横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-28 23:06:25

A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。

悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09

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  1. 651 匿名さん

    火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。

  2. 652 匿名さん

    多いじゃんw

  3. 653 匿名さん

    >646
    貴方のような人が来る所ではありません。

    さようなら。
    二度と来ないでね。
    お幸せに。

  4. 654 匿名さん

    DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。

  5. 655 匿名さん

    でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。

    駅前は強みだねぇ。

  6. 657 匿名さん

    これは期待大のポジ要素

    >■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
    >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
    >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

  7. 658 匿名さん

    これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
    実現したとしても利用する頻度は少なそう。

    >■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

  8. 659 匿名さん

    大師線の利用者が増えてダイヤ改正を秘めてるって件では期待大。
    それをいったら東海道貨物線 賃客併用化計画もそういった事を考えられるのかな。

    >■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
    >※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/

  9. 660 匿名さん

    北口が出来ると、
    西口と東口が更に近い存在になる。

    行きやすくなるって点ではプラス要素。

    >■ラゾーナに行きやすくなる再開発
    >※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...

  10. 661 匿名さん

    商業施設や宿泊施設が増える点では誰でも歓迎だと思うからいいのかな?

    >■京急川崎ビルの利便性向上再開発
    >※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

  11. 662 匿名さん

    これらを考慮すると結構買い時かもね。

    消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。

  12. 663 匿名さん

    そういえば、
    競馬場再開発で商業施設が2年後オープン!!
    って発表された時は、
    A棟のスレ凄い盛り上がりようだったね。

    ネガもだんまり決め込んでたし。

  13. 664 匿名さん

    すごい、数年後には千葉ニュータウンみたいになるかもしれませんね!

  14. 665 匿名さん

    やった!

    港町ニュータウン!

  15. 666 匿名さん

    川崎市バンザイ‼

  16. 667 匿名さん


    神奈川ニュータウンでしょうか?

  17. 668 匿名さん



    ここが?

  18. 669 匿名さん

    ニュータウンではないでしょう。
    ちなみに千葉・多摩ニュータウンは都心から遠く、駅に近いマンションがないのでちょっと不便です。

  19. 670 匿名さん

    千葉w

  20. 671 匿名さん

    競馬場再開発のきっかけとなってる、
    競馬場売り上げが芳しくない件。

    過去税金として何十億も納めていていたのに、
    ここ数年は億届くか程度でしたっけ?

    そして入場者数の数値が出てます。

    >川崎競馬データ
    >年度:本場入場者(対前年度比)
    >平成17年度:471,462人(96.7%)
    >平成18年度:475,550人(100.9%)
    >平成19年度:455,695人 (95.8%)
    >平成20年度:448,401人 (98.4%)
    >平成21年度:442,516人(98.7%)
    >平成22年度:355,528人(80.3%)
    >平成23年度:342,938人(96.5%)
    >平成24年度:336,010人(98.0%)



    もし商業施設が出来ても競馬場の方の入場者数が向上されない場合は、
    さらなる再開発が見込めそうですね。

  21. 672 匿名さん

    態々競馬場に隣接というより、
    競馬場のスタンドを商業施設に用途変更する開発ですから、
    競馬場をテーマとした商業施設になる筈です。
    でなければ、
    態々京急の縄張りに、あえてイメージだけは良い東急が
    開発に乗り出すことはないと思います。

    複合商業施設はここ10年でやりつくした感があって
    新たなテーマが無く閉塞感が漂っている業界ですからね。

    想像図も敢えて道路側しか出ていないのは、
    コース側に何らかの意図が隠されているからではないでしょうか。

  22. 673 匿名さん

    千葉ニュータウンって店が撤退したり、施設の閉鎖が相次いだりしてる所ではないですか?

  23. 674 匿名さん

    >672
    推測だけでスレ汚しすんなよ

  24. 675 匿名さん

    >671

    何回も繰り返すな!

    競馬場は無くならない。で論破されてるだろ!

  25. 676 匿名さん

    論破されてねえよw

    このまま入場者数減ったら確実に大赤字じゃねえか競馬場w

    現実毎年どんどん減ってんだからw

  26. 677 匿名さん

    >676
    入場者数が減っても売り上げは自体は減っていない。
    あとはわかるよな?

  27. 678 匿名さん

    >677
    だから、
    このまま減り続けたら売り上げ落ちるだろ?
    現状維持はできないってw

    仮に今の入場者数10万減ってみろw
    絶対黒字維持なんてできないよw

    数年前にだした数10億の赤字に逆戻りw

    なんで赤字だった数年前が去年とおととしだけ黒字になったか知ってる?
    川崎競馬はJRAをやりはじめたからなんだよ。

  28. 679 匿名さん

    >677
    入場者数減りすぎて数十億の赤字だしたよ。
    それをJRA開催してここ2年くらい黒字になっただけ。

    だから仮に入場者数がこれ以上減るなら赤字に戻るよ。

    だからこそ商業施設作って入場者数を増やそうってよみうりらんどは言ってるんじゃん。

    商業施設作っても競馬場の方に人は流れないと思うけどw

  29. 680 匿名さん

    現実的にこのまま10年後に競馬場入場者数が20万程度の規模になってるのなら、
    かなり厳しいだろうね。

    今の減少推移みるとそれが現実味帯びてるからな。

    仮に競馬場廃止になったところでここは検討者スレなんだから、
    みんな歓迎できる要素でしょ。


    廃止にならなくても競馬場再開発で2年後に商業施設がOPENされるってだけで、
    十分リヴァリエにとって歓迎できる開発だし。

  30. 681 匿名さん

    所詮ここであーだこーだ言ってもしょうがない件ですね。

    ・事実として入場者数が減り続けてる
    ・数年前は数十億の赤字
    ・ここ数年はJRAのおかげで黒字転換


    もう先の話はなんとも。

  31. 682 匿名さん

    検討してますがそれは競馬場が近いからです。
    そんな人間も少なからずいます。
    不用意は発言は控えて欲しいです。

  32. 683 匿名さん

    仮に商業施設のテナントにこれらがそろってたら俺は惹かれる。

    ・スーパー:まぁ入ると思うけど
    ・TUTAYA:じゃなくてもいいけどレンタル系、京急川崎まででなくてすむ
    ・ファストフード:複数あればいいね、ラーメンから始まりモスとかも
    ・雑貨:loftとかくるわけないよね?
    ・旅行代理店:旅行好きなもんで
    ・ユニクロ:部屋着とか安くてよく買う

    これくらいかな。

  33. 684 匿名さん

    入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…

    売り上げのデータ知ってるだろうに、そちらは数年前の赤字って事だけで済ましてるね。

    都合の良い(競馬閉鎖)データだけ出して、検討者を煽るのはやめましょう。


    入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。

    川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。


    それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。


    神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。

    潰れる事は、大不況や直下型大地震等ないかぎり、無いと思います。


    反論どうぞ。

  34. 685 匿名さん

    商業施設の導入だって
    競馬場存続のための企業努力ですがらね。
    頑張っていますよ川崎競馬は

  35. 686 匿名さん

    A棟購入者(競馬場再開発の発表前)は、お得だったと思うが、消費税上がる前&低金利&競馬場再開発&タワマンにしちゃ低価格と、A棟売れる要素満載なのに、なかなか伸び悩んでますね。B棟はA棟より条件的に劣るので、厳しいかもね。

    【一部テキストを削除しました。2013年6月13日 管理担当】

  36. 687 匿名さん

    >684
    >入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。

    反論も何も『思われます』って君の個人考えを言われてもね。
    その考えは違うよとしか言えない・・・


    >川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。

    君が調べてデータ並べてあげなよ・・・



    >それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。

    そう言いきるのならJRA売り上げ分のデータを下さい。



    >神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。

    つぶす気はさらさらにと言ってるが、
    君は県や市の関係者?

    それともまた君の考えてる個人的観測?
    それなら論外だから。

    それともそう県や市が発言してるのかな?
    ソースお願いします。



    ただよみうりらんどはつぶす気はないって発言はしてたね。

  37. 688 匿名さん

    >684
    >入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…

    ごめんな、ど素人なものでw
    それと俺は営業でもなんでもないw

    普通に考えて入場者数減ったらこの先やばいと考えないか?
    現状かなり減ってるじゃん。

    >684はこの先さらに10万人減ったらどうなると考える?

  38. 689 匿名さん

    競馬場の入場者数は5年で10万人減ってます!

    ってだけでおk。

  39. 690 匿名さん

    別にあおるわけではないがこんな情報もあった。

    よみうりらんどの利益は去年は-28億の赤字利益。
    決算期
    2013年3月:最終益-28億
    2012年3月:最終益12億
    2011年3月:最終益11億

    競馬場単独での情報は探せなかったからだれか見っけたらおしえてね。

  40. 691 匿名さん

    >よみうりランド、川崎競馬場に商業施設を建設 約40億円を投資

    40億も出すのか。
    気合入ってるねw

  41. 692 匿名さん

    >687はうざい…自分で調べろ。

    >688
    確かに入場数がこのまま減るのはやばいと思うが、潰れるとは直結しない。売り上げが3年前のままなら、潰れると思う。


    確かに再開発がうまくいかなかったり、競馬場に客が流れなかったら、10万人減るかもね。

    場内の飲食店が潰れて、更に再開発をして(再開発自体が上手くいってる場合)、SC内の一角を購入スペースにすると思う。
    売り上げさえよければ、SCの入場者をカウントして、良しとしちゃうかもねw

  42. 693 匿名さん

    今日川崎競馬場でナイターやってるから、近いんだし見に行ってきな。結構人いるよ。

  43. 694 匿名さん

    例え入場者数が0人でも、売り上げ良ければ、競馬場は存続するかもね。
    潰れるって話は、さっきあげた地方競馬場が潰れたら、話題にあげようや。

  44. 695 匿名さん

    競馬場は潰れないだろう…

    潰れてタワマン出来たら南西のお部屋とお見合い。

  45. 696 匿名さん

    >682

    おいらもそう思う。堀之内もそうだよ。

    なんか競馬場とか競輪場、さらに風俗街隣接でネガの嵐だけど、逆にこんな物件めったに無いのではないかな。

    国内最大規模の風俗街と競馬場が目の前。
    たとえば週末は夜、堀之内でお世話になって、スッキリした翌日は競馬場で一日遊ぶ。
    そして夜は歓楽街。
    酔いつぶれても自宅は徒歩圏内。
    週末がくるのがマジ待ち遠しい。

    そんな快適な川崎ライフが過ごせる素晴らしい環境。

    そんなふうに感じている人もいるんじゃないかな。
    ネガればネガるほどほくそえんでいるいるヤツいるのでは?

    世の中カタブツだけじゃないのに、なんでそんなに正義感ぶるのかなぁ。

  46. 697 匿名さん

    うーん、ネガやってるの東門前の長谷工系マンションを買って涙目の人あたりだったりして。。
    川崎駅に近い港町の方が発展しそうなんで完全に買い時誤ったって感じ?

  47. 698 匿名さん

    港町の発展は競馬場があればこそ。競馬場はなくなって再開発だけはしてもらえるって脳内ドリーム
    繰り広げてるのは住人さんかい?

  48. 699 匿名さん

    >696
    それで貴方はいつ買うの?

  49. 700 匿名さん

    今でしょ

  50. by 管理担当

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