物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分 名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下2階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月中旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]矢作地所株式会社 [売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]トヨタホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判
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841
住民
マンションの雪かきは誰がするのか。
管理人の業務範囲内かどうかは、契約によるようですよ。
一般的に、豪雪地でないかぎり、雪かきが業務内容にあえて明記されていることは少ないみたいですが、このマンションはどうなのでしょうかね。契約に明記されていなければ、管理人さんの雪かきは、管理人さんによる「サービス」になるようですよ。
コンシェルジュさんは、ほとんどの方が良い方だと思いますし、仕事にも満足していますが、1名、接客業に向いていないでしょうという方がおられますね。
住民が、かっちーんときてるのをみて楽しんでる?
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842
住民さんA
本当にコンシェルジュの質が酷い!
なんとかならんかな?
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843
住民ママさん
??と感じた時点で普通に本人にその場で言えばいいだけのこと。
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844
入居済みさん
コンシェルジュの件、私も皆さんと同じように感じておりました。
話が通じない方が一人おりまして、腹立たしい思いをしました。
本人に言えばと言われても、言っても分かるような方ではなさそうです。
クレームは言いたくないし、ここの掲示板を見て管理組合の方たちが気づいてくれると願います。
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845
住民ママさん
面倒くさい人ですねぇ。
では、私が今度あなた方のような体験をしたなら
その場で話をしっかりと言いますよ。
それでもその人が理解しなければ管理会社に連絡して対処します。
本人に言わずに「言いつけ外交」しても始まりませんからね。
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846
マンション住民さん
住友不動産のチラシが週2ペースで入って来ますが皆さんゴミになりませんか?チラシなので営業努力だと思いますがあまりにも頻度が多すぎます。そもそもたまに郵便で来ますが何処から情報を入手したのでしょう。ラグナは住友不動産関係なかったと思うのですが
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851
匿名さん
>846
不動産登記簿は誰でも自由に閲覧および入手が可能ですよ。
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852
匿名
キッチンも洗面台もバスルームも,塩素系洗剤は禁止となっていますが,皆さんどうなさっていますか。
特にキッチンのシンクとディスポーザーは,中性洗剤だけではどうもすっきりしませんし,食器や布巾類もたまにはハイターで漂白したいです。原液を流してはまずいでしょうが,薄めた洗剤液でもだめなのでしょうか。。。
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853
匿名
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854
マンション住民さん
ところでコリドーの植物は元気よく育ちすぎてますが、いつ手入れされるんでしょうか?
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855
匿名
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856
働くママさん
カフェでスナック菓子を販売されると子どもに毎回買わされそうで怖くて一緒に連れて行けなくなりますね〜。
もっと普通の値段の食パンとか牛乳とか卵とかを置いてもらえると助かるのになぁー。
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857
匿名
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858
匿名
コリドーの植物はハーブですね。丈が大きく育っているのはサルビアセージの一種ではないかと思いますが,自信ありません。丈の低いのはローズマリーやラベンダー,あと何があったかな。
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859
マンション住民さん
共有スペースは飲食禁止にすべきだと考えます。スナック菓子を食べ散らす子供達を見かけますが、ソファを汚した経費は管理費から支払われるのですよね。そんな経費があるのでしたら、立木・芝刈の管理に充てるべきでしょう。池側からの景観は散歩していても恥ずかしい有様です。
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860
マンション住民さん
コンシェルジュの質の劇的な変化も含め、今年も同じ管理会社なのでしょうか。住民の皆さん、管理費の詳細を知りたいと思われませんか。
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861
匿名
ソファーの掃除があったとしてもそれが明細化されんだろ(笑)むしろ明細化されたら引くわ‥
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862
マンション住民さん
さぞや金銭・精神面共に余裕のある方々がラグナヒルズにはお住まいなのでしょうね。でしたらせめて、近場の動物園へでも行かれたら如何でしょう。
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863
住人
スナック菓子等は撤退希望です。そもそもあの場所はカフェですからね。あれじゃデパートの休憩所みたい。良くてフードコートですね。一体誰が設置を決めたのでしょうか?
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864
住民主婦さん
キオスクみたいで嫌です。
小学生がボリボリポテトチップス食べてるの見ると引くわ。
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865
入居済みさん
>>859
マンションの不満を吐露して世間に配信する事こそ入居者にとって恥ずかしい有様です。管理組合に直訴すればいいだけの話と毎回思います。有益な情報を配信されては。
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866
マンション住民さん
管理会社&理事会には何度も問題提議しています。問題を直視しない、その事こそが問題ではないでしょうか。
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867
入居済みさん
>>866
それはご苦労様でした。あなたの提起は対処する必要がないと却下されたのですね。私はただここに書き込む倫理観を指摘したまでですので。問題を直視するしないはまた別の論点かと思いますよ。頑張って下さい色々。 865より
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868
匿名
共有部分で「スナック菓子を食べ散らかす」のはマナーの問題ですね。共有部分の使い方について,汚さないように,他の人の迷惑にならないようにと,張り紙などで注意を促すことはできると思います。ただ,子供のマナー違反があるからと,それでいきなり飲食禁止にしようというのは,なんだかぎすぎすして嫌だなと思います。「ソファーを汚した経費」って,掃除に特別に経費がかかるほどの汚れ方?? ちょっと飛躍してるように感じます。。。
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869
マンション住民さん
「倫理観」、ご立派です。知らない振りをした方が楽でしょう?別に頑張る積もりはありません。
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870
住民さんA
今日待ち合わせでラウンジのソファーにいましたが、掃除に費用が発生しそうな汚れなど、どこにもありませんでしたよ。どのソファーに費用が掛かる汚れがあるのでしょう。さも今起こっている重大な問題の様に扱うのは間違いです。管理費という貴重なお金の使い途を引き合いに出すなら起こった事実に基づいて話をしないと、将来の可能性だけだとしたら強引すぎです。
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871
マンション住民さん
人の感じ方はそれぞれですから。それで良いのでしょう。清掃の方々とお話しなさった事がおありですか。年末に張替たのもご存知無い様ですね。
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872
住民さんA
年末に張替えたんですね。カフェに菓子が置かれたのは最近なので、子供がカフェの菓子で汚して張替えた訳ではないですよね。あなたの論理破綻してますよ。仮定の話に付き合うのはバカバカしいので私も相手にするのやめます…。気味が悪いわ。
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873
マンション住民さん
菓子は最近なのですね。知りませんでした。それでキオスク発言があったのですね。理解出来ました。有難うございました。
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874
匿名
確かに、小学生の男の子たちが、ソファーの背もたれを足元の床に置いて、それに座ってゲームに興じているのを見たことあります。
白いソファーなのに・・・。と思いましたが、直接はやっぱり注意できませんね。難しい。
犬を堂々と歩かせている人、本当に堂々としているのですが、規則をご存じないのでしょうか。
あんなに小さいのに、持てないの?
別で、大きい犬を普通に歩かせている人。家のドアから敷地の外まで距離が短いのだから、頑張って持ってください。
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875
マンション住民さん
小学生女子はお菓子食べながらソファの上でジャンプしながら遊んでました
ぎょっとしました
同じく注意はできませんでした・・・
朝から夕方の井戸端会議も足元に子供がいたりして通行するときにとても気を使います
やめてほしい
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876
匿名
年末にソファーを張り替えたということですが,私も知りませんでした。その件の報告みたいなものは特にありませんでしたね?どの程度の汚れで,どれくらい張り替えたのでしょう。特定のソファーの座面だけ,でしょうか。経年による自然な汚れというには早いですから,何かこぼしたりした汚れだったのかと想像しますが,それなら張り紙などで周知をはかり,住人全体に注意を促すことも必要ですよね。特にお子さんが共有部分で飲食するときには気をつけるようにと,親御さんたちに注意を促すべきだと思います。黙って張り替えるだけでは,お掃除の人に聞いた人しか知らないことになりますね。
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877
マンション住民さん
NO874〜876様 常識ある方々もお住まいである事が判り、安堵しております。先日、管理規程&収支書を見ましたら、唖然としました。是非、再読をお勧め致します。
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878
マンション住民さん
マナーを守れないなら、ルールを作るしかないですよね。
ここで、議論しても仕方ないというか、マナーを守れないであろう人が
横槍を入れてきて腹立たしいだけなので、組合に直訴しましょうよ。
これから、どんどん子供が増えてきて手に負えなくなる前に…
本当に子供の振る舞いには目に余る物があります。
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879
マンション住民さん
NO878様 率直に同感です。これ以上酷くなる前に。私自身、注意しましたら、その親御さんに怒鳴られました。もう、懲り懲りです。現実的且つ前向きなご意見に救われる想いです。
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880
マンション住民さん
879さん、878です。
そんな親だから子供がそうなるのです。
私も個人的に直訴しますから、一緒に直訴しましょう。
同じ意見が多数集まればルール作らざるを得ませんからね。
正論を言って不愉快な思いをされ、本当にお気の毒です。
その怒鳴った親の顔がみたいです。
公の場でよくそんなことできますよね。
非常識な方々には徹底的に住みにくいマンションにしたいものです…
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881
マンション住民さん
878様 :久方ぶりに気分の良い週末を迎えられそうです。有難うございます。期間は限られておりますが、頑張れるだけ頑張ってみましょう。大きな自己資産なのですから。
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882
マンション住民さん
私も怒鳴ってる人見たことあります。
自分のうちの玄関先で… 男性でしたが。
それを見た時はとても怖かったです。
同じ人だったりして。よく小さい男の子連れて
歩いてるの見かけます。
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883
住民でない人さん
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884
住民さんA
こどものことも
犬のことも
その場で普通に話しかければいいと思います。
私も目にあまるときは
ソファに足あげていいんだっけ?
と話しかけます。
すぐ聞いてくれますよ。
親だけの責任じゃなくて子供は社会で育てるものです。
怒ろうとするから、できないのかも。
話しかけてあげてください。
まだまだ新しいマンションです。
犬を飼ったばかりかも知れないし
引越し、お嫁さんにきたということも。
はじめからルール違反だという前に
声をかけてみるといいと思います。
規約を読め!と、そのとうりです。
でもだれにも、つい、うっかり、って
いうことがあるはずです。
それでも聞いてくれないときに
問題にすればいいのです。
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885
匿名さん
ソフトに責任転嫁しているだけですね。
知らなかったと言えば、許されるし、注意されなかったらなんでもOK・・
ということになりかねないね。
ファミリーマンションのリスク、管理の弱さ、難しさ 参考になります。
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886
マンション住民さん
立派なご意見だとは思いますが、現実はどうでしょう。NO882さんご指摘の様な人を私も見かけました。怖くて注意等出来はしません。常に不在の「コンシェルジュ」より必要なのは常駐の「交番(管理人)」ではないでしょうか。ところで、皆さん、生活音は大丈夫ですか?
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887
マンション住民さん
かなり前にあったアンケートへの回答、皆さん受け取られました?ウチにはなんのリアクションも無いのですが。何かに活かされたのでしたら、こんなスレッドは続かないと思われるのですが。管理会社の自己満足?組合は何の意見もしていないのでしょうか。
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888
マンション住民さん
886さん、生活音とはどんなですか?
うちは上の階の子供が走り回る音が相当うるさいです。
そして、コンシェルジュは本当に必要ですか…
我が家も含め大多数の人はコンシェルジュが必要な
生活ではない気が最近致します。
駐車場の予約くらいでしか使うことありませんし、
それなら管理人さんで間に合う様な…
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889
マンション住民さん
NO888様:ドタドタとした子供?の足音&飛び降りる音、椅子?を引き摺る音、物を落とした音等々です。朝は大抵、掃除機若しくは椅子を引き摺る音で目覚めます…。多少の音でしたら、集合住宅だから仕方ないと我慢しますが、毎日7時前〜23時過ぎは、正直、かなりキツイです。
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890
マンション住民さん
886さん、うちは酷い時は早朝5時過ぎから
走り回ってますよ…
休みの日も関係なく。うんざりです。
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