匿名さん
[更新日時] 2013-06-28 23:06:25
A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。
悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
んなことより、
競馬場再開発で商業施設が出来る方が気になるなこれ。
このSC(ショッピングセンター)がどんなもんになるのかが気になる。
完成イメージ図とかは見たんだけどいい感じになるなって感じた。
あとはテナントだな。
生活利便性があがるようなテナントが少しでも入ればいいな。
スーパーやドラッグストアが入るってのは前から言われてたけどそのほかだな。
ちょっとした雑貨ショップもやっぱり入るのかなぁ?
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622
匿名さん
B棟隣接の医療モールって複数入るってことでいいのですか?
薬局とかも??
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623
匿名さん
資料請求 + MR見学いったら、
ここより正確な、且つ色々な情報がもらえますよ。
資料請求とMR見学がお勧めです。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
西口の人は、わざわざ改札反対まで行きませんよ。
ラゾーナが目の前にある。それが全てだ。
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626
匿名さん
西口に元住んでたけど、
普通に東口いきますよw
よどばしも丸井もチッタもその他もよく行きました。
飲食店は断然東口多いしね、ラーメン屋とかw
ってか川崎駅周辺スレかとおもったら違うじゃないですか!
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627
匿名さん
>617さん
スゲー気になった。ってのは
利用したいって意味でしょ?
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628
匿名さん
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629
匿名さん
商業施設について、仮に東口か西口(ラゾーナ)のどちらか一方しか選べないなら、自分なら東口を選ぶな。
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630
匿名さん
ついに競馬場の再開発が決まったのですか!
かなり広大な敷地ですから跡地の活用は無限大ですね。
このまま競輪や風俗街も再開発対象になることを夢ではないかも!ですね。
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631
購入検討中さん
それはすごいですね。5年後は見違えるような風景になっているかもしれませんね。
さすがアベノミクス。
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632
匿名さん
今週は、川崎競馬場で、ナイター開催しています。
独身の方は、ワンコインで定食を食べれるので(立ち食いですがw)、立ち寄ってみてください。
その帰りに堀之内に寄って、港町を満喫しましょう!
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633
匿名さん
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634
匿名さん
住民かはたまた営業か。掲示板で笛吹けど誰も踊らず。
A棟の売れ残りの動きも鈍いしこりゃダメだ、、、
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635
匿名さん
>634
竣工後、毎週のように先着順住戸減ってるぞ。
これでも鈍いのか?
まあ、動きを把握してるくらいだからここが気になっているんだろうね。
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636
匿名さん
売れない週がほぼ無いからね。
B棟も同じペースか若干鈍るんじゃないかな?
競馬場再開発が公に宣伝できたら強みなのにね。
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637
匿名さん
競馬場再開発と言っても、競馬場の一部分だけだからね。
京急が事業やるわけではないから大口たたけないでしょ。
いい情報として言えるくらいじゃないかな?
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638
匿名さん
-
639
匿名さん
何もない駅から駅と一体化している計画に価値があると
思いますが、違いますか。
駅の乗降口が事実上マンション専用なんて物件
都心から20キロ圏では他に考えられないのでは。
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640
匿名さん
マンション専用ではありませんね。
A棟は近いものの、離れています。
B棟.C棟はさらに道路向こうとなり離れます。
マンション専用とは直結かつ専用通路があってこそでは?
港町駅は近隣住民ならびに競馬場利用者に使われる頻度の高い
駅なのです。
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641
匿名さん
現状ほぼ直結だね。
競馬場利用者は反対側の出入り口メインで使ってるようで、
リヴァリエ側には一切来てないですね。
リヴェリエは駅直結ではないが、
他の駅の直結物件より駅に近いってのもあります。
ほぼ数秒でいけちゃいますし。
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642
入居済み住民さん
当初は競馬場のある方向しか改札がなかった駅です。
マンション竣工に合わせて改築し、新しい改札を設ける計画は
事業主が京急であるからこそスムーズにできたのだと思います。
639さんがおっしゃるとおり、こういう立地はそうそうないと感じました。
マンション専用ではありませんが、A棟住民から見ると、事実上そう感じる距離です。
もちろん実際に専用ではありません。住民でない方もたくさん利用されていますが、
そのことを問題に感じたことはありません。
B,C棟は駅から少し離れてしまいますが、駅に近いという利点は同様に大きいと思います。
決断するまで、いろんな迷いもあったけれど、入居して嫌な思いをしたことはありません。
住み心地も満足しています。駅近は最大のメリットです。
-
643
匿名さん
特に帰り(下り)の場合、改札から数秒ではなく、
電車の扉から数秒ですからね。
ターミナル駅の雑踏を人をかき分けて進むのとは訳が違います。
大げさではなく、普通の駅では電車から降りで改札を
通過する前にマンションに到達します。
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644
匿名さん
まぁそれはA棟であって、
B棟はプラス30秒くらいかなあの距離?
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645
匿名さん
そうそう。A棟住民さん、ここB棟スレなので、混同しないでね。
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647
匿名さん
-
648
匿名さん
-
649
匿名さん
競馬場の再開発って、単に小さなモールが競馬場の一部に併設される
だけで、競馬場そのものはまったく変りなく存続するんですね。
てっきり、完全撤去されるものとばかり思い込んでいました。
-
650
匿名さん
港町も徐々にだけど変わって行きますよ。あと10年もしたら学区も良くなって行くでしょうね。
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651
匿名さん
火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。
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652
匿名さん
-
653
匿名さん
>646
貴方のような人が来る所ではありません。
さようなら。
二度と来ないでね。
お幸せに。
-
654
匿名さん
DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。
-
655
匿名さん
でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。
駅前は強みだねぇ。
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657
匿名さん
-
-
658
匿名さん
これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
実現したとしても利用する頻度は少なそう。
>■大師線の利便性向上が見込める再開発
>※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/)
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659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
これらを考慮すると結構買い時かもね。
消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。
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663
匿名さん
そういえば、
競馬場再開発で商業施設が2年後オープン!!
って発表された時は、
A棟のスレ凄い盛り上がりようだったね。
ネガもだんまり決め込んでたし。
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664
匿名さん
すごい、数年後には千葉ニュータウンみたいになるかもしれませんね!
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665
匿名さん
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
-
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
ニュータウンではないでしょう。
ちなみに千葉・多摩ニュータウンは都心から遠く、駅に近いマンションがないのでちょっと不便です。
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670
匿名さん
-
671
匿名さん
競馬場再開発のきっかけとなってる、
競馬場売り上げが芳しくない件。
過去税金として何十億も納めていていたのに、
ここ数年は億届くか程度でしたっけ?
そして入場者数の数値が出てます。
>川崎競馬データ
>年度:本場入場者(対前年度比)
>平成17年度:471,462人(96.7%)
>平成18年度:475,550人(100.9%)
>平成19年度:455,695人 (95.8%)
>平成20年度:448,401人 (98.4%)
>平成21年度:442,516人(98.7%)
>平成22年度:355,528人(80.3%)
>平成23年度:342,938人(96.5%)
>平成24年度:336,010人(98.0%)
もし商業施設が出来ても競馬場の方の入場者数が向上されない場合は、
さらなる再開発が見込めそうですね。
-
672
匿名さん
態々競馬場に隣接というより、
競馬場のスタンドを商業施設に用途変更する開発ですから、
競馬場をテーマとした商業施設になる筈です。
でなければ、
態々京急の縄張りに、あえてイメージだけは良い東急が
開発に乗り出すことはないと思います。
複合商業施設はここ10年でやりつくした感があって
新たなテーマが無く閉塞感が漂っている業界ですからね。
想像図も敢えて道路側しか出ていないのは、
コース側に何らかの意図が隠されているからではないでしょうか。
-
673
匿名さん
千葉ニュータウンって店が撤退したり、施設の閉鎖が相次いだりしてる所ではないですか?
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
>671
何回も繰り返すな!
競馬場は無くならない。で論破されてるだろ!
-
676
匿名さん
論破されてねえよw
このまま入場者数減ったら確実に大赤字じゃねえか競馬場w
現実毎年どんどん減ってんだからw
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677
匿名さん
>676
入場者数が減っても売り上げは自体は減っていない。
あとはわかるよな?
-
-
678
匿名さん
>677
だから、
このまま減り続けたら売り上げ落ちるだろ?
現状維持はできないってw
仮に今の入場者数10万減ってみろw
絶対黒字維持なんてできないよw
数年前にだした数10億の赤字に逆戻りw
なんで赤字だった数年前が去年とおととしだけ黒字になったか知ってる?
川崎競馬はJRAをやりはじめたからなんだよ。
-
679
匿名さん
>677
入場者数減りすぎて数十億の赤字だしたよ。
それをJRA開催してここ2年くらい黒字になっただけ。
だから仮に入場者数がこれ以上減るなら赤字に戻るよ。
だからこそ商業施設作って入場者数を増やそうってよみうりらんどは言ってるんじゃん。
商業施設作っても競馬場の方に人は流れないと思うけどw
-
680
匿名さん
現実的にこのまま10年後に競馬場入場者数が20万程度の規模になってるのなら、
かなり厳しいだろうね。
今の減少推移みるとそれが現実味帯びてるからな。
仮に競馬場廃止になったところでここは検討者スレなんだから、
みんな歓迎できる要素でしょ。
廃止にならなくても競馬場再開発で2年後に商業施設がOPENされるってだけで、
十分リヴァリエにとって歓迎できる開発だし。
-
681
匿名さん
所詮ここであーだこーだ言ってもしょうがない件ですね。
・事実として入場者数が減り続けてる
・数年前は数十億の赤字
・ここ数年はJRAのおかげで黒字転換
もう先の話はなんとも。
-
682
匿名さん
検討してますがそれは競馬場が近いからです。
そんな人間も少なからずいます。
不用意は発言は控えて欲しいです。
-
683
匿名さん
仮に商業施設のテナントにこれらがそろってたら俺は惹かれる。
・スーパー:まぁ入ると思うけど
・TUTAYA:じゃなくてもいいけどレンタル系、京急川崎まででなくてすむ
・ファストフード:複数あればいいね、ラーメンから始まりモスとかも
・雑貨:loftとかくるわけないよね?
・旅行代理店:旅行好きなもんで
・ユニクロ:部屋着とか安くてよく買う
これくらいかな。
-
684
匿名さん
入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…
売り上げのデータ知ってるだろうに、そちらは数年前の赤字って事だけで済ましてるね。
都合の良い(競馬閉鎖)データだけ出して、検討者を煽るのはやめましょう。
入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。
川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。
それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。
神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。
潰れる事は、大不況や直下型大地震等ないかぎり、無いと思います。
反論どうぞ。
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685
匿名さん
商業施設の導入だって
競馬場存続のための企業努力ですがらね。
頑張っていますよ川崎競馬は
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686
匿名さん
A棟購入者(競馬場再開発の発表前)は、お得だったと思うが、消費税上がる前&低金利&競馬場再開発&タワマンにしちゃ低価格と、A棟売れる要素満載なのに、なかなか伸び悩んでますね。B棟はA棟より条件的に劣るので、厳しいかもね。
【一部テキストを削除しました。2013年6月13日 管理担当】
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687
匿名さん
>684
>入場者の急な減少の原因は、競馬の不人気では無く、スタンドの改装工事で数年半分閉鎖や、ネット購入者の増加や、震災による休業等だと思われます。
反論も何も『思われます』って君の個人考えを言われてもね。
その考えは違うよとしか言えない・・・
>川崎競馬場より、来場者数も売り上げも少ない地方競馬は沢山あります。門別・盛岡・名古屋・笠松・園田・高知など、調べてごらん。
君が調べてデータ並べてあげなよ・・・
>それから、売り上げの増加は、JRAを開催したから、増えた訳では有りません。JRAを場外発売しているだけで、それは手数料程度で、赤字を黒字にできる程の利益では無いです。
そう言いきるのならJRA売り上げ分のデータを下さい。
>神奈川は日本で初めて競馬を開催した地です。横浜戸塚川崎と移ってはいますが、県も市も潰す気はさらさらありません。
つぶす気はさらさらにと言ってるが、
君は県や市の関係者?
それともまた君の考えてる個人的観測?
それなら論外だから。
それともそう県や市が発言してるのかな?
ソースお願いします。
ただよみうりらんどはつぶす気はないって発言はしてたね。
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688
匿名さん
>684
>入場者数減ってるデータだけ出して、あたかも潰れそうって…
ごめんな、ど素人なものでw
それと俺は営業でもなんでもないw
普通に考えて入場者数減ったらこの先やばいと考えないか?
現状かなり減ってるじゃん。
>684はこの先さらに10万人減ったらどうなると考える?
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689
匿名さん
競馬場の入場者数は5年で10万人減ってます!
ってだけでおk。
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690
匿名さん
別にあおるわけではないがこんな情報もあった。
よみうりらんどの利益は去年は-28億の赤字利益。
決算期
2013年3月:最終益-28億
2012年3月:最終益12億
2011年3月:最終益11億
競馬場単独での情報は探せなかったからだれか見っけたらおしえてね。
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691
匿名さん
>よみうりランド、川崎競馬場に商業施設を建設 約40億円を投資
40億も出すのか。
気合入ってるねw
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692
匿名さん
>687はうざい…自分で調べろ。
>688
確かに入場数がこのまま減るのはやばいと思うが、潰れるとは直結しない。売り上げが3年前のままなら、潰れると思う。
確かに再開発がうまくいかなかったり、競馬場に客が流れなかったら、10万人減るかもね。
場内の飲食店が潰れて、更に再開発をして(再開発自体が上手くいってる場合)、SC内の一角を購入スペースにすると思う。
売り上げさえよければ、SCの入場者をカウントして、良しとしちゃうかもねw
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693
匿名さん
今日川崎競馬場でナイターやってるから、近いんだし見に行ってきな。結構人いるよ。
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694
匿名さん
例え入場者数が0人でも、売り上げ良ければ、競馬場は存続するかもね。
潰れるって話は、さっきあげた地方競馬場が潰れたら、話題にあげようや。
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695
匿名さん
競馬場は潰れないだろう…
潰れてタワマン出来たら南西のお部屋とお見合い。
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696
匿名さん
>682
おいらもそう思う。堀之内もそうだよ。
なんか競馬場とか競輪場、さらに風俗街隣接でネガの嵐だけど、逆にこんな物件めったに無いのではないかな。
国内最大規模の風俗街と競馬場が目の前。
たとえば週末は夜、堀之内でお世話になって、スッキリした翌日は競馬場で一日遊ぶ。
そして夜は歓楽街。
酔いつぶれても自宅は徒歩圏内。
週末がくるのがマジ待ち遠しい。
そんな快適な川崎ライフが過ごせる素晴らしい環境。
そんなふうに感じている人もいるんじゃないかな。
ネガればネガるほどほくそえんでいるいるヤツいるのでは?
世の中カタブツだけじゃないのに、なんでそんなに正義感ぶるのかなぁ。
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697
匿名さん
うーん、ネガやってるの東門前の長谷工系マンションを買って涙目の人あたりだったりして。。
川崎駅に近い港町の方が発展しそうなんで完全に買い時誤ったって感じ?
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698
匿名さん
港町の発展は競馬場があればこそ。競馬場はなくなって再開発だけはしてもらえるって脳内ドリーム
繰り広げてるのは住人さんかい?
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699
匿名さん
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700
匿名さん
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701
匿名さん
不毛な話しはもう飽きた。
ネガもポジも空論すぎてアクビが出るわ。
事実だけの情報ください。
空論の議論するなら予想スレでも立てて他でやってくれ。
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702
匿名さん
ここって地盤大丈夫?
川の水とか浸食してこないのかな?
スーパー堤防ってのも水たまったりしないのかな?
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703
匿名さん
国内最大規模の風俗街が近くの安価なマンション。
55平米があるということで風俗嬢とかその筋のの方が入居することはありうるのかな?
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704
匿名
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705
購入検討中さん
地盤は川崎市でもかなり固い方だよ。
スーパー堤防で水が溜まる事ないし、
液状化のリスクも津波のリスクも少ない地域。
地盤は川崎市のホームページ漁れば何処かにあった気がする。
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706
購入検討中さん
703
可能性は無くはないけど、
アルコード川崎とか言う堀の内に新築マンション作ったりしてるから、
そっち行きそう(笑)
リヴァリエより間取り狭いし安いし。
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707
匿名さん
その筋の方は審査で落とされるし、
コンシェルジュいるような所はこないから安心しろw
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708
匿名さん
スーパー堤防でも洪水が起きた場合、地下にある発電機は水に浸かって始動できないだろう。
だから非常時にエレベーターは使えない。
高層階から階段登り降りできる体力を作るのみ。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
数百年に一度起こるかどうかもわからない洪水と更に停電が同時に起きた時のために体力作りするよりは、健康のために体力作りするほうがモチベーションがわくな。
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711
匿名さん
その筋や風俗関係の者ではありませんが、
知り合いは知っています。
彼らは自分たちが世間から敬遠されているという事は
骨身にしみて感じているので、
尚且つそれなりに収入はあるので、
職住接近などという考えは持っていないです。
堀之内はあくまで出勤する場所でしかないと割り切っています。
風俗街の近隣を歩いていると特に女性はそこにお勤めの方と勘違いされることが多く
それは大きなネガ要素ですが、
その事を特に実感として大きなプレッシャーとして感じている方は
実は風俗嬢そのものである事と想像出来ますよね。
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712
匿名さん
そもそもリヴァリエに住んだとして、
堀之内なんか歩く機会がないw
歩いて川崎駅行くにも結局、
本町の街灯がたくさんある大きな通りを通るだろうし、
そんな機会すらほとんどないと思うし。
>アルコード川崎とか言う堀の内に新築マンション作ったりしてるから、
堀之内もマンション作り始めてるんですね、
今後も堀之内もどんどんマンションに転換する可能性もありそうですね。
市役所近くにも今マンション作ってますし、
あちらの方も中々。
実際A棟購入者で一番多い層がファミリー層な件とか考えると、
そこまで気にしてる人がいないって現実なんでしょうね。
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713
匿名さん
正直A棟を買った人はかなり良かったねって結果論。
A棟を買うころは競馬場再開発なんて情報は一切なかった。
更に金利も結構低い時に契約出来た。
それが今じゃ競馬場再開発で商業施設が出来るぞってことと、
金利がまたちょいとあがってきてる。
そのA棟も残り僅か。
B棟はギリギリ滑り込みって感じかな?
消費税はあがるけど、
商業施設は竣工してから半年後くらいに出来るし。
C棟がたつころには商業施設OPENしてるから、
もしかしたら消費税 + 商業施設影響の地価UP後で売値が上昇する懸念 + インフレ
って感じを考えてればいいのかな?
もしかしたらB棟買うころにもインフレを一応懸念はしておいた方がいいかな?
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714
匿名さん
その筋とか界隈とか言うけど周辺にどれだけマンションやアパート民家があるの?って感じ。川崎駅から港町駅までのマンション群のここは端っこで線路やデカイ道路で隔離されてるのが以外に好印象。ま、行って見て歩いてみれば?
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715
匿名さん
>713
一番は金利が低い+消費税UP前のA棟がベスト。
駅とか保育園から一番近いしね。
B棟はまぁ妥協点。
C棟はリスク考えたら他の2棟よりは控え目に考えた方がいいかも?って程度。
こんなところですかね。
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716
匿名さん
C棟は南東と北東の願望がぬけてるから、魅力的。
インフレになるのか、アベノミクスが成功するかは経済状況を見て行くしかないよね
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>717
川も海まで繋がってるの見えるし、
羽田も見れるし、
都内(東京タワースカイツリーとかお台場とかTDLの花火とか)もみれるし、
横浜もみれるしで、
工場だけじゃないよ。
遠くに見える京浜工場地帯は圧巻の景色でむしろ感動すると思う。
遠くと言えば千葉とかもみえるんだっけ?
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719
購入検討中さん
競馬場ってそんなに悪影響ですか?無くなればよいって人多いですが、川崎競馬場はそう簡単に無くならないと思いますよ。
関東で2番目の地方競馬場ですし、入場者の減少は競馬離れもありますが、ネットで気軽に馬券を購入できるようになった影響もあると思います。
そもそも川崎競馬場のような大きな地方競馬がなくなると、中央競馬も衰退してしまいますよ。
中央で走っているような強い馬を生産するには、ある程度多くの馬を生産しないと世界に対抗できる馬は生まれません。
そんな生産の過程で中央では力不足な馬やダートが得意な馬は地方競馬で走ります。
ですから中央競馬だけ走る頭数だけ生産していたら世界に通用するような、後世に残すようなサラブレッドは生まれないのですよ。そうすれは中央競馬も衰退していくことになります。
それに競馬場は子供が馬に触れ合えるし、遊具もあるし、川崎競馬場は内馬場が芝生でよみうりランドが管理しているから芝がきれいですよ。
確かに競馬場に来るややこしい人もいますが、個人馬主のような社会的に地位のある人も多く来場されますよ。それこそ
リヴァリエなんか簡単に購入できる人ばかりです。
地方で馬主になるのは700万の年収あれば簡単になれますが、個人で馬を維持することは年収2000万はないと難しいです。
月に1頭35万円位かかりますから。
競馬場がマンションに悪影響を与えることはないと私は思っています。
私の現在リヴァリエの検討理由は競馬場が近い事、角部屋のFIXガラスです。
そんな人もいますよ。
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720
匿名さん
>718
もしかしたら見えるかもね。
ディズニーの花火が見えますねとかは確かに入居者がいってたきがする。
個人的にはその京浜工場地帯の夜景とかも遠くてもいいから見てみたいってのもあります。
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