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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 1 匿名さん

    新川崎で期待されていたパークタワーは結局坪250程度に落ち着きそうで
    ガッカリしている人も多いみたいですね。残念なことです。

  2. 2 匿名さん

    250はまあ妥当なところでは。
    小杉より高い訳なく、三井タワーとのお見合いや、焼肉屋など事業協力者の店舗が入るといったネガティブ要因がありますから。

  3. 3 匿名さん

    三井はパークタワー新川崎を坪300で売る予定だったのが
    あまりに反応が悪かったのか、東洋経済に「武蔵小杉はもう天井で
    これからは新川崎を第二の武蔵小杉に育てたい」とか書かせたり
    ここの坪単価を250ぐらい、とリークしたり恥ずかしくは無いんだろうか。

    パークシティを買った頃の三井を知っている人達はみんな失望していると思う。
    こんなあからさまなことをする会社では無かったように思うけどね。

  4. 4 匿名

    坪300をわめき散らし私にケンカを売ったやつ出てこいって話ですね

    鹿島田の不動産屋がみんな言ってる嘘だと思うなら聞いてみなとレスしたあなたですよ、そこのあなた!(笑)

  5. 6 匿名さん

    >>4
    たぶん鹿島田の不動産屋にとっても想定外だったんじゃないかな
    あれだけ坪300と言ってたのに下げたのは、相当反応悪かったとしか
    小杉の東急と横須賀線の両駅に広告貼りまくりの現状見ても
    三井が相当焦っているのは間違いないのでは
    まさかここの坪300でも売れる、と言ってた馬鹿を三井が信じた訳じゃないだろうけど

  6. 7 匿名さん

    氏はパークタワーは神奈川最高傑作の高級マンションだから高いンだ!っとかのたまってましたっけ。

    しかし今考えるとパークシティーが億越えてたって信じられませんね。パークタワーの最上級の部屋でも億ションではないでしょうし。
    さらにパークシティーの広大な敷地にかかる固定資産税は居住者が負担するわけでしょう。まあパークシティーの購入者にとっては固定資産税の負担なんて微々たるもので、きれいに整備された緑豊かな住環境に価値を見出だしてるのでしょうけど。

  7. 8 匿名

    >5
    むしろあなたに住んでほしくないですが。

  8. 9 匿名さん

    >8
    激しく同意。
    5は例の粘着クンだと思いますが
    ゴ○に群がるハ○以下ですな。

  9. 10 匿名

    シンカシティ坪180で買えたのだからパークタワー坪250でも安くはないと思います。オフィスとお見合いの低層階で坪210くらいなら検討してもいいです。タワーは管理費高いから物件価格は抑えてもらいたい。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    シンカが180で買えたのは鉄塔があって条件の悪い南だけ。北は平均230。
    と考えるとパークタワーが坪250というのは考えられないほど安い。
    たぶん第一期は抽選になるよ。

  11. 12 匿名さん

    東洋経済でパークタワー販売担当の所長が「(新川崎を)第2の武蔵小杉に育てたい」
    と言ってたけど、この所長は本当に売る気あるのかいな。

    新川崎に住んでいる人は、新川崎が武蔵小杉より下なんて誰も思ってないのだし
    新川崎には新川崎の良さがあるから住んでいるわけで。
    なんか勘違いしてるんじゃなかろうか。

  12. 13 匿名

    >12
    煽りですよね?

  13. 14 匿名さん

    >>13
    他所の地域と比較し優劣を付けたがるのが武蔵小杉の特徴
    他所のスレを荒す武蔵小杉住民のニックネームが「コスミン」です

    新川崎を選ぶ人は武蔵小杉の喧騒を良しとしないだろうから
    12はあながち間違いではないと思う

  14. 15 匿名さん

    どうかな~? 他物件と比較すれば「安い」と、絶対的な価格として「安い」のは別じゃない?

    いくらアベノミクスでも給料自体は上がっていないのだから、坪単価云々よりも、5000万の予算内で欲しいと思える部屋があるかどうかってだけだと思う。

    投資目的の人は他物件と比較すれば「安い」でも買うだろうけど、ここは武蔵小杉と違って投資目的の人にとって魅力的なエリアではないと思うな。永住目的の人にとっては魅力的だと思うけどね。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    むしろ永住目的だから安いのだと思うのだけど。パークシティと比べたら
    まだまだ全然安いし、ここ買うのはパークシティの頃から新川崎に住んでいるような人が
    半分以上だと思う。投資目的だったらそれこそ川崎市は論外では。

    ここはパークシティの頃からそうだが、都内にも住めるが新川崎を選んだ人が住む土地。

  16. 17 匿名さん

    >14
    サキミンはこんなところでも対立を煽って楽しんでいたのか!?
    早く川崎駅の掲示板に帰れ!川崎駅の掲示板でも相手にされてないんだろうけどなw

  17. 18 匿名さん

    >15いま出てる間取はとても5000万以上だして住みたくなるような部屋ではないですね。確かに新川崎は投資目的ではなく実需が大半ですから実際に住みやすい部屋でないと人気は出ないでしょう。

    玄関に便所。陽の当たらない行灯部屋。
    他にもっとましな間取もあるだろうにどうしてあんなのを最初に公開したんだろ?

  18. 19 匿名さん

    新川崎はエリア自体が悲惨化しているから、そこに何を建てようともあまり関係ないと思うけど。

  19. 20 匿名さん

    16が言いたいのは、都内にも住めるけど敢えて新川崎を選んだパークシティ先住民であれば、パークシティを購入時の半額以下、下手したら1/3相当の端金で売り払って、玄関開けたらすぐトイレ&行燈部屋の狭小住居に、半数以上が喜んで移り住むってことらしい。

    定年後、平均寿命まで生き抜くために、少なくとも20年は貯蓄を切り崩しつつ自力で生きていかないといけない上に、物価上昇&社会保障費減額のダブルパンチを受けるご老人達に余力はないですよ。それにパークシティのご老人達であれば、余分なお金が1500万あったら孫の教育資金に供出するでしょ。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    本人が住むじゃなくてその息子や孫が住むのでしょ。
    その為の贈与税控除だろうし。そんな人でも無ければ新川崎などに好んで住まない。
    三井側も主に地縁のある人狙いかと。

    お金の無い人が永住する為の物件は他にいくらでもあるのだから、そちらに住めばいい。
    金の無い人が無理すると悲惨な目に会うというのは小杉やシンカで皆理解したはず。

  21. 22 匿名さん

    お金のある人がわざわざ新川崎に住むとでも(笑)
    よく考えて発言された方がいいですよ

  22. 23 匿名さん

    >>22
    そんなお金持ちが新川崎に住んじゃってるから
    パークシティは異色で有り続けているんだと思うけど。
    新川崎に騙され続ける人々の元祖だよ。

  23. 24 匿名さん

    >ここはパークシティの頃からそうだが、都内にも住めるが新川崎を選んだ人が住む土地。

    だから。
    昔は再開発の可能性があったわけでしょ。
    それが頓挫してしまったのですから昔とは状況が一変しているんじゃないんですか。
    今は次善の策としてやむをえず選ばれているのが新川崎だと思いますが。

  24. 25 匿名さん

    >>24
    そのパークシティ世代の子や孫がパークタワーに住むのだから何も問題無いのでは。
    それが地縁というもの。小杉や元住吉や日吉が高いから買えないから
    新川崎に住みたいというレベルの人達のマンションも他で供給されますし、大丈夫ですよ。

  25. 26 匿名さん

    >25
    パークタワーは坪250で、スナック、麻雀、焼肉屋、トンカツ屋が店舗で入るような下町情緒あふれる狭小部屋が中心の庶民的なマンションです。
    パーク世代の子だか孫だか知りませんがその程度のレベルの人達のマンションですから大したことないですよ。

  26. 27 匿名さん

    >そのパークシティ世代の子や孫がパークタワーに住むのだから何も問題無いのでは。

    はあ?
    なんでそうなるの?
    パークシティ世代の子や孫とやらにしてもこんな町に住みたいとは思わんだろう。

  27. 29 匿名

    坪250で南向き価格がないならまあ安くはないですよ。
    22坪(72.6平米)が新川崎で5500万ですからね。

    南西と南東が260北西と北東が240で角住戸も大差ないでしょう。

  28. 30 匿名

    いや南東と南西は平均270、上層階では南東西の角住戸は300超しますね。
    むしろ興味は新川崎で坪300の上層階を何人が買うか?ですね。

  29. 31 匿名さん

    >>17
    そうやって自らの過ちを認めず、なすりつけるのがコスミンなんですよね
    ここは新川崎のスレですよ。サキミンって新川崎のことですか?

  30. 32 匿名さん

    パークタワーは平均坪300万なんて決定的な過ちを認めず、いまだに赤っ恥さらし続けている勘違いカシミン=5に比べれば、小杉ラバーや川崎ラバーなんて可愛いものですよ。

    小杉や川崎がお気に入りの人と新川崎がお気に入りの人とは、そもそものライフスタイルや生活志向が違うのだから、何を批判しようと的外れってものです。

  31. 33 匿名さん

    そう言えば奴は鹿島田側は小杉より評価の高い高級住宅地とかってほざいてましたね。笑いを通り越してもう惨め。
    早く弁解聞きたいね。

  32. 34 匿名さん

    新川崎の人からみれば、小杉はブルーカラーの街で
    新川崎は文教地区の閑静な住宅街だそうです。

  33. 35 匿名さん

    それは違いますよ。
    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生します。
    額に汗して働く町、それが新川崎です。
    新しいブルーカラーの町をめざしてがんばっていこうではありませんか。

  34. 36 マンション投資家さん

    >>>31
    サキミンって言えば川崎駅のサキミンだろw

  35. 37 匿名さん

    額に汗したくても完全オートメーションだから無理なのね。

    研究開発型企業だから脳に汗をかけないといけませんな。
    ブルーカラーワンパターンネガ残念!

  36. 38 匿名さん

    土壌汚染の件は進展ありましたか?

  37. 39 匿名さん

    >>38
    交通広場も含めた全ての完成は、結局平成27年度(当初予定から5年後)に
    ずれ込むことになったみたいですね。2015年3月→2016年3月完成予定に変更。

  38. 40 ご近所さん

    新川崎>川崎駅ってことでいいですか?

  39. 41 匿名さん

    ゆとり教育の時代に順位をつけるなんてもってのほかです。

    ナンバーワンよりオンリーワンって言えば真顔でうなずく連中がもう貯金始めてますから。

  40. 42 匿名さん

    またまた延期ですか。
    悲惨のきわみですね。

  41. 43 匿名さん

    川崎と比較し対決させようとしている人(=コスミン)は何でそんなに必死なんでしょうか!?
    新川崎と喧騒の商業地を比較するのは愚の骨頂だってば

  42. 44 ご近所さん

    分かりました。では新川崎>川崎ってことで。川崎駅は話題にも上らなくなっちゃったからね~ かわいそ。

  43. 45 匿名さん

    >39
    それ何情報?ソースは?

  44. 46 匿名さん

    新川崎が川崎駅より上ってありえない。新川崎は川崎駅周辺には住めない労働者の街

  45. 47 匿名さん

    コスミンさんてば、武蔵小杉や川崎のスレでも
    新川崎>川崎駅とか必死に書き込んでますね!?
    なんとかしてコスミンからサキミンへ責任転嫁したいようですが
    誰も相手にしてくれないようで憐れですね!!

    新川崎スレで散々、武蔵小杉とは比較にならないとか書いておいて
    いまさら川崎と比較・対立させようとしても無理!!

  46. 48 匿名さん

    複雑な話があるみたいですね。事情はよく分かりませんが新川崎>川崎と言う事でいいですね。

  47. 49 ご近所さん

    サキミンってなに?

  48. 50 匿名さん

    >48
    よし

  49. 51 匿名さん

    川崎>新川崎です。

  50. 52 買い換え検討中

    最近、川崎は話題にものぼらない。新川崎、武蔵小杉は雑誌でも必ず取り上げられるようになった。

    どうみてもこれからは新川崎>川崎

  51. 53 匿名さん

    どうみるの?

  52. 54 匿名さん

    しかして5の得意技自作自演ですかね
    取り合わないほうがいいよ

  53. 55 物件比較中さん

    >53 こうでしょ

  54. 56 周辺住民さん

    >54 意味不明。日本語教育からスタートしますか?ただ5年先を見たら新川崎>川崎なのは間違いないですね。延びしろのない川崎駅と空地だらけで延びしろ抜群だけど、実は鹿島田と言う既にオリジナリティーもある新川崎、結果は目に見えてます。なにしろ安いしね。

  55. 57 匿名

    5年後の延びしろってさりげなく伸びではなく延びを使っているあたりがステキです。

    新川崎の難点は常に後回しにされて延びしろが豊富なとこだと思います。

    たぶん5年後も三井タワーが1本増える以外は今とあんまり変わってない。

  56. 58 匿名

    >>56おいおいその鹿島田というオリジナリティーがあるおかげで品川まで15分かからない交通利便性なのに安価な南武線相場なんだよ。

    その意味で得なんだか損なんだかホントによくわからないのが新川崎。

  57. 59 匿名

    >>56てかおまえ?すでに誰かに消された>>5を書いた鹿島田カシミンでしょ?

    私は>>4を書いた者だが平然と坪300を肯定した>>5の時とイエスバット的な小ズルい文体が同じだ。

    首都圏で物件の評価に鹿島田を加える人は鹿島田ローカル住民以外いないから価値に影響しないんだよね、平間と矢向の間の駅としか思われないし矢向や平間の商店街が廃れる前はホントに似てたし。

  58. 60 入居済み住民さん

    >58 その安さがいいんです。川崎駅なんかより全然値上がりが期待できる!!

  59. 61 匿名

    >>60そこが不明。平間、矢向、尻手ラインならもう天井を突き抜けてる。品川から新川崎に出て上下平間や古市場までえっちら歩いてるうちに川崎乗り換えで尻手や矢向に着くという矛盾。



    武蔵小杉、新川崎、川崎ならまだまだ安い。

  60. 62 匿名さん

    新川崎は強引に川崎駅エリアに含めたいと言うことですか?川崎駅住民からは反論が出そうですが。

  61. 63 匿名さん

    >62
    頭大丈夫か?どこをどう読んだらそう読み取れるんだ?

    南武線沿線はたんに相場が安いってことでしょ。ただ古市場や平間のなんちゃって新川崎物件なら駅から遠いから矢向とかの駅近のほうがマシってことでは?

  62. 64 匿名さん

    >62
    川崎駅エリアに組み込まれた瞬間に、風俗地帯、ギャンブル地帯の一部ということになってしまう。
    ご辞退申し上げます。

  63. 65 匿名

    >>63そうなんですよ、これだけ長谷工の新川崎駅遠だらけになるとシャリエと同じ長谷工&東レで矢向5分のラグゼが一番良かったですね。


    もう狭いのしか残ってないですけど。

  64. 66 匿名

    >>64南武線と京急に住むってことはね、その川崎駅界隈でかつてブイブイ言わせていた工場労働者OBと共存するって事なのだよ。

  65. 67 匿名さん

    まあ、南武線なら尻手まで、京急なら港町~鶴見市場あたりまでならそうでしょう。
    ホームレスの徒歩行動範囲ですな。
    川崎駅の仲間にされてはかないません。

  66. 68 匿名さん

    新川崎の駅遠ってのは、多摩川の川っぺりの自称・新川崎を言うのではないかと。
    矢上川の川っぺりは新川崎を通り越して、自称・日吉や自称・元住吉に変身するからね。

    ま、多摩川の川っぺりも自称・川崎と自称・武蔵小杉が混在しているけどさ。
    東芝の工場のあたりに古びた「ライオンズM新川崎」があったけど、よく見たら「新川崎」じゃなくて「新 川崎」で笑えた。

  67. 69 匿名さん

    >65
    シャリエはまだ残ってんじゃない?矢向5分だったら新川崎10分のほうが通勤は
    早くない?

  68. 70 匿名さん

    >>65
    プライムもゴクレも残ってる。それぞれ徒歩11分、12分だけど、矢向よりはマシでは?

  69. 71 匿名

    >65です、矢向5分と新川崎10分では所要時間は変わらないですけどそう考えたらシャリエは高いかなとおもってしまう。雨風で衣類も濡れそうですが歩道橋には壁や屋根は付くのでしょうか?

  70. 72 匿名

    >64尻手から鹿島田までどこで川崎エリアを区切ったらよいかわからないが区界は平間ですね。

  71. 73 匿名

    >70ラゾーナがチャリ圏内なのが魅力的だよね、週末に家族で時間潰せるし。

    でもペット飼ったつもりで夢見ヶ崎に通うのも悪くないしな。

    同じ値段なら乗り換えなしの新川崎なんだけどねえ。

  72. 74 匿名さん

    >71
    シャリエは割高ですね、かなり。
    歩道橋は屋根つきますよ。

  73. 75 匿名さん

    私の場合は、乗換がない>駅徒歩距離 です。
    乗換なしは、ストレスないですね。

  74. 76 匿名

    今、住んでる築5年の小杉タワー2LDKを貸したまま3000万円台の3LDKに住み替えると子供の学資金と勉強部屋ができるんですよね。

  75. 77 匿名さん

    やっぱり川崎駅より新川崎だな。

  76. 78 匿名さん

    ニート君って暇なのか?

  77. 79 匿名

    駅降りたことある?ちょーぼろかったよ。

  78. 80 匿名

    川崎駅のデパートやお店の数ってすごいよ。ラゾーナ側も、反対側も。どう転んでも新川崎が駅がそうなるわけないじゃん。いいから一度駅前に降り立てば誰でもわかるって。かなり、しょぼくて、びびった。

  79. 81 匿名

    >80むしろショボいぐらいのほうが子育てにはいいやって思えるぐらい妖しげな歓楽街がない点が新川崎の売り。
    ドンキホーテという松田翔太主演の893と児童相談所職員が入れ替わるドラマのロケは川崎駅東口です。

  80. 82 匿名さん

    ラゾーナだけが川崎の取り柄だからしかたない。

  81. 84 匿名さん

    >83 おやおや。しばらくなりを潜めていた@300連呼氏じゃあありませんか?
    @250の感想は?

  82. 85 ご近所さん

    83は噂のサキミンでしょ。

  83. 86 匿名さん

    なぜ連呼氏ってわかるの?


  84. 87 匿名さん

    彼はいつも同じ内容のネガレスですから。

  85. 88 匿名さん

    そうなんですか。わたしも感想聞きたい!!!!!


  86. 89 匿名さん

    川崎駅近辺は住む場所ではないでしょ。ハーフの子が多いよ、目つきが厳しい黒スーツのお兄さんも多いし、こどもなんか 持っていたら影響されそう。ラゾーナは暇つぶしになる場所だけれどね。文化が違うのだから、新川崎と川崎を比較する物差しが違うでしょう。

  87. 90 匿名さん

    ついにゴクレの新川崎F地区マンション(2900戸)が着工されるみたいですね。
    今日の日刊不動産経済通信に記事が出てました。

  88. 91 匿名

    アベノミクス真っ只中に新川崎だけ供給過剰のデフレって悲しい。

  89. 92 匿名さん

    新川崎F地区ですが新川崎からは徒歩20分とかなり離れていて実態は矢向ですよ。

  90. 93 匿名さん

    新川崎も矢向もたいしてかわらないからいいよ。

  91. 94 匿名さん

    変わるでしょ。
    新川崎と鹿島田なら解るけど。

  92. 95 匿名

    >94いつものあれですよ、歩ける限りの川崎市内はみんなマンション名が新川崎。

  93. 96 周辺住民さん

    矢向なんて川崎駅周辺の地域とは一緒にされたくない。

  94. 97 匿名さん

    >96川崎さんがお嫌ならべつに新川崎でいいですよ、平間も鹿島田も新川崎、矢向が増えたぐらい大差ないですよ。




    あ、尻手、八丁畷、浜川崎は川崎さんに任せましたから。

  95. 98 周辺住民さん

    まだそっちの方がマシ。

  96. 99 匿名さん

    しょせん川崎は風俗街ですからね
    ラゾーナができて大喜びしているようですが本質は何も変わらない

  97. 100 匿名さん

    >99
    しょせん人のイメージなんてそもそも一面的。

    本質的には川崎市内の立地条件は潜在価値が本来高かったので、
    今の川崎の勢いは妥当と評価しています。

  98. 101 物件比較中さん

    価格が下がっている事ですか?川崎はすっかり新川崎と武蔵小杉に呑まれてしまいました。

  99. 105 申込予定さん

    川崎駅周辺の一部のお高くとまっているタワマン住民さんだろうに。放っておいたら?

  100. 106 匿名さん

    やはり歩道橋完成は延期になるみたいですね
    歩道橋完成後に行われる予定の駐輪場建設も延期の模様

  101. 107 匿名さん

    シンカ側と階段部分が土壌汚染の為、工事出来ないので
    途中まで完成させた状態(現在の橋に接続させた状態?)で9月末供用開始とのこと
    交通広場まで含めた全ての工事が終わるのは、2015年3月に変更

  102. 108 匿名さん

    今の橋に接続されただけなら9月に利用開始できたとしてもほとんど意味ないですね。

  103. 109 ご近所さん

    どうせアスファルトで舗装するのに、鉛って基準値超えてるとそんなにやばいもんなの?
    早く京急ストアにつなげて欲しい。

  104. 110 匿名さん

    もともと歩道橋ができたところでたいして変化があるとは思えなかった。
    だから工事が延期になろうが中止になろうがどうということはない。
    土壌汚染の問題だって操車場跡だからきれいな土地だとはだれも思ってなかったのではないのか。
    そういう意味では何が検出されようがいまさらどうこういう問題ではない。

  105. 111 匿名さん

    今後はこの歩道橋工事が本当に必要だったのか、という点で
    責任が問われていくことになりそうですね。
    現状無くても何の問題無く生活出来ているようですから。

  106. 112 匿名さん

    利用者が増えて既存の橋だけだと自転車も通行し危険だから駅前ロータリーと一体で歩道橋が新設されるのです。

    歩道橋を新設しなくて事故が起きたとしたら、なぜ既存の橋がそんな危険な状況と分かっていながら放置していたか責任が問われるところでしたね。

  107. 113 匿名さん

    >>112
    そんな危険な状態なら一刻も早く歩道橋を建設しないと。
    でも、実際には完成まで4年も遅れるのに誰も何も言いませんね。

  108. 114 匿名さん

    別に新川崎の今後は捨てたもんじゃないぜ?

    もちろん色々な面で

    川崎駅>小杉駅>新川崎駅

    ってなってるとは思うけど、
    川崎と小杉の再開発する場所がなくなってきたら新川崎駅が化けるよ。

    10~30年後くらいに期待!

  109. 115 匿名さん

    >>114
    パークシティが出来た30年前にも10~30年後に期待!って
    言ってたのだけど、現実は…。

    新川崎にとって1番の問題は、たかが歩道橋を作るだけだというのに
    計画から完成まで10年もかかるような土地柄でしょうね。
    南武線の尻手-武蔵小杉間工事も2019年から始まるそうですが
    完成はいつになることやら。早くも開始年度について揉めているようですし。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/


  110. 116 サラリーマンさん

    >114
     新川崎>武蔵小杉>川崎

     川崎が1番なわけないだろw
     新たな開発のネタはなし。マンション価格は下落するだけ。教育レベルも低く少なくとも住む場所じゃない。
     唯一すがりつくネタはラゾーナと遊ぶ場所がたくさんあるというだけ。

     商業地としての価値だって1位と3位こそ死守したけど、2位4位5位は武蔵コスギに譲った状態。
     住宅地としての評価なんて目も当てられない。

     

  111. 117 匿名さん

    住宅地としての価値は川崎市では新川崎が1番でしょうね
    武蔵小杉や川崎に住んでる人達は惨めなもんですよ

  112. 118 匿名さん

    >>113
    歩道橋完成が遅れていることは市議会議員も議会で問題提起してますよ。

    誰も何も言わないとか誰でも分かるウソつかないように。

  113. 119 匿名さん

    >>118
    指摘してても実際に遅れを減らそうという動きが無ければ
    何の意味も無いと思うのですが。こうしている間にも
    どんどん税金が垂れ流されているのに。

  114. 120 匿名さん

    その通り。川崎市には困ったものです。一刻も早く完成して欲しいものですね。

  115. 121 匿名さん

    >114 川崎駅住民はそこまで工作しないとダメなのw

  116. 122 匿名

    川崎市は法人税の長期的な目減りをマンションで昇給が見込める若い世帯を呼び込んで税体質を改善しているのですが

    市議会が決めるお金の使いみちは当たり前に彼らを支持する既得権益者たちの保護だから新しい町にはばらまき投下されません。

    つまり元々の新川崎や鹿島田の地場有権者たちがだらしなかった訳です。

  117. 123 匿名さん

    5年前に隣のスーパーの敷地の鉛汚染除去工事完了してて、階段予定地も4年前から杭打ちやってほじくり返してるのに
    今まで汚染の検査も先延ばししてたなんて間抜けにもほどがありますね。 

  118. 124 匿名

    つまり小倉の町工場と鹿島田の商店街が足を引っ張りあって元々少ない割り当てを食いあってるのね。

  119. 125 匿名さん

    >123

    全く同感です。土壌汚染は十分想定できたはず。

    震災後に貨物が増えて延期してる間に全て土壌の入れ替えを済ませておけば、
    こんなに延期にならずに済んだのでは?

    なんだか今回の跨線橋って結局なんなんでしょうね。

    川崎市、行政のサービスもそこそこ行き届いていて好きですが、
    今回の後手後手に回っている対応には少し失望させられました。

  120. 126 匿名さん

    川崎市のまちづくり局にはあまり過度の期待はしないほうが宜しいかと・・・

  121. 128 匿名

    市議会の開発推進派が押し切った案件を粛々と具体化するのが川崎市まちづくり局の使命。それ以上首を突っ込むことはリクルート事件で身内から逮捕者を出してるから絶対にやらない。

  122. 129 匿名さん

    操車場跡に鉛が検出されたということは、広域に土壌の汚染が存在し、
    例えば風にのって鉛が周囲に飛散、浮遊しているという怖れはないのでしょうか。

  123. 130 匿名

    >129操車場で貨車洗うのに鉛使ってたのは昔の話ですから地中に染み込んでて、検出箇所もまばらだから。
    誰かがここ惚れワンワンで積極的に掘り返して回らない限りわからないよ。

  124. 131 匿名さん

    >129 鉛の比重は11.34です、それに何処にいても未だに一部有鉛ガソリンも使われている位なので、気にしなくて大丈夫ですよ。
    pm2.5とか黄砂の方がよほど気を付けた方が良いのでは?日本人はのど元過ぎれば・・・が多いですから。

  125. 132 匿名さん

    新川崎の再開発ってなぜ地元の人に歓迎されないのだろうね。
    パークタワーの計画も建築に至るまで20年以上も遅れているわけだし
    そもそも新川崎駅も操車場の建設と引き換えに駅を建てるという約束が
    あったけど、実際に人が昇降出来る駅が建設されたのは1980年。

  126. 133 匿名

    単に旧国鉄時代からの案件だからです。
    操車場とバーターというのは周辺住民の発想。

    旧国鉄は新川崎に自分たちの社宅独身寮を作ったから駅が必要になっただけ。

    その後民営化に伴い全国で出た余剰人員を吸収したのが新川崎に点在するJR社宅。
    湘南新宿ラインを蛇窪の平面交差を解消しないまま前倒しスタートした理由も新川崎から新宿機関区に通勤する連中が品川でいちいち乗り換えは面倒くさいから早く直通運転させろと組合を通じて要求したから。



    新川崎は良くも悪くもJRの町なんだけど鹿島田カシミンは理解してないから不思議です。

  127. 134 匿名さん

    >それに何処にいても未だに一部有鉛ガソリンも使われている位なので、気にしなくて大丈夫ですよ。

    有鉛ガソリンは販売禁止じゃないの?
    一部のマニアがガソリンに混ぜ物して使っているだけでしょ。
    そんな超レアなケースを持ち出して擁護しないといけないほどのものなのかね。
    怖いね。
    それにガソリン燃やした排気ガスで云々ってことはやっぱり空中を浮遊すると言ってるわけね。

  128. 135 匿名さん

    ガソリンの燃焼で空気中に鉛が浮遊するなんて聞いたことありませんけど。
    タバコの副流煙のほうがよっぽど有害だと思いますが。

  129. 136 匿名

    工業高校の休み時間みたいなやり取りはおしまいにしてもらって良いですか?

  130. 137 匿名さん

    結局無理してこの歩道橋を作るよりは
    駅舎を建て直した方が良かった。それが大多数の住民の意見になりそうな。

  131. 138 匿名さん

    >ガソリンの燃焼で空気中に鉛が浮遊するなんて聞いたことありませんけど。

    知らないことは恥ずかしいことじゃないんだからちゃんと調べてから書き込もうね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%89%9B%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%8...

  132. 139 匿名

    だから大学ではなく工業高校の会話はやめてくれ。
    ここは旧国鉄時代に使った貨車洗浄の薬液が染みてんだよ。


    下手な知識ひけらかしてるバカはハウス!

  133. 140 匿名

    それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。

    結果論で行政の不備とかは誰にでも書けるが全部を掘り返す金は誰も支払わない、それが嫌なら操車場跡地になんか住むなよって話だ。

  134. 141 匿名さん

    >それと染みてる場所なんか掘ってみなきゃ誰にもわかんないから。

    なるほど。
    どこが汚染されているのか、どのくらい汚染されているのか、予想もつかないということですね。

  135. 142 匿名

    >141汐留のような操車場跡地と違うから近くに操車場がある限りは妥協するしかないと思う。

    嫌なら住まない。

  136. 143 匿名

    一応フォローしとくと準工業地域に建つ物件はみんな同等のリスクがあるよ。自分のマンションは土壌改良するけど隣の工場はそのまんまだから。

    例えば小杉の某タワーなど隣のタワー用地が汚染されてた上に、正面の機械工場にはどっさりアスベストが吹き付けられててその間で何年も生活してた事になる。

  137. 144 匿名さん

    新川崎、悲惨ですね。

  138. 145 匿名さん

    テレビ朝日のニュース特集で自転車トラブルが
    多い街として新川崎が挙げられていましたね。
    衝突事故多発しているとか。マナーの問題が取り上げられていました。

  139. 146 匿名さん

    新川崎は小道が多い割には交通量が多いところがあるからね。

    車メインで生活してる人にとっては若干のストレスかも?

  140. 147 匿名さん

    しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
    どこにどれだけ汚染源が埋もれているかもわからず、しかもそれが放置されたままのところで暮らし続ける方が心配ではないかと。

  141. 148 匿名さん

    >>147
    改善されること自体はいいことだけど、歩道橋にしても
    何にしてもやることが遅すぎるから批判されているのでは。

  142. 149 匿名さん

    >しかししっかり土壌改良されて問題解決したのならこれからは安心して過ごせるからいいんじゃないの。
    これは小杉のこと

    後半が当地のこと
    当地は手の付けようがないのではないの?

  143. 150 匿名

    大阪駅の操車場がそれでタワーマンション建設でもめたよね。

    操車場の一部を使って建てようとしたら汚染されてて敷地だけ土壌改良しても汚染土壌に囲まれてたら意味がないって。

  144. 151 匿名さん

    >149これから土壌改良するのでしょう。でなければ駅前ロータリーはできませんから。

  145. 152 匿名さん

    一部の土壌を改良してもどのくらいの意味があるのでしょうか。
    あのだだっ広い操車場のどこに有害な成分が埋もれているかわからないんでしょう、すべて調べるわけではないのですから。

  146. 153 匿名さん

    操車場跡に関わらずどの土地でも何が埋もれてるかなんて掘って調べない限り解りませんよ。
    太平洋戦争の時の不発弾なんて全国で毎年1000件以上工事現場なんかで見つかって処理されてますから。
    かつて空襲の被害にあった都市なら不発弾が長年埋まってる可能性はあります。
    何が埋もれてるのか解らないのが心配で近隣まで含めて全て調べ安全性が担保されなければ意味ないとお考えの方はそのような心配の少ない山村の田舎で検討されてはいかがでしょうか。

  147. 154 匿名

    >153山村は山村なりにいろいろ埋まってるからね。

    不法投棄の産廃から汚染物質が地下水に染みだし…とか当たり前にあるよ。

  148. 155 匿名さん

    新川崎駅に通じる地下通路が通行禁止となるらしい。道路に沿った歩道は半分が閉鎖。混雑緩和のために
    鹿島田駅から新川崎駅の道路を通れとマンションの掲示板に貼ってあった。全く持って迷惑この上ない。
    朝の忙しい時間に迂回路なんて通るはずもなく、おそらく線路側の歩行者道(白線が引いてある内側)をみんな
    通るだろうね。来年の7月までだってバカにするのもいい加減にせい!みんなタワーの工事のしわ寄せだわ。

  149. 156 匿名さん

    通行止めにした後で問題発覚して、通行止め解除時期が延期されるのがお約束のパターン

  150. 157 匿名さん

    >>155
    嫌ならさっさと出て行ってもらって結構なのですが。
    というか、お前みたいのがいるから新川崎は良くならない。

  151. 158 匿名さん

    新川崎駅のPIZZA OLIVEが残念ながら6月29日で閉店みたいですね。
    あまり売れてなかったのかな。

  152. 159 匿名さん

    >操車場跡に関わらずどの土地でも何が埋もれてるかなんて掘って調べない限り解りませんよ。

    だからといって操車場跡のようにリスクの高いところをはじめから選ぶ必要はない。
    はきちがえもいいところ。

  153. 160 匿名さん

    >>189
    その難しさから考えたら作る必要性のさほど無い歩道橋を
    作ろうとしたばっかりに、そんなとこを掘る羽目になってしまったのですね。
    これらを作る為のお金は税金から出ているのですから
    必要性と難しさを天秤にかけた時に、この事業を断念する方法もあったと思いますが。

  154. 161 匿名さん

    >157
    新川崎駅利用者の駅へのアクセスが向上するペデストリアンデッキの建設工事なのに、それに反対する近隣住民がいるんですね。
    自分さえ良ければいいという。こういう人がいるから新川崎は良くならないという意見に同感です。

  155. 162 匿名さん

    >159
    では工場跡地も埋立て地も同様にリスクが高いのではじめから選ぶ必要ないですね。
    豊洲や武蔵小杉やみなとみらいの物件は軒並み選べないですけど。

  156. 163 匿名さん

    管理、改良されているのならいいんじゃないんですか?
    偶然、掘ってみたら有害物質が出てきた、なんてのが困りものですね。

  157. 164 匿名さん

    一度動き始めた公共事業は休止はしょっちゅうでも中止は困難。あの八ッ場ダム工事だって止められなかった。
    作ったら最後、半永久的に維持するための予算が我々の血税から垂れ流され続ける。

    アホらしいがこの国がこんなになってる原因がまさにこうした土建行政の積み重ね。

  158. 166 匿名さん

    土壌汚染の調査が終了しましたね。工事が再開するようです。結局3ヵ月くらいの中断でしたでしょうか。

  159. 167 匿名さん

    新川崎は再開発とのころですが、これを機にバス便など増えたりする可能性はあるのでしょうか?
    日吉⇔新川崎、武蔵小杉⇔新川崎、川崎⇔新川崎が増えてほしいと思っていますが・・・

  160. 168 匿名さん

    >>167
    歩道橋と交通広場の当初の完成予定だった2010年には
    日吉駅から越路まで通っている東急バスの新川崎駅までの
    延伸が検討されていたようですが、その後完成が大幅に延期になった為に
    それらの話は白紙化されてしまったようですね。

    交通広場の完成予定には、バス停留所は2バースを予定と書かれていて
    これは川崎市バスと臨港の現行の路線バスを停車するようです。

  161. 169 匿名さん

    跨線橋の完成予定はいつでしょう?土壌汚染でどの程度延期されたかご存じの方いらっしゃいませんか、

  162. 170 匿名さん

    橋だけは10月には通れるようになるけど、京急ストアまで接続されるのは今のところ2月の見込みということです

  163. 171 匿名

    シンカが完成する頃には橋も開通してるはずだったのにね。

  164. 172 匿名さん

    交通広場も含めた完成は2015年9月頃になるらしいですね。
    5年半遅れたせいで、パークタワー側の再開発の方が先に完成するそうです。

  165. 173 購入検討中さん

    シンカの橋は9月できますが、京急ダイレクトにつながるのは少しあとみたいですね・

  166. 174 匿名さん

    新川崎~日吉間にはシャトルバス路線引いてもいいぐらいニーズあるよね。

    東急とJRは不仲だし川崎市横浜市またぐし、チャリンコ置くのがベストかな。本当は武蔵小杉を遙かにしのぐ交通ポテンシャルがあるのに旧国鉄職員のために作った駅だからショボショボ。

  167. 175 匿名さん

    いずれ鶴見川の向こう側を横浜市営地下鉄のグリーンラインが生麦まで延伸するよね。
    港北ニュータウンの北側に取り残された久末、野川、千年の二の舞だとわかりきってても加瀬は放置すんだろな?川崎市って何かがおかしいよね。

  168. 176 匿名さん

    駅前に駐輪場も整備されるようなのでバスだと不便な人は自転車使えってことですな。

  169. 177 匿名さん

    >>295
    商業施設は
    スーパー(マルエツ)
    スポーツクラブ(セントラル)
    メディカルモール
    その他保育施設・りそな銀行

    ということでシンカモールとほぼ同じ構成みたいですね。

  170. 178 匿名

    今作っている交通広場と加瀬側を結ぶトンネルを作ってくれるとありがたいのだが。。そうすれば坂を使わずにすむんだけどなぁ。

  171. 179 匿名

    個人的には川崎市って第二京浜より向こう側だけにして横浜市に併合してもらいたいんですけど、インフラ整備が偏りすぎ。

  172. 180 周辺住民さん

    どなたか跨線歩道橋と交通広場の進捗状況と今後の予定について、
    ご存知の方いませんか。

    市のHPの計画表はずっと変更されてないし。
    正直、工事のあのペース、見ていてイライラします。

    しかし、どうせたいしたものが出来ないのだろうと思いつつ、
    完成を期待している自分がいることも事実です。

  173. 181 匿名さん

    うちも大変きになっています。
    市役所に問い合わせれば分かるのかな・・

  174. 182 匿名さん

    川崎市 まちづくり局市街地開発部市街地整備推進課 新川崎・鹿島田駅周辺整備担当
    電話: 044-200-3804
    メールアドレス:50sigai@city.kawasaki.jp

  175. 183 匿名さん

    跨線橋と交通広場が出来るだけの話にあまり期待するのもどうかと思うけど。
    本来は2010年には両方とも完成していなければならないのだからね。

    今後の予定は川崎市のHPに出ていて、実際の完成までは土壌汚染の為に半年以上の遅れが出るらしい。
    全ての完成は早くとも2015年下半期。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000018/18051/osiras...

  176. 184 匿名さん

    >179
    財政事情と将来性を考えると、横浜市はまずい。川崎市の方がまだいいよ。

  177. 185 匿名さん

    >179
    市の収支とか財政事情もちゃんと考えろよ。

    川崎市は、差し引き赤字のお荷物エリアがなくなり身軽になって万々歳、
    横浜市は、仮に引き取っても新参エリアにインフラ整備する金なんかないから放置。
    で、業を煮やした武蔵小杉(川崎区からの税収の主な投下先)が、
    小杉周辺だけ切り取って東京の24区にしてくれってゴネはじめるのがオチだろう。

  178. 186 入居済み住民さん

    以下が実現してほしいが全て実現するのは壁が限りなく高い
    ・パークタワーの生活便利施設充実
    南武線橋脚化
    ・グリーンライン新川崎延伸
    ・都営浅草線新川崎延伸(グリーンライン接続)

    僕がじいさんになるまでには実現してほしい!

  179. 187 匿名さん

    新川崎駅舎の立て替えも加えて下さい
    個人的にはこれが最優先

  180. 188 周辺住民さん

    駅舎建て替えに一票!

  181. 189 ご近所さん

    橋なかなかできませんねえ

  182. 190 周辺住民さん

    加瀬側に飲食店できんかね

  183. 191 入居済み住民さん

    >187さん
    >188さん

    ほんとだ!それが最優先ですね。
    なんで抜けたんだろう。。。

    線路の端から端まで駅ビル化して今作ってる歩道橋ではなくビルの中通れるようになれば交通広場もより行きやすいですよね。

    マンション多いし駅ビルにテナント入れたら客来ると思うんだけどなぁ。

  184. 192 周辺住民さん

    交通広場できると言うことは、今のタクシーの場所不要。駅拡大して駅ナカ施設を充実させてほしい

  185. 193 周辺住民さん

    横浜市との提携の中でインフラ整備も共同で進めてほしいね。グリーンラインを新川崎経由で最終的には羽田につなげてほしい

  186. 194 匿名さん

    >191.192.193夢は広がりますね。

  187. 195 入居済み住民さん

    >194さん
    そんな夢を妄想(笑)ができるのも新川崎が発展する余地のある街だからですよね。

  188. 196 周辺住民さん

    194へ。きっと夢が語れないところに住んでいるのね。***・・・。

  189. 197 匿名さん

    歩道橋と交通広場を作るだけで計画から10年はかかる所ですから
    夢は限りなく広がりますね。全ての完成は100年後ぐらいかな。

  190. 198 匿名さん

    先進国に比べて発展途上国では果てしなく夢を追いかけることができるのと同じことですね。

  191. 199 周辺住民さん

    夢がないより、あった方がいい

  192. 200 匿名さん

    駅のキャパ的には、今ぐらいで良いです。
    これ以上混むと通勤、通学が大変。

    【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.8.31】

  193. by 管理担当

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