物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分 名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下2階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月中旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]矢作地所株式会社 [売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]トヨタホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判
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903
匿名
うちは聞こえない。アクアのお墓寄りは騒音問題ありますよね。外部に騒音の調査依頼したみたいですが、解決してないみたいですね。結論はポルターガイスト現象。
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904
マンション住民さん
何故、全棟でしないのでしょう。「ラグナヒルズ」の問題ですよね。幽霊ならいいですよ。生じっか。
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905
匿名
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906
匿名
構造の問題というよりは,やはりマナーの問題と思います。
歩くときの足音,大人より子供のほうが響くでしょう?歩き方なのだと思います。5時から下に足音を響かせてはいけないというのは当然のマナーですが,これがわからないとなると,管理組合がどこまで強制的に制限させることができるか,ですね。全体のマナーの問題として,根気よく周知をはかっていくしかないのかなと思います。
他地方や他物件と比べての愚痴は何にもならないですね。どんなに良さそうに見える物件でも,1軒マナー違反のお宅があって我が家の上階に住まれればアウトです。今までよそでそういうケースに遭われなかったのですね。
繰り返しになりますが,ラグナの構造が悪いわけではないと思うのは,うちの上階にもお子さんがあるのに,全く足音が気にならない(たまに歩いているな,とわかる程度)からです。逆に,よくこんなに静かにしていられるな,と感心してしまうくらいなので。
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907
匿名
エントランスの掲示板に,オーディオやテレビの音量について注意する張り紙が出ていますね。とりあえず,足音や椅子を引きずる音が下階に響くので注意を,といった張り紙を出してもらったらどうですか。
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908
マンション住民さん
これだけのクレームがあるのですから、1度個々で
管理組合なりに意見してみましょうよ。
私もそうですがここで言うのは簡単ですが、いざ
管理組合にとらなると思いきって行動に移せません。
しかし、沢山のクレームが集まれば組合も動かざる得ない
と思います。
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909
マンション住民さん
大賛成です。施工チェックはピンポイントなので、各戸毎に意見差が生じるのでしょう。マナーのみの問題ならば、簡単です。
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910
マンション住民さん
コンシェルジュの程度悪過ぎませんか?
あの方たちにお金払ってるかと思うと…
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911
働くママさん
最近清掃の方が床など掃除されていましたが階段や廊下の天井にある蜘蛛の巣はそのまま…。気が付かないのか?
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912
マンション住民さん
ラグナの人件費&光熱水費って半端ないですよ。あのサービスレベルであれだけの経費を支払わされるのでしたら、修繕費に積み立てるべきですよ。皆さん、管理実態もですが、当初の収支表をご覧下さい。大体、管理人が土日休みって、なに?一番問題が起こる時不在なんて有り得ないでしょ?
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913
マンション住民さん
911さん、そうなんですよ!
信じられない仕事してますよね。
酷いとこなんて苔生えてますよ。
毎日掃除しないで平和公園でタバコ吸ってますよ…
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914
マンション住民さん
同感です。
ホントにコンシェルジュは必要なんでしょうか。
管理人で間に合いそうです。
床の清掃入ったのにラウンジ周辺の床は真っ黒
でホントにみすぼらしい限りです。
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915
住人
仮にコンシェルジュがいなくなったらコンシェルジュデスクとかカフェ、ラグナマートはどうするつもりですか?ただの無駄なスペースにするつもりですか?現実的ではないと思いますが。
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916
匿名
他のマンションと比べても管理費高くないですよ。勘違いでしょう。この管理費がどうこう言うならマンションに住んだ選択が間違いだったと言われても仕方ない。
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917
マンション住民さん
コンシェルジュデスクになんて滅多といないし
コンシェルジュがいても、いなくても一緒じゃない
ですか…
誰もいないのに無駄に空調入れてる方がよっぽど
無駄だと思いますけど。
カフェ、マートはこちらが委託するのではなく
貸し出したりするなどいくらでも工夫できる気が
しますが…
いずれにしても、今の管理会社は見直す必要ありと
思います。
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918
マンション住民さん
管理費、安い方だと思います。
管理人さんもお掃除の人も
しっかりやってくれてると思うけどなあ。
休憩の時に何しようが自由だし。
今回は床の掃除メインだっただけでは?
お願いすればやってくれると思いますよ。
初めからマートやカフェのこと分かってるのに
いまさら?
引っ越しなよ。
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919
住人
コンシェルジュもいない、カフェやマート等の付加サービスもない。そうなったらもう賃貸マンションじゃないですか。カフェの場所を貸すって、住人しか出入りができない狭小テナントを誰が借りるのですか?管理会社変更は有りだと思いますがコンシェルジュ無しは同意できませんね。
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920
マンション住民さん
お願いする前に気が付いて掃除するのが、
仕事でしょ。
お世辞にも綺麗なマンションとは言えないでしょ。
みなさんはあの床の黒く汚れてるのは気にならない
のですか?
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921
マンション住民さん
確かに管理費は安いですが、果たして
本当に修繕積立金だけでまかなえるのですかね。
そこで足りなくて結構徴収されてもめるのがオチな
気がする。
あの照明とか誰が直すの?
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922
マンション住民さん
普通に通行しているだけでも汚れるのか
子どもを縦横無尽に遊ばせるから破壊や汚れのスピードが早いのか
掃除はしているが井戸端会議などが邪魔でおざなりな掃除になってしまうのか
もしくは素材的に汚れが落ちにくいのか
ただ単に掃除が行き届いてないだけなのか
修繕積立金で足りなくてお金を負担することになりそれが結構な金額ならもめるでしょうね。。。
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923
マンション住民さん
セントラルガーデンは照明だけでなくフェンスも子供達が足をかけて登ろうとするから曲っている箇所が多数あります。あれはどうするのでしょうかね。
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924
マンション住民さん
管理費の約半分は管理人&不在のコンシェルジュの人件費等ですよ。この梅雨時、玄関先に泥除けマットを敷くだけでもかなり状況は変わると思いますが。それを事前に手配するのが管理人の仕事ですよね。苦情の度合で、嫌々、後手対応しているだけとしか感じられません。カフェだって、コメダでもスタバでも入って貰い、賃貸料収入を改修工事の積立に充当したら如何でしょう。あのオープンスペース、勿体無いですよ。せめて、人の出入の多い土日は管理人には常駐し、コンシェルジュ不在事の代役位は勤めて頂きたい。
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925
住人
コメダやスタバに入ってもらう?テナントを舐めてますね。マンション内にあるという厳しい条件で入居が決まるなら不動産屋も苦労しません。私なら3000円/坪でも高いと思いますね。そもそも土日に何をそんなにコンシェルジュにお願いするのか疑問ですが。玄関マットが必要ならその旨を組合なり管理会社に伝えたらどうですか?
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926
匿名
925さんに賛成です。
住まいを良くするのは管理人だけの仕事ではないですね。住人が気付いたことは自分たちでも手を出せばいいし,管理組合に提言するなりすべきと思います(ここで管理人を非難するだけでなしに)。現に,落ち葉が舞うころにコリドーの落葉をポリ袋に拾い集めている奥さんを見かけて見習いたいと思ったものでした。私もときおりは植物の枯葉を取り除いたりしていますよ。全般に,管理人さんたちはよくやってくださっていると思っています。
コンシェルジュやマートやカフェの仕組みは今のままで続いてほしいです。こういう仕組みのあるマンションを選んだのですから。コンシェルジュの直してほしい点に気付いたら率直に言うなり,管理会社・管理組合に言えばよいと思います。何かあるたびにすぐに「禁止」とか,「仕組みを替えろ」となるのは飛躍しすぎと思います。
ちなみに,エントランスの空調はコンシェルジュのために入れているのではないでしょう。
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927
マンション住民さん
コンシェルジュが必要て言われる方は
何をそんなにお願いすることがあるんですか?
率直に教えて欲しいです。
ラウンジの無駄な空調はゲームやってる…な
子供の為のようなものでしょ。
マンション以外の子供も沢山いてバカバカしい
限り。
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928
住人
私は駐車場の予約くらいしかお願いした事はありませんが、「入口に人がいる」という事が大事なんです。安心感もありますし、人がいる事で悪徳業者や空巣犯など不審人物が心理的に入り難いですよね。また子供達がラウンジやエントランスで好き勝手やらない為の抑止力でもあります。現に見張り役がいない駐輪場では色々ありましたよね?個人的にはマンションの風格というのもありますが。逆に要らないと思う方は管理人にどこまでやらせる気ですか?清掃や駐車場の予約、ゲストルームやキッズルームの管理を管理人だけで回りませんよ。結果管理人を増やす→人件費増える→現状と変わり無い、のループですよ。管理費もコンシェルジュも購入時に理解していた事です。金銭面だけで不要と言ってる方は、管理費が安い賃貸へ引越した方が得策だと思います。
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929
マンション住民さん
駐輪場で何があったんですか?
色々知ってる人いるんですねー
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930
マンション住民さん
入り口にいる?見たことない(笑)
抑止力?あの方たちが子供たちに
毅然と注意することできるの?
現に悪徳業者も入ってるでしょ。
風格?入り口にカラーコーン、マンション中に
貼り紙のマンションに…
そんなの求めるなら、もっと上級マンション
にお宅様がどうぞだよ。
見直す必要があると言ってる方々はただ
このマンションの立地、環境が気に入られて
購入されたんじゃないですか。
私もその1人ですが。
コンシェルジュはたまたまオマケで付いてた
だけって感じ。
そんな見栄張りたい人ばかりじゃないんじゃないかな。
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931
マンション住民さん
デスクにコンシェルジュがいるの見た事ないのですか?サブエントランスしか使っていないのですかね。
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932
住人
930さん
その通り、現に悪徳業者も入ってます。だが人がいるといないのでは入ってくる数が違いますよ。あくまでも入り難いという事です。子供達だってもっと好き勝手やりますよ。まぁ風格というか、分譲ならコンシェルジュくらいいて欲しいという感じですかね。今時賃貸でもいますから見栄でもなんでもありませんよ。不要と思うならあなたもここで書き込みしてないで組合に提案してみたらどうですか?
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933
マンション住民さん
932
はーい
そうしてみます。
分譲、分譲って賃貸長かった人は
えらく持ち家が嬉しいのねー
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934
マンション住民さん
ここにマンション批判ばかり書き続けてストレス発散、自己満足という事なんでしょう。疲れてませんか?病んでませんか?大きなお世話ですか(笑)
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935
マンション住民さん
300世帯+その知人ですよ。決して少ない数字ではないと思いますが。大体、管理人と清掃人の区別がついてみえるのでしょうか。マットの事でさえ、1年前には伝達済です。
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936
匿名
コンシェルジュが要らないなら最初からコンシェルジュのいないマンションにすればよかったのに。
ラウンジの空調が無駄だなんて,おかしいですよ。あれがなかったら,通るたびに暑い!です!
コンシェルジュカウンターを空席のままにして,空調も切って,そのうち電気がもったいないから明かりも切って暗くしろ,なんて言い出すんじゃないですか。
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937
マンション住民さん
コンシェルジュさん、毎日いますよね?
見えないのかしらー?
おまけだと思ってるなら
期待しなければいいのに。
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938
マンション住民さん
No.920〜923さんの意見に賛成です。修繕費が足り、コンシェルジュがメイドではなく、エントランスが無法地帯でなければ、それで充分です。
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939
マンション住民さん
全く空調入れないのは蒸し風呂状態で暑い
ですが、少し無駄に入れすぎと違いますかね。
電気消すとか何でそこまで話が飛躍するか?って
感じですが、、、
コンシェルジュさんは当たり前に毎日お見えですが、かなりの
確率で座ってないこと多いですけど。
気のせいでしょうか?管理室にて何とかとか
カフェで住人とおしゃべりとか…で
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940
マンション住民さん
修繕費は絶対足りませんよ。
既に駐車場の床剥がれて
きますよ。何度、矢作に言っても
直さないし、直す気ないですね。
ここのマンションは矢作にはドル箱
なんですよ。
管理費でも儲けて、やれ照明壊れた
街灯壊れたで直すの全てに矢作が
絡んでるんでしょ。
そりゃ少々管理費安くても問題ないですもん。
修繕も当たり前に矢作がやるんでしょ。
みんなが雑に使うからボロボロのとこもある
じゃないですか。
修繕って外壁とかだけじゃないですもんね。
きっと大変なことですよ。こんなマンションの修繕は…
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941
匿名
大規模補修の長期計画はこれからちゃんと見ていかなければいけないでしょうね。
ただ,「照明壊れた」「街灯壊れた」なんていう修繕費では,儲かりませんよ。少々管理費が安くても問題ないって?
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942
マンション住民さん
管理会社も建設も同じグループ会社だから
見えるとこは絞っても他の見えない
とこでいくらでも上乗せ出来るって
ことじゃないですか。
街灯や照明だって材料費だけじゃない
ですよね。
取り替える賃金も少額でも発生します
からね。
誰も儲からないことはしませんわね。
慈善事業じゃあるまいし。
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943
マンション住民さん
No.939〜942さん:真っ当なご意見だと思います。どうしてこの様な真摯な意見を施工主、管理人は無視し続けるのでしょう。それに何故かゲストルームだけ、修繕されたそうですね。この件について、皆さんご存知でした?
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944
マンション住民さん
943さん、全く知りません。
教えてください。
まさか、ゲストルームも防音じゃないですよね?
それなら、我が家の上の階の方も
相当うるさいので、修繕して欲しいです。
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945
匿名
ゲストルームの件は,カーペットが設計基準を満たしていないことがわかったので張り替えた,というものですね。
ですので,壊れたところを修繕するというのとは話が違いますね。
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946
マンション住民さん
うちはこの季節、床のきしみ音がひどいです。
これも何とかしてほしいのですが・・・
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947
匿名
床のきしみ音については,最初にもらった取扱説明書に出ていました。木の調湿機能で伸び縮みするために,ある程度の音は仕方ないと。あまりひどいようでしたら,矢作カスタマーセンターに聞いてみられてはいかがですか。
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948
マンション住民さん
No.944〜946さん:基準をみたしていない処は、ゲストルームに限りませんよね。これ以前の冷静な方々の良心的なご意見がその答え、ではないでしょうか。カスタマーセンター、機能している存在でしょうか。疑問です。
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949
匿名
カスタマーセンターは機能していますよ。3,4回電話して使い方についての質問をしたり,修繕を頼んだこともありますが,いつも迅速に対応してくださり,個人的には満足しています。
管理会社に何か要望したからといって,当然ながら100パーセント取り上げられるわけではありませんし,一つ一つの事例について考えていく必要があると思います。矢作を悪く言うだけでは何も変わらないと思いますが。
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950
マンション住民さん
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951
匿名
あまり具体的にはこのような場ではお話ししづらいですが,床と,他にも2か所お願いしました。
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