ブランズ文京白山の住民用掲示板を作成しました♪
住民のみなさんで情報交換致しましょう。
宜しくお願いします!
[スレ作成日時]2013-05-07 22:15:29
ブランズ文京白山の住民用掲示板を作成しました♪
住民のみなさんで情報交換致しましょう。
宜しくお願いします!
[スレ作成日時]2013-05-07 22:15:29
1号書き込みが住民でないので、ごめんなさい。
ブランズの別物件の購入予定者です。(契約直前です。)本当は、こちらの物件が欲しかったのですが、高くて手が出ませんでした。
実際に、ブランズにお住まいになられてのご感想を教えてください。
特に、上下階の音の問題や、こんなはずじゃなかったなど、あったらぜひおしえてください。ないならないでそれを教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願いします。
上下階もお隣の音も全く気になりませんよ。
管理人の方もいい方で、よかったです。
特に不満なことはありません。
今のところは、まったくありませんねぇ。
とっても快適ですよ。
24時間換気が利きすぎて、入居当初は寒いくらい
でしたが、これは24時間換気ならどこにでも
ある問題なので。
駅が近すぎるので、帰り道にコンビニが無い
ことは不便ですが、これはしょうがないですね。
マンションの管理人さん、大丈夫かな…?
お休みが長いけど、本格的に体調崩しているのかな…?
そうですね、管理人さん、ここ最近ずっと代理の方ですね。
いい方だったので、お疲れが出てしまったのでしょうか。心配ですね、、、
私も管理人さんファンです。健康上の問題であるのならば是非
ごゆっくりお休みしてから復帰して欲しいです。
昨日 初めて白山神社の紫陽花祭りを観ました。すごい人出でビックリ!ただ困ったは、ブランズの敷地まで自転車・バイクが入る込み、駐車場に「車が入れず・出られず」の無法駐輪場の状態になってしまった事でした。我が家もデパートの配送軽トラックが駐車場に入ってくる予定があったので、一応、お祭りイベントの責任者(氏子総代の方)にお話しして、あまりにひどい駐輪車≪乳母車やスクーターまでありました!しかも、停めて行くのは若者だけとは限らず、私の歳なみのジーサン・バーサンまでも!≫除去してもらったのですが、次から次へとノン・モラル駐輪が後を絶たない状況でした。多分、今後も白山神社のお祭りは更に盛んになると思われますし、我々も近隣住民として「お祭り」を街の繁栄に供する地域イベントとして応援してあげなければならない立場ににありますが(不動産価値の維持・向上と云った意味でも…)、ある程度の不法駐輪防止策・駐車場使用防衛策を自己の防衛手段として考えなくてはならないと思います。
はくさん人さま
確かに、6/8-9の週末のマンション敷地前の駐輪にはちょっと困りましたね。多少の駐輪は致し方ないとしても、クルマが出入りできない状態は困りものです。結局、はくさん人様の交渉のおかげもあって、駐車場前には三角ポールが置かれるようになりましたが、困ったことがあれば、すぐに声を上げるのも必要かな、、と痛感しました。
やっとお祭りも終わり、梅雨らしい天気に加えて台風まで!昨夜10時ごろにマンション1階玄関ガラス戸から出て石畳歩いていると、「わ~ガマガエル(アマガエルかも?暗くて判らない!)が5匹。親ガエルと子ガエルと思われる集団がゾリゾロと!なんか憩えるな~こんな都会の真ん中で…」てなあんばいでした。あの石畳のアプローチにもっと木が茂ってきたら、さらに可愛い生き物が増えるかも…?10年後が楽しみです!
インターネット、今日のメンテナンスの後で使えなくなりました。パソコンやルーターを再起動しても、ケーブル直差しでも駄目。サイバーネットの設備はどうも不安定な印象大ですね‥‥
インターネットは翌日復旧しましたが、経緯等の説明が一切無いのはいただけませんね。うやむやで済ますつもりなんでしょうか? こういう対応が、不信感を増しているということに気づいて欲しいものです。
私の知る範囲で。
先日のインターネットがつながらないトラブルは、前日のメインテナンスの後、業者さんがマンション内の回線の何らかの設定を間違えたためだったそうです。
また、そもそもの先日のメインテナンス自体が必要になったのは、これまでもインターネットのスピードが極端に遅いことが頻発していたためです。あまりにひどいので、FNJさんにお伝えし、ネットスピードを計測した上で調査していただいた結果、マンション内ではなく、マンションの外の回線で問題があることが分かったそうです。
最終的には、ファミリーネット・ジャパンが契約している会社自体を変更した、というのが今回のメインテナンスの中身ではないかと思います。少なくとも私はそう説明されました。
ちなみに、契約していたもとの会社名と、変更先の会社名について質問しましたら、それらは答えられない、とのことでした。
以上、個人的にFNJに問い合わせして得た回答です。
いずれも、「せめて管理組合にはきちんと文書で経緯を報告してください。今回の掲示物や配布物の内容では、メインテナンスに至った経緯などまったく住民には伝わりません」とお伝えし、FNJ側からは「管理組合にはちゃんと文書で報告します」と約束してもらいました。
だから、すでに管理組合にはきちんと事情説明があったものと信じますが。
どうでしょうね、ちょっと心配。
入居済みさま
ネットのトラブルは大変ですね!
そうそう、またまた1階エレベェーター右横に「騒音自粛についての掲示」がありましたが…、そんなにクレームがあるのですか…?
No.11です。
>> No.12「入居済み」さま、情報ありがとうございました。
管理組合宛ての説明レターがあれば、すぐに貼りだされると思いますので、ひょっとしたら、まだかもしれませんね。ただ、少なくとも1日は利用できない期間があったので、その日数に相当する使用料は払い戻されるべきでは、、と思います。ちょっとセコいですが。
>>「はくさん人」さま
私も今日気づいたのですが、騒音に関する説明、ちょっと変わりましたね。クレームが多様化?しているのでしょうか。多少の騒音はやむを得ないと思いますが、我慢の限度を越えているのかもしれませんね。
「入居済み」さま、
情報をありがとうございました。
「はくさん人」さま、
「騒音自粛についての掲示」について、私も気になって管理人さんに「クレームが多いのですか?」
と聞いてみました。管理人さんによると、「そういうことではなく、予防を込めての掲示ではないでしょうか。」
とのことでした。
マンション住民さま ハクサンジンジャーさま
情報を有難うございます。お子さんの走り回る音など気にされるお宅もあるかとは思いますが、食事時等は致し方ない事で、共同住宅としては静かなマンションではなかろうかと思っております。ただ、夜中の騒音(音楽等)は自粛されるべきものであろうかと思いますが…。
《別件でのお詫び》
昨日(8月8日)、午後1時から2時ごろまで、ベランダ掃除デッキ・ガラス戸・排水溝等の清掃にタンク式高圧水洗浄機を使いましたが、機械自体の音がうるさいのと、お水が下の階のベランダに飛び散って、階下近隣の方々に御迷惑をかけたかもしれません??? 御不快に思われた方がいらっしゃいましたならお詫び申し上げます。ただ、このブランズ文京白山にはベランダ水栓が備えられていないため、数か月に1度のベランダクリーニングを行う際にタンク式高圧水洗浄機必需品です。今後は極力、皆さんの状況観察し(洗濯物等が無い事を確認し)、週日の昼間にベランダ清掃作業をしたいと思っておりまので宜しく御理解頂ければ幸いです。
はくさん人さま
平日の昼間であれば、多少の音は致し方ないかと思いますよ。ベランダの掃除でタンク式高圧水洗浄機を使用されているのですね。なるほど、参考にさせて頂きます。
この掲示板でも、(誰も書き込んでいませんが)CYBERHOMEの掲示板でも良いと思いますので、気づいたことなど、どんどんこの掲示板で共有できると良いですね!!
それにしても、、、、今日は暑いです。。。。
こちらのマンション、とても住みやすそうな雰囲気ですね。
他のマンションの掲示板で時々見られるような、きつい言い回しやネガスレもなく、お互いを気遣いあって、優しい感じがいいですね。
ベランダ掃除の参考を探していて偶然拝見しました。
うちのマンション、ごくわずかに?的な人がいるようですが、概ね波風を起こしたくない人が多いようで、目下平穏です。
うちのマンションもまだ新築ですが、こちらのマンションみたいな雰囲気になれるといいなぁなんて思ってしまいました。
部外者なのにすみません。
お邪魔しました。
部外者がゴキブリホイホイ仕掛けていったか・・
賛否をお聞きするわけではないのですが皆さんに御意見が有れば拝聴したいと思い、書き込みさせて頂きました。
じつは公道から玄関アプローチ(グリーントンネル)へ入る石畳に赤色コーンが置かれていることなのですが…。なんか、工事現場の様で…、出来れば、引き込み式(地中埋め込み式)のステンレス・ポールにステンレス鎖(勿論、通行者、車いす等を考慮したスペースを確保して)とかに改修出来ないものでしょうか…?要は、配送車やタクシーが石畳内に侵入するのを防ぐのが目的であろうかと思いますが、美的にはイマイチかな~?と思えて仕方ないのですが…、もう少しカッコ良くならないかな~…。
他に御意見が有ればお教え頂ければと存じますが…。