- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-06-06 17:46:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【49】
-
506
匿名
蒲田のライバルは赤羽、新小岩、西日暮里、巣鴨あたりかな?
シャッターアーケードの雰囲気は山口県の宇部市に似てる。
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
武蔵小杉に品を求めてはいけません。
わかりましたか?
-
510
匿名さん
武蔵小杉が田舎だの都会だのくだらない。他の街はそんなこと気にしないよ。こんな方々ばかり住んでいる街なんですか?そもそも49もスレ立てて議論する内容じゃない。正直気持ち悪い。最近のやり取りは、今後についてほとんど議論されていないですね?何したいのかわかりません。
-
514
匿名さん
>513
ずうっと蒲田じゃない
逆に混雑率(ラッシュ)の話はスルーされている
てか蒲田くんとそのツッコミ野郎で意図的に流されている
やり方がミエミエだね
-
515
匿名さん
>390
このレスも完全にスルーされている
学芸会レベルwww
-
516
匿名さん
8年間小杉に住んでいましたが、この度他エリア(といっても東横で数分)へ物件購入し、晴れて脱出しました。このスレは時々見ていますが、改めて『正解』だったと思います。賃貸なら便利な街として気に入ってはいたけど、マイホーム購入&永住をする魅力は無いな、というのが8年住んだ感想です。
-
517
匿名
>516良かったですね。
東横線で数分乗ったあと何分歩くかにもよりますがまた比較した感想を聞かせてください。
-
518
匿名さん
なんと暇な奴が多いこと。意味のない書き込みに一心不乱だな。
ポジ叩きが最近は流行ってるのか?
ポジってなんだよ?武蔵小杉の良い部分は全てポジってことでokなのかな?ポジの定義が分からん。
>514
横須賀線はもともと新川崎ー品川間はJR混雑率でワーストに入る状況だった。
そこへ何の対策もなく武蔵小杉駅が出来たわけだから、さらに混雑率が高まって当然なんだよ。
それまで東横線で東京近辺に向かっていた人たちが横須賀線武蔵小杉へ乗り換えで向かう訳だから。
分かりやすく言うと、
横須賀線は始発駅から品川へ到着するまでは乗客が増え続ける。(横浜では乗客が入れ替わる)
それだけ品川以降東京近辺への勤め人が多いということだね。
それが分かっていて武蔵小杉駅の混雑をどうのこうのと言うのは見識が甘すぎるのだよ。
当然、朝のラッシュ時以外は、住民にとって便利この上ない新駅が誕生したわけだが。
-
519
匿名さん
>>516
おめでとうございます。
東横利用でビルマニアでないなら、上下どちらでも生活は楽しくなりそう。
個人的には新丸子には魅力を感じないけど、他は特徴あって良いのでは。
-
-
520
匿名さん
>516 私は生まれが元住吉で学生時代から社会人になってまで、所謂引っ越し魔で都心を転々と渡りましたが、
結局武蔵小杉でマンションを買いました。古巣近くに戻れて満足してます。
お互い自分の正解を見つけられて良かったですね。
たまには変わりつつある武蔵小杉にも、また立ち寄って下さいね。
-
521
匿名さん
武蔵小杉以外でマンション購入したい東横線の駅
渋谷
代官山
中目黒
横浜
自由ヶ丘もいいけどほしいマンションはない。
-
522
匿名さん
>512 私は、武蔵小杉以外では中目黒一点に絞ってる。近く2軒目に突入する。
-
523
匿名
>521これで小杉が嫌いならラッシュだけどね(笑)
>518頭の中で想像するとそうかもしれないが武蔵小杉で結構人が降りるよ。
NECの工場に直結だったり富士通のオフィスがあったりするんだよ。
南武線に乗り換える人も多いよ。
-
524
匿名
蒲田で引っ越し業者に成り済ました強盗未遂犯が捕まりましたね。
ようやく蒲田を脱出できるというその日に襲われるとは可哀想な人が居たものです。
ちなみに犯人の住処は高津区。
-
525
匿名さん
>523 どちらが多いかと言う話だね。
確かに武蔵小杉で降りる方もそれなりにいるだろうけど、
もともと武蔵小杉や南武線に用がある人は東横線上りを利用していただろうから、
横須賀線武蔵小杉が出来てからは横浜で分散してさらに横須賀線が増えたと考えるのが妥当だろうね。
横浜からは横須賀線での方が数分早いわけだし。
さらに南武線→横須賀線の乗り換え数と武蔵小杉の住民増+で、
東京行き横須賀線へ突っ込んでいく人の方が多そうだよね。
東横線渋谷乗り換えよりも品川ー東京直通はやっぱり時短で便利だから。
-
526
匿名さん
516です。
私はもともとタワーマンションにはあまり興味が無くて、マンションを購入するなら「第一種低層エリアの閑静な住宅街にある低層マンション」、「でも駅近(徒歩5~6分以内)でそこそこ便利」、「そして交通利便性もできる限りは求めたい」、というような希望を持っていましたが、条件に合った物件が見つかり購入に踏み切りました。価格は小杉のタワーマンション並みに高かった!ですが、マンションも周辺環境もすごく気に入っており、家族とともに新生活をエンジョイます。
でも小杉も私が住んでいた8年の間に日に日に開発が進み、タワーマンションだけではなく駅周辺も整備され、東急スクエアも出来て、そして今後も続く発展が楽しみですよね。私には縁がありませんでしたが、小杉が注目されている理由は良くわかります。小杉には家族ぐるみでのコミュニティもありますので、これからもちょくちょく立ち寄らせて頂きます!
-
527
匿名さん
>526 すごく好感が持てます。
ちなみに参考までにどちらの街を選択されたのですか?
-
528
匿名さん
なるほど、あそこですね。
気に入った環境が手に入って良かったですね。
-
529
匿名さん
-
531
匿名さん
>530 がんばれ!
一応、武蔵小杉は7年前に投資用として駅近買ったが、なぜか今は気に入って住んでいる。
-
532
匿名
>530うんわかるよ、小杉タワマンオーナーって3000人ぐらいしかいないから当たり前に少数派だから。
-
533
匿名さん
-
534
匿名さん
もっと言うと物件を複数持つと全てが繋ぎのように感じてきて、
終の住み処というのがよく分からなくなってくる。
最後に一番その時気に入っている場所であれば良いかな、なんて思うが、
それもやや寂しい考えのようにも思えてくる。
目指す場所がある人は幸せだな。
-
535
匿名
>535横須賀線の混雑は小杉からさらに純増と書かれていたから書いただけだよ。
まあ人が降りるから乗れなかったことはないよ。
-
-
537
匿名
>534私も複数派ですが今は元住吉の築18年と小杉タワマンの2棟だけです。
元住吉のが築25年過ぎると投資用としても価値が下がるらしいのでアベノミクスで中古が上がってきたら売って他を買い、小杉タワマンを貸そうかなと思ってますがあまりに便利かつ快適で躊躇してます。
-
538
匿名さん
小杉タワマンオーナーって3000人ぐらい
すべての駅に近いマンションオーナーは1400人くらい
⇩
駅から遠いタワマンオーナーは1600人くらい?
-
540
匿名さん
-
543
匿名
>541気をつけて、下手に書き込むと待ってましたとばかりコスタやリエトの悪口オンパレードがはじまるからさ。
ラッシュの長男と次男と駅ビルで1400…いやもう少しいるな?
なんなの1400?
-
544
匿名さん
武蔵小杉駅に囲まれた再開発エリアで完成済みまたは建設中は
30階以上のタワーは
パーク3本、リエト2本、コスタ、エクラス、シティタワー
20階以上が
レジデンス、シティハウス、ブリリア
それ以下の低層は
プラウドグリーン、ナイス他多数。
-
545
匿名さん
>518
では新駅開業1年目より2年目の混雑率が上がっている理由はどう説明する?
東横線利用者が武蔵小杉で混雑率ワースト路線にわざわざ乗換える理由は?
>当然、朝のラッシュ時以外は、住民にとって便利この上ない新駅が誕生したわけだが。
出たな1本教!
なぜ最悪のラッシュを無視するの?
-
546
匿名さん
連絡通路にコーヒースタンドや小さな本屋位できないかな?JRのみ利用者なのであそこは黙々と歩く苦痛の通路でしかない。
-
547
匿名さん
>545
> では新駅開業1年目より2年目の混雑率が上がっている理由はどう説明する?
> 東横線利用者が武蔵小杉で混雑率ワースト路線にわざわざ乗換える理由は?
・認知度が上がった。
・武蔵小杉周辺駅の人口が増えた。
・他路線からの乗り換え数が増えた。
・東京方面へ向かうには横須賀線が有利。朝は数分でも大事で時短したい。
・横浜での東横線への乗り換えが意外と時間がかかることに気付いた。
大体、理由としてはこんなところでしょう。
1本教ってなに?事実をちゃかして何がしたいの?
-
548
匿名
理由は品川東京方面へ行くのに圧倒的に早くて便利だからでしょ?
あのね、私たちは趣味で朝から電車に乗ってる訳じゃないのね。
-
549
匿名さん
東横線のあの渋谷駅渋滞がなくなると一部のユーザーが回帰する可能性はあるよ。
新宿三丁目で乗り換えられるようになり横須賀線から中央線に乗り換えるより早くて楽になった駅が数駅ある。
東横線はラッシュの混雑率以上に渋谷駅の電車渋滞が大変だった。
-
-
550
匿名さん
①一年目より二年目が増える一番の理由は定期券の切り替えタイミングだろ?
②横浜駅も東横線は武蔵小杉駅に負けず劣らず遠い。
③あと忘れちゃいけない、京急やJR他路線から川崎で乗り換えて武蔵小杉通ってた人は横須賀線。
④例えば戸塚や大船、根岸線エリアから立川府中通勤なんて人いないと思ったら大間違い、駅前店舗系の会社や立川府中に工場がある会社なら喜んで横須賀線。
⑤今まで新丸子、元住吉、日吉からチャリこいで新川崎へ行ってた連中も武蔵小杉へきている。理由は定期券を小杉乗り換え東横線にしておけば雨天時は楽になるから。
とにかく家と勤務先のアクセスで泣いているサラリーマンは多いよ。
-
551
匿名
-
559
匿名さん
相変わらず、ここはID非表示なんで
数ある掲示板の中でも最もレベルの低い部類
ここで好き勝手に成りすまして連投しても、アホしか釣れませんが
その内容も、やることも低レベすぎて
釣れる人も出てこなくなっちゃったwww
どうぞ、頑張って連投を続けちゃって下さい
-
560
匿名さん
>547
>・武蔵小杉周辺駅の人口が増えた。
武蔵小杉駅の周辺人口の間違いでは?
周辺駅って具体的にどこの駅?人口増となる大規模開発や物件は?
武蔵小杉みたいな十数本タワマン建つような再開発ってありましたか?
-
561
匿名さん
>550
>①一年目より二年目が増える一番の理由は定期券の切り替えタイミングだろ?
定期って最長で6カ月では?
開業の1年以上後に定期を切り替える理由は?
>③あと忘れちゃいけない、京急やJR他路線から川崎で乗り換えて武蔵小杉通ってた人は横須賀線。
武蔵小杉で降りる人は少ない。利用者なら知ってるはず。
-
562
匿名さん
-
564
次男
今朝の横須賀線は最悪でしたね!
ホームは1ドアあたり30人は並んでいた
到着した上り電車はすでに超満員
武蔵小杉で降りたのは5人ほど
一生懸命押しながら乗り込めたのはせいぜい10人
次に来た湘南新宿に乗って大崎で乗り換えました
いつもより20分余計にかかりました
-
566
匿名さん
-
567
匿名さん
>566
動いていても乗れないと意味無いですよね
乗れずに2本やり過ごして約20分後の電車にやっと乗れる...
そうか乗りたい電車の2本前に並べば良かったのか!
-
571
匿名さん
乗れないときは金を払ってグリーン車に乗ればいいんだな。
当然座れないけど少なくとも乗れないということはない。
-
-
577
匿名さん
おっ、今日も蒲田と蒲田の関係者しかいないな。
平和な1日だ。
-
579
匿名さん
一般の投稿をさせないように蒲田でスレを流している
違う意味で悪質
-
587
匿名さん
タワマンの色が赤青黄で、そうかの色だけど、
それが開発許可の条件とか、嘘だと言って
-
597
匿名さん
-
598
匿名さん
もう武蔵小杉なんてくだらない地域のマンションの話は
どうでもいいから、世界でもトップクラスのセレブ街である
蒲田のマンションの話をしようぜ。今日からここは蒲田スレな。
-
599
匿名さん
蒲田って坪400万~なんでしょ?
さすがだなーあこがれちゃうなー一生かかっても住めないやー
-
600
匿名さん
-
601
匿名さん
座れないグリーン車にのれば良いとか
2本前に駅に並ぶとか
通勤が悲惨杉じゃない?
-
602
匿名さん
>601
ほんとの都心に住まない限り電車通勤で長距離移動するんだからそんなの小杉に限った話ではないですよね??
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
-
603
匿名さん
東京駅横須賀線ホーム(成田エクスプレス)飛び込み。
誰だよ。迷惑な。
しばらくは連想してしまって
あの地下ホームを利用したくなくなったな。
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件