横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-06-28 23:06:25

A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。

悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09

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  1. 621 匿名さん

    んなことより、
    競馬場再開発で商業施設が出来る方が気になるなこれ。

    このSC(ショッピングセンター)がどんなもんになるのかが気になる。
    完成イメージ図とかは見たんだけどいい感じになるなって感じた。

    あとはテナントだな。

    生活利便性があがるようなテナントが少しでも入ればいいな。

    スーパーやドラッグストアが入るってのは前から言われてたけどそのほかだな。


    ちょっとした雑貨ショップもやっぱり入るのかなぁ?

  2. 622 匿名さん

    B棟隣接の医療モールって複数入るってことでいいのですか?


    薬局とかも??

  3. 623 匿名さん

    資料請求 + MR見学いったら、
    ここより正確な、且つ色々な情報がもらえますよ。

    資料請求とMR見学がお勧めです。

  4. 624 匿名さん

    近くに出来る商業施設とかもMRで話聞けるのかな?


  5. 625 匿名さん

    西口の人は、わざわざ改札反対まで行きませんよ。
    ラゾーナが目の前にある。それが全てだ。

  6. 626 匿名さん

    西口に元住んでたけど、
    普通に東口いきますよw

    よどばしも丸井もチッタもその他もよく行きました。
    飲食店は断然東口多いしね、ラーメン屋とかw


    ってか川崎駅周辺スレかとおもったら違うじゃないですか!

  7. 627 匿名さん

    >617さん

    スゲー気になった。ってのは
    利用したいって意味でしょ?

  8. 628 匿名さん

    東口の薬局の多さは異常
    値段比較で一苦労

  9. 629 匿名さん

    商業施設について、仮に東口か西口(ラゾーナ)のどちらか一方しか選べないなら、自分なら東口を選ぶな。

  10. 630 匿名さん

    ついに競馬場の再開発が決まったのですか!
    かなり広大な敷地ですから跡地の活用は無限大ですね。
    このまま競輪や風俗街も再開発対象になることを夢ではないかも!ですね。

  11. 631 購入検討中さん


    それはすごいですね。5年後は見違えるような風景になっているかもしれませんね。
    さすがアベノミクス。

  12. 632 匿名さん

    今週は、川崎競馬場で、ナイター開催しています。
    独身の方は、ワンコインで定食を食べれるので(立ち食いですがw)、立ち寄ってみてください。

    その帰りに堀之内に寄って、港町を満喫しましょう!

  13. 633 匿名さん

    もちろん、満喫します

  14. 634 匿名さん

    住民かはたまた営業か。掲示板で笛吹けど誰も踊らず。
    A棟の売れ残りの動きも鈍いしこりゃダメだ、、、

  15. 635 匿名さん

    >634
    竣工後、毎週のように先着順住戸減ってるぞ。
    これでも鈍いのか?
    まあ、動きを把握してるくらいだからここが気になっているんだろうね。

  16. 636 匿名さん

    売れない週がほぼ無いからね。

    B棟も同じペースか若干鈍るんじゃないかな?

    競馬場再開発が公に宣伝できたら強みなのにね。

  17. 637 匿名さん

    競馬場再開発と言っても、競馬場の一部分だけだからね。
    京急が事業やるわけではないから大口たたけないでしょ。
    いい情報として言えるくらいじゃないかな?

  18. 638 匿名さん

    京急さん

    がんばれ!

  19. 639 匿名さん

    何もない駅から駅と一体化している計画に価値があると
    思いますが、違いますか。
    駅の乗降口が事実上マンション専用なんて物件
    都心から20キロ圏では他に考えられないのでは。

  20. 640 匿名さん

    マンション専用ではありませんね。
    A棟は近いものの、離れています。
    B棟.C棟はさらに道路向こうとなり離れます。

    マンション専用とは直結かつ専用通路があってこそでは?

    港町駅は近隣住民ならびに競馬場利用者に使われる頻度の高い
    駅なのです。

  21. 641 匿名さん

    現状ほぼ直結だね。

    競馬場利用者は反対側の出入り口メインで使ってるようで、
    リヴァリエ側には一切来てないですね。


    リヴェリエは駅直結ではないが、
    他の駅の直結物件より駅に近いってのもあります。

    ほぼ数秒でいけちゃいますし。

  22. 642 入居済み住民さん

    当初は競馬場のある方向しか改札がなかった駅です。
    マンション竣工に合わせて改築し、新しい改札を設ける計画は
    事業主が京急であるからこそスムーズにできたのだと思います。
    639さんがおっしゃるとおり、こういう立地はそうそうないと感じました。

    マンション専用ではありませんが、A棟住民から見ると、事実上そう感じる距離です。
    もちろん実際に専用ではありません。住民でない方もたくさん利用されていますが、
    そのことを問題に感じたことはありません。

    B,C棟は駅から少し離れてしまいますが、駅に近いという利点は同様に大きいと思います。

    決断するまで、いろんな迷いもあったけれど、入居して嫌な思いをしたことはありません。
    住み心地も満足しています。駅近は最大のメリットです。


  23. 643 匿名さん

    特に帰り(下り)の場合、改札から数秒ではなく、
    電車の扉から数秒ですからね。

    ターミナル駅の雑踏を人をかき分けて進むのとは訳が違います。

    大げさではなく、普通の駅では電車から降りで改札を
    通過する前にマンションに到達します。

  24. 644 匿名さん

    まぁそれはA棟であって、
    B棟はプラス30秒くらいかなあの距離?

  25. 645 匿名さん

    そうそう。A棟住民さん、ここB棟スレなので、混同しないでね。

  26. 647 匿名さん

    民度を持ち出す奴ほど民度が低い。

  27. 648 匿名さん

    確かに持ち出す人は低い。

  28. 649 匿名さん

    競馬場の再開発って、単に小さなモールが競馬場の一部に併設される
    だけで、競馬場そのものはまったく変りなく存続するんですね。
    てっきり、完全撤去されるものとばかり思い込んでいました。

  29. 650 匿名さん

    港町も徐々にだけど変わって行きますよ。あと10年もしたら学区も良くなって行くでしょうね。

  30. 651 匿名さん

    火曜日と水曜日の昼はお休みだから、書き込み少ないね。

  31. 652 匿名さん

    多いじゃんw

  32. 653 匿名さん

    >646
    貴方のような人が来る所ではありません。

    さようなら。
    二度と来ないでね。
    お幸せに。

  33. 654 匿名さん

    DINKSや老夫婦二人で住むには良いと思うね。この安さは見逃せないよ。

  34. 655 匿名さん

    でもA棟はファミリー層が一番多いという現実もある。

    駅前は強みだねぇ。

  35. 657 匿名さん

    これは期待大のポジ要素

    >■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
    >※川崎競馬場 商業施設建設計画決定
    >(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

  36. 658 匿名さん

    これは出来たら羽田や横浜、都心に行く手段が増えるだけで、
    実現したとしても利用する頻度は少なそう。

    >■大師線の利便性向上が見込める再開発
    >※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

  37. 659 匿名さん

    大師線の利用者が増えてダイヤ改正を秘めてるって件では期待大。
    それをいったら東海道貨物線 賃客併用化計画もそういった事を考えられるのかな。

    >■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
    >※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/

  38. 660 匿名さん

    北口が出来ると、
    西口と東口が更に近い存在になる。

    行きやすくなるって点ではプラス要素。

    >■ラゾーナに行きやすくなる再開発
    >※JR川崎駅北口新設 開発決定>(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...

  39. 661 匿名さん

    商業施設や宿泊施設が増える点では誰でも歓迎だと思うからいいのかな?

    >■京急川崎ビルの利便性向上再開発
    >※京急川崎駅ビル関連 開発決定>(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

  40. 662 匿名さん

    これらを考慮すると結構買い時かもね。

    消費税上がる前だし競馬場再開発なんてしたらリヴァリエの価格上昇懸念もあるしで。

  41. 663 匿名さん

    そういえば、
    競馬場再開発で商業施設が2年後オープン!!
    って発表された時は、
    A棟のスレ凄い盛り上がりようだったね。

    ネガもだんまり決め込んでたし。

  42. 664 匿名さん

    すごい、数年後には千葉ニュータウンみたいになるかもしれませんね!

  43. 665 匿名さん

    やった!

    港町ニュータウン!

  44. 666 匿名さん

    川崎市バンザイ‼

  45. 667 匿名さん


    神奈川ニュータウンでしょうか?

  46. 668 匿名さん



    ここが?

  47. 669 匿名さん

    ニュータウンではないでしょう。
    ちなみに千葉・多摩ニュータウンは都心から遠く、駅に近いマンションがないのでちょっと不便です。

  48. 670 匿名さん

    千葉w

  49. by 管理担当

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