- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/
[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44
価格が下がっている事ですか?川崎はすっかり新川崎と武蔵小杉に呑まれてしまいました。
やはり歩道橋完成は延期になるみたいですね
歩道橋完成後に行われる予定の駐輪場建設も延期の模様
シンカ側と階段部分が土壌汚染の為、工事出来ないので
途中まで完成させた状態(現在の橋に接続させた状態?)で9月末供用開始とのこと
交通広場まで含めた全ての工事が終わるのは、2015年3月に変更
今の橋に接続されただけなら9月に利用開始できたとしてもほとんど意味ないですね。
どうせアスファルトで舗装するのに、鉛って基準値超えてるとそんなにやばいもんなの?
早く京急ストアにつなげて欲しい。
もともと歩道橋ができたところでたいして変化があるとは思えなかった。
だから工事が延期になろうが中止になろうがどうということはない。
土壌汚染の問題だって操車場跡だからきれいな土地だとはだれも思ってなかったのではないのか。
そういう意味では何が検出されようがいまさらどうこういう問題ではない。
今後はこの歩道橋工事が本当に必要だったのか、という点で
責任が問われていくことになりそうですね。
現状無くても何の問題無く生活出来ているようですから。
利用者が増えて既存の橋だけだと自転車も通行し危険だから駅前ロータリーと一体で歩道橋が新設されるのです。
歩道橋を新設しなくて事故が起きたとしたら、なぜ既存の橋がそんな危険な状況と分かっていながら放置していたか責任が問われるところでしたね。
別に新川崎の今後は捨てたもんじゃないぜ?
もちろん色々な面で
川崎駅>小杉駅>新川崎駅
ってなってるとは思うけど、
川崎と小杉の再開発する場所がなくなってきたら新川崎駅が化けるよ。
10~30年後くらいに期待!
>>114
パークシティが出来た30年前にも10~30年後に期待!って
言ってたのだけど、現実は…。
新川崎にとって1番の問題は、たかが歩道橋を作るだけだというのに
計画から完成まで10年もかかるような土地柄でしょうね。
南武線の尻手-武蔵小杉間工事も2019年から始まるそうですが
完成はいつになることやら。早くも開始年度について揉めているようですし。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/
>114
新川崎>武蔵小杉>川崎
川崎が1番なわけないだろw
新たな開発のネタはなし。マンション価格は下落するだけ。教育レベルも低く少なくとも住む場所じゃない。
唯一すがりつくネタはラゾーナと遊ぶ場所がたくさんあるというだけ。
商業地としての価値だって1位と3位こそ死守したけど、2位4位5位は武蔵コスギに譲った状態。
住宅地としての評価なんて目も当てられない。