- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
走らせるのが一番だが、眺める楽しみもあるのがスポーツカーだと思う。
そうそう。美人といっしょよ。眺めたい時もある。
路駐でいいじゃん
そうだな。
美人も乗らないで、ただ眺めていたいだけのときが多いしな。
外見がそうでもないと、乗るしかないけど。
高級スポーツカーを堪能するのは大変に結構なことだが、
高級なスポーツカーを持っている人には高く課税してほしいものだ。(贅沢品にあたるものとして)
自動車税やら重量税やらスポーツカーを所有している人には高くとるようにする。
あと、公道を走るスポーツカーには「通行料金」をとるようにしてほしい。
もう十分重い課税されている。
国交省への申請時に250馬力以上の車は増税でいいと思うよ。
うちの車はカタログ値で330馬力以上あるけど、無駄だと思うから増税されても構わない。
スポーツカーとスポーティーカーとGTカーなどの違いは?
メルセデスの600SELは400馬力以上あるがセダンです。
文字の通りだよ…
作り手がなんと宣言するかが大きい。
例えば、BMWの通常のセダンは、メーカーはスポーティーなセダンと言っている。スポーツカーとは言ってない。
その意味は、運転すればすぐにわかる。
セダンとしては運動性能が楽しくスポーティー。
だが、スポーツカーにはほど遠いダルさ。
エンジンも足まわりもブレーキも。
スポーツカーなんていらない。エコカーと軽で充分。
日本人は愚かですからw
>48
BMWのどの年代でもいいので、3シリーズ4ドアセダンのMTを運転したことがありますか?
あなたにとってトヨタが復活させた86はスポーツカーですか?
>50
安直に聞いたつもりはありません。
このスレでのスポーツカーの定義が無いので、どうなっているのかと不思議だったのです。
私にとって現行の911カレラSはスポーティーカーであってスポーツカーではありません。
しかし930シリーズの911カレラやカレラGTはスポーツカーです。
現行のスカイラインGTRはレーシングカーで初代R32のGTRはGTカーです。
マクラーレンMP4-12Cを運転したことはありませんが、色んなインプレッションなどから、多分この車は他の車とは違い、運転者によってGTにもスポーティーカーにもスポーツカーにも、そしてレーシングカーにもなれる車のようです。
つまり、作り手がなんと言おうが関係なく、運転した人が決めるものだと言うことです。
↑ またまたくだらない奴がわいてきたよ。
なんだ、またカイエン馬鹿がわいて出てきたか。ボーフラみたいだな。
女性の視界の左側にいると、女性は恋心を持つことは精神分析などの分野で立証されているから、左ハンドルの車でデートすれば女性は好意を持ちやすくなるって知ってた?
チラ裏レベルの駄文で勝ち誇る奴
↑その足元にも及ばない奴