横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 181 匿名さん

    うちも大変きになっています。
    市役所に問い合わせれば分かるのかな・・

  2. 182 匿名さん

    川崎市 まちづくり局市街地開発部市街地整備推進課 新川崎・鹿島田駅周辺整備担当
    電話: 044-200-3804
    メールアドレス:50sigai@city.kawasaki.jp

  3. 183 匿名さん

    跨線橋と交通広場が出来るだけの話にあまり期待するのもどうかと思うけど。
    本来は2010年には両方とも完成していなければならないのだからね。

    今後の予定は川崎市のHPに出ていて、実際の完成までは土壌汚染の為に半年以上の遅れが出るらしい。
    全ての完成は早くとも2015年下半期。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/osiras...

  4. 184 匿名さん

    >179
    財政事情と将来性を考えると、横浜市はまずい。川崎市の方がまだいいよ。

  5. 185 匿名さん

    >179
    市の収支とか財政事情もちゃんと考えろよ。

    川崎市は、差し引き赤字のお荷物エリアがなくなり身軽になって万々歳、
    横浜市は、仮に引き取っても新参エリアにインフラ整備する金なんかないから放置。
    で、業を煮やした武蔵小杉(川崎区からの税収の主な投下先)が、
    小杉周辺だけ切り取って東京の24区にしてくれってゴネはじめるのがオチだろう。

  6. 186 入居済み住民さん

    以下が実現してほしいが全て実現するのは壁が限りなく高い
    ・パークタワーの生活便利施設充実
    南武線橋脚化
    ・グリーンライン新川崎延伸
    ・都営浅草線新川崎延伸(グリーンライン接続)

    僕がじいさんになるまでには実現してほしい!

  7. 187 匿名さん

    新川崎駅舎の立て替えも加えて下さい
    個人的にはこれが最優先

  8. 188 周辺住民さん

    駅舎建て替えに一票!

  9. 189 ご近所さん

    橋なかなかできませんねえ

  10. 190 周辺住民さん

    加瀬側に飲食店できんかね

  11. 191 入居済み住民さん

    >187さん
    >188さん

    ほんとだ!それが最優先ですね。
    なんで抜けたんだろう。。。

    線路の端から端まで駅ビル化して今作ってる歩道橋ではなくビルの中通れるようになれば交通広場もより行きやすいですよね。

    マンション多いし駅ビルにテナント入れたら客来ると思うんだけどなぁ。

  12. 192 周辺住民さん

    交通広場できると言うことは、今のタクシーの場所不要。駅拡大して駅ナカ施設を充実させてほしい

  13. 193 周辺住民さん

    横浜市との提携の中でインフラ整備も共同で進めてほしいね。グリーンラインを新川崎経由で最終的には羽田につなげてほしい

  14. 194 匿名さん

    >191.192.193夢は広がりますね。

  15. 195 入居済み住民さん

    >194さん
    そんな夢を妄想(笑)ができるのも新川崎が発展する余地のある街だからですよね。

  16. 196 周辺住民さん

    194へ。きっと夢が語れないところに住んでいるのね。***・・・。

  17. 197 匿名さん

    歩道橋と交通広場を作るだけで計画から10年はかかる所ですから
    夢は限りなく広がりますね。全ての完成は100年後ぐらいかな。

  18. 198 匿名さん

    先進国に比べて発展途上国では果てしなく夢を追いかけることができるのと同じことですね。

  19. 199 周辺住民さん

    夢がないより、あった方がいい

  20. 200 匿名さん

    駅のキャパ的には、今ぐらいで良いです。
    これ以上混むと通勤、通学が大変。

    【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.8.31】

  21. 201 匿名さん

    新川崎駅はもうすぐ廃止されますから、混雑を心配する必要は無いですよ。
    住民の皆さんは鹿島田や武蔵小杉から通勤することになるのかな。

  22. 202 匿名さん

    新川崎駅が廃止されるなんて何の根拠からですか?(笑)

  23. 203 匿名さん

    根拠がどうのこうのは別として、廃止と対象としては検討してもいいのではないかな。
    電車なら鹿島田から乗ればいいだけのことで、反対するのは住人エゴというものだろう。

  24. 204 匿名さん

    >>201
    そもそも結局その最悪の武蔵小杉と同じ電車に乗らないと
    通勤出来ないのだから武蔵小杉と大差ない。
    武蔵小杉なら東横線目黒線に逃げることも出来るが。

  25. 205 匿名さん

    >>204
    あんた小杉から乗った事ないっしょ!?
    新川崎とは天と地よ。

  26. 206 周辺住民さん

    でた廃止論(笑)
    根拠なし!

  27. 207 匿名さん

    なぜ廃止するような駅にわざわざ歩道橋をかけて交通広場を作るのですか?

  28. 208 匿名さん

    始めてしまった放尿を途中で止められないのと同じことでしょう。

  29. 209 周辺住民さん

    すまん。俺は止まられる。
    208は、機能弱っているのね。
    ご愁傷様♪

  30. 210 匿名さん

    >205
    ホント、横須賀線小杉駅は無理(笑)

  31. 212 匿名さん

    あれ?
    廃止すべきはローカル線で廃止の影響の少ない鹿島田ってのが定説ですよ

  32. 213 匿名さん

    >>212
    南武線は非常に昇降客数が少ない駅でも廃止になってないし
    基本的にどんなローカル駅でも廃止にはならない。

    まあ個人的には仲良く新川崎・鹿島田、両方廃止でいいと思うが。

  33. 216 匿名さん

    ようするに新川崎も鹿島田も無くなっても誰も困らないということですね。
    みんな武蔵小杉から通勤すればいいだけですし。
    新川崎・鹿島田両駅の廃止を川崎市議会に陳情しましょう。

  34. 217 匿名さん

    あんたも全く進歩がないねぇ。
    もっと新しい展開をお願いいたします。

  35. 218 匿名さん

    駅廃止っていつもの発作ですな
    スルーしましょう!

  36. 219 匿名さん

    新川崎に住んでるような人と関わると馬鹿が感染しますよ
    子供には決して新川崎などには近寄るな、と強く言い聞かせています

  37. 220 匿名さん

    どう見ても219自身が子供でしょ
    もしかして厨房?早く宿題して寝なさいよ

  38. 223 匿名さん

    言いすぎなのはカセミンの方でしょ
    ああいう連中が新川崎に入って来なかったらここはいい街だったのに
    小学校が別なことだけが幸いか

  39. 224 匿名さん

    子供に新川崎に近寄るなと言ってるオッサン自身が新川崎スレに常駐してるってどうよ?
    アンタにこのスレに近寄るなと強く言いたいよ

  40. 225 匿名さん

    この街ではパークシティの頃から、橋の向こう側には行くな
    と子供達に伝えてきた伝統があるのさ それが今も引き継がれているだけ
    まああっち側の住民は正直不気味だからね 昔も今も

  41. 226 匿名さん

    なんでパークのニートくんは新川崎駅廃止したいの?
    自分が不便になるだけじゃん

  42. 227 匿名さん

    >>226
    今の位置にある新川崎駅を廃止して、バブル期に
    計画されていた新駅(パークシティ隣接)を作って欲しいんでしょ
    まあそんな上手いこと行くワケもなく代わりなんて作られないだろうけど

  43. 228 匿名さん

    昔からあった加瀬と鹿島田の対立って住民同士の対立というより
    中学校同士の対立でしょ?(南中と塚中みたいな)
    最近では小杉であった強盗事件の3人組みたいに、彼らがつるんでいる場合もあるけど

  44. 229 匿名さん

    212は勢い込んで
    >廃止すべきはローカル線で廃止の影響の少ない鹿島田ってのが定説ですよ
    と書いてみたものの、根拠を求められて黙り込んでしまった。
    もともと定説などあるはずがないからだろう。
    新川崎住民がいかに新川崎駅の廃止ということに神経質になっているかを露呈しただけに終わってしまった。

  45. 230 匿名さん

    新川崎駅廃止なんて戯れ言ほざいてんのニートくんだけだろ
    だれからもまともに相手されてないことに気付けよ

  46. 232 匿名さん

    廃止どころか新川崎は発展してますよ~
    何の問題がどう深刻なのでしょう

  47. 233 匿名さん

    加瀬側の歩道拡幅工事、
    25年12月末迄だったはずなのに、26年3月末に貼りかえられてる(笑)

    なんで新川崎ってどれもこれもこう遅れ遅れなんだ?

    そもそもスケジュールの立て方がまずいんでないの?
    頼むからちゃんとやってくれ。

  48. 235 匿名さん

    >>227
    新駅というよりは南側の改札口のことでしょうね。もっともこちらは50年遅れでも出来れば御の字でしょう。

  49. 236 匿名さん

    南口改札なんてJRがまったくやる気なくて
    消極的だから望み薄ですよ。
    パークタワーへのデッキができてしまえば
    南口作る理由もなくなるし。

  50. 237 匿名さん

    新川崎が発展してる?

    半世紀ほど前と比較すればそうかもしれんが、
    今世紀に入ってからはカタツムリ並みのスピードじゃん。

  51. 238 匿名さん

    発展を見込んで駅を作ったのに発展していないということであればそもそも駅を作ったのが誤りだったということ。
    であれば駅の廃止も検討していい。

  52. 239 土地勘無しさん

    そうやって繰り返し、連投(笑)。
    どうしても参加したいんですね。
    そのあたりにあなた自身問題の深刻さがあるようですね。

  53. 240 匿名さん

    土地勘無いのに訳知り顔で参加してくんなよ(笑)

  54. 241 匿名さん

    パークシティーなんてその発展が前提で億超えてましたからねぇ。
    発展しなかったおかげでパークタワーは駅近免震タワマンなのにそれより安い。

  55. 242 入居済み住民さん

    ホントは寺のへんまで再開発できてればなかなかの規模だったんですけどねぇ…

  56. 243 匿名さん

    結果は駅の廃止の足音に怯える毎日というわけですな。

  57. 244 匿名さん

    鹿島田駅廃止に怯える毎日なんですか?大変ですね。

  58. 246 匿名さん

    南武線はイメージ悪いので
    鹿島田は新川崎に吸収統合されるべき

    そっちのが現実的

  59. 247 匿名さん

    その南武線よりもずっとイメージの悪い新川崎ってなんだろう

  60. 249 匿名さん

    >12
    >新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし

    でも新川崎以外の人はおおかたそう思っていると思うよ。

  61. 251 匿名さん

    鹿島田のイメージが良いなら駅直結商業施設にルリエ新川崎なんて屈辱的なネーミングされるわけないわな

  62. 252 匿名さん

    またそれか(笑)。
    それは「新川崎」だからつけているわけではなく「川崎」を名のりたいからだと思うよ。
    「川崎」の頭に「新」がついていても川崎のイメージが先行するからね。
    早い話が、仮にあの掘っ建て小屋のような駅の名称が「新川崎」ではなく「加瀬」だったとしたら「ルリエ加瀬」など名のるはずがないでしょ。
    わかるね。
    もう少しましなことで自慢した方がいいと思うよ。
    といっても夢見が崎と慶応なんとやらは止してね。

  63. 253 匿名さん

    >>252
    出た、サキミン。
    ほんと神出鬼没。

  64. 254 匿名さん

    >>252
    全く解りません。意味不明。
    1つ確かなことはネームバリューにおいて新川崎のほうが鹿島田より価値がある。

  65. 255 匿名さん

    >新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし

    狂ってるな新川崎

  66. 256 匿名さん

    鹿島田>平間>新川崎≒矢向 というあたりでしょう。

  67. 257 匿名さん

    南武線を評価したいようですがムリです。
    所詮は都心に向かわないローカル線なので一般的に人気も評価も低い。
    それは物件の相場にも反映されていてだから南武線沿線はお手頃です。

  68. 258 匿名さん

    その南武線以下の新川崎って。

  69. 259 匿名さん

    >255
    そう思っているのはパークのニートくんだけ。

  70. 261 匿名さん

    近隣の人にしたら新川崎=何もない、
    鹿島田=商店街があって便利、
    って評価でしょうが、残念ながら
    鹿島田は他地域の人は全く知りません。

    新川崎は降りたことがなくても
    都心を通り、千葉まで行くので名前は
    知っている人が多いです。

    また名前から「川崎にあるんだろう」くらいは分かりますからネームバリューで言うなら新川崎が上でしょう。

    まぁ川崎の響きからイメージした人が新川崎に降りたら何も無さすぎて驚くでしょうけどね…

  71. 262 匿名さん

    近隣住民だけど鹿島田=使えない微妙な商店街
    って評価ですけど。
    あれが便利で満足な人を否定しませんけど。

  72. 263 匿名さん

    マンション内モールにマルエツ、TSUTAYA、ドトール、ミスド、
    ロッテリア、ファミマ、ハックドラッグ、北野書店、吉野家等飲食店
    近くにもマック、マツキヨ、銀だことあるのに微妙で使えない、と言われるなら
    加瀬なんて何も無いに等しいと思うけど。

    それにパークタワー商業施設でさらに店舗拡充されるし。

  73. 264 匿名さん

    見事に××な店舗たちですね。
    タリーズはどちらのテリトリーすか?

  74. 265 匿名さん

    >>264
    というか鹿島田の中心はツインタワーとオフィスとパークシティだと思うんだが。
    サウザンド住民が**自慢してるけど、彼らは鹿島田の悪い方担当でしょ。

  75. 266 匿名さん

    パークタワーは新川崎ですよ。
    勝手に鹿島田扱いしないで下さい。

    新川崎駅があるから三井がパークタワー新川崎を建ててるのですよ。仮に鹿島田駅だけだったらパークシティーもパークタワーも存在しないでしょう。

  76. 267 匿名さん

    なるほど。
    地名は鹿島田だが、最寄り駅は新川崎と言うことか!?

  77. 268 匿名さん

    >>263
    失礼ながら笑ってしまいました。
    残念な店舗じゃあないですか?たくさんの店舗列挙してる間に気が付きませんでしたか?

    まぁそれらの店舗で満足される生活習慣をおくられているのでしたら、無理もないのでしょう。

  78. 269 匿名さん

    パークシティが新川崎とか加瀬の連中は盗人猛々しいにも程があるな。
    朝鮮人が多いから勝手に人の物を盗むのだろうか。
    まあ加瀬側の連中には鹿島田側の誇りというものが嫉ましいのだろうけど。

  79. 270 匿名さん

    鹿島田の誇りってなんですか?

  80. 271 匿名さん

    パーク住人が鹿島田住民じゃないって言ってましたよ♪

  81. 272 匿名さん

    >>268
    それらの店舗すら存在しない新川崎って…。

  82. 273 匿名さん

    側で言ったら新川崎加瀬側か新川崎鹿島田側しか無いだろ
    ちゃんと学区もそれで分かれてる

  83. 275 匿名さん

    >273
    側の話なんてしてませんよ

  84. 276 匿名さん

    新川崎はパークタワーの商業施設が出来ればずいぶん便利になりますね。

  85. 277 匿名さん

    昔は新川崎といえば割といいイメージだったけど
    シンカのせいで一気に負のイメージになってしまった。
    パークタワーが出来ることで負のイメージを一掃して欲しいね。

  86. 278 匿名さん

    >263
    ショボい商店街誇られてもなー
    恥ずかしいから止めてくれ

  87. 279 匿名さん

    そもそも幸区というのがうらぶれたイメージ満載ですよね。
    その中でも新川崎とくれば再開発に失敗したことで全国区になってしまったようなエリアなわけで。
    そこでもってシンカの騒ぎ。
    これでもかこれでもかと続く負のスパイラル。
    買ってからようやくそのことに気がついた人の強気発言が虚しいですね。

  88. 280 匿名さん

    もともとが工場跡操車場跡。
    大した土地ではない。
    それがバブルで膨らんだ欲にまみれた者が移り住んだがバブルがはじけて今はもとに戻っただけ。

  89. by 管理担当

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