匿名さん
[更新日時] 2013-06-28 23:06:25
A棟とは所在地から始まり仕様、間取り、共用施設が違うため、
別スレッドを作成しました。
悪質なネガ投稿は最悪の場合お得意の顧問弁護士が登場するかもしれませんので、
慎重な意見をどうぞお願い致します。
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-05-08 09:22:09
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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401
匿名さん
京急川崎ってJRの川崎駅にずいぶん遠いことがわかってちょっとがっかり。
大師線と品川方面はホームが同じと思っていたけど、大師線は1階で品川方面は2階で、面倒だった。
東急とは客層もずいぶん違うとは聞いていたけど、確かに駅前はパチンコ屋が目の前で、ガラはよくないなぁ。
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402
匿名さん
京急川崎駅 : パチンコ屋
堀之内 : 風俗街
港町 : 競馬場と競輪場
この点をどう納得するかですね。単身者には逆にすごく嬉しい環境かもしれない。
B棟では50平米台の部屋を大量に作ったのはこのあたりを逆手に取って売りにしているのかな。
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403
匿名さん
JR川崎は北口改札が出来るから、京急川崎駅との距離は近くなりますよ。
同時期に京急川崎に駅ビルが出来るから大師線の乗り換え方法も変わるかもしれない。
いずれにしろ、これから良くなって来ると思いますよ。
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404
匿名さん
京急川崎駅の乗り換えは大師線が地下化されて今以上に
不便になる以外には変更はないでしょう。
本線と大師線の乗り換えは本当に不便でしょうか。
どちらから乗り換えても登るだけ、降りるだけ
(ともにエスカレーターあり)
ですので便利だと思うのですが。
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405
匿名さん
港町駅・京急川崎駅が地下化される見込みはないでしょう。
JR川崎駅北口自由通路の利用開始は2017年度なので4年ほどかかりそうですが、B棟が完成してまもなく予定されている以下の開発は楽しみですね。
・川崎競馬場スタンド跡地商業施設開業(2015年夏)
・京急川崎駅前ビル開業(2015年度)
・JR川崎駅「中央北改札」先行利用開始(2015年度)
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406
購入検討中さん
> 京急川崎駅 : パチンコ屋
> 堀之内 : 風俗街
> 港町 : 競馬場と競輪場
>
> この点をどう納得するかですね。単身者には逆にすごく嬉しい環境かもしれない。
>
> B棟では50平米台の部屋を大量に作ったのはこのあたりを逆手に取って売りにしているのかな。
京急川崎駅前が整備されるのは楽しみですね。
たぶん今後10年くらいで便利になって行くことでしょう。
あと問題は学区かな。これから生まれるようなファミリー層ならいちばん適していると思います。
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407
匿名さん
京急川崎駅のホームからJR川崎駅のホームまで、信号待ちなしでスムーズに行けば、ちょうど5分。
北口が完成すれば、約4分。
実際には、信号1つ待つこともあり、雨天時はアゼリアを経由したりで、プラス1分くらい。
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408
匿名さん
川崎駅周辺と港町周辺の開発がうまく機能し始めたらかなり環境も変わりそうだな。
元々ポテンシャルは高かったんだから当たり前なんだが、きっかけが無かったからね。
あと臨海部の再開発が進むことを祈るばかり。
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409
匿名さん
整備される一環で、堀之内の風俗街が一掃されることはないのでしょうか?
近寄らなければよい、との意見もその通りですが、子どもへの影響に加えて、資産価値的に気になってしまいます。
なにか(署名)運動みたいなものは無いのかな。
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410
匿名さん
その悪条件がなくなるかどうかわかりませんが、悪条件がある状態と悪条件がなくなったときの状態を比べたら、どっちの価値が高いかは明白でしょう。
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411
匿名さん
リヴァリエの住民を中心に団結して、風俗街一掃のお願いをしてはどうかな。
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412
匿名さん
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413
マンション住民さん
別に風俗街があってもいいじゃん。
普段の生活に影響なんかありゃしない。
近寄らせなきゃいいだけ。
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414
匿名さん
ちょっと離れてるだけですよ。
気になるなら夜、現地を歩いてみるといい。
すごいから。
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415
匿名さん
風俗店はどの町に行ってもぶっちゃけある!
いくら金持ちが住んでいるような街でもよく見かける。
私は競馬場の近くに12年も住んでいるが全く気にならないし生活に全く影響はなし!
むしろいい事がたくさんある。
買い物がとても便利で車もなくすくらい。スーパーが多くて物価がやすいこと。川崎駅前と競馬場近くにスシローが二カ所ある。
川崎駅からもしリヴァリエまで歩くとしても無理はない。お散歩できるコースがとても多い。周りに自然が多いこと。
それから何と言っても雨に濡れずにお出かけができることが一番羨ましい。
それらを不安に思うよりこれから競馬場付近にやってくる新しい商業施設を楽しみにしたほうがいいかも。
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416
匿名さん
おっさんは、風俗や競馬場は気にしないやね。むしろあったほうが嬉しい。
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417
匿名さん
>414
昼間と大差ないと思うけど、本当に夜歩いたことある?
堀之内はほぼ風俗しか無いから通りに入らなければ良いだけだよ。
むしろ街なかにあるキャバクラのほうがウザい。
普通の飲食店に入りたいだけなのに、呼び込みが何人も近くに来るから。
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418
匿名さん
川崎競馬場はそのうちほかの地方競馬と同様つぶれるから安心しろ。
競輪場は港町から遠すぎて議論するまでもないが、
あっちも規模縮小で公園にしたり再開発してるらしいね今。
川崎競馬データ
年度:本場入場者(対前年度比)
平成17年度:471,462人(96.7%)
平成18年度:475,550人(100.9%)
平成19年度:455,695人 (95.8%)
平成20年度:448,401人 (98.4%)
平成21年度:442,516人(98.7%)
平成22年度:355,528人(80.3%)
平成23年度:342,938人(96.5%)
平成24年度:336,010人(98.0%)
去年とおととしは何とか黒字に出来たけど、
JRAをやり始めただけの一時的な収入。
今後はさらに入場者数が減って他の地方競馬同様に川崎競馬も再開発でしょ。
それかJRAだけ残ってそのほかはすべて再開発ってのはかなり濃厚だろうなっとは思ってる。
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419
匿名さん
風俗街の近隣に普段生活していて困る事は実質無いとって良いと思います。むしろ街以外を避ける傾向にあります。公営ギャンブルを常習されている方々は、目的地と自宅との往復しかしません(散歩など考えられません)しそもそも見た目(柄)が悪いだけで攻撃的ではありません。
但し、どちらも代表的な嫌悪施設であることは厳然たる事実です。
加えて、低地、河川際という震災以降のマイナス要素がある事も事実です。
これらをどの様に評価するかは、その人の価値観に関わる問題ですので、我慢できるのか否かについて結論が出る事はないでしょう。
少なくとも「○○アドレス」等とのキャッチフレーズに惹かれ、自身の住所を記載する際にいちいちステイタスを感じるという方々には全く訴求力が無い物件です。
この物件は仕様に不満があるとの声を聞きますが、その点を踏まえても、利便性、建物の性能、立地環境を考えれば、(様々なマイナス要素が反映された)価格はお買い得だと思います。
実際の環境を確認して問題を感じなかった方。そもそもアドレスであるとか沿線であるとかに付帯するイメージが醸し出すステイタスに拘りが無い方であれば検討に値する物件なのではないでしょうか。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
結局、堀之内と競馬場がイヤっていう人は、実害があるかないかじゃなくて
近くにそういうのがあるっていう“イメージ”がイヤなわけだから、他を探せばいいだけでしょ。
“イメージ”なんかこだわらなければ、リヴァリエって結構メリット多いと思うな。
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422
匿名さん
競馬場入場者数減りすぎw
5年で10万人も減ってんじゃん。
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423
匿名さん
>418
購入者を騙すような情報は控えましょう!
南関東四競馬場は、潰れる気配はありません。
入場者が減って、売り上げが上がってるのは、ネット購入が浸透してきただけである。
しかし、最近大阪での判決(年90万を越える競馬収入は一時所得として申請しなくてはならない。)で、ネット購入も見直す人が、いるかもしれませんね。
川崎競馬場でJRAをやってはいません。交流戦と言って、JRAの馬が地方競馬に出れるようにしているだけです。
レース名を売ったりして、努力して売り上げ伸ばしているので、潰れないよ!
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424
匿名さん
6月2日から6月7日まで、川崎競馬場でナイターをやっているので、購入検討中の方は、見に行ってみるの良いでしょう。
6月5日は重賞もありので、結構賑わってると思いますよ
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425
匿名さん
423>
無知なのに偉そうなこと言うのはどうかと?
今は川崎競馬場でJRAの馬券が買えるようになっているので
中央競馬の開催日も場内を開放してビジョンで中継したりもしてますよ。
ご存知じゃないのですか?
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426
匿名さん
>425
失礼しました。
今土日川崎競馬場でJRAの馬券買えるのですか?知らなかった…ちょっとネット購入に躊躇してるので、これからは、川崎競馬場に買いに行く事にします。
ついでにリヴァリエ覗きにいきます(笑)
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427
匿名さん
>423
川崎は最近JRAやり始めましたよ。
それによって赤字数10億あったのが黒字転換した事実もある。
そして入場者数も減っている事実もある。
>418はなんら嘘を書いていないし、
今後の予想もあくまで予想のひとつでしょ。
このままいけば競馬場廃止は可能性の1つとしてあるでしょ。
そしてJRAだけ残して残り再開発とかもあると思うし、
現状維持だってある。
今回の競馬場再開発で競馬場に足を運ぶ人が増えるのかね?
そこは疑問。
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428
匿名さん
>426
ネット購入なら最近節税対策にいいのではって議論ありましたねw
JRAに加えてネット購入が今後浸透してくと、
地方競馬は更に経営は厳しくなってくだろうなぁ。
この時代でよく頑張ってるよ大井とか川崎は。
パチンコもそうだけど、
競馬も年々やってる人が少なくなって高齢化してるからね。
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429
匿名さん
川崎競馬場は競馬場としても頑張っている方ですが、
今回の商業施設併設の発表は極めてユニークで、
業界でも注目されている試みです。
徒歩約2分に複合商業施設が建設されるという事実しか
受取られていませんが、
競馬場と複合した新たな商業空間の構築として
期待を持って受け止められている計画です。
大店法に振り回されるショッピングセンター業界ですが、
大型の出店計画(が可能な立地)は粗完了し、
しかもそこに行けばすべてが揃うというワンストップショッピングという形態に
消費者が慣れてしまっている状況で、あたらな手が打ちにくい閉塞感に包まれているのが
現状です。
閉塞感があるのは中央を含め競馬も同様で、
危機感をもった業界が手を組んであたらな空間を生み出そうとする野心的な取組です。
成功するのか否かは前例がないので解かりませんが、
(正直まったく市場が異なる両者が融合するという)未知なる分野に取り組む計画が
近隣で行われるという事は
この物件の所有者にとってはワクワクする事ではないでしょうか。
失敗しても関係ない事ですしね。
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430
匿名さん
因みに
大井競馬場前に開業した「WIRA大井」は
結果的に競馬場の目の前にオープンした既存SCの域を出ておらず
しかも実態としては成功とは言い難く、参考にはなりません。
寧ろ、ダイヤモンドターンが比較対象になるかも知れません。
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431
匿名さん
え!なになに?
ダイアモンドガールみたいなのができるの?
川崎純情小町よりもイイ?
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432
匿名さん
>427
川崎競馬場廃止の可能性は、リヴァリエ倒壊の可能性と同じくらいだよ(笑)
倒壊するとかネガしてる奴と同じレベルだ!
JRAは所詮手数料だけ。それでは黒字にはならんよ。
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433
匿名さん
>432
じゃぁこのまま入場者数が減り続けても競馬場だけは残るって言いきれんの?
今の入場者数減少ペースを守ったら(過去10年以上減少ペースが変わらない)、
5年後には20万人、10年後には10万人(仮にね)になったらさすがにきつくない?
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434
匿名さん
仮に今のペースで入場者数減ったら、
5年後には22万人前後、10年後には12万人前後ですね。
そうなっても経営していけるのかな?
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435
匿名さん
そういえば川崎競馬場再開発で2年後に出来る商業施設って
テナント決まったんだっけ?
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436
匿名さん
テナントが決まるのはまだ先ですね。
OPEN自体が2年後ですしね。
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437
匿名さん
>433
このまま日経平均が6000円きったら、どうなんの?
南海トラフの大地震きたら、リヴァリエどうなんの?
ってのと同じだ!意味解る?
競馬場の旧観覧席の改修工事で半分閉鎖してたのが、大きい。そしてご存知のように、改修から開発に変更になり、より集客数を上げようとしてるわけ。対策をしてんだよ。
神奈川県や川崎市で競馬場閉鎖なんて話でも出てれば、少しは信憑性があるが…
南海トラフのほうが、信憑性あるかもね(笑)
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438
匿名さん
>437
そこらへんにしといてね。
競馬場が頑張ってるのはわかったが、例えがワケわかんないから。
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439
匿名さん
グランドオープンの日に要望書は出せるんだろうか?
とりあえず角部屋で出してみようと思う
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440
匿名さん
-
441
匿名さん
南関東競馬場は 大井>川崎>船橋>浦和 なので
順番として浦和競馬場、船橋稀有馬上が廃止になったとしたらしばらくして
川崎競馬廃止の可能性もない事はないと思います
いずれにせよ大師線地下化とよりは少しばか低いぐらいの可能性だと思います
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442
匿名さん
まあ、廃止の可能性は薄いね。
みなさんで競馬を楽しみましょう。
自然がたくさんあると思えば幸せ。
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443
匿名さん
大地震がきたら、競馬場が広域避難場所になるのかな?
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444
匿名さん
川崎競馬場の駐車場は開催日以外は無料。開催日は500円と、とても良心的なので、どんどん利用しましょう。
しかし再開発で駐車料金がどう変わるのか、心配ではある。
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445
匿名さん
安いね‼ どんどん利用しよう!
リヴァリエの駐車場も安ければいいのに
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446
匿名さん
今回の競馬場再開発でとりあえず満足してしまう俺がいる。
もともと何もなかった港町駅のまん前に商業施設が出来るってだけでありがたい。
スーパーだけでも十分だけどそのほかにもテナント20~30入るっていうし。
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447
匿名さん
スーパーなら自転車で2〜3分のところにオーケーとイトーヨーカドーがあるのに贅沢ですね。
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448
匿名さん
競馬も競輪も我慢するとして、やはり風俗街がいちばんイヤですね。
住民運動で浄化されるような動きがあればいいのになぁ。
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449
匿名さん
-
450
匿名さん
競馬場も競輪場も堀之内も興味が無い人の実感としては、土地が自分に無関係な用途で使われているというだけで微塵も気にならないけどねぇ..
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