先で人気の学校はありますか?

  93. 308 周辺住民さん

    304です。
    うちは、中学受験を考えていないのでよく分かりません。
    親は日吉中に進学するものと思っています。
    さて、中学受験ですが、
    学力しだいだと思いますが、鹿島田駅も考慮に入れれば、
    通学1時間くらい候補はかなり挙げられると思います。
    また、来年度から川崎市立川崎高校が中高一貫校になるので、
    1期生というのも魅力かと思います。

  94. 309 匿名さん

    日吉小や日吉中じゃ最悪に荒れてる学校ほどじゃないけど
    子供の将来に期待なんて出来ないよ。

    この辺で将来に期待できる子は東小倉から有力私立に進む子がほとんど。

  95. 310 匿名さん

    将来に期待できないのは309の子供でしょ。
    知性感じられないレスする309を親に持てば子供も推して知るべし。

  96. 312 匿名さん

    居住地で決まる公立小学校で将来を判断してるところ

  97. 313 匿名さん

    >>308
    川崎高校は公立の中高一貫校なのが魅力ですが、新設のため実績がなく未知数なのが気になるところです

  98. 314 匿名さん

    新川崎駅の発車ベルが今日からメロディに変わった。
    ようやくどっちのホームからz発車するのか区別できて嬉しい。

  99. 315 匿名さん

    日吉小学校は受験率低いんですね。
    新川崎周辺だと東小倉小学校だけ受験率が高いんですか。
    うちは中学受験をしたいと思っているのですが、受験率引くいところだと肩身が狭くなってしまうかな・・

  100. 316 匿名さん

    小倉小学校の評判はどうなんでしょうか?
    ネットで調べても全然出てきませんが・・・

  101. 317 匿名さん

    歩道橋と交通広場の最終的な完成は2015年3月まで延期になったようですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/kashim...

    たびたび延期となっているので、これ以上の延期が無いことを望みたいです。

  102. 318 匿名さん

    新川崎駅から日吉駅、武蔵小杉駅まで沢山バスが出るようになることはもう考えられないのでしょうか。
    せっかく交通広場を整備するなら色々な行先のバスを増やしてほしいです。

  103. 319 匿名さん

    建設中の交通広場にバス停が増設されるので行き先が増える可能性はありますね

  104. 320 匿名さん

    >>318
    >>319
    元々日吉行きのバスの新設が予定されていたが
    交通広場の完成がたびたび延期になって、完成時期のメドが立たないので
    現在は白紙化している。武蔵小杉も来年3月に新ロータリーが出来るので
    バス路線の奪い合いの側面もあるし、新川崎ではあまり需要が見込めないので厳しい情勢。

  105. 321 匿名さん

    新川崎はバスの需要が少なすぎて元住吉からの便が大幅減便された過去があるし
    交通広場も5年遅れでも誰も何も言わないのも、本音では交通広場が完成されて
    タクシー乗り場が移転されることをあまり望んでいない、というのもあると思う。

    店が少なすぎて通勤・通学以外の需要が少ないので、現在でもかろうじて機能しているバス便は
    小倉方面行きの市バスぐらい。東急ストアが来なかったことで、東急バスの新川崎延伸は難しくなった。

  106. 322 匿名さん

    今度小倉あたりに引っ越すかもしれないのですが、どなたか詳しい方教えてください。
    地図で見たら小倉には沢山の県営住宅、市営住宅が密集していました。
    結構な数ですよね?
    偏見と厳しく言われるかもしれませんが、市営住宅などあまり良い印象が持てませんが、小倉小学校や南加瀬中学は荒れていたりするのでしょうか??
    市営住宅で検索したらヤンキーが多いとか沢山書いてあったので不安になりました。
    うちは習い事もたくさんさせているし、子供たちとあうかちょっと心配です。
    どなたか教えてください。

  107. 323 匿名さん

    南加瀬中学だけは全くオススメしません。
    その地域は避けた方がいいかと。

  108. 324 周辺住民さん

    最近書き込みないですねぇ

  109. 325 周辺住民さん

    橋は予定通り出来るのかなぁ

  110. 326 匿名さん

    橋はサグラダ・ファミリアのようだと思っています・・・

  111. 327 周辺住民さん

    ずっと建設中?

  112. 328 匿名さん

    そろそろ「噂の現場」に取り上げられてもおかしくない。

  113. 329 ご近所さん

    新川崎パークタワーが2年後3月に入居予定となっている以上、
    新川崎と鹿島田がつながる工事は確実にそれまでには完成します。

  114. 330 匿名さん

    それではなくてあっちの完成時期が逃げ水の橋のことなのでは?

  115. 331 購入検討中さん

    昨日はパークタワー登録日だったみたいですね?
    登録状況は順調なのでしょうか?

  116. 332 匿名さん

    パークタワーの登録は順調みたいですよ。

  117. 333 物件比較中さん

    駅なんとかならないのか。
    あまりにぼろすぎる。
    周りを整備してもあの駅では・・・

  118. 334 周辺住民さん

    駅の改築は必要でしょうね。
    昔はニューデイズの場所はレストランだったそうですが、食事のできる施設は欲しいところです。

  119. 335 匿名さん

    JRは新川崎に金をかける気はなさそうですね。
    もともとしかたなく作った駅みたいですし。

  120. 336 匿名さん

    駅よりも先に横須賀線の本数を増やして欲しい。
    このままでは新川崎駅でどうにか乗車出来ても、武蔵小杉駅から乗車が出来ない状況になる。

  121. 337 周辺住民さん

    >334 ニューデイズの前はレストランだったんですか?
    25年前くらいに北加瀬に住んでいて、いったん引っ越して
    また6年前に北加瀬に舞い戻ってきた者ですが、
    昔は新川崎駅の改札を出てから、北加瀬のアパートに帰るまで、
    店(業種は問わず)は一軒もありませんでした。
    もちろんニューデイズもなく(そのスペースがなんだったか覚えていませんが)、
    シンカシティのところは貨物列車が夜中じゅう走っていました。
    駅構内の崎陽軒の売店が唯一のお店でした。

  122. 338 匿名さん

    このあたりも保育園が激戦区だよね。今後もパークタワーやプラウドなど、新しいマンションが建って若い人が増えるんだろうから、どんどん保育園を増やして欲しいわー。
    新しい市長に期待。

  123. 339 匿名さん

    とりあえず、サウザンドの向かいで教会のあたりに一個できるよ。もっと作って欲しいね。

  124. 340 匿名さん

    イニシアの下のもりのこ保育園の説明を受けたことがあるけど、2歳くらいから着替えやトイレや後片付けなど自分のことは自分でやらせて、大きな子のクラスとかだと、お絵かきや歌や工作はもちろん、習字や論語や絶対音感を鍛えさせたりと、何か想像以上でびっくりしたよ。

  125. 341 周辺住民さん

    何か動きありませんか?

  126. 342 匿名さん

    例えば?

  127. 343 周辺住民さん

    駅構築、とか

  128. 344 周辺住民さん

    そもそも橋は予定通り?

  129. 345 周辺住民さん

    外環は近く通るのですかね?

  130. 346 匿名さん

    橋は当初の予定からは遅れましたが1月に全面開通しそうです

  131. 347 匿名さん

    当初の予定から4年遅れですね。交通広場も含めれば5年遅れ。
    シンカモールの3階の1番広い区画はあの坪賃料では、未来永劫埋まらなそうな。

  132. 348 周辺住民さん

    3fには元々なに入る予定かご存じですか?
    ちなみにイニシア下もあいてますね

  133. 349 匿名さん

    >>348
    3年半前の本来シンカモールが完成していたはずの時でも
    3階のあのスペースは何が入るかは決まって無かった。
    飲食店禁止で外に面している店舗だから、考えられたのは
    塾とかキッズベースキャンプとかではないか。今となっては知るよしもないけど。

    イニシア下は交通広場延期とイニシア自身の事業再生ADRで店舗は白紙化した。
    今は一部分に歯医者が入っているはず。

  134. 350 匿名さん

    自分の記憶では飲食禁止はもちろんのこと本屋やTSUTAYAみたいのもNGだったと思う。
    制約が多かった上にあの坪賃料では、橋の延期が無かったとしても
    今まで埋まって無かったとしても不思議ないような。

  135. 351 匿名さん

    シンカは飲食店NGなの?ドトールは入ってるけど、カフェはOK??
    あと、3階はテナント料下げないのかね。賃料下げてでも、空きがないほうが、収入面でも見栄えでも良いと思うけど。
    TSUTAYAがあれば北加瀬住民は喜ぶだろうね。

  136. 352 匿名さん

    飲食店はドトールのとこだけOK(京急ストアに併設という形のみ許可)で
    本屋やTSUTAYAがダメなのはマンション入居者からの要望らしい。教育上悪いからとか。

  137. 353 周辺住民さん

    教育上、本屋だめって論理的におかしいね
    (決して投稿者さんをせめているわけじゃありません

  138. 354 匿名さん

    >>353
    本屋だと当然いかがわしい本も置かれるからでは。
    といっても18禁のものではなく、雑誌・グラビアとか
    写真集レベルの事なのでしょうけど。

    今現在もそのような縛りが継続しているのかまでは不明です。

  139. 355 周辺住民さん

    なるほど。
    インターネットでこれだけ情報氾濫しており時代なのにね。本屋でみる方が堂々と(かつ内容も弱め)でいいのにね。
    イマイチ反対する人たちの気持ちが分かりませんねえ。

  140. 356 周辺住民さん

    食べ物屋は期待薄?

  141. 357 匿名さん

    ファミレスつくってほしい。需要もあるはず。

  142. 358 匿名さん

    >>356-357
    そのスペースを借りる条件として飲食禁止とはっきりと書かれているので
    残念ながら100%無いかと。パークタワー側も飲食は望み薄のようですね。

  143. 359 周辺住民さん

    再開発エリアの従業員の為にも飲食店作るべきだよね。

  144. 360 周辺住民さん

    飲み屋欲しい

  145. 361 匿名さん

    飲み屋は結構あるじゃん。
    美味しいラーメン屋とカフェが欲しいな。

  146. 362 周辺住民さん

    ラーメン屋いいね。
    駅に王将欲しい

  147. 363 匿名さん

    >>362
    サウザンドモールなら王将があっても違和感無いけど
    新川崎駅周辺は無理だろうね。というか、あの辺全体が飲食店禁止なのでは。
    許されてもスーパー敷設のドトールがせいぜいで。

  148. 364 周辺住民さん

    シンカ側にも美容院が出来ても良いのに。美容院も禁止なのでしょうか。

  149. 365 匿名さん

    シンカモールは医療モールもあるから制約が元々異常に厳しかった上に
    駅直結が長期間延期になった関係もあって、あんな残念な構成になっているんだと思うが。
    でも新川崎の駅規模から考えたらあれぐらいでも誰も不便を感じてないんじゃないの。

    というか、新川崎駅周辺の人から気配を感じたことが無い。
    鹿島田周辺の方が雑多だけど住んでる人が文句を言ってたり、まだ人が住んでいることを感じられる。

  150. 366 周辺住民さん

    加瀬側も住民&従業員は結構いるので商業施設はもう少しあってもよいはず。

  151. 367 ご近所さん

    サウザンド住民ですが、これ以上にぎやかになってほしくないというのが正直なところ。
    10年くらい前が丁度良かったですね。
    投資用に物件購入されている方もいらっしゃるんでしょうけど…
    新しいマンション開発されても電車混むだけですし。
    あまり便利な街になると道路事情や治安も悪くなったり、日常生活にも支障が出そうです。

  152. 368 匿名さん

    サウザンドは、割安でしたね。うらやましいです。

  153. 369 ご近所さん

    >368さん

    そうですね。
    個人的には、当時川崎で5000万オーバーでマンションを購入する気には
    慣れませんでしたので、自然とここに落ち着きました。

    最近イニシアのチラシが入っていて6000万円台だったのでびっくりしました。

    最近のマンションのように共用部分にたいそうな設備はありませんが、
    住民も穏やかな方が多く肩肘張らずに生活できますので楽ですよ。

  154. 370 匿名さん

    シンカモールの3階は本屋かTSUTAYAがいいなぁと思っていたのに…NGとは残念です。

  155. 371 周辺住民さん

    tsutaya欲しい。残念。

  156. 372 匿名さん

    新川崎駅で、遅くまでやってるスーパーの隣にあるマンション、ありますか?

  157. 373 匿名さん

    サウザンドシティじゃないですか?併設のマルエツが夜1時まで。
    新築が良いなら、サウザンドの隣に建設中のパークタワー新川崎になりますね。

  158. 374 ご近所さん

    北加瀬の広い空地にTSUTAYAできるて噂なかった?

  159. 375 周辺住民さん

    1月末にやっとシンカモールが駅直結になるのに、まだテナント決まらないの?

  160. 376 匿名さん

    >>375
    本来の予定から何年経ってると思ってるの
    交通広場完成も含めたらパークタワーの方が先に出来るから
    テナントの興味は既にそっちに移ってるよ

  161. 377 ご近所さん

    休日夕方のサウザンドのマルエツの混み具合とシンカモールの京急を比べたら活気があまりにも違う!シンカ側ももっと人口増えないとね。北加瀬の空き地とかマンションできないのかな?

  162. 378 匿名さん

    マルエツと京急では、どちらが商品は安いのですか?

  163. 379 匿名

    交通広場はどこにできるのでしょうか?
    用途はバス乗り場ですか?

  164. 380 匿名さん

    横須賀線の線路の向こう、日吉側です。
    バスやタクシー乗り場のようです。

  165. 381 匿名さん

    広場にするほどバスが来るんですか?
    お金のムダづかいのように思いますが。

  166. 382 匿名さん

    東急バスの話復活しないかな?
    交通広場が新川崎駅前って事になると時間もかかるようになりそう。

  167. 383 匿名さん

    東急バスの計画、復活してほしいですね。

  168. 384 匿名さん

    東急バスは結局武蔵小杉の方に行ってしまった見たいですね。

  169. 385 匿名さん

    新しいバス路線は交通広場ができたら復活するんじゃないかな
    そのために停留場を二ヶ所設置する予定だから

  170. 386 匿名さん

    交通広場は何回も完成時期の延期があった為に
    残念ながら現在では東急バス就航の話は完全に白紙化しているようですね。

    最近、日吉からのバスに増便がありましたがそれらは全て綱島方面行きに
    振り分けになっていました。交通広場停留所の2箇所は、それぞれ臨港バスと市バスのようです。

  171. 387 匿名さん

    だと良いですね!
    個人的には日吉へバス一本で行けたら嬉しいです!

  172. 388 匿名さん

    交通広場は不法自転車置き場にでもなってしまいそうですね。
    これで京急ストアが店じまいでもしようものなら…。

  173. 389 匿名さん

    京急が閉店してしまったら、他の店舗は入りませんか?
    そんなに、何処も入らないのですか?

  174. 390 匿名さん

    京急ストア閉店しないでしょ。近隣に新築マンションできるし、これからでしょ。

  175. 391 匿名さん

    京急ストアの男性の店員さんが、感じ良かったので 頑張って欲しいです。

  176. 392 匿名さん

    今のお客さんの数が多いとは言えないうえに、線路の向こう側にマルエツか何かがオープンするわけでしょう。
    少なくとも鹿島田側からの集客はほとんど望めませんよね。
    自家用車があってまとめ買いする人はサミットに行きそうですし。
    東急ストアもこの状況を見込んで撤退したのかもしれませんしね。

  177. 393 匿名さん

    鹿島田からわざわざ来ないでしょう。今日京急ストア行ったけど結構人いたよ。魚や肉はサミットなんかより全然いいですね。

  178. 394 匿名さん

    京急ストアは、あまり知らなかったので、魚や肉は嬉しい情報です!

  179. 395 匿名さん

    しかし値段が高いのと、もとまちユニオンではなく京急ストアなので
    品質ももとまちユニオンよりは劣りますね。半額シールが貼ってあっても売れ残ってます。

  180. 396 匿名さん

    半額シールもあるのですね。
    助かります。一度足を運んでみます。

  181. 397 匿名さん

    京急ストア、なかなか良い感じですよ。

  182. 398 周辺住民さん

    便利です、京急ストア。

  183. 399 匿名さん

    普段使いで京急ストアは満足度高いですよ。
    確かにこの近辺に飲食店が欲しいところですが、シンカモールに期待できないなら
    パークタワーの商業施設に期待ですね。

  184. 400 匿名さん

    本当にそんな満足度高いならもっと買い物行ってやれよと思うけど。
    まあ場所の性格上、主婦が買い物しそうな時間帯以外はほとんど人いないからな。
    たぶんパークシティの中にあったスーパーと同じぐらいしか利用客はいないだろうから
    駅近くにある意味はあんまり無いのだろうが。

    周辺マンション住民しかあそこは行かないだろうし。

  185. by 管理担当

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