入居済み住民さん
[更新日時] 2015-02-08 20:04:00
Part4を作成しました。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
【https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322666/
こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-05-05 23:29:03
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
141
入居済みさん
中層階ですが、廊下でよくすれ違うのでお子様のいる世帯が多いフロアに感じます。
お隣さんの声は聞こえないですし、足音も気になりません。
今のところ何も問題ないです。
上階にドタバタと走り回る年頃のお子様がいたらまた違ってくるのかもしれないですね。
こればっかりは運ですよね。
-
142
匿名さん
うちも周りの住民が静かなのかも知れませんが、全く問題ありません。
引っ越してから今までに上の方から僅かに聞こえたことが1回あるだけで、横から聞こえたことはありません。
音には敏感なほうなので良かったです。
-
143
入居済みさん
先日のNスタ放送を見て、
リヴァリエを購入してよかったなぁーとしみじみ感じました。
-
144
匿名
一番若くて愛想のいいコンシェルジュの方が何故か居なくなってますね。
感じの悪い年増のコンシェルジュは残ってますね。
世の中こんなものですかね
-
145
匿名
一人だけ20代と思われるコンシェルジュさんいますよね!
あの方まだいると思いますよ。
コンシェルジュさんみんな感じいいと思うけどな。
-
146
匿名さん
コンシェルジュって重要だよな、湾岸のタワマンとかは案外しっかり教育されててイメージ良いからね。
ここは残念ながら立地で劣るからサービスで上回るように頑張ってほしい。
-
147
働くママさん
立地で劣ってるとは感じませんよ。
品川横浜20分以内、
商業施設も近くに出来るし、
駅前だし、
空港近いし、
高速近いし、
って思ってるのはもしかして私だけ?(笑)
-
148
匿名さん
-
149
匿名さん
また湾岸の住人?
コンシェルジュより住人の質が大事。
リヴァリエはみんな気持ちよく挨拶し合って、とてもいい感じですよ。
-
150
匿名さん
湾岸でも新豊洲辺りだと交通利便性は港町と良い勝負かもね
-
-
151
匿名さん
-
152
匿名さん
大師線が混んでいるのに
荷物を脇に置いて、隣に座る事を拒んでいる人が
リヴァリエに帰って行きました。
住民の民度が低いと思われても仕方ないですね。
-
153
匿名さん
>152
リヴァリエに帰ったからといって、
リヴァリエ住人とは限らないからね。
-
154
匿名さん
っというか大師線や港町に関係するいろんな再開発があるんですね。
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
-
157
匿名さん
商業施設は東急系だからホームページには載せられないのかな?
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
-
161
匿名さん
>190
そうですね〜。
民度とか言う時点で上から目線な気がします。
ここはタワーなのにまったりした感じがあって、結構気に入りました。
-
162
匿名さん
駐車場ガラガラな気がするんだけど何割利用してるのかな?
-
164
匿名さん
民度って収入の多寡や職業で決まるものではないと思います。
むしろ自分や家族の事しか考えない所謂「勝組」が民度を低くしているとも言えるのでは。
かと言って、自分たちは底流だと開き直って享楽的に生きようとする残念な人達も困りものですが、
元々住人が少なかった港町駅周辺は
リヴァリエが竣工して3か月半が経ち、港町界隈の雰囲気が変わってきたという
感じはしています。
現時点では良い方向に変化していると思います。
これだけの大規模物件ですから、周辺環境がどうのと心配するより、
マンションが周囲に与える影響の方が良くも悪くも、多大であることを
気に留めておくべきではと思います。
そんな意味も含めて、電車でのマナーの悪さは困りものです。
-
165
入居済みさん
電車でマナー悪いのは残念ながら港町で降りなかった。
-
166
入居済みさん
今朝、テレビ撮影?が入っていたようですが
また何かのメディアで紹介されるのでしょうか?
-
167
匿名さん
民度、民度言ってるやつって、自分が痛いのわかってないんだろうなぁw
-
-
168
入居済みさん
-
169
入居済みさん
>166さん
検討板に情報が載ってました。
明日のニュースeveryだそうです。
-
170
A棟住民
ニュースeveryを見ました。
時間にすれば短いですが、長周期地震動に対応しているマンションとして大林組の方がDFSの説明をしていました。
B棟販売直前なので京急か大林組が売り込みをかけているのかもしれませんが紹介されると嬉しいですね。
ここはそういった新技術や防災対策も決めてでしたが、161さんの言うように
実際に住んでみると最高の利便性とのどかな環境が共存している珍しい物件で気に入ってます。
-
171
入居済みさん
-
172
匿名さん
バルコニーガラス手摺りの外側の清掃は、どうされていますか?特に高層階では、バルコニー越しに下を見るとかなり怖くて、危険を感じます。何か良い清掃方法は御座いませんか?
-
173
匿名さん
あそこは共用部分ですから業者が手配されるのを待つしかないでしょう。
高層階から間違ってモノが落ちたら危ないので自分では手を出さないほうがいいですよ。
そういえば角部屋の外窓清掃の話は掲示板に出ていましたよ。
-
174
マンション住民さん
そのリヴァリエがでたニュース報道 youtubeでupして欲しいです。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
今朝から大勢のエキストラがいてずっとドラマのような撮影をしているみたいですが、何の撮影でしょうか?
-
177
匿名
-
-
178
匿名さん
-
179
匿名
-
180
匿名さん
最近、コンシェルジュの対応が悪くなった気がします。
特に年配の人。
前を通っても下を向いたままで挨拶がなかったり、用事があって行っても奥の事務所にいてなかなか出で来なかったり。。
もっとしっかり対応して下さい。
-
181
匿名
確かにカウンターにコンシェルジュがいないこと多い気するー
-
182
匿名さん
>180
契約者さんかな?
それとも業者さんかな?
ここに書いても何も始まらないので直接いったらどうですか?
-
183
匿名さん
180契約者です。
直接言えないからここに書きました。
すみません、小心者で。
以前それで改善されたので今回も期待しています。
-
184
住民ママさん
>180
わかります。
年配の老眼風のメガネかけた女性ですよね。
いつも下向いてばかりで感じ悪いなって私も感じてました。
掃除のおばちゃんたちの愛想の良さを見習ってほしいものですよね。
-
185
匿名さん
>184
逆に君からはちゃんと声かけてる?
掃除のおばちゃん、警備員に挨拶されたら無視してないでお疲れ様の一言くらいかけてますか?
-
186
匿名さん
184ではない住民だが、警備の方、清掃の方には毎日あいさつしとる。
そんなワシからもコンシェルジュへは不満は高い。コンシェルジュはある意味タワーの顔だから。タワーの姿勢が現る発露じゃ。よって多少人件費が高まろうがビシッとしたどこか都内のホテル経験者(シルバー人材活用)を招き、現状を打破して欲しい。
この調子だとA棟にとどまらずB.C棟にも悪影響が出よう。
-
187
匿名さん
>186
仰る通り!
今のコンシェルジュたちが
このまま2年も3年も勤続し続けたら
(特に年配の人は次の雇用先が見つからないだろうからなかなか辞めないだろうし)
業務にも環境にも慣れが出てきて
もっと酷い対応になるだろうな。
金もらってるんだからプロ意識を持って取り組んでくれ!!
-
-
188
匿名さん
-
189
匿名さん
>187
モンスターになりつつあるぞお前。
金払ってんだからとか飲食店とかで言いそうだね。
>186
コンシェルジュがタワーの顔?
価値観が違うんですかね、
タワーの顔はあくまでも住民の質かなと思ってましたが。
だから不満だけ言って解決策を何も提示しない住民がいるタワーの質なんてたかがしれてるなっと感じてたんだけど。
挨拶してくれないのなら要望出せばいいものを、
文句だけいってるなんてタチ悪いなーとか。
もちろん要望だしてるかもしれないが、
こういうところに書く必要性がまったくもってないからね。
-
190
匿名さん
だから~釣りだって。
もう買っているのにマンション見るの好きなもんで、この前近くの別物件行ったら、リヴァリエのコンシェルジュが悪いとか風俗がどうこうとかインターネットでも騒がれて大変だって一生懸命説明してたのを見て、「リヴァリエにお客とられて、この営業がリヴァリエ悪口を書き込んでるんだろうな」って、見え見えだったよ。他社からすると悪く言って諦めさせたいだけだね
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件