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エンスーって何?
ミンスーの親せき?
スーチンさんの縁戚だと思うよ(^^;
エンスーとは、「エンスージアスト」を省略した言葉です。
「Enthusiast」とは、色んな訳がありますが、車に関しては、熱心に追及し研究しているファンのことだとか訳されています。
マニアとかオタクとも通じるところがありそうです。
高級な、とは、値段のことでしょうか?
118以下貧乏人はただのスポーツカーへどうぞ。
ここはオーナーカーにする心配のレスなんだよ。
↑
はい、馬鹿出たー。
高級かどうか分りませんが、親父が買ったBMWのM3をもらい乗っています。
私が子供のころから乗せてもらっていたので、自分の車のようです。
自分で買ったわけじゃないのですが、2代目のオーナーと言って良いでしょか?
あなたの名義に変更して、あなたが維持費・保険料を払い運転しているなら、
あなたがオーナーだと思います。
高級って何だろうね?
値段が高い=良い物=高級 って価値観の人も時々いるし。
やはり、値段が高い、良いものだけでは高級ではないと思う。それは、単なる良い品。
クルマであればポルシェ。
高級は、金持ちが気に入って購入する高額なもの。
そこに実用性の完璧さは必須条件ではない。
ヨーロッパの高級ブランド品みたいに、耐久性ないけどそんなの関係ないみたいな。高額な靴でも一回履いたら終わり。
ジジーの持ち物ってこと?
そういう意味でも最高の贅沢はF1カー。
耐久性なし。
タイヤは100kmでボロボロ。
エンジン全開だと、すぐにブロー。
昔羽田にウィリアムズのF1が展示されてたね。
タイや触っておこられた。
↑ 分からない。答えは?
金持ちの定義なんてないと思うが。
AE86は高級スポーツカーだ。
↑
標準装備でエコタイヤ履いてる車をスポーツカーって… w
立て直さないと安いスポーツカースレに近付いてきた。
130さん正解。
ポルシェはエンジンをバラスとわかります。
すごく高い材料を使ってる。イタ車、アメ車などひどいものです。
3車全て乗りましたのでよくわかります。
エンジンばらし、その部品を見て高い材料って、、
スゴイですね、そんなことが分かるなんて。
そうですね。
自分も2・8にチューニングしましたがほとんどがそのままレースで使えるんですよ。
これは常識ですね。アメ車などようやくアルミシリンダーが出ましたが
ポルシェはニカシルでしたからね。コンロッドもフェラーリよりはるかに
よい材質。空冷との差が有ったかもしれません。
アメ車など100機の内1機位しか素性のいい物は無いですから。
139さん、材質は見てもぜんぜん違うんですよ。
機会があればすぐにわかりますよ。
こういう車って下品に乗るものなんだよ。馬鹿丸出しで。
世間からの嘲笑を浴びながら
「馬鹿だけど文句ある?金持ってるんだからいいだろ?」
って開き直って乗る車。
良くも悪くもね。
スポーツカーも結局はF1に近づきたいけど、近づけないだけの話。
高級スポーツカーも軽トラックもF1からみたら似たようなスペック。
>>103
ある事を検索していたら偶然ここに辿りつきました。
懐かしい人達の名前が沢山出ていて胸が熱くなりましたよ。
私は一時期IMCに車を入れていてIさんが中心になっていたカークラブに顔を出していました。
mid nightとも良く一緒に走っていたクラブなのでどこかでお会いしていたと思います。
懐かしい話をありがとう。
いまどきBMWはもう高級車じゃないね。あちこちにあふれかえってる。
BMWだけじゃなくて、
メルセデス、アウディ、ポルシェ… このご時世、名だたるメーカーは高級じゃなくなってますよ。
ポルシェが高級じゃなかったら何が高級なんだって言うのだろうか。
ベントレーとかブガッティとか言い出すのか?
レクサスだったら高級だよ。
ポルシェ社は、発足以来「我が社は市販車でスポーツカーは作らない。」と言っています。
911GT3もポルシェに言わせればGTカーだそうです。
どうやら市販車はGTカーだけで、あとは公道を走ることが出来ないレーシングカーだそうです。
あまり見ない車が高級車というのは違うね。
時計でもそうだけどローレックスとかたくさん見る。じゃあ高級じゃないかというと
高級だよ。ベントリーやロールスなど時計で言えばウブロとかバシュロンだろ。
確かに名品だが迷品でもある。
沢山見るから高級じゃないというのは親があまり豊かじゃない奴の発想だ。
↑
正解。
BMWは高級の部類でしょう。エンジンはいいよ。アルピナもあるし。
BMWはトヨタと同じ社名のことですよ。
このスレは、高級なスポーツカーだから、BMWのどのモデルのことを言ってるのか全く分からないが、BMWが社名だと知らなかったのならしかたないね。
>>153
BMWは社名だが、大衆車メーカーじゃないから基本どれも高級車だよ。
社名ではなくブランド名になるけど、例えるならトヨタよりレクサスに近いかな。
レクサスのCTに貧乏な人が乗らないように、ドイツ本国でBMWの1シリーズは貧乏な人は乗らない。
大衆が乗るのはフォードやオペルで、VWは微妙に高級。
何言ってんのかね?
高級車じゃなくて高級スポーツカーだよ。
BMWのどのモデルのこと?
スポーツカーの明確な定義がないから何とも言いようがないが、Mで背が高くないモデルならどれもスポーツカーと言っても問題なさそうだけどな。
4ドアでもスポーツカーって言える車もあるしね。
つまり、BMW社の全車ではなく、意味はわからないがXシリーズ以外の車、2ドアや4ドアやツーリングにかかわらない全てがスポーツカーだと言うのですね。
そうなると、背の高い車と言うのが、何を基準に背が高いのかはわかりませんが、少なくともSUVと呼ばれている車以外はすべてスポーツカーだと考えていいってことですね。
でも、X5MやX6Mは、背は高く重いですが、走りはスポーツカーと言えそうですし、ポルシェのマカンも同じ意味で背は高く重いですがスポーツカーのようです。
やはり、どのモデルのことがくらいは、はっきりさせたほうがよさそうですね。
スポーツカーのスレッドにいる長文男がここにも現れたようだ。
>どのモデルのことがくらいは
しなくて良い。
どこまでが高級なのか、どこまでがスポーツカーなのかは人によって感覚が違うのだから話し合い意味がない。
ここの掲示板を荒らしているのは、あなたなのですか。
暇なときなら相手をしてもいいですが、あなたを相手にしても時間の無駄にしかならないようですから、やめておきます。
あまりにも酷い内容は、訂正させてもらいます。
140文字を超えると読むことができないのですか。
反論さえできずに、竹やりで威嚇するような状態のようですね。
今日のような天気だと、サンルーフがある車で窓と屋根を全開にし、海岸沿いか山道をゆっくり流すと気持ちいいですよ。
まあ、運転免許を持っていればレンタカーででもできますが、運転免許を持っていればと言うのが大前提ですが。
細かな定義がないと、会話できないならスルーしといて欲しいな。
雰囲気だよ。空気を読めないのかね。
情報交換、暇つぶし、なんでもいいけどお互いに気持ち良くなるように、楽しんでできないのかね。
BMWのXシリーズは、SAVと言い、高速道路でペダルべたふみすると、すぐ200kmこえるよ。 見た目でスポーツカーとか言うのは違うと思いますよ。
スピードが出ればスポーツカーなら、ロールスロイスのファントムもスポーツカーだし、レンジローバーもスポーツカーと言うことか。
情けないほどわかってないんだな。
免許ももっていないから車に乗せてもらったことはあっても、自分で運転したことがないので、ネットの情報からの妄想で書いてるから、スピードさえ出ればスポーツカーだと思うんだろうね。
163 164
尻尾巻いて逃げたのか?
カイエンじゃなくマカンはどうでしょうか。全然小さくないよ。
スポーツカーと言うのは昔、花形満が乗っていた車を言うんだよ。
やっぱ、スポーツカーと言えばキャバリエでしょ。
私的にはクーペかオープンの後輪駆動車でマニュアルなのがスポーツカーの定義ですね。
コンパクトカーに高性能エンジンのせたりセダンだったりするのは、スポーツカー風味にした商用目的の車です。
カタログの数値でしか判断できない素人向けに売り上げを上げるために作られた車です。まんまと買ってしまう
人が日本は多いんですよね。
FFやオートマなんて論外です。
171さん、その気持ち、良く分りますし、同感な部分もたくさんあります。
私も、マニュアルであって欲しいですし、姿勢をコントロールするのは後輪駆動が好みです。
フロントエンジンでもBMWの設計思想のように前輪と後輪の重量配分が50:50なら気になりません。
ただ、例外もありまして、4ドアでもハッチバックでもスポーツカーとみて良いと思う車もありますし、FFでもスポーツカーと思える車もあります。
個人的には、ハイパワーよりレスポンスの良いエンジンが好みです。
そうなると、ナチュラルアスピレーションとなるのでしょうが、最近のターボは低回転からでも立ち上がってレスポンスが良いものも多いので、例外としてアバルト500は私にとってスポーツカーです。
マニュアルが好きなのですが、ダブルクラッチトランスミッションが進化して、ステアリングについたバトルシフトではなく、クラッチレスのマニュアルシフトと言うのもオプションで選べるようにして欲しいです。
出来が良ければ、妥協しても良いと思ってます。
ただ、特にスポーツカーに乗る人は、道交法を守って事故を誘発するような運転はしてほしくないです。
オートマはスポーツカーじゃないって?
ジジーだな、こりゃ
オートマチックは伝達ロスが多くレスポンスも悪いのでスポーツカーには似合いません。
直線をゆったりと長距離走るグランドツーリングカーにオートマチックは似合います。
でも最近は高性能なクラッチレスのシーケンシャルマニュアルが出てるね。現行GT-RやランエボⅩがそうです。
クラッチないからAT限定でも運転できるらしい。
フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、マクラーレン…
ほとんどの車がダブルクラッチに変わりましたね。
アヴェンタドールはシングルですが…
991になったGT3,Turbo,Turbo SもPDK(ダブルクラッチ)のみです。
マニュは少なくなる傾向ですね。
↑
そーいうの
ダブルクラッチって言わんだろ
↑?
ダブルクラッチ機能、クラッチがインナーとアウターの二重構造
奇数ギアと偶数ギアを分けて機能する構造になってる
ダブルクラッチ式セミオートマチック・トランスミッションですが…
一般的にダブル・クラッチ(double clutch)とは
クラッチペダルの操作手順のひとつ。
Double Clutch - イギリスのPivotal Gamesが開発したFPSゲーム。
ダブル・クラッチ (映画) - 1978年に公開された日本映画。
ダブル・クラッチ(バスケットボール) - バスケットボールにおけるシュート技術。
スミマセン確かに…
175さんからの流れでダブルと書いてしまいました。
DCT. PDK…デュアルクラッチです。
>>103
武田ポルシェ&竹中ポルシェ・・・とても懐かしく読ませて頂きました。
当時、僕もパンテーラGTSを駆り表参道集合~蛯名Pまでおバカをやってました(笑)。大川さん、田野村さんなどいましたね。武田さんはどこで何なされてるかご存知でしたらアバウトで教えてください。僕は年甲斐もなくFerrari 乗りしてます。
ランボルギーニ格好いいな
安く買いたい
マツダってスポーツカーなのか?
日本のスポーツカーはフェアレディZでスーパーカーはGT-R
Zの維持費は一般的でお安いGT-Rの維持費はフェラーリやランボルギーニと同じくらい
車なんて走ればいいんだよ