匿名さん
[更新日時] 2013-06-28 23:06:25
A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。
悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
どうってことないと感じる人もいるし、風俗やギャンブルに敏感な人はやはり敬遠したいと感じる人もいるでしょう。
ひとそれぞれ感じ方、受け止め方は違います。既に住民になった人は当然前者ですよね。
ま、とことん歩き回って、自身で納得することが大事ですよね。だから実際に見に行くことですよ。
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602
匿名さん
Googleのストリートビューを使えば、かなり雰囲気は判ると思うよ。
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603
匿名さん
>602
正直に言えば?
それしか見たことないって。
顔にぼかしが入っているから恐い人が立ってるところだと想像してるんでしょ?
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604
匿名さん
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605
匿名さん
ストリートビューしか見てなければ、周辺環境詳細はわからんでしょ。
多分、足運ぶと変わりますよ。
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606
匿名さん
今の時代、ギャンブルしたければレバレッジのかかったFX、株式先物、商品先物、株式信用取引などをやるほうが勝率が高く、大きなカネが動く。
競馬が見たい人は馬好きなんでしょう。
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607
周辺住民さん
分かってて言ってるのだと思いますが、
開催日にそこの競馬場に来てるような
人たちが株やFXをできると思いますか?
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608
匿名さん
永遠のループみたいですね。
どうってことないと感じる人もいるし、風俗やギャンブルに敏感な人はやはり敬遠したいと感じる人もいるでしょう。
とにかくひとそれぞれ感じ方、受け止め方は違います。
既に住民になった人は当然前者なんです。 だからなんとなくないと平然と言えます。
だから、これから検討する人はとにかく、とことん歩き回って、自身で納得することが大事です。
実際に見に行くことですよ。
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609
匿名さん
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610
匿名さん
納得して買う。確かにそうだ。やっぱり人それぞれ、育ちで見方、感じ方は違う。
気にならない人にとってはこの安さはやっぱりお買い得。
少しでも引っかかる人にとっては、あとで後悔しかねない。
現地近隣をよく歩いて確認することです。
これだけ堀之内って言われているんだから、ストリートビューじゃなくて実際に勇気を持って足を踏み入れて
目で見て確認することです。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
実際は距離もあるし裏路地入らないといけない町だからまったく干渉のない堀之内だし、
競馬場も商業施設再開発でデメリットからメリットの方向にいくしで流れ的にはいいんじゃない?
やっぱり競馬場再開発がでかいね。
A棟なんてあれ駅前徒歩15秒くらいじゃん。
いくら支線で川崎駅まで2分1駅といっても、
品川や東京、横浜に20分程度でいけるアクセスはかなりいいほうだし。
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613
匿名さん
江戸時代から続く歴史ある風俗地帯は堀之内に限らず、周囲の動線から孤立して存在します。明快に区割りが出来ています。であるから今日まで存在したと言っても良いでしょう。
実際、営業側も、来客も、周囲の目線は避けたいものですし。
ですから敢えて足を踏み入れる必要は普段生活している人々にとってはありませんし、また興味本位で見学するのもそこの街で生活を営んでいる人々にとっても迷惑な話です。
基本的に酔っぱらいは居ませんし、大きな音も出しません。また、公害をまき散らす事もありません。
気にされている方は風俗街の近隣に住むという風評を気にしているのか、それなら仕方ないですが、そうでなければ、歓楽街の治安の悪さと誤解しているのではないでしょうか。
こういう地区ですから違反建築は多いでしょうから、火災の発生はリスクですが、いくら堀之内で火災が発生してもリヴァリエまで延焼する事はありないと断言できます。
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614
匿名さん
ってか調べてみたらね、
堀之内なんてそれなりの距離あるし間に国道あるしで、
なんら干渉ない場所だった
・赤○:リヴァリエ
・緑枠:2年後OPENの商業施設(テナント数20~30個)
・青枠:堀之内
・黒線:仮に川崎駅からリヴァリエまで歩くとした時の想定ルート(堀之内関係ない)
まぁだからこそA棟はほとんど売れてるわけなんだけどねw
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615
匿名さん
商業施設も近くに出来るし、
ほぼ電車通勤になるだろうしで関係ないっす。
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616
匿名さん
徒歩ルート
昼は川沿いを歩くのがいいでしょうが、
夜は暗いので女性は国道歩道を歩いたほうがよろしいのではないでしょうか。
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617
匿名さん
なんら干渉ないは言い過ぎだろ。俺はこの地図見たらすげー気になったよ。干渉ありまくりだと思う。
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618
匿名さん
干渉ないだろw
赤○のリヴァリエ地点からどんだけ離れてるんだよw
てっきり真隣りにあるのかと思ったよw
しかも線路 + 国道2本隔ててる辺境地の港町にどう影響があるってんだw
いや購入検討し始めただけだけどさ俺は・・・
まぁ気になる奴は現地見るに限るな、
そしてよく検討すればよいさ。
ファミリー層が多いって現実もあるらしいしな。
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619
匿名さん
距離的に川崎西口タワマンから堀之内とリヴァリエから堀之内の距離は同じくらいだからね。
西口タワマン住人が堀之内とか関係ないしとか言ってるのと同じようなもの。
結局線路や国道で遮られてる面も同じ感じだし。
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620
匿名さん
ちなみに西口タワマンから堀之内まで700m
堀之内からリヴァリエまで700m
西口からはJRの線路で遮られて、
リヴァリエからは国道2本と線路で遮られてる。
確かに同じようなもんだな。
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621
匿名さん
んなことより、
競馬場再開発で商業施設が出来る方が気になるなこれ。
このSC(ショッピングセンター)がどんなもんになるのかが気になる。
完成イメージ図とかは見たんだけどいい感じになるなって感じた。
あとはテナントだな。
生活利便性があがるようなテナントが少しでも入ればいいな。
スーパーやドラッグストアが入るってのは前から言われてたけどそのほかだな。
ちょっとした雑貨ショップもやっぱり入るのかなぁ?
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622
匿名さん
B棟隣接の医療モールって複数入るってことでいいのですか?
薬局とかも??
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623
匿名さん
資料請求 + MR見学いったら、
ここより正確な、且つ色々な情報がもらえますよ。
資料請求とMR見学がお勧めです。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
西口の人は、わざわざ改札反対まで行きませんよ。
ラゾーナが目の前にある。それが全てだ。
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626
匿名さん
西口に元住んでたけど、
普通に東口いきますよw
よどばしも丸井もチッタもその他もよく行きました。
飲食店は断然東口多いしね、ラーメン屋とかw
ってか川崎駅周辺スレかとおもったら違うじゃないですか!
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627
匿名さん
>617さん
スゲー気になった。ってのは
利用したいって意味でしょ?
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628
匿名さん
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629
匿名さん
商業施設について、仮に東口か西口(ラゾーナ)のどちらか一方しか選べないなら、自分なら東口を選ぶな。
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630
匿名さん
ついに競馬場の再開発が決まったのですか!
かなり広大な敷地ですから跡地の活用は無限大ですね。
このまま競輪や風俗街も再開発対象になることを夢ではないかも!ですね。
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631
購入検討中さん
それはすごいですね。5年後は見違えるような風景になっているかもしれませんね。
さすがアベノミクス。
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632
匿名さん
今週は、川崎競馬場で、ナイター開催しています。
独身の方は、ワンコインで定食を食べれるので(立ち食いですがw)、立ち寄ってみてください。
その帰りに堀之内に寄って、港町を満喫しましょう!
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633
匿名さん
-
634
匿名さん
住民かはたまた営業か。掲示板で笛吹けど誰も踊らず。
A棟の売れ残りの動きも鈍いしこりゃダメだ、、、
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635
匿名さん
>634
竣工後、毎週のように先着順住戸減ってるぞ。
これでも鈍いのか?
まあ、動きを把握してるくらいだからここが気になっているんだろうね。
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636
匿名さん
売れない週がほぼ無いからね。
B棟も同じペースか若干鈍るんじゃないかな?
競馬場再開発が公に宣伝できたら強みなのにね。
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637
匿名さん
競馬場再開発と言っても、競馬場の一部分だけだからね。
京急が事業やるわけではないから大口たたけないでしょ。
いい情報として言えるくらいじゃないかな?
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638
匿名さん
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639
匿名さん
何もない駅から駅と一体化している計画に価値があると
思いますが、違いますか。
駅の乗降口が事実上マンション専用なんて物件
都心から20キロ圏では他に考えられないのでは。
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640
匿名さん
マンション専用ではありませんね。
A棟は近いものの、離れています。
B棟.C棟はさらに道路向こうとなり離れます。
マンション専用とは直結かつ専用通路があってこそでは?
港町駅は近隣住民ならびに競馬場利用者に使われる頻度の高い
駅なのです。
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641
匿名さん
現状ほぼ直結だね。
競馬場利用者は反対側の出入り口メインで使ってるようで、
リヴァリエ側には一切来てないですね。
リヴェリエは駅直結ではないが、
他の駅の直結物件より駅に近いってのもあります。
ほぼ数秒でいけちゃいますし。
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642
入居済み住民さん
当初は競馬場のある方向しか改札がなかった駅です。
マンション竣工に合わせて改築し、新しい改札を設ける計画は
事業主が京急であるからこそスムーズにできたのだと思います。
639さんがおっしゃるとおり、こういう立地はそうそうないと感じました。
マンション専用ではありませんが、A棟住民から見ると、事実上そう感じる距離です。
もちろん実際に専用ではありません。住民でない方もたくさん利用されていますが、
そのことを問題に感じたことはありません。
B,C棟は駅から少し離れてしまいますが、駅に近いという利点は同様に大きいと思います。
決断するまで、いろんな迷いもあったけれど、入居して嫌な思いをしたことはありません。
住み心地も満足しています。駅近は最大のメリットです。
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643
匿名さん
特に帰り(下り)の場合、改札から数秒ではなく、
電車の扉から数秒ですからね。
ターミナル駅の雑踏を人をかき分けて進むのとは訳が違います。
大げさではなく、普通の駅では電車から降りで改札を
通過する前にマンションに到達します。
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644
匿名さん
まぁそれはA棟であって、
B棟はプラス30秒くらいかなあの距離?
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645
匿名さん
そうそう。A棟住民さん、ここB棟スレなので、混同しないでね。
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647
匿名さん
-
648
匿名さん
-
649
匿名さん
競馬場の再開発って、単に小さなモールが競馬場の一部に併設される
だけで、競馬場そのものはまったく変りなく存続するんですね。
てっきり、完全撤去されるものとばかり思い込んでいました。
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650
匿名さん
港町も徐々にだけど変わって行きますよ。あと10年もしたら学区も良くなって行くでしょうね。
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