物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分 名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下2階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月中旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]矢作地所株式会社 [売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]トヨタホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判
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860
マンション住民さん
コンシェルジュの質の劇的な変化も含め、今年も同じ管理会社なのでしょうか。住民の皆さん、管理費の詳細を知りたいと思われませんか。
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861
匿名
ソファーの掃除があったとしてもそれが明細化されんだろ(笑)むしろ明細化されたら引くわ‥
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862
マンション住民さん
さぞや金銭・精神面共に余裕のある方々がラグナヒルズにはお住まいなのでしょうね。でしたらせめて、近場の動物園へでも行かれたら如何でしょう。
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863
住人
スナック菓子等は撤退希望です。そもそもあの場所はカフェですからね。あれじゃデパートの休憩所みたい。良くてフードコートですね。一体誰が設置を決めたのでしょうか?
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864
住民主婦さん
キオスクみたいで嫌です。
小学生がボリボリポテトチップス食べてるの見ると引くわ。
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865
入居済みさん
>>859
マンションの不満を吐露して世間に配信する事こそ入居者にとって恥ずかしい有様です。管理組合に直訴すればいいだけの話と毎回思います。有益な情報を配信されては。
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866
マンション住民さん
管理会社&理事会には何度も問題提議しています。問題を直視しない、その事こそが問題ではないでしょうか。
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867
入居済みさん
>>866
それはご苦労様でした。あなたの提起は対処する必要がないと却下されたのですね。私はただここに書き込む倫理観を指摘したまでですので。問題を直視するしないはまた別の論点かと思いますよ。頑張って下さい色々。 865より
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868
匿名
共有部分で「スナック菓子を食べ散らかす」のはマナーの問題ですね。共有部分の使い方について,汚さないように,他の人の迷惑にならないようにと,張り紙などで注意を促すことはできると思います。ただ,子供のマナー違反があるからと,それでいきなり飲食禁止にしようというのは,なんだかぎすぎすして嫌だなと思います。「ソファーを汚した経費」って,掃除に特別に経費がかかるほどの汚れ方?? ちょっと飛躍してるように感じます。。。
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869
マンション住民さん
「倫理観」、ご立派です。知らない振りをした方が楽でしょう?別に頑張る積もりはありません。
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870
住民さんA
今日待ち合わせでラウンジのソファーにいましたが、掃除に費用が発生しそうな汚れなど、どこにもありませんでしたよ。どのソファーに費用が掛かる汚れがあるのでしょう。さも今起こっている重大な問題の様に扱うのは間違いです。管理費という貴重なお金の使い途を引き合いに出すなら起こった事実に基づいて話をしないと、将来の可能性だけだとしたら強引すぎです。
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871
マンション住民さん
人の感じ方はそれぞれですから。それで良いのでしょう。清掃の方々とお話しなさった事がおありですか。年末に張替たのもご存知無い様ですね。
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872
住民さんA
年末に張替えたんですね。カフェに菓子が置かれたのは最近なので、子供がカフェの菓子で汚して張替えた訳ではないですよね。あなたの論理破綻してますよ。仮定の話に付き合うのはバカバカしいので私も相手にするのやめます…。気味が悪いわ。
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873
マンション住民さん
菓子は最近なのですね。知りませんでした。それでキオスク発言があったのですね。理解出来ました。有難うございました。
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874
匿名
確かに、小学生の男の子たちが、ソファーの背もたれを足元の床に置いて、それに座ってゲームに興じているのを見たことあります。
白いソファーなのに・・・。と思いましたが、直接はやっぱり注意できませんね。難しい。
犬を堂々と歩かせている人、本当に堂々としているのですが、規則をご存じないのでしょうか。
あんなに小さいのに、持てないの?
別で、大きい犬を普通に歩かせている人。家のドアから敷地の外まで距離が短いのだから、頑張って持ってください。
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875
マンション住民さん
小学生女子はお菓子食べながらソファの上でジャンプしながら遊んでました
ぎょっとしました
同じく注意はできませんでした・・・
朝から夕方の井戸端会議も足元に子供がいたりして通行するときにとても気を使います
やめてほしい
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876
匿名
年末にソファーを張り替えたということですが,私も知りませんでした。その件の報告みたいなものは特にありませんでしたね?どの程度の汚れで,どれくらい張り替えたのでしょう。特定のソファーの座面だけ,でしょうか。経年による自然な汚れというには早いですから,何かこぼしたりした汚れだったのかと想像しますが,それなら張り紙などで周知をはかり,住人全体に注意を促すことも必要ですよね。特にお子さんが共有部分で飲食するときには気をつけるようにと,親御さんたちに注意を促すべきだと思います。黙って張り替えるだけでは,お掃除の人に聞いた人しか知らないことになりますね。
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877
マンション住民さん
NO874〜876様 常識ある方々もお住まいである事が判り、安堵しております。先日、管理規程&収支書を見ましたら、唖然としました。是非、再読をお勧め致します。
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878
マンション住民さん
マナーを守れないなら、ルールを作るしかないですよね。
ここで、議論しても仕方ないというか、マナーを守れないであろう人が
横槍を入れてきて腹立たしいだけなので、組合に直訴しましょうよ。
これから、どんどん子供が増えてきて手に負えなくなる前に…
本当に子供の振る舞いには目に余る物があります。
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879
マンション住民さん
NO878様 率直に同感です。これ以上酷くなる前に。私自身、注意しましたら、その親御さんに怒鳴られました。もう、懲り懲りです。現実的且つ前向きなご意見に救われる想いです。
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880
マンション住民さん
879さん、878です。
そんな親だから子供がそうなるのです。
私も個人的に直訴しますから、一緒に直訴しましょう。
同じ意見が多数集まればルール作らざるを得ませんからね。
正論を言って不愉快な思いをされ、本当にお気の毒です。
その怒鳴った親の顔がみたいです。
公の場でよくそんなことできますよね。
非常識な方々には徹底的に住みにくいマンションにしたいものです…
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881
マンション住民さん
878様 :久方ぶりに気分の良い週末を迎えられそうです。有難うございます。期間は限られておりますが、頑張れるだけ頑張ってみましょう。大きな自己資産なのですから。
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882
マンション住民さん
私も怒鳴ってる人見たことあります。
自分のうちの玄関先で… 男性でしたが。
それを見た時はとても怖かったです。
同じ人だったりして。よく小さい男の子連れて
歩いてるの見かけます。
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883
住民でない人さん
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884
住民さんA
こどものことも
犬のことも
その場で普通に話しかければいいと思います。
私も目にあまるときは
ソファに足あげていいんだっけ?
と話しかけます。
すぐ聞いてくれますよ。
親だけの責任じゃなくて子供は社会で育てるものです。
怒ろうとするから、できないのかも。
話しかけてあげてください。
まだまだ新しいマンションです。
犬を飼ったばかりかも知れないし
引越し、お嫁さんにきたということも。
はじめからルール違反だという前に
声をかけてみるといいと思います。
規約を読め!と、そのとうりです。
でもだれにも、つい、うっかり、って
いうことがあるはずです。
それでも聞いてくれないときに
問題にすればいいのです。
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885
匿名さん
ソフトに責任転嫁しているだけですね。
知らなかったと言えば、許されるし、注意されなかったらなんでもOK・・
ということになりかねないね。
ファミリーマンションのリスク、管理の弱さ、難しさ 参考になります。
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886
マンション住民さん
立派なご意見だとは思いますが、現実はどうでしょう。NO882さんご指摘の様な人を私も見かけました。怖くて注意等出来はしません。常に不在の「コンシェルジュ」より必要なのは常駐の「交番(管理人)」ではないでしょうか。ところで、皆さん、生活音は大丈夫ですか?
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887
マンション住民さん
かなり前にあったアンケートへの回答、皆さん受け取られました?ウチにはなんのリアクションも無いのですが。何かに活かされたのでしたら、こんなスレッドは続かないと思われるのですが。管理会社の自己満足?組合は何の意見もしていないのでしょうか。
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888
マンション住民さん
886さん、生活音とはどんなですか?
うちは上の階の子供が走り回る音が相当うるさいです。
そして、コンシェルジュは本当に必要ですか…
我が家も含め大多数の人はコンシェルジュが必要な
生活ではない気が最近致します。
駐車場の予約くらいでしか使うことありませんし、
それなら管理人さんで間に合う様な…
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889
マンション住民さん
NO888様:ドタドタとした子供?の足音&飛び降りる音、椅子?を引き摺る音、物を落とした音等々です。朝は大抵、掃除機若しくは椅子を引き摺る音で目覚めます…。多少の音でしたら、集合住宅だから仕方ないと我慢しますが、毎日7時前〜23時過ぎは、正直、かなりキツイです。
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890
マンション住民さん
886さん、うちは酷い時は早朝5時過ぎから
走り回ってますよ…
休みの日も関係なく。うんざりです。
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891
マンション住民さん
NO890さん 5時は辛いですね。よく耐えてみえますね。施工に問題があるのではないかと勘繰ってしまいますよね。私は、ここの前に知人が入居している茶屋ヶ坂の物件も見学に行きましたが、管理人さんもしっかりした紳士的な方で、コミュニティも確立されており、中古でしたが、其方にしておけば良かったかと、今になって後悔しています。ここも昨年の8月位迄は、挨拶を返してもらえましたが、以降は無視される事が重なり、自分からはもう止めました。「自己防衛」と割り切り、今は見て見ぬ側に成り果てています。疲れてかえってきた挙句、コンシェルジュや子供の躾などしている時間はありません。課題は山積だと思われますが、管理会社、組合に現状をしっかり認識し、行動させるべきではないでしょうか。
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892
マンション住民さん
騒音の問題。
みなさん、どこの棟ですか?
もしかしたら、本当に施工かも。
掃除機の音なんて普通聞こえる?
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893
匿名
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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894
マンション住民さん
アクア?は掲示がありましたよね。実は全棟であるのでは?同じ会社が施工しているのですし。どうせ掲示するのなら、全棟向けにすべきでしょうね。
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895
マンション住民さん
891さん、夜も遅くまでドタバタで耐えられる訳なく
静かにして欲しい旨言いに行きましたよ。
そしたら、逆ギレ怒鳴り散らされました…
この親なら子供も…という感じですね。
その場の感情でそんなことしてこの先どうするんだろうと
思いますよ。
今もドンドンやってますよ。当たり前に。最悪です。
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896
匿名
>>891
おっしゃる通りなのでここにクレームを書き込まず、管理組合にだけあなたの思いを伝えて下さいね。ここに書き込むのはお門違いです。
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897
マンション住民さん
管理組合って持ち回りですよね?これだけの「クレーム」処理をさせられるのですか。それこそお門違いでは?
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898
匿名
個別の住人同士のトラブルの処理は管理組合の仕事ではないと思いますが?
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899
マンション住民さん
掃除機の音は全く聞こえませんが、子供が
走り回る音はかなり聞こえますよ。
椅子引きずる音も…
床キズだらけじゃないのかなとか思ってしまったりします。
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900
マンション住民さん
個別⁉これだけのクレームがあって?既に構造の疑義の問題ではないでしょうか。
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901
匿名
構造には問題ないと思いますが。。。
前にいたマンションでもこの程度には上階の歩く音が聞こえていました。
そういうものだと思って気にしていませんけれど。。。
ここでも掃除機の音は聞こえませんが,椅子を引きずる音は聞こえて仕方ないと思います。
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902
マンション住民さん
転勤が多く、数々のマンションに住みましたが、こんなに足音まで聞こえる物件は初めてです。これが名古屋で当り前の水準なのですか?5時起きですよ。信じられません。
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903
匿名
うちは聞こえない。アクアのお墓寄りは騒音問題ありますよね。外部に騒音の調査依頼したみたいですが、解決してないみたいですね。結論はポルターガイスト現象。
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904
マンション住民さん
何故、全棟でしないのでしょう。「ラグナヒルズ」の問題ですよね。幽霊ならいいですよ。生じっか。
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905
匿名
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906
匿名
構造の問題というよりは,やはりマナーの問題と思います。
歩くときの足音,大人より子供のほうが響くでしょう?歩き方なのだと思います。5時から下に足音を響かせてはいけないというのは当然のマナーですが,これがわからないとなると,管理組合がどこまで強制的に制限させることができるか,ですね。全体のマナーの問題として,根気よく周知をはかっていくしかないのかなと思います。
他地方や他物件と比べての愚痴は何にもならないですね。どんなに良さそうに見える物件でも,1軒マナー違反のお宅があって我が家の上階に住まれればアウトです。今までよそでそういうケースに遭われなかったのですね。
繰り返しになりますが,ラグナの構造が悪いわけではないと思うのは,うちの上階にもお子さんがあるのに,全く足音が気にならない(たまに歩いているな,とわかる程度)からです。逆に,よくこんなに静かにしていられるな,と感心してしまうくらいなので。
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907
匿名
エントランスの掲示板に,オーディオやテレビの音量について注意する張り紙が出ていますね。とりあえず,足音や椅子を引きずる音が下階に響くので注意を,といった張り紙を出してもらったらどうですか。
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908
マンション住民さん
これだけのクレームがあるのですから、1度個々で
管理組合なりに意見してみましょうよ。
私もそうですがここで言うのは簡単ですが、いざ
管理組合にとらなると思いきって行動に移せません。
しかし、沢山のクレームが集まれば組合も動かざる得ない
と思います。
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909
マンション住民さん
大賛成です。施工チェックはピンポイントなので、各戸毎に意見差が生じるのでしょう。マナーのみの問題ならば、簡単です。
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