マンション住民さん
[更新日時] 2013-11-03 20:27:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
-
601
匿名
>>538
エムポタに2年前の第5期第2回理事会議事録があるけど、同じくC棟住民から「新聞個別配達希望有無調査」のアンケート調査依頼があった。
理事会では、アンケート調査だから新任女性理事長は前向きに考えていたが、数期に渡る留任組元理事長達の新聞個別配達の否定的見解により、アンケートは実施せず継続検討となった。
中には「アンケート調査基準を作る必要がある」との発言をする理事までいたが、この理事はその後管理会社の満足度に関するアンケート調査を理事会として平然と取ってる。一体自分が言ったアンケート調査基準はどこに行ったのか?
継続検討のまま2年以上経ったが、いまだにアンケートは行われていない。
ところがこのC棟住民は当時の理事会などに期待せず、半年後にアンケートを取ることなく独自に全戸新聞購読世帯数を新聞別に実数を調べ上げ、新聞個別配達に関する管理組合としての方針を出してしまったのである。どのような方法で調べたか?方針はどうだったのか?は不明だが、この購読世帯実数データは現在非公開になっている。
このC棟住民とは今の理事長そのものである。
-
602
匿名
>601
>どのような方法で調べたか?方針はどうだったのか?は不明だが、この購読世帯実数データは現在非公開になっている。
自分のやったことは非公開なの?
601がその者であるってだれでも分かっていることだよ。
他人を装って書いたりするから余計信用が無くなるんだと思う。
-
603
匿名
当時、その件は複数の住民は知ってるよ。
エムポタに書かれてたから協力者がいたよ。
実際、戸別配達依頼してる住民もすでにいるだから。
それと住民活動だから公開する必要ないのでは?
理事会が頭下げて公開してくれって言って来たわけではないし。
それにしても当時の理事会はだらしがないな。
そんなもん頭使えば調べられるのに。
多分、住民活動する前に理事会に仁義切っただけだと思うよ。
-
604
匿名
その時の協力者が翌年の放射線計測の協力者になってたね。
これは結構協力者がいたね。元理事も何人かいた。計測器も5台用意してた。
でも計測値の掲示板への貼紙は理事会に拒否されたとか。隠ぺいだね。
ブランズシティ守谷は自治会で計測して除染までやったと言うのに。
この計測も、法律が施行されて国・自治体の責任になったので1年で終了した。
計測器は今は福島の避難地域の住民が毎日使ってるとか。有効利用。
住民の草の根活動は地道な活動をしてないと協力者は出てこないね。
-
605
入居済みさん
涼しくなって来たので窓を開けたままにすると隣のタバコが臭い。早朝から深夜まで臭い。しかも夫婦揃って吸ってるので朝は辛すぎる。何とかしてくれ。
-
606
匿名
>605
こう言う時は直接電話して助けてもらうのが良いと思う。その為の電話番号公開だ。
-
607
マンション住民さん
>タバコが臭い
まずは防災センターでは ?
ギャラを支払っているので汗を流してもらいましょうよ。
-
608
マンション住民さん
マンション共同生活のルール教えよう。
まずは隣に文句言うのが筋だ。加害者が特定されてるのだから。
それでも問題解決できなかった場合に初めて管理組合に直訴する。
近隣トラブルは、初動は住民お互い同士で解決する、これが鉄則。
今年になってから、上階騒音、駐車場区画越境、ベランダ隔壁人為的損壊、等の問題が正式ルートで管理組合に持ち込まれているが、上記手順を踏んだ上での問題解決依頼だから、理事長が動いて被害者・加害者宅を直接訪問して裁定し全て解決してる。
一方、滞納は従来からの管理会社任せを廃止して、問答無用の理事長直々の取立てに切り換えたから全員ギブアップして完済してる。
理事長は「管理組合債権者代表」だから債権者が直接取り立てる。管理会社は理事長の指示命令で手足となって動くだけ、管理会社の督促では直接の債権者ではないので滞納者は甘くみて払わないもの。だから理事長が最後通告をして直接取り立てる。
管理組合が滞納に対して寛容な態度をとることは、組合員への強制課金・強制支払に対して不公平徴収をしていることに他ならない。
-
609
住民さんB
608 へ
えらそうに君は何様なの。
共同生活のルールは全員知っているはず。
守っていない住民が居るだけだよ。
-
610
匿名
>609
控えおろう。頭が高ぁい。608をどなたと心得る。恐れ多くも現○○長にあらせられるぞ。
後半は実績自慢だから間違いないと思う。
-
-
611
マンション住民さん
-
612
匿名
>>611
そのような印象を持つような運営をしていた理事長が今までいなかったのでしょう。
住民に対する露出の多さとパーフォーマンスだと思います。
-
613
匿名
地デジのアンケート調査は、住民が防災センターにテレビ持ち込んで繋いで映らなかったとかで、防災センターでは話にならんと言って理事長に直訴した結果、一斉アンケートが取られたと聞いている。だから特別決議並の3/4以上のサンプル数が得られるまで、アンケート未提出宅には執拗に提出を督促したとか。エムポタに掲示板に貼りだされた貼紙がある。
-
614
匿名
>612
でも、失態は他人にケツを拭かせて寄付を引き上げる狭い度量の持ち主。
-
615
マンション住民さん
-
616
匿名
-
617
匿名
旧来のやり方を大幅に改革してる感じがします。
過去6年間続いてた、第5期でネーミングされた所謂「守旧派留任組」が一掃されたからでしょう。
第6期に今まで慣習化していた留任制度が廃止され、立候補制になりましたね。
この留任制度を廃止に追い込んだのが当時副理事長だった現理事長と聞いています。
「そんなに仕事がしたくて留任したいのなら正々堂々と立候補しろ!」と言ったところ守旧派連中が降りたと聞いています。
-
618
匿名
総合力が求められる管理組合業務の役員に立候補するには、それなりの自覚と実力と目的意識が必要。
しかし「自己研鑚の場」と捉えて己のスキルアップを図る真摯な態度の未経験者立候補は歓迎する。ただし、それなりの仕事をしてもらうことになる。
管理組合業務に「休まず遅れず働かず」の役員はいらない。運営に邪魔なだけ。
それと「口だけで手を動かさない」評論家タイプの役員もいらない。
「言うなら行動と結果で示せ」これが管理組合執行部の不文律である。
-
619
匿名
ネット施設予約、これの概念設計ができる人は連絡したらいい。
集会場、ゲストルーム、来客用駐車場、洗車場の予約を、どのようにしたら自宅でネット予約できるか?
現行の運用方法の分析からスタートすることになる。
そして自宅(仮予約)、フロント(本予約)、キャンセルルール等、の組み込み。
これは利便性の大幅向上になるが、その背後には予約者の住民自動認証が行われている副次効果もある。
当然利用履歴は簡単にアウトプットでき、請求明細と簡単に連動できる。
IT周辺環境が整って来た、そろそろ動くか・・・・・
-
620
匿名
617~619は全てあのお方だ。
人間関係構築は不得意だがIT構築は大好きだ。でも作るだけ。
そして他人をこき使うのも大好きだ。ただ人間関係の構築は不得意だから誰も付いてこない。残念。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件