物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分 名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下2階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月中旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]矢作地所株式会社 [売主]野村不動産株式会社 名古屋支店 [売主]トヨタホーム株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判
-
806
入居済みさん
№802です。
換気扇の件、ありがとうございました。
壊れそうなくらいの力で頑張ったら、外れました!
やっとスッキリしました。
次回もこんな状態だったらフィルター貼るのもいいですね。
-
807
マンション住民さん
騒音のついてですが
最近ドラムを叩いているような
地響きが壁面から何時間も伝わってきます。
騒音の苦情はどう対処すれば良いのでしょうか?
-
816
匿名
床暖房をこのマンションに入る前から使っていたという方いらっしゃいますか?
オンとオフをあまり繰り返さずに,つけっぱなしにしたほうが効率がよいと聞きましたが,オフにしている時間がどのくらいまでだったら切らないほうがよいか,実際に経験された方いらっしゃいますでしょうか。
床暖房はやわらかい暖かさで快適なのですが,つい以前のヒーターの癖で,部屋が暖まると切りたくなってしまいます。効率の良い使い方を教えていただけるとありがたいです。
-
817
マンション住民さん
床暖興味ありますが、業者に聞くのが正確でしょうね。
-
818
匿名
816 です。
遅くなりましたが,床暖について業者さんに電話して,効率のよい使い方を聞いてみました。
部屋のつくり・使い方や,ガスの料金コースにもよるので,一概には言えないとのこと。そりゃそうでしょうね。
床暖はつけっぱなしにしても,ガスのファンヒーターよりは安い。部屋の暖房としては,エアコンと床暖とを同時にスイッチを入れ,暖かくなったらエアコンを切り,床暖でその温度を保つというのがいいそうです。床暖はスイッチを切っても水温が下がるのに時間がかかるし,さめた水をまた温めるにしても,全く冷たい水を新たに温めるよりはガスが少なくて済むので,2,3時間切ってまたスイッチを入れても,料金はそう高くはならないはずとのこと。床暖をつけっぱなしにしてガス料金があまり高くなるようなら,3月くらいまで様子を見て,料金コースを「床暖とくとく」に変えるといいそうです。
-
819
匿名
床暖房使いたいのですが,我が家の場合はソファとか家具をたくさん置いてしまっているので,そういう場合は熱がこもるので好ましくないと聞いています.せっかくの床暖が使えず,エアコンの暖房だけに頼っているので夜間はつらいですね.ガスファンヒーターが使えればよかったのですが.みなさん床暖を活用されてます?
-
820
匿名さん
200Vの容量が大きいエアコンを使えば暖かくなるよ。
-
821
匿名
絨毯を敷いてしまっているとまずいらしいですが,テーブルやソファくらいだったら,設定温度を低めにすれば床暖つけても大丈夫のようですよ。うちは設定温度を低くしていますが,足で床をさわるとほんのり暖かいくらい。これでも足元が暖かいのでとても楽です。家具を全く置かないで暮らすのはむずかしいですものね。
-
822
匿名
床暖房についていろいろ情報ありがとうございます.とりあえずリビング2面のうち,カーペットを敷いてないほうをつけてみたところ,床自体はほんのり暖かい(かな?)という程度ですが,部屋全体は結構ぽかぽかしか感じになりました.この1~2月が初めての本格的な冬になりますので,試行錯誤ですね.
-
823
マンション住民さん
ドコモ携帯の電波が悪く使いづらいのですが、なにか対策された方いますか?
auやソフトバンクの電波状況はいかがでしょうか?
-
-
824
入居済みさん
布団のレンタルをされた方いらっしゃいますか?
マンションと提携しているところではなくても、良かったお店などありましたら教えてください。
-
825
入居済みさん
どうやっても電波は悪いですよ…
WIFIにしてネットは使えますが通話は難しいので
ドコモに来てもらい調査してフィムトセルを
リビングに設置しました。リビングと廊下途中なら
電波が入るようになりましたが設置前はベランダに
出ても微妙にしか拾えませんでした。
ドコモでしたらフィムトセルをおすすめしますが
設置まで結構時間かかりましたよ(泣)
ちなみに無料でしたよー
-
826
入居済みさん
ラウンジやエントランスの暖房ですが、必要以上に効かせ過ぎだと感じるのは私だけでしょうか。
夕方帰宅して、郵便受けに行くと変な暑さに気分が悪くなります。
ケチ臭いかも知れませんが、管理費で住人が賄う以上、温度管理は考える余地がある気がします。
皆さんはいかがですか?
-
827
入居済みさん
同じく無駄だと思います。結構遅い時間までついていてエコじゃないです。
改善すべき所は沢山ありますよね。
来客駐車場は使われていないのに、いつ行っても満車状態で使えたことないです。
組合はアンケートとかとる割りにはあまり機能してないですね…
-
828
契約済みさん
部屋の暖房はガスファンヒーターが良いですよ。
ガスファンヒーターの購入と同時ならガス管工事も1万程度でできます。
部屋の工事も自由にできるのが、分譲マンションのメリットなのです。
少しの時間なら、ガスファンヒーター
長時間なら、床暖房
と使い分けています。
光熱費も割引が効くので、ガスファンヒーターは最も安くなりますよ。
-
829
入居済みさん
-
830
入居済みさん
-
831
マンション住民さん
825様ありがとうございます。
ドコモなのですが、うちはネットをユーコムにしてしまったため、フェムトセルは設置できないと言われました(+_+) フレッツかコミファじゃないと設置できないようです。
-
832
入居済みさん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
835
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
836
入居済みさん
すみません、どうしても気になるので皆さんにお聞きしたいのですが、
最近コンシェルジュさん達が一新しましたよね?
何かがあったのか?どうかは私は知りませんが、
かなり、質が悪い人ばかりになってしまったと思いませんか?
今までのコンシェルジュさん達が、良すぎたのかもしれませんが
対応、言葉使い、身なり、態度、全てにおいて低レベルになったと思うのですがいかがですか?
組合の話し合いの上で、コンシェルジュ派遣会社が変わったのでしょうか?
どちらにせよ、私達の管理費から雇っているコンシェルジュなのですから、
あそこまでひどいレベルの人達だと、考える必要がある気がします。
告げ口をするわけではないのですが、パン屋の奥の厨房で座ってず~っと携帯いじってる子もいます・・・。
そのせいで、受付にコンシェルジュが不在なんですよね。
正直辞めて欲しいんですよね・・・そういう遊び感覚でコンシェルジュ業務を行うのは。
皆様のご意見をお聞かせください。
-
837
匿名さん
-
838
入居済みさん
そんなこともしてるんですね、、、
質が落ちているのは感じていましたが、呆れてしまいます。
当初は管理会社が購入した住民にさも良い物件だったと意識させる為に、しっかりした方々で揃えているのだと思って、これが通常なのかと諦めてました。
-
839
マンション住民さん
836さん、コンシェルジュに関しては同じことを思っていました。
今は愛想も笑顔もなく非常に残念です。
雪が積もった日がありましたが、ロータリーは雪でベチョベチョだし滑りそうで怖かったです。
毎日綺麗に掃除をして頂いて感謝しておりますが
危なくないようにかき分けるか何らかの対処をして欲しかったです。
-
840
マンション住人
雪かきはやってくださっていましたが、降る量に追いつかなかったみたいです。
私が気になるのは、1階のソファーに毎朝、8時前に座っている男性です。あの人は住人なのですか?どなたかご存じでしょうか。
-
-
841
住民
マンションの雪かきは誰がするのか。
管理人の業務範囲内かどうかは、契約によるようですよ。
一般的に、豪雪地でないかぎり、雪かきが業務内容にあえて明記されていることは少ないみたいですが、このマンションはどうなのでしょうかね。契約に明記されていなければ、管理人さんの雪かきは、管理人さんによる「サービス」になるようですよ。
コンシェルジュさんは、ほとんどの方が良い方だと思いますし、仕事にも満足していますが、1名、接客業に向いていないでしょうという方がおられますね。
住民が、かっちーんときてるのをみて楽しんでる?
-
842
住民さんA
本当にコンシェルジュの質が酷い!
なんとかならんかな?
-
843
住民ママさん
??と感じた時点で普通に本人にその場で言えばいいだけのこと。
-
844
入居済みさん
コンシェルジュの件、私も皆さんと同じように感じておりました。
話が通じない方が一人おりまして、腹立たしい思いをしました。
本人に言えばと言われても、言っても分かるような方ではなさそうです。
クレームは言いたくないし、ここの掲示板を見て管理組合の方たちが気づいてくれると願います。
-
845
住民ママさん
面倒くさい人ですねぇ。
では、私が今度あなた方のような体験をしたなら
その場で話をしっかりと言いますよ。
それでもその人が理解しなければ管理会社に連絡して対処します。
本人に言わずに「言いつけ外交」しても始まりませんからね。
-
846
マンション住民さん
住友不動産のチラシが週2ペースで入って来ますが皆さんゴミになりませんか?チラシなので営業努力だと思いますがあまりにも頻度が多すぎます。そもそもたまに郵便で来ますが何処から情報を入手したのでしょう。ラグナは住友不動産関係なかったと思うのですが
-
851
匿名さん
>846
不動産登記簿は誰でも自由に閲覧および入手が可能ですよ。
-
852
匿名
キッチンも洗面台もバスルームも,塩素系洗剤は禁止となっていますが,皆さんどうなさっていますか。
特にキッチンのシンクとディスポーザーは,中性洗剤だけではどうもすっきりしませんし,食器や布巾類もたまにはハイターで漂白したいです。原液を流してはまずいでしょうが,薄めた洗剤液でもだめなのでしょうか。。。
-
853
匿名
-
854
マンション住民さん
ところでコリドーの植物は元気よく育ちすぎてますが、いつ手入れされるんでしょうか?
-
-
855
匿名
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件