横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【8】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-04-12 13:45:45
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

[スレ作成日時]2013-05-08 16:21:44

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新川崎の今後について【8】

  1. 107 匿名さん

    シンカ側と階段部分が土壌汚染の為、工事出来ないので
    途中まで完成させた状態(現在の橋に接続させた状態?)で9月末供用開始とのこと
    交通広場まで含めた全ての工事が終わるのは、2015年3月に変更

  2. 108 匿名さん

    今の橋に接続されただけなら9月に利用開始できたとしてもほとんど意味ないですね。

  3. 109 ご近所さん

    どうせアスファルトで舗装するのに、鉛って基準値超えてるとそんなにやばいもんなの?
    早く京急ストアにつなげて欲しい。

  4. 110 匿名さん

    もともと歩道橋ができたところでたいして変化があるとは思えなかった。
    だから工事が延期になろうが中止になろうがどうということはない。
    土壌汚染の問題だって操車場跡だからきれいな土地だとはだれも思ってなかったのではないのか。
    そういう意味では何が検出されようがいまさらどうこういう問題ではない。

  5. 111 匿名さん

    今後はこの歩道橋工事が本当に必要だったのか、という点で
    責任が問われていくことになりそうですね。
    現状無くても何の問題無く生活出来ているようですから。

  6. 112 匿名さん

    利用者が増えて既存の橋だけだと自転車も通行し危険だから駅前ロータリーと一体で歩道橋が新設されるのです。

    歩道橋を新設しなくて事故が起きたとしたら、なぜ既存の橋がそんな危険な状況と分かっていながら放置していたか責任が問われるところでしたね。

  7. 113 匿名さん

    >>112
    そんな危険な状態なら一刻も早く歩道橋を建設しないと。
    でも、実際には完成まで4年も遅れるのに誰も何も言いませんね。

  8. 114 匿名さん

    別に新川崎の今後は捨てたもんじゃないぜ?

    もちろん色々な面で

    川崎駅>小杉駅>新川崎駅

    ってなってるとは思うけど、
    川崎と小杉の再開発する場所がなくなってきたら新川崎駅が化けるよ。

    10~30年後くらいに期待!

  9. 115 匿名さん

    >>114
    パークシティが出来た30年前にも10~30年後に期待!って
    言ってたのだけど、現実は…。

    新川崎にとって1番の問題は、たかが歩道橋を作るだけだというのに
    計画から完成まで10年もかかるような土地柄でしょうね。
    南武線の尻手-武蔵小杉間工事も2019年から始まるそうですが
    完成はいつになることやら。早くも開始年度について揉めているようですし。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1305300016/


  10. 116 サラリーマンさん

    >114
     新川崎>武蔵小杉>川崎

     川崎が1番なわけないだろw
     新たな開発のネタはなし。マンション価格は下落するだけ。教育レベルも低く少なくとも住む場所じゃない。
     唯一すがりつくネタはラゾーナと遊ぶ場所がたくさんあるというだけ。

     商業地としての価値だって1位と3位こそ死守したけど、2位4位5位は武蔵コスギに譲った状態。
     住宅地としての評価なんて目も当てられない。

     

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  12. 117 匿名さん

    住宅地としての価値は川崎市では新川崎が1番でしょうね
    武蔵小杉や川崎に住んでる人達は惨めなもんですよ

  13. 118 匿名さん

    >>113
    歩道橋完成が遅れていることは市議会議員も議会で問題提起してますよ。

    誰も何も言わないとか誰でも分かるウソつかないように。

  14. 119 匿名さん

    >>118
    指摘してても実際に遅れを減らそうという動きが無ければ
    何の意味も無いと思うのですが。こうしている間にも
    どんどん税金が垂れ流されているのに。

  15. 120 匿名さん

    その通り。川崎市には困ったものです。一刻も早く完成して欲しいものですね。

  16. 121 匿名さん

    >114 川崎駅住民はそこまで工作しないとダメなのw

  17. 122 匿名

    川崎市は法人税の長期的な目減りをマンションで昇給が見込める若い世帯を呼び込んで税体質を改善しているのですが

    市議会が決めるお金の使いみちは当たり前に彼らを支持する既得権益者たちの保護だから新しい町にはばらまき投下されません。

    つまり元々の新川崎や鹿島田の地場有権者たちがだらしなかった訳です。

  18. 123 匿名さん

    5年前に隣のスーパーの敷地の鉛汚染除去工事完了してて、階段予定地も4年前から杭打ちやってほじくり返してるのに
    今まで汚染の検査も先延ばししてたなんて間抜けにもほどがありますね。 

  19. 124 匿名

    つまり小倉の町工場と鹿島田の商店街が足を引っ張りあって元々少ない割り当てを食いあってるのね。

  20. 125 匿名さん

    >123

    全く同感です。土壌汚染は十分想定できたはず。

    震災後に貨物が増えて延期してる間に全て土壌の入れ替えを済ませておけば、
    こんなに延期にならずに済んだのでは?

    なんだか今回の跨線橋って結局なんなんでしょうね。

    川崎市、行政のサービスもそこそこ行き届いていて好きですが、
    今回の後手後手に回っている対応には少し失望させられました。

  21. 126 匿名さん

    川崎市のまちづくり局にはあまり過度の期待はしないほうが宜しいかと・・・

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