- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
新川崎駅はもうすぐ廃止されますから、混雑を心配する必要は無いですよ。
住民の皆さんは鹿島田や武蔵小杉から通勤することになるのかな。
新川崎駅が廃止されるなんて何の根拠からですか?(笑)
根拠がどうのこうのは別として、廃止と対象としては検討してもいいのではないかな。
電車なら鹿島田から乗ればいいだけのことで、反対するのは住人エゴというものだろう。
でた廃止論(笑)
根拠なし!
なぜ廃止するような駅にわざわざ歩道橋をかけて交通広場を作るのですか?
始めてしまった放尿を途中で止められないのと同じことでしょう。
すまん。俺は止まられる。
208は、機能弱っているのね。
ご愁傷様♪
あれ?
廃止すべきはローカル線で廃止の影響の少ない鹿島田ってのが定説ですよ
あんたも全く進歩がないねぇ。
もっと新しい展開をお願いいたします。
駅廃止っていつもの発作ですな
スルーしましょう!
新川崎に住んでるような人と関わると馬鹿が感染しますよ
子供には決して新川崎などには近寄るな、と強く言い聞かせています
どう見ても219自身が子供でしょ
もしかして厨房?早く宿題して寝なさいよ
言いすぎなのはカセミンの方でしょ
ああいう連中が新川崎に入って来なかったらここはいい街だったのに
小学校が別なことだけが幸いか
子供に新川崎に近寄るなと言ってるオッサン自身が新川崎スレに常駐してるってどうよ?
アンタにこのスレに近寄るなと強く言いたいよ
この街ではパークシティの頃から、橋の向こう側には行くな
と子供達に伝えてきた伝統があるのさ それが今も引き継がれているだけ
まああっち側の住民は正直不気味だからね 昔も今も
なんでパークのニートくんは新川崎駅廃止したいの?
自分が不便になるだけじゃん
>>226
今の位置にある新川崎駅を廃止して、バブル期に
計画されていた新駅(パークシティ隣接)を作って欲しいんでしょ
まあそんな上手いこと行くワケもなく代わりなんて作られないだろうけど
昔からあった加瀬と鹿島田の対立って住民同士の対立というより
中学校同士の対立でしょ?(南中と塚中みたいな)
最近では小杉であった強盗事件の3人組みたいに、彼らがつるんでいる場合もあるけど
212は勢い込んで
>廃止すべきはローカル線で廃止の影響の少ない鹿島田ってのが定説ですよ
と書いてみたものの、根拠を求められて黙り込んでしまった。
もともと定説などあるはずがないからだろう。
新川崎住民がいかに新川崎駅の廃止ということに神経質になっているかを露呈しただけに終わってしまった。
新川崎駅廃止なんて戯れ言ほざいてんのニートくんだけだろ
だれからもまともに相手されてないことに気付けよ
廃止どころか新川崎は発展してますよ~
何の問題がどう深刻なのでしょう
加瀬側の歩道拡幅工事、
25年12月末迄だったはずなのに、26年3月末に貼りかえられてる(笑)
なんで新川崎ってどれもこれもこう遅れ遅れなんだ?
そもそもスケジュールの立て方がまずいんでないの?
頼むからちゃんとやってくれ。
新川崎が発展してる?
半世紀ほど前と比較すればそうかもしれんが、
今世紀に入ってからはカタツムリ並みのスピードじゃん。
発展を見込んで駅を作ったのに発展していないということであればそもそも駅を作ったのが誤りだったということ。
であれば駅の廃止も検討していい。
そうやって繰り返し、連投(笑)。
どうしても参加したいんですね。
そのあたりにあなた自身問題の深刻さがあるようですね。
土地勘無いのに訳知り顔で参加してくんなよ(笑)
ホントは寺のへんまで再開発できてればなかなかの規模だったんですけどねぇ…
結果は駅の廃止の足音に怯える毎日というわけですな。
鹿島田駅廃止に怯える毎日なんですか?大変ですね。
鹿島田のイメージが良いなら駅直結商業施設にルリエ新川崎なんて屈辱的なネーミングされるわけないわな
またそれか(笑)。
それは「新川崎」だからつけているわけではなく「川崎」を名のりたいからだと思うよ。
「川崎」の頭に「新」がついていても川崎のイメージが先行するからね。
早い話が、仮にあの掘っ建て小屋のような駅の名称が「新川崎」ではなく「加瀬」だったとしたら「ルリエ加瀬」など名のるはずがないでしょ。
わかるね。
もう少しましなことで自慢した方がいいと思うよ。
といっても夢見が崎と慶応なんとやらは止してね。
>新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし
狂ってるな新川崎
鹿島田>平間>新川崎≒矢向 というあたりでしょう。
近隣の人にしたら新川崎=何もない、
鹿島田=商店街があって便利、
って評価でしょうが、残念ながら
鹿島田は他地域の人は全く知りません。
新川崎は降りたことがなくても
都心を通り、千葉まで行くので名前は
知っている人が多いです。
また名前から「川崎にあるんだろう」くらいは分かりますからネームバリューで言うなら新川崎が上でしょう。
まぁ川崎の響きからイメージした人が新川崎に降りたら何も無さすぎて驚くでしょうけどね…
近隣住民だけど鹿島田=使えない微妙な商店街
って評価ですけど。
あれが便利で満足な人を否定しませんけど。
マンション内モールにマルエツ、TSUTAYA、ドトール、ミスド、
ロッテリア、ファミマ、ハックドラッグ、北野書店、吉野家等飲食店
近くにもマック、マツキヨ、銀だことあるのに微妙で使えない、と言われるなら
加瀬なんて何も無いに等しいと思うけど。
それにパークタワー商業施設でさらに店舗拡充されるし。
見事に××な店舗たちですね。
タリーズはどちらのテリトリーすか?
パークタワーは新川崎ですよ。
勝手に鹿島田扱いしないで下さい。
新川崎駅があるから三井がパークタワー新川崎を建ててるのですよ。仮に鹿島田駅だけだったらパークシティーもパークタワーも存在しないでしょう。
なるほど。
地名は鹿島田だが、最寄り駅は新川崎と言うことか!?
>>263
失礼ながら笑ってしまいました。
残念な店舗じゃあないですか?たくさんの店舗列挙してる間に気が付きませんでしたか?
まぁそれらの店舗で満足される生活習慣をおくられているのでしたら、無理もないのでしょう。
パークシティが新川崎とか加瀬の連中は盗人猛々しいにも程があるな。
朝鮮人が多いから勝手に人の物を盗むのだろうか。
まあ加瀬側の連中には鹿島田側の誇りというものが嫉ましいのだろうけど。
鹿島田の誇りってなんですか?
パーク住人が鹿島田住民じゃないって言ってましたよ♪
側で言ったら新川崎加瀬側か新川崎鹿島田側しか無いだろ
ちゃんと学区もそれで分かれてる
新川崎はパークタワーの商業施設が出来ればずいぶん便利になりますね。
昔は新川崎といえば割といいイメージだったけど
シンカのせいで一気に負のイメージになってしまった。
パークタワーが出来ることで負のイメージを一掃して欲しいね。
そもそも幸区というのがうらぶれたイメージ満載ですよね。
その中でも新川崎とくれば再開発に失敗したことで全国区になってしまったようなエリアなわけで。
そこでもってシンカの騒ぎ。
これでもかこれでもかと続く負のスパイラル。
買ってからようやくそのことに気がついた人の強気発言が虚しいですね。
もともとが工場跡操車場跡。
大した土地ではない。
それがバブルで膨らんだ欲にまみれた者が移り住んだがバブルがはじけて今はもとに戻っただけ。
バブルの頃とはいえよく新川崎を億出して買いましたよね
今パークシティは半値ぐらいで取引されてるんでしたっけ?
坪260のパークタワーは2匹目のどじょうですな
でも坪260位なら何だかんだ言って売れるだろうね。
260でも眺望と間取を考えると割高ですね。
そう言えば坪300連呼氏はどうしたのでしょうね?
冷静に考えて新川崎のお見合いタワーが小杉より高い訳ないのだけど何かを意図してデマを流したのかも。
新川崎はパークタワーの商業施設が出来て駅舎が小綺麗な駅ビルにでもなれば化ける可能性があるのだが
再開発失敗のモニュメントはパークタワーという代表作があるじゃないですか。あの団地がバブル時の再開発の虚構を物語ってますよ。
289はパークシティの間違いでした。
新川崎再開発失敗の象徴がパークシティ新川崎ということでしょ。
バブル期の壮大な再開発計画が頓挫して残ったのがあの団地なのです。
人気があるのは昔高嶺の花だったのが手頃な値段になったから。何しろ当初億ションだったのが半値以下。
バブル絶頂期のマンションは、みんなそんなもの。
バブル崩壊と再開発頓挫のダブルパンチですけど
みんなそうですかね?
そうですね。
A/B棟の売出は安かったけどね。今では考えられないなあ。。。
みなさん、どこにお住まいの方たちなのか存じ上げませんが、このエリアが嫌なら、近づかなければ良いのではないでしょうか?鹿島田商店街の店舗をけなしている方も、もちろん、列挙された店舗をお使いになったことはないから書けるのでしょうね?これだけ書いていながら、このエリアで生活なさっているとしたらお笑い草です。
>300さん
なるほど、ブレーメン通り相手だと流石にしんどいですね…
あちらは近隣でもお手本となる有名な商店街ですもんね。
とはいえやっぱり卑下するようなレベルではないと思いますよ!
新川崎地区の住環境は決して悪くないです。駅前の整備も進んでますし。
小倉小学校、日吉小学校の評判はどうですか?
東小倉小学校は受験率が高いという話は聞きますが・・・
日吉小学校に子どもが通っている者です。
日吉小学校はいわゆる普通の公立小学校です。
いろいろな生徒がいます。
(一般的に考えて普通であって、川崎市内では比較的落ち着いた学校だと思っています。)
ただ、日吉小学校は日吉中学校と一小一中で、9年間一貫教育のような学校です。
その点は、よかれあしかれ、大きな特徴といえます。
参考になれば。
306さん
どうもありがとうございます
新川崎居住者の子息受験先で人気の学校はありますか?
304です。
うちは、中学受験を考えていないのでよく分かりません。
親は日吉中に進学するものと思っています。
さて、中学受験ですが、
学力しだいだと思いますが、鹿島田駅も考慮に入れれば、
通学1時間くらい候補はかなり挙げられると思います。
また、来年度から川崎市立川崎高校が中高一貫校になるので、
1期生というのも魅力かと思います。
日吉小や日吉中じゃ最悪に荒れてる学校ほどじゃないけど
子供の将来に期待なんて出来ないよ。
この辺で将来に期待できる子は東小倉から有力私立に進む子がほとんど。
将来に期待できないのは309の子供でしょ。
知性感じられないレスする309を親に持てば子供も推して知るべし。
居住地で決まる公立小学校で将来を判断してるところ
新川崎駅の発車ベルが今日からメロディに変わった。
ようやくどっちのホームからz発車するのか区別できて嬉しい。
日吉小学校は受験率低いんですね。
新川崎周辺だと東小倉小学校だけ受験率が高いんですか。
うちは中学受験をしたいと思っているのですが、受験率引くいところだと肩身が狭くなってしまうかな・・
小倉小学校の評判はどうなんでしょうか?
ネットで調べても全然出てきませんが・・・
歩道橋と交通広場の最終的な完成は2015年3月まで延期になったようですね。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/kashim...
たびたび延期となっているので、これ以上の延期が無いことを望みたいです。
新川崎駅から日吉駅、武蔵小杉駅まで沢山バスが出るようになることはもう考えられないのでしょうか。
せっかく交通広場を整備するなら色々な行先のバスを増やしてほしいです。
建設中の交通広場にバス停が増設されるので行き先が増える可能性はありますね
新川崎はバスの需要が少なすぎて元住吉からの便が大幅減便された過去があるし
交通広場も5年遅れでも誰も何も言わないのも、本音では交通広場が完成されて
タクシー乗り場が移転されることをあまり望んでいない、というのもあると思う。
店が少なすぎて通勤・通学以外の需要が少ないので、現在でもかろうじて機能しているバス便は
小倉方面行きの市バスぐらい。東急ストアが来なかったことで、東急バスの新川崎延伸は難しくなった。
今度小倉あたりに引っ越すかもしれないのですが、どなたか詳しい方教えてください。
地図で見たら小倉には沢山の県営住宅、市営住宅が密集していました。
結構な数ですよね?
偏見と厳しく言われるかもしれませんが、市営住宅などあまり良い印象が持てませんが、小倉小学校や南加瀬中学は荒れていたりするのでしょうか??
市営住宅で検索したらヤンキーが多いとか沢山書いてあったので不安になりました。
うちは習い事もたくさんさせているし、子供たちとあうかちょっと心配です。
どなたか教えてください。
南加瀬中学だけは全くオススメしません。
その地域は避けた方がいいかと。
最近書き込みないですねぇ
橋は予定通り出来るのかなぁ
橋はサグラダ・ファミリアのようだと思っています・・・
ずっと建設中?
そろそろ「噂の現場」に取り上げられてもおかしくない。
新川崎パークタワーが2年後3月に入居予定となっている以上、
新川崎と鹿島田がつながる工事は確実にそれまでには完成します。
それではなくてあっちの完成時期が逃げ水の橋のことなのでは?
昨日はパークタワー登録日だったみたいですね?
登録状況は順調なのでしょうか?
パークタワーの登録は順調みたいですよ。
駅なんとかならないのか。
あまりにぼろすぎる。
周りを整備してもあの駅では・・・
駅の改築は必要でしょうね。
昔はニューデイズの場所はレストランだったそうですが、食事のできる施設は欲しいところです。
>334 ニューデイズの前はレストランだったんですか?
25年前くらいに北加瀬に住んでいて、いったん引っ越して
また6年前に北加瀬に舞い戻ってきた者ですが、
昔は新川崎駅の改札を出てから、北加瀬のアパートに帰るまで、
店(業種は問わず)は一軒もありませんでした。
もちろんニューデイズもなく(そのスペースがなんだったか覚えていませんが)、
シンカシティのところは貨物列車が夜中じゅう走っていました。
駅構内の崎陽軒の売店が唯一のお店でした。
このあたりも保育園が激戦区だよね。今後もパークタワーやプラウドなど、新しいマンションが建って若い人が増えるんだろうから、どんどん保育園を増やして欲しいわー。
新しい市長に期待。
とりあえず、サウザンドの向かいで教会のあたりに一個できるよ。もっと作って欲しいね。
イニシアの下のもりのこ保育園の説明を受けたことがあるけど、2歳くらいから着替えやトイレや後片付けなど自分のことは自分でやらせて、大きな子のクラスとかだと、お絵かきや歌や工作はもちろん、習字や論語や絶対音感を鍛えさせたりと、何か想像以上でびっくりしたよ。
何か動きありませんか?
例えば?
駅構築、とか
そもそも橋は予定通り?
外環は近く通るのですかね?
橋は当初の予定からは遅れましたが1月に全面開通しそうです
当初の予定から4年遅れですね。交通広場も含めれば5年遅れ。
シンカモールの3階の1番広い区画はあの坪賃料では、未来永劫埋まらなそうな。
3fには元々なに入る予定かご存じですか?
ちなみにイニシア下もあいてますね
>>348
3年半前の本来シンカモールが完成していたはずの時でも
3階のあのスペースは何が入るかは決まって無かった。
飲食店禁止で外に面している店舗だから、考えられたのは
塾とかキッズベースキャンプとかではないか。今となっては知るよしもないけど。
イニシア下は交通広場延期とイニシア自身の事業再生ADRで店舗は白紙化した。
今は一部分に歯医者が入っているはず。
自分の記憶では飲食禁止はもちろんのこと本屋やTSUTAYAみたいのもNGだったと思う。
制約が多かった上にあの坪賃料では、橋の延期が無かったとしても
今まで埋まって無かったとしても不思議ないような。
シンカは飲食店NGなの?ドトールは入ってるけど、カフェはOK??
あと、3階はテナント料下げないのかね。賃料下げてでも、空きがないほうが、収入面でも見栄えでも良いと思うけど。
TSUTAYAがあれば北加瀬住民は喜ぶだろうね。
飲食店はドトールのとこだけOK(京急ストアに併設という形のみ許可)で
本屋やTSUTAYAがダメなのはマンション入居者からの要望らしい。教育上悪いからとか。
教育上、本屋だめって論理的におかしいね
(決して投稿者さんをせめているわけじゃありません
)
>>353
本屋だと当然いかがわしい本も置かれるからでは。
といっても18禁のものではなく、雑誌・グラビアとか
写真集レベルの事なのでしょうけど。
今現在もそのような縛りが継続しているのかまでは不明です。
なるほど。
インターネットでこれだけ情報氾濫しており時代なのにね。本屋でみる方が堂々と(かつ内容も弱め)でいいのにね。
イマイチ反対する人たちの気持ちが分かりませんねえ。
食べ物屋は期待薄?
ファミレスつくってほしい。需要もあるはず。
再開発エリアの従業員の為にも飲食店作るべきだよね。
飲み屋欲しい
飲み屋は結構あるじゃん。
美味しいラーメン屋とカフェが欲しいな。
ラーメン屋いいね。
駅に王将欲しい
シンカ側にも美容院が出来ても良いのに。美容院も禁止なのでしょうか。
シンカモールは医療モールもあるから制約が元々異常に厳しかった上に
駅直結が長期間延期になった関係もあって、あんな残念な構成になっているんだと思うが。
でも新川崎の駅規模から考えたらあれぐらいでも誰も不便を感じてないんじゃないの。
というか、新川崎駅周辺の人から気配を感じたことが無い。
鹿島田周辺の方が雑多だけど住んでる人が文句を言ってたり、まだ人が住んでいることを感じられる。
加瀬側も住民&従業員は結構いるので商業施設はもう少しあってもよいはず。
サウザンド住民ですが、これ以上にぎやかになってほしくないというのが正直なところ。
10年くらい前が丁度良かったですね。
投資用に物件購入されている方もいらっしゃるんでしょうけど…
新しいマンション開発されても電車混むだけですし。
あまり便利な街になると道路事情や治安も悪くなったり、日常生活にも支障が出そうです。
サウザンドは、割安でしたね。うらやましいです。
>368さん
そうですね。
個人的には、当時川崎で5000万オーバーでマンションを購入する気には
慣れませんでしたので、自然とここに落ち着きました。
最近イニシアのチラシが入っていて6000万円台だったのでびっくりしました。
最近のマンションのように共用部分にたいそうな設備はありませんが、
住民も穏やかな方が多く肩肘張らずに生活できますので楽ですよ。
シンカモールの3階は本屋かTSUTAYAがいいなぁと思っていたのに…NGとは残念です。
tsutaya欲しい。残念。
新川崎駅で、遅くまでやってるスーパーの隣にあるマンション、ありますか?
サウザンドシティじゃないですか?併設のマルエツが夜1時まで。
新築が良いなら、サウザンドの隣に建設中のパークタワー新川崎になりますね。
北加瀬の広い空地にTSUTAYAできるて噂なかった?
1月末にやっとシンカモールが駅直結になるのに、まだテナント決まらないの?
休日夕方のサウザンドのマルエツの混み具合とシンカモールの京急を比べたら活気があまりにも違う!シンカ側ももっと人口増えないとね。北加瀬の空き地とかマンションできないのかな?
マルエツと京急では、どちらが商品は安いのですか?
交通広場はどこにできるのでしょうか?
用途はバス乗り場ですか?
広場にするほどバスが来るんですか?
お金のムダづかいのように思いますが。
東急バスの話復活しないかな?
交通広場が新川崎駅前って事になると時間もかかるようになりそう。
東急バスの計画、復活してほしいですね。
東急バスは結局武蔵小杉の方に行ってしまった見たいですね。
新しいバス路線は交通広場ができたら復活するんじゃないかな
そのために停留場を二ヶ所設置する予定だから
交通広場は何回も完成時期の延期があった為に
残念ながら現在では東急バス就航の話は完全に白紙化しているようですね。
最近、日吉からのバスに増便がありましたがそれらは全て綱島方面行きに
振り分けになっていました。交通広場停留所の2箇所は、それぞれ臨港バスと市バスのようです。
だと良いですね!
個人的には日吉へバス一本で行けたら嬉しいです!
交通広場は不法自転車置き場にでもなってしまいそうですね。
これで京急ストアが店じまいでもしようものなら…。
京急が閉店してしまったら、他の店舗は入りませんか?
そんなに、何処も入らないのですか?
京急ストア閉店しないでしょ。近隣に新築マンションできるし、これからでしょ。
京急ストアの男性の店員さんが、感じ良かったので 頑張って欲しいです。
今のお客さんの数が多いとは言えないうえに、線路の向こう側にマルエツか何かがオープンするわけでしょう。
少なくとも鹿島田側からの集客はほとんど望めませんよね。
自家用車があってまとめ買いする人はサミットに行きそうですし。
東急ストアもこの状況を見込んで撤退したのかもしれませんしね。
鹿島田からわざわざ来ないでしょう。今日京急ストア行ったけど結構人いたよ。魚や肉はサミットなんかより全然いいですね。
京急ストアは、あまり知らなかったので、魚や肉は嬉しい情報です!
しかし値段が高いのと、もとまちユニオンではなく京急ストアなので
品質ももとまちユニオンよりは劣りますね。半額シールが貼ってあっても売れ残ってます。
半額シールもあるのですね。
助かります。一度足を運んでみます。
京急ストア、なかなか良い感じですよ。
便利です、京急ストア。
普段使いで京急ストアは満足度高いですよ。
確かにこの近辺に飲食店が欲しいところですが、シンカモールに期待できないなら
パークタワーの商業施設に期待ですね。
本当にそんな満足度高いならもっと買い物行ってやれよと思うけど。
まあ場所の性格上、主婦が買い物しそうな時間帯以外はほとんど人いないからな。
たぶんパークシティの中にあったスーパーと同じぐらいしか利用客はいないだろうから
駅近くにある意味はあんまり無いのだろうが。
周辺マンション住民しかあそこは行かないだろうし。