- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
>それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。
なるほど。
どこが汚染されているのか、どのくらい汚染されているのか、予想もつかないということですね。
一応フォローしとくと準工業地域に建つ物件はみんな同等のリスクがあるよ。自分のマンションは土壌改良するけど隣の工場はそのまんまだから。
例えば小杉の某タワーなど隣のタワー用地が汚染されてた上に、正面の機械工場にはどっさりアスベストが吹き付けられててその間で何年も生活してた事になる。
新川崎、悲惨ですね。
テレビ朝日のニュース特集で自転車トラブルが
多い街として新川崎が挙げられていましたね。
衝突事故多発しているとか。マナーの問題が取り上げられていました。
新川崎は小道が多い割には交通量が多いところがあるからね。
車メインで生活してる人にとっては若干のストレスかも?
しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
どこにどれだけ汚染源が埋もれているかもわからず、しかもそれが放置されたままのところで暮らし続ける方が心配ではないかと。
>しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
これは小杉のこと
後半が当地のこと
当地は手の付けようがないのではないの?
大阪駅の操車場がそれでタワーマンション建設でもめたよね。
操車場の一部を使って建てようとしたら汚染されてて敷地だけ土壌改良しても汚染土壌に囲まれてたら意味がないって。
一部の土壌を改良してもどのくらいの意味があるのでしょうか。
あのだだっ広い操車場のどこに有害な成分が埋もれているかわからないんでしょう、すべて調べるわけではないのですから。
操車場跡に関わらずどの土地でも何が埋もれてるかなんて掘って調べない限り解りませんよ。
太平洋戦争の時の不発弾なんて全国で毎年1000件以上工事現場なんかで見つかって処理されてますから。
かつて空襲の被害にあった都市なら不発弾が長年埋まってる可能性はあります。
何が埋もれてるのか解らないのが心配で近隣まで含めて全て調べ安全性が担保されなければ意味ないとお考えの方はそのような心配の少ない山村の田舎で検討されてはいかがでしょうか。
新川崎駅に通じる地下通路が通行禁止となるらしい。道路に沿った歩道は半分が閉鎖。混雑緩和のために
鹿島田駅から新川崎駅の道路を通れとマンションの掲示板に貼ってあった。全く持って迷惑この上ない。
朝の忙しい時間に迂回路なんて通るはずもなく、おそらく線路側の歩行者道(白線が引いてある内側)をみんな
通るだろうね。来年の7月までだってバカにするのもいい加減にせい!みんなタワーの工事のしわ寄せだわ。
通行止めにした後で問題発覚して、通行止め解除時期が延期されるのがお約束のパターン
新川崎駅のPIZZA OLIVEが残念ながら6月29日で閉店みたいですね。
あまり売れてなかったのかな。
>操車場跡に関わらずどの土地でも何が埋もれてるかなんて掘って調べない限り解りませんよ。
だからといって操車場跡のようにリスクの高いところをはじめから選ぶ必要はない。
はきちがえもいいところ。
>>189
その難しさから考えたら作る必要性のさほど無い歩道橋を
作ろうとしたばっかりに、そんなとこを掘る羽目になってしまったのですね。
これらを作る為のお金は税金から出ているのですから
必要性と難しさを天秤にかけた時に、この事業を断念する方法もあったと思いますが。
>157
新川崎駅利用者の駅へのアクセスが向上するペデストリアンデッキの建設工事なのに、それに反対する近隣住民がいるんですね。
自分さえ良ければいいという。こういう人がいるから新川崎は良くならないという意見に同感です。
管理、改良されているのならいいんじゃないんですか?
偶然、掘ってみたら有害物質が出てきた、なんてのが困りものですね。
一度動き始めた公共事業は休止はしょっちゅうでも中止は困難。あの八ッ場ダム工事だって止められなかった。
作ったら最後、半永久的に維持するための予算が我々の血税から垂れ流され続ける。
アホらしいがこの国がこんなになってる原因がまさにこうした土建行政の積み重ね。
土壌汚染の調査が終了しましたね。工事が再開するようです。結局3ヵ月くらいの中断でしたでしょうか。
新川崎は再開発とのころですが、これを機にバス便など増えたりする可能性はあるのでしょうか?
日吉⇔新川崎、武蔵小杉⇔新川崎、川崎⇔新川崎が増えてほしいと思っていますが・・・
跨線橋の完成予定はいつでしょう?土壌汚染でどの程度延期されたかご存じの方いらっしゃいませんか、
橋だけは10月には通れるようになるけど、京急ストアまで接続されるのは今のところ2月の見込みということです
シンカが完成する頃には橋も開通してるはずだったのにね。
交通広場も含めた完成は2015年9月頃になるらしいですね。
5年半遅れたせいで、パークタワー側の再開発の方が先に完成するそうです。
シンカの橋は9月できますが、京急ダイレクトにつながるのは少しあとみたいですね・
駅前に駐輪場も整備されるようなのでバスだと不便な人は自転車使えってことですな。
今作っている交通広場と加瀬側を結ぶトンネルを作ってくれるとありがたいのだが。。そうすれば坂を使わずにすむんだけどなぁ。
どなたか跨線歩道橋と交通広場の進捗状況と今後の予定について、
ご存知の方いませんか。
市のHPの計画表はずっと変更されてないし。
正直、工事のあのペース、見ていてイライラします。
しかし、どうせたいしたものが出来ないのだろうと思いつつ、
完成を期待している自分がいることも事実です。
うちも大変きになっています。
市役所に問い合わせれば分かるのかな・・
跨線橋と交通広場が出来るだけの話にあまり期待するのもどうかと思うけど。
本来は2010年には両方とも完成していなければならないのだからね。
今後の予定は川崎市のHPに出ていて、実際の完成までは土壌汚染の為に半年以上の遅れが出るらしい。
全ての完成は早くとも2015年下半期。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/osiras...
新川崎駅舎の立て替えも加えて下さい
個人的にはこれが最優先
駅舎建て替えに一票!
橋なかなかできませんねえ
加瀬側に飲食店できんかね